親日国タイの反応

日本人が北海道で獲った「オオカミウオ」が奇妙すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本人が知床で釣り上げたオオカミウオの写真がタイで紹介されていました。とても気持ち悪い見た目の魚を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月02日の人気記事TOP6

日本人が北海道沖で獲った奇妙すぎる魚が話題に!

CNj9MHjUsAA-4qt

日本のサイトで、とても気持ち悪い顔をした魚を捕まえた漁師「平坂寛さん」のことが話題になっていました。彼の捕まえた魚の名前は「Bering wolffish」、日本語で「オオカミウオ」と呼ばれており、太平洋の東北部に生息しています。

CNtWPEcUcAEx-sk

彼が8月末に捕まえたオオカミウオの写真を「3ヶ月の内に二度も知床へ飛んだ甲斐がありました。めっっちゃくちゃかっこいい!」というメッセージとともにTwitterに投稿すると、多くの人がリツイートしました。このオオカミウオのサイズはおよそ112センチメートル、重さ15キロはあるだろうと言うことです。

タイ人の反応

  • :onionhead031:
  • これでプララー(魚を発酵させたタイの調味料)を作ったらきっと美味しいね。
  • これは気持ち悪い魚じゃなくて、ちゃんとした魚の一種だよ。別にいま新しく発見されたものでもないよ。
  • この魚の口が凄く大きい〜。人の頭もパックリいけちゃいそうだね。
  • 記事の情報は正確なの? 魚の大きさは112センチって書いてあるけど、もっと大きそうに見えるんだけど。
  • ちゃんと海に返してあげてね〜。
  • 正直に言うと…ちょっと可哀想。 :onionhead016:
  • 奇妙でもなんでもないよ。見たこともあるし〜。
    • 自分の知識をひけらかす人ばかり…いちいちそんなこと書かなくてもいいのに。 :onionhead018:
  • ほんとに怖いね〜。
  • この頭を落とせば、きっとタイ南部のナマズ漬けみたいになるね。
    ナマズ漬け
  • なんだか歴史を感じる顔立ちだね。 :onionhead026:
  • 結局、食べちゃったの?
ฮือฮา! ชาวประมงญี่ปุ่นจับปลาประหลาดได้นอกชายฝั่งฮอกไกโด
ไม่เคยเจอ! ชาวประมงจับ “ปลาประหลาด“ ในท้องทะเล ผงะเป็นพันธุ์ “ปลาหมาป่า“
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. この魚の写真は福島沖で取れた巨大奇形魚ってキャプでイギリスかどこかの新聞に載ってたよな。日本の放射能汚染は最悪って煽ってた。

    • そのイギリス人達はこのオオカミウオをフィッシュアンドチップスにして食ってんだけどね(笑)

    • これだけの大きさに育つのにいったいどれだけ時間がかかると・・・

      まあマジレスすると負けだな、イギリスの大衆紙ってスポーツ新聞に実話系週刊誌とオカルト足した感じらしいし。宇宙人とゲスな王室記事が定番だと。

      だがこれだけはいっておかないと、気味の悪い魚は、不気味な魚は、・・・おいしい。

      • イギリスの大衆紙のことを、イギリス人はRubbish paper(くず紙)って呼んでるね。

  2. 美味しく頂きました、だとさ!

    • こんなヨボヨボの年寄りのじーさんみたいなの食っておいしいのかなぁ

      • あまり旨くない

  3. これが、目の前通ったらビビるな

  4. ロマンシングサガに出てきそうなモンスターだ

  5. >およそ112センチメートル、重さ15キロ

    もっと重そうに見える。

    • 身長も体重も幼稚園児くらいだな

  6. まあ日本人でも滅多やたら見ることないんだから
    タイ人とかそらびっくりだろなw

  7. それでもおれのほうが顔でかい
    大人で4頭身くらいに見える
    もう嫌だ

    • ひょっとして、俺の兄さんか!?

  8. 「かわいい狼ちゃんですねぇ」

       …ガブリッ!!

  9. 漫画の話じゃなかったw

  10. !!!
    てめえ俺の上司になんて事しやが・・・あっオオカミウオか。

  11. 中世欧州の地図に描かれた海の怪物みたいだ。

    あの分厚い唇にはコラーゲンがつまっていそう。
    鍋にしたら美味いのかな?どんな味か興味あるわ。

  12. 北洋の水深50-100mの岩礁に生息する海底魚。
    主食は同じく海底に棲む貝や甲殻類で、
    それらを噛み砕くために顎が発達している。

    面構えは怖そうだが性質は大人しく
    その外見的インパクトから水族館でも多く飼育されている。

  13. まじかオオカミウオって精々でっかい鯉ぐらいだと思ってたわ

  14. オオカミウオのぬいぐるみって何故か頭部だけなんよなww
    こんな長いとは思わなかったわ

  15. プララーってナンプラーのこと?

  16. 三陸沖とか普通に取れるからたまに水族館にいるぞ。頭でかいよね。

コメントする

ニュース 反応 日本