親日国タイの反応

日本の「クロネコが荷造りする動画」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

    2016年7月4日 13:01

ヤマト運輸の宅急便コンパクトのCM動画がタイで紹介されていました。黒猫の出演するとても可愛らしいCMを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月25日の人気記事TOP6

日本の運送会社の可愛すぎるCM コンセプトは「ネコでも梱包できるぐらい簡単です」

916248-img.rh2g7r.0p

クロネコがロゴマークの日本の「ヤマト運輸」のコマーシャル、ついつい夢中で最後まで見てしまいました。ということで、今日はクロネコの出演する可愛いコマーシャルを紹介したいと思います。猫の奴隷じゃなくても、パッキングをする可愛いクロネコについつい見惚れてしまうと思いますよ〜。(それにしても、いったい何テイクぐらいしたのでしょう〜?)

クロネコが箱を組み立て!?(1:40)

今日はネコが人間どもにパッキングの方法を教えてあげますよ〜

cat-and-box-package-1

916248-img.rh2gak.vl5c

dkzbzYL

タイ人の反応

  • 可愛いすぎる。 :onionhead025:
  • ハハハ、最後のしっぽでとじるとこが好き〜。
  • 上手だね〜。
  • 引っ越し会社として日本で有名だよね。ここのサービスは素晴らしいよ。TVチャンピオンにも出たことがあるよ。 :onionhead036:
  • これ撮影するのにどれぐらいかかったんだろう? 可愛い〜。
  • もしタイバージョンを作るなら、「犬(バカ)でも簡単にできる」シリーズだね。
  • :onionhead036:
  • 西洋人が水ネコを二匹も捕まえてるよ。 :onionhead033:
  • しっぽで箱を閉じるところ好き〜。 :onionhead025:
    giphy

    • スマートにキメて、カッコよく去ろうとしたのに落ちちゃった。ハハハ。
  • これは偽物の猫だ。CGだね。 :onionhead044:
  • :onionhead020:
  • にゃんこ可愛すぎる〜。 :onionhead020:
สาวไทยในมุมมองหนุ่มญี่ปุ่น
บริษัทขนส่งญี่ปุ่นกับโฆษณาสุดน่ารักในคอนเซปต์ ‘กล่องแพคง่าย แม้แต่แมวยังทำได้เลย’, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(13コメント)

  1. どうやらこのCMの制作スタッフはネコの手を借りなきゃならないくらい忙しかったようだな。

  2. 日本では黒猫って不吉な感じだけどなんでクロネコってつけたのかね?白猫とかの方が印象良くなった気もするが

    • 気になったのでググってみた。
      猫なのは、母猫が子猫を運ぶ姿から
      黒なのは、子供が猫を黒く塗ったから だってさ。
      ilove.cat/ja/5269
      シロネコヤマト ミケネコヤマト どれでもしっくりくるけどね。

    • ネコに関してはアメリカの運輸業者のロゴマークからだったとのこと
      その会社は猫の他にも鴨やカンガルーなど色んな動物の親子を輸送キャラクターに使っており
      理由は親猫が子供を優しく運ぶ様を当時のヤマト社長が気に入り、先方に許可を頂いてとのこと

      黒一色に関しては当時の広報担当者のお子さんの落書きが決めてだったようです
      ロゴマークとして使うに白やグレーは使いどころを選ぶし三毛の三色はコストが~的なこともあったかもしれませんね

    • 黒猫は本来日本では幸運や魔除のシンボルだぞ
      不吉っていうのは西洋の文化だよ

  3. 根気よく撮影したんだな

  4. よく考えたらヤマトって何で今までネットの猫人気に乗っかって
    こなかったんだろって不思議に思えるくらい可愛いCM

  5. 私は高速でバシッと接着するとこが一番好き

  6. 日本は猫を国獣に指定して「国猫」にするべき。

  7. 本当はWETAに発注して作ったCGなんだけどね。

  8. ヤマト運輸はCMには金掛けてるからな、実際の現場は風呂にも入らない派遣とかワープア非雇用が働いてます。

  9. 根気がいりそうな撮影現場だなw
    クロネコきゃわわ

  10. なんてかわいいんだ!!

コメントする

タイ 動物 反応 日本 美人