親日国タイの反応

自宅を炎上させた「日本人の消火方法」がユルユルすぎて呆れるタイ人の反応

 

日本だけでなく世界的に有名になった燃やし手「だーすけ」さんの動画がタイでも紹介されていました。あまりにも不注意すぎて、グダグダな姿に呆れてしまうタイ人の反応をまとめました。

  2017年09月10日の人気記事TOP6

日本の男性が生配信中に失火、部屋中に広がり逃げるしかないほどに

917415-img.rha7e0.0p

この男性は「だーすけ」という名前で知られる生配信者です。普段から視聴者のためにゲームをする様子や、他にも様々なことをする様子を配信しています。今回紹介する動画は彼が買ったばかりのオイルマッチを使う様子を披露しているものです。それが、ちょっとしたミスから火事になってしまうのです。

動画では、火がちゃんと消えていないゴミを捨ててしまったため、そのゴミから徐々に火が燃え広がっていきます。彼はダンボールなどを使って懸命に消そうとするのですが、火はますます燃え広がるばかり。水をかけたりするも燃える勢いが予想以上に早くて間に合わず、部屋中に火が広がってしまいます。

では、問題の動画を見てみましょう。だいたい4:50頃から始まります

配信者が配信中にオイルマッチで火事になる大事態に 2015年10月4日(11:42)

タイ人の反応

  • なんて言えばいいのか分からないね。
    自業自得といえばいいのか、可哀想だといえばいいのか…
  • 生放送で自分の家を炎上させるなんて! 凄すぎる!!
  • バカすぎる、不注意すぎるよ
  • そんな小さな容器でちょろちょろ水をかけたって消えないでしょ。
  • ノロノロしてるからだよ。 :onionhead038:
  • 結局、家はどうなったの? 大丈夫だったの? こんな中途半端な情報じゃ、気になって夜寝れなくなるよ。
    • 家まで燃えたみたいだよ。
    • 写真はないのかな?
  • 扱いがよく分からないなら、火と株には手を出すべきじゃないよ。全部を失ってしまう可能性があるからね。
  • いいライターだね。
  • 燃料になりそうなものばかり追加してるって分からないのかな。
  • ちょっとなんて言っていいか分からないよ。 :onionhead011:
  • 最近のCGは凄いね。 :onionhead021:
  • 酔ってるでしょ。
  • :onionhead006:
  • この家には水はないの? 布を水に浸けて被せればいいだけじゃん。 :onionhead012:
หนุ่มญี่ปุ่นเปิดกล้องถ่ายทอดสด พลาดทำไฟไหม้ ลามไปทั่วบ้านจนคุมไม่อยู่
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. 日本にもいろんな人がいるんやでw

    • もっと馬鹿にしないんだなータイ人さんは。
      本当に礼節がある。でも、馬鹿にしていいんだよーこれは!ww

  2. あはは タイの人にも見つかっちゃった
    でもこの人無事でよかったね

  3. 「気になって夜寝れなくなるよ。」気の毒だから、結果の家動画も有ると
    教えて上げて。

  4. タイの皆さんご心配掛けて申し訳ありません!

  5. もう彼の(家の)HPはもう0よw
    そろそろ全世界で笑いものにするのは許してあげなよ
    これ以上炎上させても彼の親もかわいそうだよ(結構なお年らしいし)

    • この40歳ニートは、顔にもボヤ騒ぎ1回、家の中で花火やって壁を焦がした前歴あるので
      3回目家が焼けた。擁護不可ですよw

      • 顔のボヤでハゲ気味なんか?

        • 40にしてはもってる方や

          • つべに上がってた動画、本名出して削除依頼したなwwww
            横井大輔さん、お元気ですか?

      • だーすけこと横井大輔氏の火災現場翌日
        ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27316324
        ttp://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%A0%E3%83%BC%E3%81%99%E3%81%91

        • 愛媛の横井って・・・
          あの名門家とは無関係だろうけど・・・

      • 三回目か~
        そこまでいくと火に対しての性癖なんじゃないかと思うなw;
        家族が気の毒だな

  6. でも、この人のおかげで世界中から家事がちょっと減ると思うよ。

    • 火事です。

    • Amazonで消火器が売れてるらしい
      炎上マーケティング成功だな

  7. ニートから火事手伝いに昇格です

    • 評価する

  8. 次の日の家の動画がつべに上がってたな

  9. 飛ばさずに最初から見て欲しい。
    咥えタバコでオイル注入、ライター本体はオイル塗れ、ティッシュで拭いた程度で片付けて着火、当然ライター炎上、
    オイルを拭いたティッシュを捨てたゴミ袋に擦ったばかりのオイルマッチ投入。
    ここまで火器に無頓着な人間がパニックを起こせば、消えるモノも消えない。

    • ソレだよな。
      もうコントでもそこまでベタな要因つくらないってぐらいだよ

    • 同じ事を思った。
      根本的に頭足りてないんやな・・・と。
      消火活動の格好はしてるけど、ダンボールやら布団やらをくべてるし。

  10. この40歳ニートはすげー怒られたんだろうな
    働かない上に家まで半焼させるとかどんだけ底辺なんだよ

  11. あぁ、とうとうタイにまで( ・᷄ὢ・᷅ )
    半島には上陸してるんだろうなぁ…。

  12. この動画が有名になって消化器がアマゾンランキング入りしたらしいね
    消化器普及に貢献出来たことが唯一の救い

  13. 燃やし手に草
    歌い手や描き手みたいに言うなww

  14. 私が見た時点で7,755,166再生(; ̄ω ̄)y-~~~
    映像を転写した人は大喜びだろなw

  15. パニックなときに冷静な行動ができないというのは当たり前だし笑うべきじゃないと思ってるけど
    こんな乱雑な部屋で火器を軽率に使ったり煙草吸う人がいるってのが恐ろしいよ。
    もしかしたら自分の住んでるマンションの上や隣の人がこうだったりする可能性があるしね。

  16. こいつ世界規模で恥を晒してるな。
    日本人のノーベル賞連日受賞もかすませるほどのアホさだ(涙)

    • 亡くなっていたらダーウィン賞ノミネート有望株でしたね
      生きていてなによりでしたw

  17. あらゆる行動が火を大きくさせる方向に働いてて笑うわ
    バーベキューに呼びたい人材

  18. これで死んでたらダーウィン賞も日本人が獲れたぞww

    • 日本人三冠達成ってかよw;
      背筋がぞわぞわするわ;;

  19. トムとジェリー並みに次々と被害が拡がってったよなコレ

  20. 防災訓練?防火訓練?」まあ消防署の訓練地域でやってると思うので参加おすすめ
    知識があるのとないのとでは大きく違うし
    というかオイル系の着火は室内でやるものじゃないよ

  21. >>なんて言えばいいのか分からないね。
    自業自得といえばいいのか、可哀想だといえばいいのか…

    自業自得といえば良いんだおう (´・ω・`)

  22. わかりやすい炎上商法

  23. 消火器の重要性

  24. 二階っぽいから布を水に濡らすにはちょっと遠いからね
    あの火事だと目を離すことは出来んだろうw

  25. 彼の不注意は度を超えてるねwww自業自得。
    アワくってたね。冷静に落ち着いて火勢をふとんでおさえ、酸欠に追い込んで、火が燻りだすまでのタイムリミットの間にバケツに水を入れてきて火元に命中させれば終る話が・・・。

  26. 自ら犠牲になって防災意識を高める聖人をあまり悪く言うなよ
    家燃やされた親は可哀想だけど

  27. 最初の段階でふとんを被せていたら、消化できていたと思うけど・・・

  28. 気の毒だがこの人はアホですね。
    出火の原因もさることながら、すでに指摘されてるように早く
    ふとんか何かをかぶせればよかった。
    とにかく酸欠にして火の勢いを止ることを考えないと。
    途中からやっとふとん出してきたが、押さえずにバタバタはたくから空気送ってしまっている。
    そしてそのふとんを火の中に放置するとは。。。

コメントする

反応 日本