親日国タイの反応

日本の可愛すぎる女流棋士「竹俣紅」を見たタイ人の反応

 

日本でも可愛いと話題になっている女流棋士「竹俣紅」さんがタイで紹介されていました。とても可愛らしい日本の女流棋士を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年12月13日の人気記事TOP6

弱冠17歳の日本の女流棋士「竹俣紅」を見てみましょう

XtaCD0

将棋(日本のチェス)大会で準優勝を飾った17歳の高校生棋士「竹俣紅」が、その実力と可愛さから日本で大きな話題になっています。2008年、彼女は小学4年生の時に日本将棋連盟主催の第1回駒姫名人戦で優勝しました。それから、わずか4年後の2012年、女流棋士として認められ、プロ入りを果たしたのです。

hGoLTW

GnCsDW

bvdzfu

oBe8Jg

NeM445

JLYFLH

Zis6Ua

タイ人の反応

  • かわいいね。 :onionhead078:
  • :onionhead046: :onionhead046:
  • 可愛いね。でも、将棋って遊び方が分からないよ。 :onionhead048:
  • 対戦したら、きっとすぐにチェックメイトだね。 onion_imdead
    将棋をできるようになりたいな〜。
  • 僕と勝負するなら…きっとビショップひとつで勝てるよ。
  • 日本の将棋は面白いよ。
    いろいろな戦略があるし。タイや西洋、中国の将棋はそこまで考えることはないから。
    難しい理由は駒を再利用できるから。だから、毎回違う展開になるんだ。それがなければ他の国の将棋とそんなに変わらないんだけどね。
  • 可愛すぎる〜。 :onionhead078:
  • タイのチェスもやってみてほしいな。きっと驚くよ。
  • やったことがあるけど、日本の将棋は簡単だよ。
    https://th.wikipedia.org/wiki/หมากรุกญี่ปุ่น
    でも、中国将棋は頭が痛くなるぐらい難解。川や大砲まであるんだ。 :onionhead086:
  • きっと物置で古い将棋盤を見つけたんだね。
    そこで、佐為の霊に出会ったから強いんだよ。
  • 12042707_1177674448925902_2019563169570901905_n
  • 綺麗だね〜。
ยลโฉมเทพธิดาหมากรุกญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. かわいいようなかわいくないような

  2. 佐為は将棋させねえよ
    あいつ碁盤にとりついてるからたぶん碁しか打てない
    将棋指すのは加賀だよ、加賀

  3. 林葉みたいになるなよ・・

    • 書こうと思ったら既に書かれてたw

  4. かわ

    いいじゃないのよ。
    市松の帯に水色の小紋のヤツなんか特に。

    • うん、水色に菊の小紋、かわいいよね
      黒髪で色白だから、古典柄の着物が似合う

      • 落ち着いた赤い矢絣とかも似合いそう
        肌が白くて綺麗だから濃い色も映えると思うんだ
        ただまだ若い子だから落ち着きすぎず華やかなのがいいなあとか
        余計なことばかり考えてるけど将棋のルール知らない

  5. >対戦したら、きっとすぐにチェックメイトだね。
    そこは王手と意訳して欲しかったw

  6. チェック=王手
    チェックメイト=詰み

  7. この間、テレビで五目並べ打ってた人か。

  8. 棋士界じゃ有名でしょ アイドル的でさ
    強くないけどさw
    親は安月給を嘆いて苦笑いしていたようだがw

    • 言うほど有名かね? 可愛いとは言われてても目立ってる気はしない。
      人気出る要素は持ってても、まだ出て来てないってイメージしかない。
      収入はまあ、女流でも売れて仕事増えればタイトルなくても500万とかは普通に稼げるらしいし……。
      賞金や対局料で稼げなくても将来的に棋界の華として扱われるだろうからそこそこ稼ぐんじゃないかな。

  9. 着物が場違いに派手すぎる気がするな
    棋士としての実力でなく、ルックスで売り出そうとする周囲の軽薄さが鼻につく
    もっと棋士らしく質素で凛とした格好したほうが、本人の可愛さも引き立つと思うのだが

    • こんな華やかな着物着れるのも若い子の特権だよ。嫌でも年取れば
      それ相応の地味な物着るようになってくるし、どんなに着たくたって
      着れなくなる。棋士に限らず、若い子には着れる内にどんどん華やかな
      着物着て欲しいわ。特に10代の子の着物は少女らしい幼さがあって
      可愛らしいし。成人式が初めての着物なんてもったいない!若い子には
      大人になってからじゃ着れないような、若いからこそ着れる着物をどんどん
      着て欲しい。「周囲の軽薄さ」と言うけれども、それで将棋界が盛り上がれば
      それはそれでアリでしょうし、彼女に実力があれば周囲の目もおのずと
      変わって行くでしょう。

    • 実力自体が無いんだからルックス以外に売り出しようがない…

  10. ジャンプで将棋漫画始まったけど、絵があんまりうまくないからヒカ碁ほど人気出なそう

  11. そこそこ可愛い。
    でもすぎるってことはない。 なんでも可愛すぎるとか言うな

  12. そして、歌って踊り出す……

  13. なんか中華圏みたいな名前だな

  14. 劣化した時に並べられた画像を楽しみに待ってます。

  15. どっから見つけてくるんだ?日本人の俺ですら全く知らないのに

  16. 怪しい雰囲気を出してるな

  17. これをかわいくないというお前らって一体何なの
    クラスにいて性格良ければ絶対好きになってるわ
    AKBよりは断然かわいい

  18. 将棋の実力がないなら意味ないんだけどな

  19. うむ
    ベッピンだ

  20. まず批判から。
    さすが先進国日本^^

  21. 可愛いな!思ってたより可愛い。
    茶髪にしてないし清楚系なのが将棋にあっていてこれはいいね。
    ちな自分、女だよ。

  22. そのうち大盤解説で合いの手を入れる仕事をしそうな

  23. まだ若いし実力は試合重ねれば伸びる要素あるでしょ
    森内俊之名人みたいに遅咲きのタイプもたくさんいる

  24. 変に癖がなくてかわいい。てかテレビで見たことあるなそういえばw

  25. 日本人には珍しく顔にほくろがない美人

  26. 和装でおめかししてるが顔自体は普通
    クセがないからまあまあ美人になりそうだが、好みのタイプかっていうとそうでもない

  27. この前テレビで出てたな。
    かわいい子だったよ。
    好きな将棋の駒は金ですって言ってた。

  28. 昔々、林葉という女流棋士がいて棋界の華として扱われていたのを思い出す。

  29. 着物生地が安っぽいなと思ったけど和風ゴスロリの一環なのだろうか
    振り袖でもいい裁断のいい生地のものを着たらすごく映えるからもったいない
    華やかな友禅とかすごく似合うと思う

    • 買ってプレゼントしたら来てくれるかもな

  30. 将棋は簡単だけど
    取った駒使えるから奥宇宙やでタイ人

  31. 水色の着物着た写真は可愛いんだけど
    ピンクの服で伏し目の写真、キムヨナを美化したのかと思ってしまった

  32. たしかにAKBよりはずっと可愛い、っつうか棋士なんだから滅茶苦茶カワイイわ!

    中国将棋の方が複雑ってどういう事?

  33. 紅ちゃんはお金持ち、お母さん美人、いいとこに住んでいる、偏差値が高い中学を受験して、今は高校に行きながら、将棋を勉強していて、最近では将棋が強くなっていて女流1級に昇格したし、可愛くて美人で頭が良くてドSな性格が大好きです、憧れます。
    欠点は体が弱い、でもそこが女の子ぽくて守ってあげたくなるからプラス!

  34. 将棋ファンだけど将棋界の女流は大人しい子ばっかりだよ
    女流棋士見てると一般の女の品位の無さにびっくりする

コメントする

反応 日本