親日国タイの反応

日本人の「集中力の高すぎる演奏」がクリエイティブすぎる!【タイ人の反応】

 

リゲインのプロモーション動画である「エクストリーム・メヌエット(コイントス・オーケストラ)」がタイで紹介されていました。クリエイティブで緻密な計算に基づいた一瞬の演奏を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月31日の人気記事TOP6

こんなにクリエイティブなのは日本だけ!

The Extreme Minuet ♫ : World’s Fastest Orchestra/【集中エクストリーム・メヌエット】(1:30)

【演奏時間わずか2秒!?】
総勢43人の極限の集中力で奏でる世界最速のコイントス・オーケストラ!
(http://shuchu.jp)

▼Dr.テアニンによる集中実験「エクストリーム・メヌエット」
ずらりと並ぶ43個のビーカー、水かさによって厳密に調整される音階。
そこから6m離れたところには、コインを持った総勢43名の研究員が。
極限の集中力、緊張の一瞬。次の瞬間、勢いよく放り出されるコイン!

その様子をハイスピード映像を見てみると・・・

presented by 集中リゲイン(http://shuchu.jp)

▼“国内最速クラスのロボットアーム“と“ハイスピード撮影”
わずか2秒の演奏を収録するために導入されたのは、
国内最速クラスのロボットアームと
秒間最大1000コマ撮影可能なハイスピードカメラ・ファントム4K。

▼集中力を高めるモーツァルト「メヌエット」
【演奏曲:モーツァルト(1759-1791)「メヌエット」】
京都大学とハーバード大学の共同研究によると、
モーツァルトの「メヌエット」を聴くと、年齢に関係なく、
集中力が高まる効果が得られたとの結果が。

凄すぎる〜〜デス!!

タイ人の反応

  • 凄すぎる〜。
  • よ〜く見ると、ふたつほど入ってないよね?
  • これはなんて曲??
  • この国は素敵だね(わたしはアニメファンなの)
  • 二人ほど失敗してない? uemo.onion.nn8
  • チームで仕事をすることで、たくさんの人の経験やアイデアを生かすことができる。そうすれば、将来は今よりももっと高いレベルに進化することができるからね。 :onionhead078:
  • 日本の男の人って集団でするのが好きだよね。
  • コインを入れられなかった人はあとで頭をシバかれます。
  • どうして方程式を書くときはいつも黒板にチョークなんだろうね。やっぱりアインシュタインが元なのかな。
  • ひとつ入ってないのがあった〜。
  • 入ってないコインがひとつあるよね。あれは16部音符でド#の音を出すために、わざとコインを弾ませてト音記号に繋げているんだよ。
  • コインを投げただけでビーカーが割れてる。 :onionhead055:
  • ビーカーを割っている人は覇気を持っている可能性があるね。
  • カッコイイね :onionhead042:
  • 凄い… :onionhead060: (日本語コメント)
  • きっと何度も挑戦したんだろうね。
  • 家に帰ったあと、何日も腕が痛くなりそう〜。
  • 日本人はこうだよね。協力して何かをするのが本当に好き。
  • 凄いね。クリエイティブだし。いいものを見たよ。
เรื่องครีเอท ต้องญี่ปุ่นเท่านั้น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(10コメント)

  1. すごーい・・・こういう試みは大好き

  2. 1つコインが中に入ってないが当たって音が鳴ってればいいという解釈か
    そしてロボットアームの動きが地味にすごい

  3. タイの方「日本の男の人って集団でするのが好きだよね。」

    意味深・・・ (>д< )

    • あーーーーーーーーーーーー♂

    • オメコの事?

  4. フェイクやろ・・・

  5. なぜ全力を尽くしたのか

  6. これ、腕に付けてるセンサーみたいなので腕の動きをコントロールしてるって事?

  7. こういうCM好き。
    ちょっと前のドコモのCMで、森の中で木琴の上を玉が転がって演奏するやつとか大好き。

  8. いやいやいや、これは素直に信じられねぇ
    たぶんメイキング映像見ても信じられないと思う

コメントする

反応 日本