親日国タイの反応

タイ人「タイのお菓子や料理を日本風に擬人化してみたよー」

 

タイのお菓子や料理が擬人化されて、タイの掲示板で紹介されていました。タイのお菓子や料理の擬人化イラストを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月11日の人気記事TOP6

タイのお菓子や料理を擬人化したら、どれだけ可愛いでしょう〜?♥

マスコットちゃん

น้องมัศกอด

タイ風カップケーキ

ブアローイ・プアックちゃん

น้องบัวลอยเผือก

ココナッツミルクに漬けたタロイモ

モチちゃん

น้องโมจิ

第二次世界大戦中「日本人兵士とタイ人女性の悲恋」からタイに餅が伝わっていた!?
タイのネットでたまに話題になる「第二次世界大戦中の日本人とタイ人の餅にまつわる恋物語」を紹介します。信ぴょう…

クラチャオシーダーちゃん

น้องกระเช้าสีดา

ココナッツのせクッキー

ルームクルーンちゃん

น้องลืมกลืน

ココナッツういろう

ソームマナットくん

น้องโสมนัส

ココナッツ風味の焼きメレンゲ

ブアローイ・アイスクリームちゃん

น้องบัวลอยไอศกรีม

ココナッツミルクに入れたアイスクリーム

カノムチャン・グラープちゃん

น้องขนมชั้นกุหลาบ

ココナッツミルク、タピオカ粉、小麦粉、澱粉などを蒸し固めたもの

サークー・ストロベリーちゃん

น้องสาคูสตรอเบอร์รี่

ストロベリー入りタピオカミルク

トーンムアンちゃん

น้องทองม้วน

ゴマ入りココナッツ風味ロールクッキー

ウンターメーオちゃん

น้องวุ้นตาแมว

ネコがモチーフの豆入り寒天ゼリー

ミャン・ブアルアンちゃん

น้องบัวหลวง

ナッツ・干しエビ・香辛料などに甘い海老ソースをかけ葉や花で包んで食べる料理

パッタイちゃん

น้องผัดไทย

タイ風焼きそば

クイティアオちゃん

น้องก๋วยเตี๋ยว

タイ人の反応

  • トーンヨートちゃんも欲しいね。 :onionhead044:
    • 三兄弟だね。(画像は原文にありません。いずれも卵黄のケーキのようなものです)
      ・トーンイップ
      ทองหยิบ
      ・トーンヨート
      ทองหยอด
      ・フォーイトーン
      ฝอยทอง
      そして、ライバルが
      ・メット・カヌン(豆饅頭に卵黄をコーティングして煮たもの)
      เม็ดขนุน
  • 上手だね。こういうの好き〜。
    インスタントラーメン・トムヤムクン味もないの〜?
  • 前にタイのお菓子を擬人化するページが流行ったよね。
    最近はあまり聞かないけど〜。
  • 可愛いね。でも、料理やお菓子の名前を描いてなくても、何のキャラクターか分かるぐらい特徴が出てればなおいいよね。
  • 可愛いね。
    モチってタイのお菓子じゃないと思うけど。でも、すごく可愛いからいいか。 (^w^)
  • 凄く可愛い〜。絵も上手だし、クリエイティブでいいね。
  • これはそれぞれのお菓子のロゴマークにできるね。
ถ้าขนมกับอาหารไทยแปลงร่างเป็นคน จะน่ารักขนาดไหนมาดูกัน <3
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(52コメント)

  1. 美味そう
    ココナッツ関係のお菓子が多いな

    • 南国っぽくてすてき

  2. 後半のは分かり易いけど前半のはキャラクターだけ見るとちょっと何だか分かり難いな

    • もう一ひねりというか、お菓子の特徴を反映させて欲しいところだよね
      一枚目のマスコットならカラフルなカーリーヘアにするとか

      ヘアアクセでもいいけど、現状の細いリボンじゃ記号として頼りないと思う

    • 個人的にはお菓子の方が可愛く見える

  3. これらも全部ウりナラ起源にして
    世界中でウりまくってやる二(略

    • 高麗棒子の考えそうな名称
      すべからく商標登録しておくアル!
      ( `ハ´)

  4. タイのモチはなんか泣かせるエピソードがあるんだよね

  5. 泣く子はモチを一つ余計にもらえるという。

    • それは韓国。
      韓国の恥ずかしい格言をタイと間違えるなんて、タイの人達に対して失礼だよ。

  6. イラストもかわいいし、どのお菓子もぜんぶおいしいそう!!

  7. タイの菓子って激甘なイメージが

  8. 和む…
    イラストにタイらしさが出ている気がする。
    そういえば、一時期タイ料理ブームが来そうな時期あったのにね。
    なぜ突然消えてしまったのかな?

    • 日本のタイ料理高いからじゃない?
      タイなら150〜200円くらいで食べられるタイ料理が日本だと1000円近くしたりするから日本帰ってからタイ料理食べようと思わないんだよな。
      でも、この前日本帰ったときやたらタイ料理屋を見かけたからタイ料理屋増えたのかなって思ったけど勘違いか

    • 来てるというか、一部で力入れてると思うよ。
      外食としてのタイ料理じゃなく、内食の方。
      スーパーの調味料の棚、中華や韓国(中華はともかく韓国のなんかいらんのだが)の調味料だの「○○の素」みたいなのは、わりと前から当たり前に並んでるけど、最近そこにタイのものが並び始めてるよ。グリーンカレーやトムヤンクンのペーストとか。以前はなかった。
      ちょうどここ数年ダンナがタイ料理にハマってるもんで、ナンプラーが常備品になってしまったうちとしては、ナンプラーももっとポピュラーになって欲しいんだが、まだそこまでではない(輸入品扱う店に行かないと手に入らない)のが残念。

    • 無ければ作ればイイって事さ
      自宅でホーリーバジルを栽培して鶏肉タマネギパプリカを白出汁とバジルで炒めて片栗粉でとろみを少し付ける
      ご飯をお皿に盛ってそれを掛けて上にカリカリに焼いた目玉焼きを乗せればガパオご飯だ

      ナンプラーは白出汁で代用できるし、変な臭みも無いから日本人向けの味になる

  9. フォーイトーン大好きだった!
    砂糖で激甘で黄身オンリーで、子供にはたまらんw

  10. ありじゃん

  11. ギャルゲー(攻略対象がニューハーフ多かったけど…)の
    ビジュアルクオリティとかもそうだったが、タイ人のセンスは相変わらず親しみが持てる。

  12. もうちょっとシンプルなデザインで違いを出した方がいいかもね

  13. イラストのほうは善し悪しがよくわからんが料理のほうは
    美味しそうだ

  14. ココナッツういろうがメッチャ美味そう

  15. かわいいね!
    だけど モチちゃん は着物の下半身のあわせが逆だよ~。
    着物の構造を知らないんだね。
    日本に遊びに来てほしいな。着物でお散歩体験とか紹介したい。

  16. タイ人は素晴らしいな。

  17. 衣装もユニークでかわいいねー!

  18. カラフルだな
    どんな味するんだろう

    • 仮にカラフルでも、アメリカのカラフルとはえらい違いだ。
      タイにはセンスを感じるが、アメリカのは食欲が失せる。
      やはり伝統文化の有無の差が然らしめるのだな。
      料理の見栄えで日本に匹敵しうるのはやはりタイだけのようだ。

  19. なんかヘタリアっぽく見える

    • 影響は受けてるだろうね。
      東南アジアとかタイとかは欧米ではあまりキャラクター化されないから
      タイやインドが出た時は向こうのファンがかなり喜んだとかなんとか。

      カノムチャン・グラープとウンターメーオ食べてみたい
      日本で食えるところ無いのかなぁ。

  20. 単純に可愛い(´・ω・`)
    元を表示してくれれば、何となく擬人化ってのは分からなくもない。
    特徴になる小道具(とか髪型とか?)を、もう少し強調してくれれば、もっと擬人化としては分かりやすくなるんだろうなぁ・・・

    描く人が多い分、日本人が描く擬人化キャラのが批判することが圧倒的に多いなw

  21. タイのお菓子って基本甘ったるくて微妙なんだよな
    タイに住んでるのにウンターメーオってお菓子知らなかったからめっちゃ気になる
    名前に猫(メーオ)って入ってるのが可愛い

  22. おっさんの俺でも擬似化したら可愛くなれるのかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・してもええんよ?

    • ゆるキャラで我慢しろよ(´・ω・`)
      キモくても許される世界だぞ?

  23. ソシャゲーのキャラみたいだw

  24. お菓子の雰囲気が出ていて良いんじゃないかな
    お菓子の写真がおいしそうすぎるw食べてみたいな

  25. どれも綺麗で美味しそう、歴史による洗練を感じる

    絵も個性的だし、落ち着いた色使いでバランスも良く好感が持てるね
    女性だろうけど、いくつかボカロ風のがあるから好きなのかもしれない

  26. この想像力に感心するわ。食品を2次キャラにするなんてな。

  27. 要素が微塵もなくて笑う

  28. 奇異な形のブランド商法か?
    料理は失敗だと思うが、御菓子は良い狙いだ。子供にウける。
    全面に押し出すよりも、コーナーを作ってそこに集中させた方が良いな。
    と、思ったがコレはレストランか何かなのか?
    だとしたら失敗するような気がするが・・・。
    持ち運べる御菓子なら良い狙いだと思うが・・・。

  29. とても良いと思う!

  30. 焼きそばようやったなwwww

  31. タイのお菓子食べてみたい。
    タイの砂糖を日本料理で使用したけど、上品な甘さでコクがある。
    タイ産の砂糖をもっと輸入してもらいたい。

  32. おー料理もイラストもセンス良い
    身近にタイカレーくらいしかないのが悲しい
    日本に空前のタイ料理ブームがくればいいのに

  33. 日本だったらお菓子はゆるキャラ化のほうが妥当かと

  34. 着実に日本文化が侵食していってるなw

  35. タイのお菓子は細工に手がこんでいるものが多くて夢があるよ
    タイ人の発想らしい華やかさ、自然への敬意、優しさが溢れていて、見ているだけで幸せになる

  36. タイのお菓子や料理を日本風に擬人化してみたをエロゲ風にしてみた的な絵が来そうだ

  37. 日本風だけど日本と違うとわかる絵がイイ!

  38. ソームマナットくん、、、普通の男の子なんだが、、、w

  39. タイのお菓子かわいい!
    これ原宿あたりで上手くやればブームになるぞ

  40. お菓子がかわいい、そしてなんかほっとする見た目
    日本にはあまりないのかしら?
    これを食べてリラックスしたい・・・写真だけでも癒されたけど

  41. 俺の大好きなカオソーイちゃんは?

コメントする

アニメ・コミック タイ 反応