親日国タイの反応

日本人が「美人だと思う女性声優」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

    2015年10月16日 23:24

gooランキングの「美人だと思う女性声優」ランキングがタイで紹介されていました。日本の美しい女性声優を見た台湾タイ人の反応をまとめました。

  2015年07月13日の人気記事TOP6

日本のアニメの美しい女性声優TOP10 by gooランキング

1434463672-00-o

日本のサイトでネット民500人(男性250人、女性250人)に調査した「美しい女性声優ランキング」が紹介されていました。今日は日本人に選ばれた美人女性声優TOP10を紹介したいと思います。

1位 水樹奈々 – 29.6%

1434463776-01-o

出演作:日向ヒナタ(NARUTO -ナルト-)、フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)

2位 平野綾 – 15.6%

1434463878-02-o

出演作:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)、ルーシィ・ハートフィリア(FAIRY TAIL)

3位 茅原実里 – 10.0%

1434463922-03-o

出演作:長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)、南千秋(みなみけ)

4位 三森すずこ – 9.4%

1434464115-04-o

出演作:シャーロック・シェリンフォード(探偵オペラ ミルキィホームズ)、園田海未(ラブライブ!)

5位 堀江由衣 – 7.6%

1434464130-05-o

出演作:沢近愛理(スクールランブル)、羽川翼(化物語)

6位 田中理恵 – 7.0%

1434464142-06-o

出演作:ちぃ(ちょびっツ)、ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)

7位 小松未可子 – 6.8%

1434464156-07-o

出演作:戸塚彩加(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

8位 田村ゆかり – 6.4%

1434464171-08-o

出演作:高町なのは(魔法少女リリカルなのは)、古手梨花(ひぐらしのなく頃に)

9位 たかはし智秋 – 5.8%

1434464182-09-o

出演作:三浦あずさ(THE IDOLM@STER)

10位 戸松遥 – 5.6%

1434464193-10-o

出演作:アスナ(ソードアート・オンライン)、モルジアナ(マギ The labyrinth of magic)

11位以下の女性声優さん

11. Kotobuki Minako
12. Hanazawa Kana
12. Amamiya Sora
14. Ogura Yui
15. Inoue Marina
16. Uchida Maaya
17. Toyoguchi Megumi
17. Nakajima Megumi
19. Shiraishi Ryoko
19. Iguchi Yuka
21. Toyosaki Aki
22. Kayano Ai
22. Sawashiro Miyuki
22. Kobayashi Yu
25. Taketatsu Ayana
26. Koiwai Kotori
26. Iida Riho
28. Uesaka Sumire

タイ人の反応

  • え…はやみん入ってないの〜? :onionhead022:
    1434465310-5202502696-o
  • 永遠の17歳がたくさん入ってるね。
  • もしルックスで選ぶなら、僕はこの二人が一番好き。
    1434466597-MarinaInou-o
    1434466626-aikayanojp-o
  • ランクインしたみんなおめでとう〜。 :onionhead060:
    水樹奈々が入ってて嬉しい〜。 :onionhead025:
    1434466811-1084590074-o
  • 僕は3位と6位と9位が好き。飽きないよね。でも、9位はセクシーすぎる〜。
  • 9位に投票するよ!
  • 神と宇宙人が2位と3位だね。
    最初の写真を見れば誰が投票したか分かるね。
  • 7位が好き。
  • 2-3年ぐらい声優の情報には触れてなかったけど、なぜかランキングが変わってないね。
    新しい声優の情報はぜんぜん分からないけど、これは知っている人ばかりだよ。
  • 1位と2位の声優はお気に入りだよ。 :onionhead036:
  • 若々しいね。
  • ゆいちゃんはいつもランクインするね。もうすぐ40歳なのに凄い。
  • みんな可愛いね。これだけ可愛いってことは、声優以外に歌手の仕事とかもしてるのかな?
    でも、ルックス抜きで声だけで比較するなら、早見沙織が一番好き。優しくて、ちょっとハスキーで、凄く魅力的。
    1434504672-saori-o

    • 僕も彼女の声が大好き〜。
    • いま雪ノ下雪乃と白石うららにハマってるんだ〜。 :onionhead010:
  • このランキングは歌手もやってる声優でもいいのかな?
    ジャケット写真の美しさで競うなら、キタエリがメイク、コスチュームも含めて一番美しいと思う。
  • 日本の声優さんの声って本当に可愛らしいよね〜。
  • 堀江由衣 :onionhead010:
  • 2位と9位〜。
  • 上位はみんな30…
  • みのりんが一番かわいい!
    みのりんが歌ってるときは本当に綺麗だし、カッコいい。
    わたしは女だけど、ファンとして、ずっとみのりんを追いかけてこれて幸せ! >w<
    Minorin Go!!
  • 3位の声優さんがとっても美しいね。 :onionhead010:
  • 潘めぐみ ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER)
    1434591920-HanMegumi-o
  • 僕が好きなのは12位と16位 :onionhead022:
    あんまり人気ないんだね。
  • 田中理恵さあああん、まだランクインしてるんだ!? 嬉しい!!
    ガンダムSEEDでラクスを演じてたときの声が好き。歌もすごくいいよね。大好き〜。
  • 堀江由衣はランクインして当然だよ。何年も前、わたしがまだ子供の頃から彼女は凄く可愛かったもの。それがいまでも幼くて透明感のある顔のまま。年齢に負けてないね。本当に素晴らしい〜。
10 อันดับนักพากย์อนิเมหญิงสุดสวยในญี่ปุ่น by Goo Ranking
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(70コメント)

  1. 外国の人が、日本の女性声優の話をするとか凄い時代だなw

  2. 何て微妙なランキングなんだ

  3. 十年前から声優さんはアイドルになった…

    • しかも、そこら辺のアイドルよりよほどレベル高い…
      だが、アイドルそのものではない
      アイドルと勘違いしてドツボにハマっちゃった声優さんもちらほらw

      • 顔だけなら地下アイドルレベル

  4. 水樹奈々しかわからん
    なんで日本の声優の名前なんて知ってるんだ?

  5. 古参率wwwwwwwwww
    あやねるそっとじwwwwwwwwwwwwwwww

  6. 顔より演技力のほうが大事
    ラジオのDJも顔出し前提で採用なんすよ

  7. 戸松遥が一番

  8. これいつのランキングだよ。結構好きな声優さんいるけど今の需要的に違う気がする

  9. キングはいつになったら結婚するんですかね・・・?(ゲス発言

  10. 赤﨑千夏が入ってないからやり直し

  11. 適当に知ってる声優挙げただけみたいなクソランキング

    • ただの知名度順やな

  12. そのうち元AKBの声優とか出てくるんだろうな。嫌だ嫌だ…。

    • 仲谷明香「・・・」

  13. 上から順に見てって「うん、まぁ既定路線つーか普通だな」と思ってたら

    22. Sawashiro Miyuki

    で「ファッ!? お、おう…」てなった

  14. 水樹奈々って声優として微妙だけどな
    いてもいなくても変わらない

    • その点、平野綾は声優としては上手だよな
      顔はいまいちで性格はクズ人間だけど

    • 本業は歌手の方ですから
      坂本真綾とか茅原実里とか桃井はることかも本業は歌です

  15. 1位が水樹?w
    ゆかりん?wwwwwwwww

  16. でぶにゃん。結婚しよう

  17. 戸松また顔変わってんな
    いつになったら作画安定するんだよ

  18. 美人基準ランキングなのに最近の需要がどうこう言ってるのは何を勘違いしてるんだ?

    • 美人基準だと理解したうえでこのランキングはおかしいと言ってるんだろ。
      明らかに一昔前のランキングかエアアンケートだと思うよ。

  19. 大半は知名度補正が大分入ってる気がするな

  20. 彩奈・・・

  21. 般若がランクイン…

  22. アイドル志望から声優へ転向。
    舞台演劇から声優へ転向。
    養成所から声優へ…。

  23. 知名度ランキングじゃん
    ナナニーとかねーから

  24. 田中理恵は声優顔じゃない普通の美人って感じで好き。

  25. 田村は金田とセットにしとけよwww

  26. 野中藍一筋30年

  27. 皆口裕子が入ってないので、やり直し

    • たしかに極上のふるいつきたくなるような良い声の持ち主だ
      だが、古い・・・あまりに世代が違うだろそれはw

      まぁ個人的に「声の美人度」でいったら井上喜久子が歴代最高クラスだと思うが
      顔の作りも悪くない方だとは思うが
      さすがにこのランキングに入ってないからといって文句言う気には全くなれないぞw

  28. かやのんを挙げるとはお目が高い

  29. 声優さんなんだから声で選ぼうよ
    山根希美さんの声が好きな人だっているはずだよ

  30. ちゃんと声優さんとしての仕事をがんばってるひとを選んであげて欲しいけど、この結果を声優ファンが納得しているならそれでいいんじゃないでしょうか

  31. 水樹奈々が1位になるのは知名度だけだな。
    どこにファンがいるのか分からんけど。

  32. 声優に全く興味の無い俺からすると、
    どれもイマイチ
    垢抜けないな
    AKB以下

    • AKB数人しか知らないから以下かどうかはわからんけど確かにイマイチだよな
      上の方でそこらのアイドルよりレベル高いってあるけど多分に主観とか補正入ってると思うよ
      フラットに見たらやっぱ微妙に感じる
      まぁ声優さんなんだから当たり前だろって言われればそれまでだけど

      • アイドルよりレベル高いってのはたぶん歌唱力の話だな
        養成所では発声練習の一環として歌をやっててその副産物で歌唱力がつく
        加えて声優ならではの表現力もあるからそこらのアイドルなんかよりよっぽど歌はうまい
        もともとアイドル崩れや役者なんかも多いしね

  33. 知名度ランキングなら納得。

    声や演技で勝負しろって言う人も居るけど、もうそんな時代じゃない。
    主は声や演技だろうけど今時は仕事の分野も広くなってるし、顔出しスンナとか他人が言うこっちゃないだろ。

  34. アイドル目指して失敗した子や、出来るだけ競争避けてる人が
    どうしても芸能人になりたくて、声優つう職業を打算的に選んで
    なってんでしょ?そりゃ芸能人目指してるだけに女優、アイドル
    ほどじゃないが一般人よりは奇麗つう中途半端美人多いのは当然じゃね?

    • そんな適当な動機で過当競争で生き残れるような世界じゃないだろ
      声優目指す人どれだけ多いと思ってるの
      トップの水樹奈々にしてからがkinki kidsの堂本と同級生で
      声優になってから下積み期間どれだけ長かったか

      それはともかく、なんで小清水亜美や伊藤静がランクインしてないんだ・ってのは個人的な感想w

  35. (;ФωФ)たかはしさんがすごい強そうに見える(汗)あのポーズと肩幅があるように見えるからかな。。。

  36. ちょっとこっ恥ずかしい。

  37. 画伯を推す
    HANAJIだっけ?
    あれのPVの画伯美しすぎ

  38. 声優としてはっていう前提がないと厳しい人が多いよ
    テレビで見ると微妙な人がほとんど。でも声の人だから顔は本来どうでもいい
    商売としてオタから集金する為にこんな現状になったんだよな
    実力がないとは言わない。世代交代の中、昔の大物クラスの人がこの中から現れるのかは疑問

  39. 俺もおっさんだが、昔の大物クラスってのがどの辺り指してるのかわからないが、
    昔は下手なの多いぞ、特に女性声優は顕著

    70~80年代アニメは野沢雅子を代表するようにプロは掛け持ちで人数少ないし
    でなければ女優でもないのがかなりやってたりして棒読みも多い
    90年代も正直枕とかあったんじゃないかという酷さ
    三石琴乃とか宮村優子とか初期酷いのにいきなりヒロイン抜擢とかだからな、
    2000年初~中期あたりからアイドル声優が出だして、
    そこを生き残った連中から声も特徴的で演技も上手いのが台頭するようになった
    今30代半ば~40前の一時売れっ子だった連中

    そして今は裾野が広がって生存競争激しい分、若手でも上手い

  40. ちな外見なら
    昔なら千葉千恵巳、
    以降なら戸松遥や井上麻里奈は美人だと思う

  41. 王国民歓喜w

  42. それにしても、チアキングwエロすぎ
    若手綺麗系=雨宮天、M・A・O、津田美波、石原夏織
    かわいい系=竹達彩奈、内田真礼、小倉唯、新田ひより
    好みはあると思うけど、天ちゃんはやっぱ綺麗だと思う

  43. 能登かわいいよ能登や愛ちゃん大勝利がいないなんてシンジラレナーイ!
    声優って流れが速いっすなあ

  44. 早見沙織は、あの超ウザい妹の印象が強烈すぎて嫌いになっちまったw

    • 自分は反対にはやみん今までそんな興味なかったけど、ていうか偏見すら持ってたくらいだけれど
      ちょっと前に赤髪の白雪姫ってのをやってるのをみて、
      あれ、この子なかなか良い声してるかもみたいな感じでちょっと気になってきたところw
      ただどうしても能登麻美子のボイスと重なってしまう部分はあるかな正直

  45. 中原麻衣がないのでやりなおし

  46. TOP10は半分以上納得だけど
    誰とは言わないけど、声優補正無ければランクインできない様なのが三人入ってるな
    一般レベルで不細工でも声優なら可愛い美人だと言われてしまう世の中

  47. 田中理恵と画伯は美人
    ちはやふるのかなちゃん役と化物語のちっちゃい妹はかわいい系

  48. うおっ、まぶしっ

  49. 茅原実里は昔は太ってたけど元から美人顔だったね
    他の人は化粧が上手くなったねとしか

  50. 17歳か・・・誰がって?聞かないで~

  51. もう白飛びさせないと無理な人ばっかりじゃないですか…

  52. そもそも、平野が2位の時点でちゃんと投票をしていないのがまるわかり。
    未だにライフライナーの連中は許していないだろ。

  53. こういうのは信者票が入るからねえ
    実際ランクインしてるのって個人名でアーティスト活動やってる声優ばかりだしね

  54. これ古くね?

  55. 声優って声だけかと思ってたけど、可愛いのもいるんだな

  56. 田村ゆかりで草不可避

  57. ただの人気ランキングになってるな

  58. またとりちがえてるよん
    台湾人の反応って書いてる

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本 美人