親日国タイの反応

タイ人「日本のアニメや漫画でマジでムカついたキャラは?」

 

タイの掲示板でアニメや漫画のムカつくキャラクターを語り合うスレッドがありました。タイ人がアニメや漫画を見ていてムカついたキャラクターをまとめました。

  2014年05月27日の人気記事TOP6

日本のアニメを見たり、漫画を読んでいて、マジでムカついたキャラはいますか?

僕が本気でムカついたのは彼女。

PSYCHO-PASSの霜月美佳。

1434468433-Shimotsuki-o

みんなはアニメのキャラクターにムカついたことはある?

タイ人の反応

เคยดูอนิเมะหรืออ่านมังงะแล้วรู้สึกเกลียดตัวละครคนไหนมากๆรึเปล่าครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(80コメント)

  1. 赤犬黄猿の元ネタの俳優さんは海外いったら
    ワンピースキャラ扱いされてしまうんだろうか

    • 熱心なファンは俳優が元ネタなのを知っているが日本のワンピースのアニメが低調に落ち着いてから日本と同じく信者とにわかとアンチで仲良く喧嘩してるのは海外も同じらしいって聞いた。
      流石にワンピにわかは日本の昭和の名優なんか知らないだろうから扱いはよくないだろうな。なおタイは古い世代は日本のドラマや活劇見てるから知ってる層はワンピース見て無い層にいそう。

  2. >ソードアート・オンラインでアスナの婚約者って言ってるメガネ!
    ヒドいやつだし、本当にムカつく!

    超同意~ナイスチョイス!

  3. タイ人ってなんでこんなしょうもないランキングばっか作ってんの?
    タイ人をバカにしてしまいそうだわ

    • 意識高い系発言ですか?www
      こう言う系の2chとか4chなんて死ぬほど存在するわ

      タイ人を馬鹿にするのは勝手だが民族を一括りにした発言は愚かだし、わざわざこういうとこに来てるお前の方が数倍アホだと思うよwww

      • いや、実際はこんなしょうもない事を記事にしてる管理人を馬鹿にしてるだけだよ
        2chや4chと一緒ならなおさら、記事にする必要ないじゃん
        お前はこの記事みて楽しいの?
        タイ人はこんなこと考えてるのかという文化の違いを感じ取れる?
        海外の反応の意味が無いんだよ、このサイトは

        • 意味のない記事を毎回チェックしてるの?

        • たかがまとめサイトにそこまで期待してる奴初めて見たわ
          ってか気に入らないなら見なきゃいいのに、わざわざ輪の中に入って掻き乱すとか相当なクズだな

          • ID:OTYxMDQ3はただのレス乞食なだけだからほっとけ

          • クラスに居ただろ?皆がワイワイ楽しくやってる所にわざわざ突っ込んできて
            「えええーそんな下らない事で喜んでるのーお前らあー馬鹿だなあああ」って
            意味不明なアピールしてくるウザい嫌われ者
            自分じゃ何ひとつ楽しい事や面白い事も出来ない低脳の癖に
            自己評価だけは無意味に高いから否定しとけば自分は格上に見えるだろうと勘違いしちゃってるの
            可哀想な中学生とかなんだろう。生温く「あ…はい」ってスルーしてあげるのが優しさ
            つか中学生だよね?こんな幼稚な振る舞い大人にはあり得ないもの

        • いや、お前の考えも一利ある

        • タイ語のサイト見てくればいいんじゃないだろうか…

  4. たらお

  5. ファム・ファンファン

  6. ツンな女が男を張り飛ばすようなアニメで
    因果関係のバランスが崩壊してて痛々しいのは結構あるなぁ

    • バカテスを引き合いに出すのは違う気もするけど、もう少し昔のアニメで、それ系の描写が鼻についたことはある。
      今思い出せるのはポケットモンスターかな……「ツンツンしてる女に大して、男どもはただ萎縮して従うしかない」とかそういうパターンだけど、活動的な女性を否定的に描いてるようにも見て取れるので。

      「萌え」という概念が生まれてからは、そこら辺の描写は丸くなってきてると思うけどね。

  7. 天空の城ラピュタのパズーですかね

    やってることはISISが可愛くみえるくらいの極悪非道のテロリストでありながら
    罪の意識が全く無く、自分は良いことしたとすら思っている真性サイコパス
    観ていて鳥肌が立ちましたよ

    • お前なんかバルスだ

    • あれ?そんな話だったっけ。もっかい見直してくるわ。

      • 駿が「過ぎた科学はいらない」って思想だからしかたないけど
        あんだけの超科学の詰まった歴史遺産をガキが一発で破壊する様には
        初めて観た時「ああ!なにしやがる!!」って思ったのはたしかw
        考古学者だったらイラクの博物館員みたいに号泣してたかもしれん

        • 「ああ!なにしやがる!!」
          これを思ったあなたはどーすりゃよかったというのさ?思っただけでもなんて民主…

        • 超過額も遺跡もどうでもいいけど、ゆっくり落ちるんじゃなく飛んでいっちゃうってのがなあ
          おもにそこに住んでた生物とロボット兵的な方面で

        • あの二人がバルスを叫ばざるをえなかったのは、
          権力欲満々のドイツ人みたいな眼鏡のオッサンのせいじゃんか。

        • 理解力のなさに涙がでたw

  8. 誠死ね

    • 男の嫉妬(; ̄ω ̄)y-~~~
      とは言え、死んでスカッとしたキャラではあるw

      • いや 男女とか関係なくただのクソ野郎だ!本当に死んでスカッとするわw

    • 「誠死ね」
      流行ったよねw
      いや、確かにクズ中のクズだったw

  9. 悪役かと思ったら
    自分は弱いのに口だけは強気の女のキャラにイライラしてしまう

    • 逆に口だけじゃなく行動にも示す強気女は大好き
      アニメでパッと思い浮かばんけど海外パニック映画とかで
      「はぁ?あんたそれ本気で言ってる?頭イッちゃってるんじゃないの?もういいわ、私が助けを呼んでくる。あんたたちは、せいぜい、ママを思って震えてなさい」みたいな事言う娘
      「ちょっと誰か行ってきなさいよ、あんた男でしょ」とか言うのは御免

  10. シンフォギアの金髪の子・・・?
    誰だろ、切歌くらいしか思いつかないんだけど、嫌われる様な子かなあ?
    あ、GXだったらキャロルか?

    • 見始めたって書いてるから1期ぽいけど、フィーネのことかな…

    • この人がどこを見てそう感じたのかはよく分からないけど、少なくとも最後まで見終えた時には、その感情は炭化して消し飛んでるから問題ない

  11. 方向性こそ違えど、個性の強さを示す指標の一つだね。
    主要キャラのはずが、誰の気にも止まらないより余程マシかも。
    誰の印象にも残らない事こそ、キャラクターとしての死に等しい。

  12. コードギアスのナナリーってどういう性格してんの?
    性格診断サイトで、お前の性格はこのキャラと一緒って出たけど
    アニメとか卒業したのでわからない

    • 一番身近な相手を真に理解出来なかった病弱少女。
      一行でまとめるとこれ。悪口っぽくて済まんな。

      • 巡り巡って不幸になって戻ってくるみたいなキャラは確かにイラッとするな・・・
        (コードギアス見てないから実際には分からんけど)

      • あっそれだわ!妹のために戦ってきたのに最後に立ちはだかるのがナナリーってww
        イラってくるwww

  13. 漫画だったらバガボンドの又八かなぁ

  14. クールで強引でツンツンしてるけど何か起こった時に、俺は全部分かってる風な言動をする男キャラ。そして、普段はそんな無愛想な男にプンプンしてるけど上記の事があったら簡単に惚れるヒロイン。この流れが本当に受け付けない
    少女漫画ではテンプレみたいだけど、うんざり

  15. 俺ガイルならどう考えても葉山より相模だろJK…

  16. ナナリーかあ…スザクと扇の方も嫌いです!

    • スザクはともかく、扇は絶許。手段と目的が入れ替わるって……

      • キャラの性格が変わることほどストレスになるものはない!扇っ!お前だ‼︎

  17. なんだって小鷹

    • えっ?なんだって⁉︎

  18. ガハラさんの良さが分からないとは…

  19. free!の松岡凛。
    ホント、大嫌い!!!!!

  20. アンパンマンのコキンちゃんかな

  21. 主人公が惚れているというだけで全ての言動が肯定される価値観押し付け系ヒロイン全般

    • 具体的に言うと誰とか誰?

  22. 作中で報いを受けたり、嫌な奴と認識されてるキャラにはムカつかないね
    美羽や歳納京子やゆずこはどんなにバカやってもその場で鉄拳制裁受けるから良し

    にっこにこにーとか真白たんとかうまるちゃんはムカついてボコりたくなるけど、
    実際眼の前にあらわれたらモフモフするだろうな

  23. 悪役がむかつくのは作者が喜ぶ展開
    タッチの南のように好かれるように描いても嫌われるランキングが見たかった

  24. かつおとのび太

  25. ムカツクわけではないが、キモイのでマクベ大佐。 彼だけが、ほとんど人間離れしているし・・・
    オリジンでのマクベ大佐は地球かぶれの知識人で、風貌もマトモ。最後は退却する友軍の殿軍を努めて戦死する・・・

  26. ワンピース全部ムカツク

  27. 原作のゲームはどうか知らんが、アニメのキャンバス2の幼馴染みの男はむかつくし胸くそだった
    主人公と幼馴染みの女両思いだけどくっついてはないし告白もまだ
    幼馴染みの男は幼馴染みの女に片思い

    画家目指してて主人公は幼馴染みの女と男と三人でコンクール用の絵を描きに出かける
    でもって主人公はコンクールに受賞できたら幼馴染みの女と同じように東京へ行ける
    大学は違うけど告白して楽しい日々を送るんだと頑張るが

    幼馴染みの男が、主人公の考えた絵をパクり、主人公の代わりに受賞して
    主人公の代わりに大学の推薦が決まりプロの画家へ
    主人公は優しすぎて告発できず、自分が来年受賞して行けばいいと頑張るが落ち続け精神的に壊れ
    気がついたら幼馴染みの女は大学卒業するほど時間が流れて、一人だけ時間が止まってるっていう……
    あれは過去が色々分かった時点で胸くそだったなぁ
    幼馴染みの男がくそでなければ、主人公が動いてたら、両思いで大学ライフ送れたのがつぶされたわけだし

    • しかも幼馴染みの女が好きだから主人公とくっつけさせない為に
      絵を盗んで主人公つぶしてプロの画家になって何も復習されずそのままアニメ最終回だったし
      幼馴染みの男のせいで、幼馴染みの女も結局主人公と結ばれず終わるし

  28. ここまで富井部長なし。
    軽挙妄動、何度やらかそうが反省なし。
    ここまで存在が不愉快なのもすごいと思う。

    • 美味しんぼの主要キャラ全員むかつくんですけど

  29. ダイヤのAの轟らいち
    あれはほんといらん

  30. シロバコの変な話し男

  31. 物語りシリーズなら千石撫子

  32. 碇シンジ。

    確かに映画みて マジで思った
    目覚めたシンジに対して 周りは悪意で対応
    それでシンジ 更にイジイジ 挙句友達欲しさに 
    あっさり向こう側 でも結局利用されイジイジで終わり
    本当にイライラしかなかった 金返せ

  33. 扇。何の扇かはわかるだろ?

  34. ゲームのキャラ入れていいならスターオーシャン4のエッジとサラ。
    エッジはリーダーのくせに軽い判断で取り返しのつかない事するし、サラは見ればわかるけど
    もう本当にどうしようもない天然。
    ゲームであんだけキャラにムカついた事はないわw

    • わかる。
      SO4の主要キャラはイラつかないキャラのが珍しかった。
      ゲームシステム最高なのに。
      新作はイラつく性格やストーリーじゃない事を祈ろう。

  35. 霜月監視官は酷い目にあってざまあああって思ってたら
    次の回でなんかスッキリした顔で管理側のわんこ状態になってて笑ったので許せる

  36. 卑怯だぞ
    ルネ・ラルーにしたらなんでもオモロイわ

  37. アクエリオンロゴスの主人公
    初回の途中で観るのやめてその後1話も観なかった

  38. 整合性のない行動を取る頭悪い主人公…というかそういう展開にする作家にはイライラする
    最近ではCharlotteだなぁ、この場合主人公というより兄か?
    失敗するにしても納得するだけのそうせざるを得なかった理由付け上手く作らないと

  39. 京介と桐乃かな、理由は言うまでもないだろう

  40. 木吉は別に邪魔してる訳じゃないだろw

  41. ファンタスティック・プラネットワロタ

  42. ここまで のび太 なし

  43. ベン・トーの白梅梅は本気でウザくて要らないキャラ

  44. 鋼の錬金術師のタッカーだろ
    胸糞悪さは群を抜いてる

  45. キャプテンアースの鬼畜めがねはムカつく奴だが
    あいつがいなくなってから話が面白くなくなった

  46. ハガレンのタッカーだろ、作り話なのに見終わった後1週間ぐらい気分悪かった
    アニメのキャラで超ムカ付いたのってあいつしか居ないよ

    • タイ人のコメにもある「School Days」を見てみるんだ!><
      タッカーが可愛く見える。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本