親日国タイの反応

日本韓国中国が3年ぶりに首脳会談【タイ人の反応】

 

今年になって何度もニュースになっていますが、日本と中国、韓国の首脳会談が11月1日にソウルで開かれる予定であることがタイでも紹介されていました。様々な意見のあるタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月21日の人気記事TOP6

日本、中国、韓国がソウルで首脳会談へ

640x390_652750_1434796699

日本、中国、韓国の3カ国首脳会談と安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領による初の首脳会談を来月1日、ソウルで開く方向で政府が最終調整に入ったことが15日、分かった。日本政府関係者が明らかにした。

日中韓首脳会談は2012年5月に北京で開催されて以来。北朝鮮による核・ミサイル問題などをめぐり意見交換するとみられる。今年3月に行われた日中韓外相会談で、早期開催に向けて準備を進めることで一致していた。

政府は、安倍首相のソウル訪問に合わせ、中国の李克強首相との日中首脳会談の開催も検討している。中国側との調整次第で、安倍首相のソウル訪問は来月1日の日帰りとなる可能性もある。

jp.wsj.com

タイ人の反応

  • え? なに? 見間違いじゃないの? 嘘でしょ。だれか僕を叩いてみて。
    • わたしは日本と中国は仲悪いと思ってたけど。もちろん、バ韓○とも。
    • だから困惑して「嘘でしょ」って言ってるのさ。お互いに死ぬほど忌み嫌ってるのに。もしかして、ちょっとだけ休戦してアメリカに対抗しようとか考えてるのかな。
  • なんとも言いがたい記事ね。この三つの国が会談なんて。 :onionhead028:
  • 現代版三国志だね。
  • 仲良くした方がいいよね。
  • いろいろ問題はあるけど同じアジア人同士で協力し合えば、それは大きな力になる。ユーロやアメリカみたいにね。
  • 素晴らしい。この3カ国も先祖を辿れば同じだものね。
  • 愛しあい、協力しあうのが一番よね。
  • もし日本と韓国がお互いに協力するなら、中国は背筋が凍るだろうね。他のアジアの国もみんなそちらに続くだろうし。
    • 中国も一緒に会談するんだよ。そのうち二カ国だけが手を結ぶなんてないよ。僕はヨーロッパやアメリカに対抗するような経済的な話し合いがされるんじゃないかと思うけど。
    • 領土問題があるからね。中国が譲歩できないなら問題は大きくなるだろうね。
  • 無理だよ。中国や韓国の子供たちは先の戦争のことを教えられて、日本をひどく憎んでるからね。
  • これは普通じゃないね。興味深いよ。
  • アメリカとの間でバランスをとってるんじゃないのかな。
  • アメリカは今頃、不機嫌になってるだろうね。
  • 日本と韓国は何かあるの?
    • 第二次世界大戦で日本軍のした残虐な行為をずっと恨んでいるんだよ。詳しくはググってみて。
  • この三カ国がうまくいったことなんてないよ。
中国人が韓国を嫌いな理由→「漢方薬や鍼灸の起源は韓国!」「中国を統治した黄帝は韓国人!」【タイ人の反応】
あるタイ人がまとめた中国人が韓国を嫌う理由や韓国が行っている歴史捏造の実態などを紹介していました。まずは、タ…
จีน-ญี่ปุ่น-เกาหลีใต้เตรียมจัดประชุมผู้นำในโซล
จีน-ญี่ปุ่น-เกาหลีใต้เตรียมจัดซัมมิตครั้งแรกรอบ3 ปี, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(58コメント)

  1. この枠組最高よな、疫病神がこっちにつくことがなくあの国の東側のイメージが加速するw

  2. 勘違いされてるけど韓国はWW2の時日本の軍人でした

    • ほんこれ。

    • 書き込んでるの中韓人だと思うぞ
      あいつ等何処にでも居て何処でも日本の悪口と捏造歴史書き込んでるからな
      前にドイツの掲示板で日本の悪口書き込みしてた奴等のプロフィール見たら中韓人ばかりだった
      其れをドイツの反応とかドイツ人が書き込みしてる様なミスリード狙った翻訳blogが有った位
      まぁ、日本も同じだけどな、此処に書き込んでるからと日本人とは限らない

      • 確かに韓国人はタイ人になりすまして、なんてことがあるにはあるけど
        殆どはアメリカのプロパカンダ通りに日本人は残虐な民族ということで浸透してるよ
        ある日本女子がタイに留学中、学校で歴史の話になって日本人が中韓人を戦時中残虐に殺しまくったと教授が教えたらしいからね。
        タイ人も昔は日本人は酷かったけど、今は良い人って認識。

        • タイって普通に戦時については反日(反大日本帝国)的な教育してると聞くが。
          それを突いて「殆ど」と表記するのは、マイノリティが良く使うような「これが大勢であり民意」と同じロジックであり、誤解を招くような気がしますが。
          ただなんにせよ仰るとおりの様に二次大戦時を教育するに深く掘り下げるような高等な国はほぼ無いけどね、日本も含めて。
          この21世紀ですら未だ世の中に戦争の影が差しまくってる状態なんで仕方ない事ではありますが。

  3. > いろいろ問題はあるけど同じアジア人同士で協力し合えば、それは大きな力になる。ユーロやアメリカみたいにね。

    欧州連合と米国って事なのか、ユーロとドルって事なのか、どちらにも取れるからややこしいな。
    連合って意味なら足引っ張る国があると困るわけだし、単に近くの国だって事で手を組むのは望ましくない。通貨って意味なら円単独でユーロと対等以上だし・・・

  4. これ、韓国人は「日本の首相を呼びつける」という意味で納得しているらしい
    それだと習近平も呼びつけている事になるし、日本は何も譲歩しないから余計ファビョーンな結果になる

  5. 国内問題の不満解消に反日しているから/会談は形式的なものにしかならない..中韓は上だけ美味い汁を吸うシステムだから….日本国も貧富の差を縮める政策がいるよな―――――

    • ある意味、出遅れた人間の思想は左に傾くな。
      (反日という意味ではない)
      ちなみに私は左向き(; ̄ω ̄)y-~~~

  6. まず、自分がググろうかw

  7. 中国韓国の要求はわかってんよwww

    会談を開くひつようもないだろwいつも通りじゃんw歴史と領土と経済援助だろwww

    シカトで十分w

    • ホントする必要ないと思うけど、三カ国ともパフォーマンスで集まるだけなんだよねぇ。
      北朝鮮という共通の話題はあるけども、どうせいつも通り進展はしないだろうし。
      久しくやってないからここらで一度開催しておくかってレベルだわ。

  8. 会談なんてしなくていいのに

    • 中国は日本の軍拡()とユネスコに関しての遺憾
      韓国はまぁいつも通りだと思うけど本当に時間の無駄よな
      とはいえ無視するワケにもいかんのが辛いね

  9. 日本と韓国は経済では今も密接だよ。
    歴史背景とかは関係ないからね。確かにサムスン等利益は落ちてきた。
    だけど、かつて日本が得意な市場を幾つか韓国が営業、宣伝力で日本から奪っていったその製品の部品は日本が供給しているわけで、そこはドライに付き合っている。
    中国の経済は落ち方が酷いから、今、とにかく海外資本を欲しがっている。上海株式を盛り上げた時、本来は海外の資金が欲しかった。しかし、蓋を開けてみれば借金してでも株式を購入する自国民が主流となってしまった。

  10. >アメリカは今頃、不機嫌になってるだろうね。

    そのアメリカに要請された会談なのよって教えたらどう思うのかな?
    タイも「カンボジアとミャンマーとタイで会談しろ」って他の国から言われたらいい気分はしないと思うんだ。

  11. アメリカもある程度の反日は許容してたみたいだけど
    流石に最近の韓国には辟易している模様

  12. ソウルで安部ちゃんと間違えて
    キンペー襲われたとかならないかな

  13. 韓国か・・卑しいよね。
    過去を問題視されてる地域のインタビューとか何度も観てるけど
    高齢の地域住民は口を揃えて、当時は良かった、日本人には親切にしてもらった、誰が日本人に殺されたって?そんな大ごとがこの地であったなら知らない分けが無い、生まれた時からこの地域に住んでる自分たちが知らないのに何を言ってるのか分からない
    などと笑って答えてるんだけどね
    そう、全てはプロパガンダでコントロールされてる残念な国

  14. すでに出ているけど日本帝国時代は韓国も日本だよ
    彼らも日本軍として志願して兵隊になってる
    日本兵としてね
    将校も結構いて洪思翊中将が有名
    戦後は日本軍の戦犯として処刑されてる
    その他多くの日本軍人だった人が戦後韓国では社会の中心で活躍してた

    現在の韓国は全部無かったことにしているけど
    無かっただけならともかく、まるで自分たちは被害者なふりをしてる

  15. こいつらと話し合う事なんて何一つないだろ
    日本はTPP入ったんだし中国韓国閉め出せよ

  16. タイ人は悪くない。
    すべては韓国人の嘘を大人の対応と放置してきた日本が悪い。
    違うもんは違うとちゃんと否定すべきだった
    でなきゃ第三者の耳なんて声がデカイ方の意見に耳が

  17. >第二次世界大戦で日本軍のした残虐な行為をずっと恨んでいるんだよ。詳しくはググってみて。

    第二次世界大戦で中国はともかく韓国と戦争した覚えはないんだよなあ

  18. 安倍首相を信じるしかないな
    中韓に経済支援するくらいなら間接支援である国内追加補正予算を採択してるだろうし

  19. はあ~~ ┐(´д`)┌

    政治家ってたいへんですね
    こんな無駄なことだと、判っててても、
    パフォーマンスのために、会談ごっこせにゃならんとか

  20. 韓国とも中華人民共和国とも戦争したことないけどなw

  21. 国交断絶に向けての話し合いなら大歓迎するわ

    • 冗談だとは思うけど、それは国益に反する

      • そうか?長い目でみたら日韓断交は良い手だと思うぞ?
        最初は国際社会からの非難やビジネス面でかなりの混乱と損失がでてカオス状態かもしれんがね。
        ま、そんな勇気ある政治家いないから残念ながら実現はしないよ。

  22. ただの挨拶と会談やったという実績だけで中身はいらないですから

  23. 中国には言いたいこと言ってくればいい。
    落としどころがあればまとめればいいし、なければ棚上げでほっぽっとけばいい。

    韓国とは話すことはない。

  24. 日本が韓国にした残虐行為?具体的にどんな行為だろう?当然植民地化したんだから1つや2つはあっただろう.
    でも,1つや2つではない恩恵を植民地化によって確実にもたらしてるのも事実なんだな.
    恩恵の方に一切見向きもしないのはどう考えてもフェアじゃないだろう?

  25. 元寇の時代から朝鮮半島は敵でしかない

  26. 下等朝鮮との断交の交渉してきてよ安倍ちゃん

  27. 三カ国ともルーツは同じ???何言ってんだ?
    この様子だと歴史もちゃんと調べてないんだろ?
    自分で調べてもないことについてよく適当なことを言えるよな

    • >三カ国ともルーツは同じ
      そこは自分も激しく気になった。
      タイ人よ、そこは是非一緒にしないで欲しい。
      頼むから。お願いします。

  28. >素晴らしい。この3カ国も先祖を辿れば同じだものね。

    DNA解析でぜんぜん違うと言う結果が出ていますが、なぜか韓国と中国でだけ同じであると言う信仰がいまだに残っており、今も熱心に信心されているようです。
    どちらか出身でタイにお住まいの方と思われます。

  29. 市場を幾つか韓国が営 業、宣伝力で日本から奪っていった

    これ知らない人多すぎ
    奪ったんじゃない、日本がそうしたんだよ
    韓国を生かすためにね

  30. 残忍な事をしたのは韓国人。

  31. タイの方>素晴らしい。この3カ国も先祖を辿れば同じだものね。

    違うんですけど・・・

  32. ん、日本が韓国に残虐な行為なんかしたっけ?w
    国定になると噂の歴史教科書に載ってる朝鮮妄想歴史の事?
    むしろ朝鮮人は日本軍として中国で残虐な行為をしていた高麗棒子として有名なんだけどw

  33. 安倍ちゃん「こんにちは」と言っただけで帰国した方が良いよ。
    何を話しても通じない人種だからね。

  34. 日中韓首脳会談は、アジアの緊張を高めないために、好き嫌いに関わらず、必要なんだよ。3国が抱えてる対外的な問題で、その解決策や妥協点を見出すためだからね。日本が中韓と話したかっらって、アメリカを裏切るとか、そーゆーことじゃない。アメリカだってアジアの平和安定を望んでるし、日本が、特に中国と話す時は、南沙の問題などアメリカとの共有認識のもと、目標を同じく話をしていきます。ただ、その駆け引きの仕方や、相手に提示する交換条件が違うだけ。自国に会った、最も効果的な方法を探るからね。日本はタイやタイの人たちに好感を持ってるし、経済・文化の分野でも日タイ合弁企業など多くあって、お互い歴史のある良い関係ですよ。

  35. 韓国ねつ造教育の被害者です~

  36. これ見て
    http://kankokunohannou.org/blog-entry-3401.html

  37. ニダーと対談

    安部総理は、、だんまりでOK

  38. 韓国は日本に吸収された以外は、よい事しか受けてない

  39. 滅びる中韓(習、パク)が日本に助けを求めてきたということだろう。

    同じアジアとかバカの証明。
    完璧に、無視するか、会談をしたふりをするだけでよい。
    官僚がガンだ。
    やつらのシナリオで、
    会談成功とは、日本が譲歩することと同じだからな。

  40. 今更、話す事ないだろう。
    向こう側が、反日全開パレード開いてオメオメと会談しましょうって
    図々しい程にも限りはあるぞ
    どうせ日本円狙いの外交だろう?
    一緒にAIIB参加してくださいって頼むんだろ?
    早く滅べよ。

  41. 160096
    日本が残虐な事をやったって、
    中韓が言ってることの中身って
    日本人がしない事で、
    歴史を見れば、大抵中韓人がやってきた事なんだよな。

    昔中国人が

  42. 160096
    日本が残虐な事をやったって、
    中韓が言ってることの中身って
    日本人がしない事で、
    歴史を見れば、大抵中韓人がやってきた事なんだよな。

    昔中国人が日本軍は残虐なことをやった!
    日本軍は三光作戦と言うとてつもなく残虐な事をしでかした!
    と騒ぎ立てたのだが、
    ちなみに三光とは「殺しつくす」「焼きつくす」「奪いつくす」って事らしいけど、
    もちろん日本語にそんな意味はないし、
    あったこともない。
    つまり日本語じゃないんだが、
    そういうことを捏造しようとしたが、
    さすがに日本語じゃないことがわかって、
    捏造に無理があると思ったのか、
    ある時期から、ぱたっと言わなくなった。

    さらに悪いことに、アメリカにとって、
    日本人が残虐であることは、都合がよい。
    原爆の正当な理由ができるから。
    それを中韓も知っていて、利用するんだよ。
    日本人はこの汚名に絶対に屈しちゃいけないと思う。

  43. >現代版三国志だね
    あーもう これから秦が現れるような不吉なこと言わないでよう

    • オーノー間違えたーヨ 秦じゃなくて晋だヨ

  44. まあ、日本の立場といてはある程度は、パフォーマンスでもそういうことも
    やらないと面倒なんだ。本音と建前なんて言うけどそれを最も見ているのは
    実は西洋社会なんだよ。子供みたいな対応もするけどそれ以上に大人としての
    対応を見るのが欧米の流儀。
    日本は何の実績が無くても実現すればそれでokなんだよね。寧ろ何も
    成果が無い方がいいと思ってるくらいw

  45. 中韓は会談中に関係ないこと日本に言ってそう。

  46. うわ~……えんがちょ

  47. TPPが効いているんだろうね

コメントする

ニュース 中国 反応 日本 韓国