親日国タイの反応

日本のテレビ局NHKが韓流ドラマの放送を終了!【タイ人の反応】

 

NHKが韓流ドラマの放送を終了したことがタイでもニュースになっていました。タイも続きたいと語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月21日の人気記事TOP6

日本のテレビ局NHKが韓流ドラマの放送を終了

1444706535-5580000118-o

10年前に日本でヒットした「冬のソナタ」

NHKで韓国のドラマの放送が終了しようとしています。かつてのように日本人の心を掴む新しい韓流スターが登場せず、日本国内での韓流ドラマの人気が落ち込んでいるためです。

報道によると、NHKで初めて放送された韓流ドラマは2003年4月の「冬のソナタ」でした。しかし、NHKは韓国歴史ドラマ『奇皇后』の終了後、韓流ドラマを放送しないことを決定しました。

報道内で日本の業界関係者は、近年は韓流ドラマが放送された初期に日本人を感動させたようなラブストーリーが減ったため、徐々に人気が落ちていったと言います。また、スターの不在も韓流ドラマの人気が落ちた原因のひとつです。有名で広く人気のある韓流スターはいるのですが、日本の主婦層の心を掴むことは出来ませんでした。昔の韓流ドラマには日本で「韓流四天王」と呼ばれるほどの大スターがいました。チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビン、そして特にペ・ヨンジュンは「ヨン様」と呼ばれ、日本の年配女性に絶大な人気を誇りました。しかし、この4人は現在ほとんどドラマに出演しておらず、活動の場を映画に移しています。

韓国のドラマをたくさん購入していた日本のテレビ局も、約3年前に行われた「フジテレビ抗議デモ」以降は、その購入数を減らしています。

数カ月前、ヨン様の結婚イベントに訪れた韓流ファンの日本の主婦

1444706567-5580000118-o

タイ人の反応

  • soompi(韓国のポータルサイト)には「ヨンパル(韓流ドラマ)」が日本で放送されてるって書いてあったよ。でも、韓流ドラマの放送を最初にやめたのは確かフジテレビだよね。
    日本の反韓はもうずっと前からだよ。嫌い合ってるからね。
    それに韓流の主要マーケットはいまは中国。日本はもうずっと前からこんな感じだよ。
  • いま韓流の新しい市場は中国だね。
    凄く多いよ。
  • タイも韓流ドラマの放送を終了すべきだね。もう十分だよ。
    どの俳優の顔も覚えられない。みんな同じだから。
  • 日本と韓国はあまり仲良くないからね。中国も同じだけど、市場規模を考えれば見過ごせないんだろうね。タイのタレントも中国に進出しようとしてる人が多いし。
  • 地上波ならまだテレビ東京と東京MX(主婦が見る時間で見てる人は少ない)でやってるよ。
    昔はもっと多かったけどフジテレビの抗議デモ以降は目に見えて減ったね。
    でも、BS放送ならまだたくさんやってるよ。
  • いつになったらタイも放送終了できるんだろう。
  • 韓流のような偽物がずっと続くことはないよ。
  • good idea
  • 韓流ドラマはだんだん飽きるのには同意〜。
  • 韓流ドラマが日本のドラマ市場を食い荒らすから、放送終了するまでの騒ぎになったみたいだね。…いずれにせよ、韓流ドラマが日本のドラマよりも数段優秀であることに変わりはないけれど。
  • タイでもみんなが知ってるような韓流ドラマはもうずっとないよね。
ทีวีญี่ปุ่น NHK หยุดออกอากาศซีรีส์เกาหลี, facebook
ช่อง NHK ของญี่ปุ่น เตรียมยุติออนแอร์ซีรีส์เกาหลี ชี้คุณภาพด้อยลง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(140コメント)

  1. また嫉妬してるニダ

    • ほんとに言われそうな事だよな(; ̄ω ̄)ゞ

    • 悪い評価の時は、誤解か嫉妬としか考えない自省ゼロの極端な他罰思考だからな

      • 韓国は「天動説国家」だから。基本的に自分が中心なのよ

      • それと差別もね。

  2. 何も言わないよ? というか何も言うことないです
    韓…ナントカなんて知らないので

  3. 昔も今も「興味ない」ってのが本音の人多そう
    元々日本人は海外に対してあんまり偏見もってない、よく知らない国なら尚更
    2002年ワールドカップからこっち、だんだんとその実態が明らかになって
    対応も変わって行った感じ、まあなるべくしてなんじゃない

    • > 「興味ない」
      軍足を思い出すなぁw

      • 五本指靴下がなんだって?と思ってしばらくしてからやっと理解w
        昔アンケートで聞かれたときは「だれそれ?」だったな……

  4. 嫌韓感情は一般人まで広がったから
    寒流ブームが来る事は2度と無いな

  5. 面白いドラマだから市場を食い尽くすのならその役目はアメリカのドラマだろうよ
    でもそうじゃない
    何故ならアメリカのドラマは安くないから

    • コリアンか韓流被れの病人だな
      実に解り易い

    • 初期の頃はそれなりに面白いのもあって観てたけどなぁ
      さすがにどのチャンネル回しても似たようなのが流れてると見なくなるわ

      あの国はナニするにしても、ゴリ押しが強すぎるんだよな
      反日政治もほどほどにやってれば日本人も気付かなかったろうにな

  6. 受信料を払わざるを得ないgoodニュース

  7. 結局ペ・ヨンジュンしか知らないまま終わった

  8. >韓流ドラマが日本のドラマ市場を食い荒らすから、放送終了するまでの騒ぎになった
    >みたいだね。…いずれにせよ、韓流ドラマが日本のドラマよりも数段優秀であること
    >に変わりはないけれど。

    はい、韓国人とデマ一人前入りました

  9. トンイはずっと見てた。悪役の人が格好いいと当時は思ってたけどあとから芳忠さんの吹き替えに惚れてたということに気づきました。

    • 海外ドラマは吹替がドラマそのものの魅力を増してると思う。
      滑舌が良くて聞きやすいし、役のイメージに合った声を当てるから。

      冬のソナタも、吹替でなるべく美しい日本語を使うようにして、ドラマそのものの品格を上げたと吹替えた女優さんが言っていた。

      冬ソナで韓国ドラマにハマって韓国語を習ったら、あまりにも汚い罵倒のセリフが多くてうんざりして韓国ドラマを観るのを止めたって同僚がいたよ。

      • 全面同意
        あの女優さんからもそのような発言があったとは!自分がそう感じているだけかとモヤモヤしていたのが、やっぱりねとスッキリしました
        冬ソナは吹き替えで観てましたが、それから5年以上後にBSで字幕版を放送してたので気まぐれで観てみました
        ペとあの役の印象はガラリと変わりましたね
        どんな状況でも声を荒げず感情的にならず、耐え忍ぶ姿がジェントルマンで男らしい・・・という印象だった役が、意外と声を荒げて感情むき出し感が強かったことに驚き幻滅して見続けられませんでした
        女優の方も吹き替えほど可愛げが足りなくて
        吹き替えマジックの功績は大きすぎます
        なので吹き替えだけを見て韓国ドラマの質や演技力、ましてや韓国人を知った気になるのは早とちりの可能性大だという実感です
        ちなみに数年間字幕版専門で何十作品と見倒した結果、吹き替えで観たものを超える好感持てるものは皆無に等しかったという要らない経験をしてしまった私が言うのですからw
        欧米のドラマなども好きで観ますが、韓国ドラマほど字幕と吹き替えで抱く印象が大きく異なるのは無いように思えます

  10. 1000年経っても観る気ないわ

  11. 確かに地上波からは殆ど消えちゃったな。
    俺もWOWOWで年に1本か2本くらい見るだけになった。

  12. 日本のドラマはつまらないし、とっくの昔に終わってるよ。
    従って、日本ドラマを再興するために韓流ドラマが邪魔なんてことはない。
    すでに市場が終わってるものを再興する理由もないからだ。

    韓流ドラマをやめるのは、もっと深い理由だ。
    日本人ならみな口に出さなくても知ってるがね。

    • そう?
      私は日本のドラマ面白いと思うけど。
      終わってるって断言できる程色んな日本のドラマ観てるって、それはそれで凄いね?

    • 日本ドラマつまんないよね
      韓国のドラマは古い日本ドラマのような古臭さを感じたけどw

      • 日本にいれば日本のドラマを見る機会が多い。
        玉石混淆の中から良い作品を見つけるのは運とか手間が掛かる。
        その点、海外輸出されるドラマは選別を経てる分ハズレが少ないんじゃないかな。

        アメリカドラマの24とか
        イギリスドラマのシャーロックやダウントンアビーなんかは日本だけでなく世界中でブームになってるし。

        日本ドラマでも海外輸出されたおしんとかは世界中でヒットしたしね。

    • 日本のドラマは昔は面白いものもあった気がするんだけどなぁ。
      子供の頃は結構好きで親と一緒に観てた。
      でも最近の日本のドラマは本当につまらない。
      予算の問題もあるかもだけど、制作陣のやる気が伝わってこないし無理矢理ジャニ枠設けたり芸人枠があったりでトレンディーなゴリ押し演技下手役者を採用したりと目もあてられない。
      一方アメリカのドラマはやっぱ凄い予算かかってて面白いのが多い。

  13. 実家帰ったらケーブルテレビになっててさ
    BSつけると韓ドラがのべつまくなしで驚いたわ

  14. 韓ドラマ一度も見たこと無いや

    • 財閥と貧乏人が恋愛して
      どっちかが記憶喪失になって、実は兄妹
      これの繰り返し

  15. わざわざ地上波で流さんでもBSにあるので十分。

  16. いや、単につまらないからだよ

    それでも韓流は輸出補助金があってタダ同然で買えるので、貧乏局が穴埋め的な使い方をするにはまだ多少の意味はある
    もしNHKが電波押し売りをやめてスクランブル化したら、貧乏になるので韓国ドラマが復活するだろうね

    • 金に困ってない犬HKが今まで放送してた事実
      ほんとにあの局は汚染されてるんだろうな。

  17. BS日テレ平日
    10:00 韓国ドラマ ミス・コリア
    12:00 韓国ドラマ ソドンヨ
    13:30 韓国ドラマ チャクペ
    16:00 韓国ドラマ 一途なタンボポちゃん

    BSジャパン平日
    10:00 韓ドラ☆密会
    10:57 韓ドラ☆二人の女の部屋
    12:57 韓ドラ☆チョン・ドション
    14:00 韓ドラ☆ママ

    • そうそう。BSは目を疑うくらい韓国産ドラマばっかり。
      見てる人いるのかね。

      • お金払ってでもみたいって方々が日本には一定数いるし。

      • もうね版権買ってしまったんで、放送する以外ないんだと

      • BSでたくさん流れてるのは単にコストの問題だろうね
        自局で番組作るにも予算がないからそんなにたくさん作れないし、かと言って昔のドラマの再放送も
        引退した人や亡くなった人への許可など権利関係が手間がかかる
        アメリカのドラマは高くて買えない
        安くて手間がかからず、枠が埋められるの韓国ドラマが丁度いいんだよ

      • BSの韓ドラでCM打つとね、70代後半男性からの反応が多いんだって。
        女性とほぼ同数。代理注文とかじゃなく。
        お里が知れるとはこのこと。

    • BS朝日も凄いよ。HPのTOPでジャンルの大分類とその並びが
      「韓国ドラマ」
      「紀行・ドキュメンタリー」
      「ドラマ・映画・アニメ」
      「エンターティメント」
      「報道・情報」
      「スポーツ」

  18. 寒流ドラマが日本でも多かったのは安いからだって思ってたんだけど間違いなのか?昔暇なときに見たことあったけど全く面白くなかった。良く考えてみると俺が子供の時代(昭和末期)の日本のホームドラマの焼き直しのようだった。おばちゃんたちはその頃のドラマが懐かしくてノメリ込んでいたのではないのかな?

    • 韓ドラ1クール分の値段が、日本のニュース番組1回分の制作費より安いという現実

    • それはあると思うよ。
      昔参考にちょこっと見たことあるけど、ファッションとかストーリーとか空気感とか、全体にダサくて垢抜けない感じが昔の日本を彷彿させて、懐かしいような気がするの。
      それなのにウリの制作能力が高いから人気が出たと勘違いし、小綺麗にカッコ良くしようとして、日本人中年が求めたものから遠ざかってしまった。
      そこへ嫌韓が重なったんだと思ってる。
      代わりにアイドルで若者を釣ったけど、若者は飽きっぽいからね。アホだね。

      • 山口百恵の赤いシリーズが韓国ドラマの原点ですし。

  19. 良いドラマだけ厳選しなかったからだろ。
    95%は日本の平均的なドラマよりもつまらないのに、公共の電波で垂れ流してるから怒っているだけさ。そして、音楽もドラマも韓流全部が大嫌いになった。

    ごり押しされても困るんだよ。バカな日本の業界人には首吊って欲しい。

  20. 一人韓国人ポイのがいるね。

    まあ何好きになろうが構わんが、客をバカにしたようなあの傲慢な売り込み方とあからさまな反日にはもううんざりなんだよ。

  21. 寒流ドラマって内容3パターンくらいしかないから
    すぐ飽きるってカーチャン言ってた

    • ・実は兄弟だった
      ・カップルのどちらかが財閥の子息/令嬢
      ・車にはねられて死ぬ
      …うちのカーチャンも同じこと言ってるw

      • 記憶喪失も入れてw

  22. ヨン様ブームって言うけれど、モノマネ芸人やワイドショーで知ってただけ。
    おばさん連中がどうかは知らないが、周りで誰も話題にしなかったし。
    冬ソナって、結局観たことないまま終わった。

    • NHK-BSで放送(視聴率1桁台)
       ↓
      何故か不治のオズラの番組で大絶賛
       ↓
      他局でも絶賛
       ↓
      NHK地上波へ

      完全なるステマ

  23. BSは少ない予算で枠埋めないといけないからしょうがないな

    • BSは通販番組か韓流ドラマかって感じだな
      よほど放映権料が安いんだろう

    • 定点カメラ&無編集で地方の祭りでも写しておけば良いのにね

  24. フジへのデモ 効き目があったんだなww

  25. 枠を作って何でもかんでも放送するというのはいただけない
    良いドラマがあって放送するというなら、それが韓国のドラマであっても反対はしない

  26. 韓国ドラマはドロドロしてるの多すぎ
    一話につき一回は必ず、女性がキーキー叫んでる
    疲れる

  27. 日本人俳優の演技が大げさだと言うけど、韓国も大げさに感じる
    女性のセリフはきつい言葉が多い
    現実も同じだから違和感ないんだろうな

  28. ヨン様はよかったよ
    純愛で周りの人もきちんと大事にしたけど完全なハッピーエンドにならない話もおk
    30代中盤の王子様キャラは結局その後出てこなかったね
    あの人みたいな穏やか雰囲気は例外中の例外でしたね残念

    • 日本のエロゲのパクリって言われてるけどね
      でも自分は星の金貨そっくりだと思ったわ
      恋人が事故で記憶喪失、新しい女ができる、失明(星の金貨はヒロインが失明)
      他にも類似点あるかもな

  29. 騒ぎになったから放送を止めたのではない
    視聴率が全く取れないから放送できなくなっただけ
    まだまだマスコミには韓国贔屓が多い

  30. 確かにヒステリーの競演みたいなシーンが多くて辟易する。
    日本人なら精神病んでるのかと思うが、向こうの人の感覚ではあれでも正常なんだろう。

  31. 交通事故・富豪の正妻と愛人の子供とで骨肉の争い・後は何だっけ?貧しい乞食状態の奴がいじめ尽くされても成り上がるだったけか?
    人は変わるがドラマ内容の流れと演技は変わらないから 流石の韓流好き奥様連中の誰もが流石に飽きたって口々に言うな。

  32. BSは廃止にしろよ!電波の無駄!

  33. 韓国が嫌いだからって文化を否定することは許されることではない。
    先進国である日本は普通に流行が終わっただけだと、思うよ。

    • だからと言って政府も国民も反日を是とする国のドラマを
      嬉々として見てる日本人の図もなかなか滑稽だと思うけどね

      • 本人が「面白い」と思ったんなら反日でも親日でも関係なく見ると思うよ
        自分はハリウッド映画大好きだけどアメリカが親日だなんて一度も思ったことないしw

        韓流ドラマは単にみんな飽きてきただけだと思う。見た事ないけど。
        実は韓国映画はわりと面白いのがある。ドラマよりも客層に媚びないから、クセが強くて好みが分かれるけど

        • 韓国はソフトパワーの大切さに気付いて国の金で世界に売り込んでる
          親しみを持って貰えればハードも売れるようになる
          ここまでは別に普通の戦略だとおもうけど、生憎あの国は世界一の反日国
          どこからその情熱が湧いてくるのかと思うくらいの反日は宗教じみて見える
          面白いからと韓流に金を注ぎ込んでる人は、私から見るとカルトに自分から近づいてせっせとお布施してる信者と変わらないんじゃないかと最近思えてきた
          彼らの刃は常にこちら向きなのにだよ
          滑稽じゃないか?他の国と比べられるもんじゃないと思う

  34. 今NHKは絶賛英国推しです
    まんまと乗せられてほぼ録画してるけど韓流みたいな単純な話はないのでどうだろうね
    あと行くには遠いからブームも難しいかな

  35. ブームの押し売りw今でもyou tubeでjapanと検索すれば関係ないのに
    山ほど韓国関連がヒットする。どんだけ日本だよりやねんw

  36. 底の浅いニュースを、底の浅い人間が読んで、
    益々日本が底の浅い国に認識されていくと。
    半島が関わるニュースで外に出て行く物は、
    全部こうだな。

  37. 韓国という国家は大っ嫌いだけど、ドラマや映画まで全否定するのは、なんか負け犬の遠吠えっぽくて逆にみっともない。
    K-POPはパクリに始まりパクリに終わる感じで、そのうち別なブームに取って代わられると思うけど、韓国ドラマ/映画はすでにひとつのジャンルになっているので、この先も一定の需要はあると思う。香港映画が80~90年代みたいな勢いがなくなっても、一定のファン層を維持しているみたいに。
    韓国ドラマは昔の少女漫画みたいなストーリー(例:主人公が白血病の美少女、財閥の御曹司が一目惚れ)で、そういうのが好きな人には一定の需要があると思うし、映画は日本映画に比べたらずっとハイレベル。

    • 地上波でも普通に視聴率が取れるなら無条件でやると思うんだが…

    • BSCSは、一日に数時間は”多くの視聴者が求めるコンテンツ”を流して
      それで契約者を維持しながら、残りの枠は「低価格のコンテンツ」で
      埋めて”何かをしているフリ”をするって戦略なんじゃないかな。

      一日中優良コンテンツにしたところで、かかる金額に比例して契約者が
      増えるわけじゃないだろうし、かと言って番組欄に空きがあるようじゃ
      契約者も逃げるだろうし。

      • ゴメンなさい、160274は書き込む場所を間違えました

    • ドラマも映画も日本の漫画やそのドラマ化のパクリが多いんだけどな

    • いや、だって実際たいした作品じゃないもの。
      日本のドラマも大概ひどいけど、だから事実を批判しちゃいけないってのは、絵が下手なのに評論家するなってのと同じ暴言。
      映画は、恨の国だけあってドロドロの奴はレベル高いって聞くね。
      (どこの国だろうと暗い話は嫌いなので観たことないけど)
      でもラブロマンスとかはドラマと同じ感じに見えるけど。

  38. 中国に市場をシフトしたところで中共は言論統制を行うんだから、ある日突然「韓国ドラマの放送を禁止」とか「韓国ドラマDVD発売禁止」をすぐ行えるわけで、韓国政府があまり出しゃばってくるとお仕置きタイムが待ってる。

  39. 普通にダンピングで問題にならないの?

  40. BSもCSも韓流ドラマ放送するのやめろよ
    ちゃんとフジっていう専門チャンネルあるんだから全部そこでやれ

  41. 未だにBSは韓国ドラマだらけ
    どれも似たり寄ったりな恋愛モノばっかり放送されてるみたいだけど
    よっぽど権利が安いんかな?

    • レンタルなんて無料で配ってレンタル回数によって支払うらしい
      だから国策で補助が無いと続かない

  42. 何故日本が韓国ドラマなんかを放送するのかってのは単純な理由がある
    安いからなんだよな、安く買えるからそれで数字取れれば最高じゃんってわけ
    だからこそあんな必死に韓流ブームも作ったしな
    自分達で手間やお金をかけたくないってことだ

  43. そもそも、ドラマとかバラエティー番組って必要?
    つまらないし下品だし、イラッと来るだけで時間の無駄としか思えない。

  44. 日本のドラマが終わってるのは認めるけど
    韓流ドラマはキモ過ぎて一瞬でも見れない
    BSからも韓流を排除してほしい

  45. 主婦だけど、嫌韓ブーム以前から韓流ドラマって一度も見たことないし見ようと思ったこともない。てか、私と同じく韓国にまったく興味なかった娘がいつの間にか嫌韓になってて笑ったわw
    こんな状況で韓流ドラマ流しても見る人限られるだろうねー

  46. 昔からNHKは左派が強いからね。
    機会があれば、これからも中韓推しでちょこちょこ挟んでくるだろう。

  47. 本当に面白かったら嫌われないと思うんだよ。

  48. ケーブルなんてまだ韓国ドラマのオンパレードじゃん

  49. なんだかんだで2、3本は見たけどまあ見てよかったと思ってるよ
    全然知らなかった国の食生活や一般家庭の室内の様子や葬式のやり方とか分かったし
    財閥、貧富の差、儒教思想、学歴社会、先の戦争や軍隊への価値観みたいなのもなんとなく理解した
    アニメで日本のことをびっくりするくらい知ってる外国人が増えてきたけど
    一方的に理解されるだけなのも気持ち悪いからいろんな国のドラマも見ていきたい

  50. いいからNHKはダウントンアビー再放送してくださいよお

    • 続編やって欲しい。
      思いっきり途中で止まってるから。

      • 来年1月から新シーズンするらしいよ

    • 明日からはアガサ・クリスティーのおしどり探偵。そして来年
      からはダウントンのシーズン4やるよ。楽しみだわー!
      「情熱のシーラ」もモロッコ編スペイン編と景色とか室内装飾が
      素敵だった。ダウントンの再放送もやって欲しいな。あの頃の
      ファッションとか素敵なんだよね。

  51. 実際に見た中では、チャングムだけは面白かった

    冬のソナタは、面白いらしいからとレンタルしてきて30分で投げた
    チェ・ジウがピンクのダッフル着て登場する場面で早くも辛くなり
    ヨン様のバレーボールの場面でこっぱずかしくなってギブ

    • 知りたくないとは思いますがwwwww

      韓国ドラマのチャングムの誓い、歴史を捏造し、かなり脚色をしてますwww
      日本のNHKの大河ドラマも多少は脚色しているが、日本とは月とスッポンですwww
      ほぼ良いように話作ってますw

      • 娯楽時代劇なら脚色は別に構わないんだけど
        韓国ドラマは高確率で小物や家具が瞬間移動したり入れ替わったり、
        テーブルの向こう側にぎゅうぎゅうに詰めてるのにカメラ側には誰も座ってなかったり、
        延々と顔のアップを交互に映してるだけという演出やカメラワークの酷さが驚異的w
        時代劇で日本が登場すると宮中でもないのに武士が日常的に衣冠束帯とか
        大広間の畳が団地サイズで小部屋用の並べ方だったり、笑わせにくるから困るw

    • フィクション具合は面白かった。
      宦官が存在する宮廷制度なのに、官女は外出しまくりで男と逢いまくり、だとか。
      あと、チャングムってド厚かましいな、と何時も思ってた。

    • アニメの方を観てたけどいつの間にか観なくなったな面白くなかった
      ドラマも観たことあるけど全体的に雰囲気が暗くて女がいつも怒ってる感じで
      面白くなかった

  52. Dlifeも韓国ドラマなくしてくれないかな(T_T)
    昼だけだからまだマシだけど(*_*)

    • ホントにね
      ま、観ない(録画しない)で済む時間が出来たから楽になったとも言えるけど
      こういうものの存在自体がDlifeの放送理念というか存在意義のようなものが揺らぎまくってるように見えるから、開局当初より感じ悪くなってしまったのが残念
      アメリカの番組をお腹一杯堪能させてくれるのではないのかよ
      まだまだ観たい米ドラマや米アニメは沢山あるってのに

  53. gleeを放送してよ!
    韓国ドラマなんかよりよっぽど面白いわ!!

  54. 昔、掲示板でこんな韓流ドラマがあったら教えてくれと言ったら返答がなかったので見るのをやめた。
    ・記憶喪失にならない
    ・主人公を粘着いじめする、恋人の妹及び母が出てこない
    ・アメリカやヨーロッパへ旅立つような話が出てこない
    ・レギュラー陣が死なない
    ・主人公または準主役の男が金持ちや御曹司ではない

  55. パクさんはすっかり共産党に調教されていよいよ属国入りしそうだしいつまでも日本に居ついてても仕方ないよね

  56. 逆にタイのドラマの方が見てみたい。
    マッハ!!!!!!!面白かった。

  57. えっ?まだやってたの??
    知らなかった。
    興味ないし…。

  58. NHKは韓流より英ドラ『シャーロック』のクリスマスSPを放送してくれ

    • ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ヒドルストンの友達なんだってね。
      結婚通知をザ・タイムズの3行広告でやった、って話は良いなあと思った。

  59. そもそもNHKって見てる人いるのか?w

  60. 癇流の地上波終了が、タイ人にうらやましがられて ワロタ

    1日も早く、ゴミがなくなると良いね、

    タイの人々よ

  61. 韓流より昔の日本のドラマを見たいんだが

    • ツタヤ行けよ…

      • 韓流もな

  62. そらちょっと流行ってもおんなじ顔の人間がおんなじ様な事やってるドラマばっか作ってりゃ飽きられるわ

  63. 韓流の売上の8割が日本なんでしょ。あれから毎年3割減で半分になっているから、日本の割合も半分ぐらいになっているのかしら。

  64. >いずれにせよ、韓流ドラマが日本のドラマよりも数段優秀であること
    に変わりはないけれど。

    こんな嘘は韓国人が言っているだけ。
    1995年岩井俊二の作品『Love Letter』が発表されたら韓国の映像制作者は
    このストーリを目指すことを最大限に目指すことを決意した。それから3年から
    5年立ってやっと「冬のソナタ」発表された。その時のNHKが作ったドキュメンタリー
    にはっきり韓国の製作者のこの話があった。『Love Letter』のように甘く切ない作品を
    作るのが韓国の映像制作者の最大目標になった。つまり韓国の映像界は日本の
    真似から始まったと言ってよい。

    その後2000年台に入ると日本のTV局は収入が達成できなくなり、その頃、日本の制作費が
    1/3以下の韓国作品をTV局が導入し始めた。韓国はTVは70%条項というのがあり
    韓国で放映する作品は70%以上国内作品でないと違法となった。振興策として費用は政府が負担した。当然、現在でも日本の作品は韓国で放映されることはない。この時点からやすいコストで日本に映像を輸出するのが韓国の最大目標になった。それが現在でも続いている。
    早く日本は中止すべきであろう。韓流とテレショップは国の財産である電波を不法に損ねる行為であるので止めるべきで、採算がある携帯にその電波帯域を譲るべきである。

  65. どれもこれも昼ドラみたいで疲れるんだよね
    うちのかーちゃんも3年くらいハマってたけど疲れたからやめた
    理由は登場人物がキチガイばっかりで最初は面白かったけど冷静になったらキチガイばっかりは疲れるwだそうだ

  66. 戸別営業やってるけど、数年前は訪問した家のテレビのチャンネルは、相棒か寒流ドラマで二分していた。
    いまはほとんどが相棒になった。

  67. 韓国ドラマはホント面白くないと思う
    同じ顔ばかりというだけじゃなく、何本かドラマや映画を観たけど呆れるほどキャラ設定が同じだし、挙げ句の果てにキャラ毎に演技も同じなんだよね
    イケメン・主役の演技、ヒロインの演技、お金持ち、貧乏人…演技が上手いって言うけど各演者の個性が薄く教科書通りの演技ばかりで退屈
    日本のより良いとか言う人がいるけど韓国映画はハイレベルではなくハリウッド映画のランク落ちだから他の良い映画を観ます

  68. >韓流ドラマが日本のドラマよりも数段優秀であることに変わりはないけれど。
    えっ?

  69. >どの俳優の顔も覚えられない。みんな同じだから。

    ついこの間母が見てたサヴァン症候群の医者のドラマに出てきた女優二人が姉妹でもないのにそっくりでマジイカレてるな韓流と思った。

  70. オレがまだ見たことないもの
    ・韓流ドラマ
    ・PSYとかいうデブの歌
    ・蒼井そらのAV

    外の世界ではどれも人気()らしいね

  71. テレビ捨てて久しいが、まだやってたことに驚きだ
    もう見たい番組は放送局のオンデマンドで済ませちゃうからなぁ
    しかし、さすが犬HKと言われるだけあるなw
    中韓の連中からも視聴料脅して奪ってこいよw
    俺にやったみたいに、玄関ドアの前で一時間警察に捕まりますよー裁判しますよーって騒いでこいよw

  72. そういえば、フジテレビデモの時に東南アジアの人たちにたくさんあったっけ。
    まだ覚えてくれてる人がいるんだ。なんかうれしい。

  73. まぁストーリーを日本の小説やゲームからパクって作っていたからな
    昔ならともかく今じゃすぐにばれ内外から叩かれるのがおち

  74. メインストリームからは完全に消えたね
    いや、メインストリームにいた事があったかも疑問だけど。
    韓流はこれからはニッチでそこで生き続ける感じだろうな。
    タイでもそろそろ駄目っぽいなw

  75. 日本の芸能界が既に反日組織だからね。寒流と大差ない。
    日本は刑事ドラマばっかりになった。コナンを見る方がマシだ。
    反日でも米国の映画を見る方が面白い。
    (映画館行くの止めたり、レンタルしなくなったのは
    反日シーシェパードとハリウッドの所為)

    芸能界は腐り過ぎだろ。

    タイも赤シャツ隊とかタクシン派のテロ勢力とか中華の侵略者も多く大変だからな。

  76. 韓国人は、好き好んでギャラの多い日本での活動や放映をしてるのに、国民らは「日本人に見せてやってる」ぐらいの話をふんぞり返ってしてる。
    おまけに、「韓国の芸能人を見せてやって目の贅沢をさせてやってる」とか意味不明なことも言ってるし、狂ってる!
    そんなつもりなら、韓国人よ、じゃあ日本のドラマも見ないでちょうだい!あんたらの整形顔が何が目の贅沢なのか!目の贅沢とは、自然の山や遺跡や海を見たときの癒しのときだけ。

  77. 本屋やレンタルビデオ屋の韓流コーナー=BBA隔離所

    • レンタルランキングではそのBBAも借りていないんだが…
      誰が借りているんだ?

  78. まわりのBBA連中が言うには毎回毎回テンプレの三角関係にうんざりで飽きた、というのが皆見なくなった理由と言ってるかな

  79. チョッパリは、なじぇ韓国を嫌いなフリをするニダ。
    本当は日本人が一番愛してる国は韓国ニダ。 by ガセンキ民

    ((((;゚Д゚))))))) ←日本人

  80. うちのローカル局の昼間はまだやってるよ
    ただ夜は昔の時代劇が復活してうちの両親が喜んで見てる
    ドラマやバラエティなんかはかなり以前から自然と見なくなった
    ああいうのはテレビを垂れ流してみる習慣があったからこそ見てたんだと思う
    今は見たいのだけ録画だし

  81. 年取ると様式美っていうか安定したパターンがあるものがいいんだと思う。
    一昔前なら時代劇なんかがそういう供給をしてくれたが、今は全然ないし団塊世代って妙にそういう日本的のものをダサいって思ったりするからそこら辺の受け皿が一定数残るんだと思う。

  82. ブームの頃、韓国行って行方不明になったおばさん、結局どうなったんだ?

  83. >>「日本と韓国はあまり仲良くないからね」
    -あまりーじゃねえよ!

  84. 韓国が金出して放送させてたけど金出せなくなっただけ

  85. ここのコメント読んでたら、なぜか80年代の大映ドラマが観たくなった
    伊藤かずえと松村雄基が出てるならなんでもいいです♪

  86. 韓流のドラマのサムネ?って
    あか抜けてない感じでわかりやすいw

  87. 最初にNHKが冬ソナを仕入れたのは一話の単価が十万単位の安値だったからだよ
    最近は知らないが、以前は旧館のやや上層階に韓国KBSの部屋がぽつんと一部屋だけあった

    あのヒットはNHK外郭団体的にはボロ儲けだよ
    なんで準国営放送が権利商売で儲けたい癖が出るのかは理解はできないがw

  88. 別に韓流ドラマを見なくても、日本のテレビ局は朝から晩まで、時代劇にも少しいるし、マンガ位かな、日本人がいるの。後は韓国人スタッフだらけの韓流番組だらけだけど。韓国人の中に日本人が混ざっているのが、日本のテレビ局の実態。NHKもそうだし。たまに日本人だけがいる番組を見ると、心底ホッとする。ここは日本だと確認できるから。もう韓流ドラマ7はうんざりだ。新しい純日本人だけの番組が見たい。そこに本当の日本の心があるから。

コメントする

テレビ 反応 日本 韓国