親日国タイの反応

外国人が撮影した「日本のフクシマの現在」を見たタイ人の反応

 

ポーランド人の写真家が撮影した現在の福島の写真がタイで紹介されていました。原発事故で荒廃してしまった福島の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月22日の人気記事TOP6

悲惨な「原発事故」のあと荒廃した「日本のフクシマ」

slide_457130_6149692_free

これらの写真はポーランドのカメラマン「アルカディウシュ・ポドニエシンスキ(Arkadiusz Podniesinski)さん」によって日本のフクシマで撮影されたものです。あの悲惨な地震、そして原発事故のため、当時の住民たちは家も自動車も他の様々な財産も捨て置いたまま逃げ出しました。あれから四年の月日がたったフクシマの街は、まるでホラー映画に出てくるゴーストタウンのように変わってしまいました。彼の撮影した写真とともに、現在のフクシマの街の様子を見てみることにしましょう。

捨てられた自動車の数々

slide_457130_6149708_free

slide_457130_6149710_free

slide_457130_6149736_free

slide_457130_6149698_free

事故後、農場に戻った人もいます

slide_457130_6149694_free

牛に白い斑点が出るようになったと言います

slide_457130_6149712_free

積み上げられた大量の除染袋

slide_457130_6149696_free

slide_457130_6149738_free

slide_457130_6149702_free

仮設住宅に住む被災者の姿

slide_457130_6149722_free

除染作業の様子

slide_457130_6149720_free

汚染されたテレビ

slide_457130_6149700_free

人の来なくなった街やお店の様子

POD9753

POD0406

50ce543a

slide_457130_6149704_free

slide_457130_6149724_free

0e914098

slide_457130_6149714_free

Adobe-Photoshop-Elements-12-710x473

slide_457130_6149718_free

学校の施設

POD8585

slide_457130_6149732_free

slide_457130_6149716_free

slide_457130_6149726_free

slide_457130_6149728_free

POD8572

ca6ebd0e

slide_457130_6149740_free

slide_457130_6149734_free

タイ人の反応

  • ひまわりを植えて除染しましょう。
  • 行ってみたいかも。 :onionhead035:
  •  あの黒いゴミ袋はなに?
    • たぶん放射能汚染された土を廃棄する袋だよ。
  • もしタイなら運気を上げるために侵入しちゃう人が出てくるわよ。
  • 自動車もったいないね :onionhead012:
  • :onionhead044: でも、タイにもたくさんいるよね。原子力発電所を作りたい人が。 :onionhead027:
  • もし夜中に行ったら、凄く興奮しそうだね。 :onionhead020:
  • もう四年って早いね。まだあの津波の光景を覚えてるよ。
  • slide_457130_6149722_free
    最初に見たときは机に座ってるのかと思った。
  • いつかドキュメンタリーで見たけど、もし人間がいなくなったら、人間が何千年もかけて築いた文明をほんの数百年ですっかり消し去ることができるって。
  • まるで終末を描いた映画みたい…。
【東日本大震災から3年】タイでの支援活動動画まとめ
3年前の東日本大震災当時、タイでは大小様々なチャリティイベントや個人による自発的な募金活動、動画の投稿など本当…
สภาพรกร้างของเมือง”ฟุกูชิมะ”ในญี่ปุ่น หลังจากเกิดโศกนาฎกรรม”โรงไฟฟ้านิวเคลียร์ระเบิด”
ธรรมชาติกลืนกิน!! ปัจจุบันของ “ฟูกุชิมะ” หลังภัยพิบัตินิวเคลียร์เมื่อ 4 ปีก่อน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. 避難する必要もなかったのに避難させてしまったせい。
    外国よりも放射線量が低いのに避難するとかイミフ。

    • さすがに人を退避させてる場所は自然放射線より
      はるかに高い放射線が計測される汚染地域だぞ。
      40年住むと有為に発ガン性が上るレベルの。
      ただ、ほとんど燃料由来じゃなくて
      励起された冷却水の一時的放射能によるものだから
      2020年ぐらいまでには順次解除されてくだろうけど。

  2. 福島全体がこうだとは、思って欲しくないんだけどね。

    • 会津の方なんてほぼ無関係だからねえ

    • 知ってる。私は福島のお米取り寄せて食べてる。
      美味しいから。

    • そうだね。
      しかし残念な事に、ショッキングな方が目を引くから、そういうのを取り上げる人の方が多いんだよね。

  3. テレビはただのゴミ捨て場だろう

    • 今時あんな古いブラウン管だし普通に原発と関係ないだろうな

    • 地デジ化で要らなくなったブラウン管を避難地域に不法投棄したんだね

      • 部品に使われてる素材とか金になるから不法投棄された物ではないのでは?
        各地で色んな業者が無料引き取りやってるのはその為だし

        • そういう業者が集めてたのがそのまま放置されてるの図じゃなかろかと思うがどうなんだろうか

        • 東北は震災で地デジ化が遅らされたけど
          元々震災前に地デジ対応テレビへ買い換えが進められていたからその時回収された古いテレビかと

  4. ひまわりはあまり効果が見込めないらしいね

  5. 除染作業とかバカらしい

  6. 処分できないブラウン管TVだけを集めて置いてあるんだろうね
    田舎はブラウン管の生存率高そうだし

  7. 戻った農場の牛はどうしているのかが気になる
    市場に出ているのだろうか?

  8. たった数年放置しただけで建物が軒並み崩れるとは
    人類文明の儚さだな

    • 釣りか?
      原発事故の前に地震があったのを忘れたのか?

      • 普通に馬鹿なだけじゃないかな?

  9. 牛のこと詳しくは知らないがただ単にシラミじゃね?

    • 牛に関しては、現在尚多くの記事で原因不明とされていますが、2013年10月に農研機構動物衛生研究所と畜産草地研究所による血液検査の結果、検査を実施した斑点のある牛5頭、斑点の無い牛5頭、全てが重度の銅欠乏症であるとされ、銅含有率の高い微量元素を含む混合飼料を一ヶ月与えた後に再検査を行うとされました
      しかし、所有者が拒否しているために実施されず、合成飼料を与えるようにと言う指導にも従わずに現在に至っているのです

    • 銅欠乏症か白癬菌かと思うけどしらんけどいずれにしろ放射線とはなんの関係もない

  10. 人がいなくなればこうなるのは福島に限ったことじゃない。
    植物の成長が早いタイだったらあっという間に草木の中に埋もれちゃうだろうね。

    • ガジュマルとかに覆われてたらカッコイイかもね

  11. 机の上に座ってると思ったとか着眼点が素晴らしい

  12. タイの人の反応って、すごくおっとりして見える。
    ほんとにこんな感じなのか、翻訳者さんの性格が反映されてるのか分からんが
    心地よい

  13. たくさんの人が住んでて、そのまま帰れない場所なんだよなあ…
    自分の故郷がこうなってしまったらと思うとすごく胸にくる

  14. 大丈夫
    こんなのは一時の物なのだ

  15. 原発に関係ない写真が何枚かあるね。
    そもそも、自動車は津波で水没したから使えなくなっただけで、
    別に乗り捨てて逃げた訳じゃない。そこに置いてあるだけ。
    テレビは、2011年に地デジ化でその前に買い変えたから捨てただけ。
    牛は、飼育者が言っていたけど。ストレスと以前に食べさせていた飼料が手に入らない。
    だから、毛並みが悪くなって、原種であった頃の斑点が出ただけと言ってた。
    これは、どこの地域にいる牛も同じ状況で飼えば同じだとさ。
    もともと、毛並みを維持するのは結構大変らしい。
    ちなみに、外国人記者って面白がって、地域も時期も関係のない写真を出すけど。
    もしかして、それも本気にするとか?どこまで、無知なんだよ。

  16. フクイチの中がどうなっているのかも解らないうちに
    再稼働認める自治体
    もし同じような事になっても助けてなんて言わないでね
    事故だけに自己責任でお願いしますよww

    • 福島第一の中と再稼働がどう関係あるんだよww
      逆にどうなってたら再稼働OKなの? 馬鹿なの?

      • 反対派は福一の例だけ取り上げて、福一よりも強い揺れと津波を受けながらも事故無く停止した女川原発の事は綺麗さっぱり忘れ去ってるからな
        あれこそ『原発は十分な対策をしていれば巨大地震にも耐えられる』という例だろうに

  17. 3.11の時は台湾の義援金ももちろん凄かったけど、タイもたくさん義援金を送ってくれたんだよな
    本当に感謝だわ
    初海外旅行は台湾で今はタイに住んでるけどどちらも本当に親日だよ

  18. 大袈裟なんよ。さっさと全原発稼働させればいいのに。
    原発技術も輸出してけばいいよ。地震で壊れたんじゃないんだから。

  19. 除染袋は増水や津波に流されないようコンテナに入れおけ。
    コンテナならさらに高く積み上げられるしな。

  20. ブラウン管テレビがあんなにあるはずがない・・

  21. こうやって関係無い写真もさも関係あるようにされていくんだな。
    まるで南京事件みたいだ。

コメントする

反応 日本