親日国タイの反応

タイ人「日本、韓国、タイのセブンイレブンの比較に悪意がありすぎるwww」

 

日本と韓国、ニューヨーク、タイのセブンイレブンの比較写真がタイで話題になっていました。悪意のあり過ぎる写真だと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2017年06月12日の人気記事TOP6

違いがはっきり、4カ国のセブンイレブン

902099-img.rdmtbb.0p

(左上:韓国 右上:ニューヨーク 左下:日本 右下:タイ)

文字以外の外観の違いはほとんどありません。

しかし、タイのセブンイレブンを見分けるのは簡単です。

なぜなら、犬のいない店舗は偽物だからです!

タイ人の反応

  • 韓国とニューヨークは偽物だね、犬がいないから。タイと日本は犬がいるから本物。
  • これは完全に結論ありきの悪意のある比較でしょ。
    (以下、タイ人のあまり嬉しくなさそうなコメントは、「先進国のコンビニ」と「タイの中でも特に犬がたくさんいる田舎のコンビニ」をあえて比較することで、タイを後進国のように見せる悪意のある写真だ、と感じているからだと思います。)

    • きっとこれは生鮮市場に近い店舗だろうね。だから、たくさん犬がいるんだと思う。でも、たいていのセブンイレブンに犬はいないし、いてもお客さんに迷惑をかけることはない。多くても二匹ぐらいだよね。
  • シックスイレブン
    日本やアジアの「セブンイレブンのパクリ店舗」を見たタイ人の反応
    日本や韓国、中国などのセブンイレブンのコピー店舗の写真がタイで紹介されていました。ちょっと変わったセブンイレ…
  • これは大袈裟でしょ〜。
  • タイ人は動物を愛してるからね…。
  • 意図的にこういう比較をしてるでしょ〜。
  • :onionhead017: :onionhead017: ハハハ、気に入った。涙が出るほど笑ったよ〜。 :onionhead017:   :onionhead017:
  • タイのセブンイレブンなら必ず犬の警備員が店頭にいるからね…。
  • タイにセブンイレブンは何千店舗もあるのに、あえてこのお店を選ぶなんて。僕はどういう意図があってスレを立てたかハッキリ分かるよ。 :onionhead045:
  • ここまでじゃないでしょ…
  • 中国のセブンイレブンは中に座る場所があるよね。
  • 何を言いたいのかしら? :onionhead033:
  • わんこ「寝てるんだよ。蹴るんじゃないぞ」 :onionhead017:
  • うちの近くのセブンイレブンは犬がいないけど、偽物だったの!?
    • 偽物だよ。閉店させられちゃうよ〜。
  • タイのセブンイレブンが一番だね。ちゃんとお店に警備員がいるんだから。 :onionhead035:
  • :onionhead012: ???
  • うちの近所のセブンイレブンに犬はいないよ。いるのはミャンマー人だけ!!
  • 僕はタイが好き。
  • 日本のセブンイレブンはトイレを借りられるところが素晴らしい。
    タイのセブンイレブンはマスコットがいて素晴らしい。
タイ人「日本人がタイでビックリすることwww」「今日という今日は日本人に勝ったwww」
「日本人がタイに関して驚いたこと」が紹介されていました。海外の人が自分の国のものに対して驚いたり興味を持って…
เทียบกันชัดๆ “เซเว่น” 4 ประเทศ 4 สไตล์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(90コメント)

  1. タイのほうが韓国より平和そうだな

    • タイのほうが雰囲気がいいな

  2. 日本のコンビニの前にはよく猫がいるよ。都会とかでもふつうにいる。

    • 猫さんは警備員さんにはなれないから
      タイさん的には偽物セブンだな
      可愛いんだけども

      • ま、招き猫のお仕事してるんだよっ

    • 紹介される写真はファミマが多いんだよなw

  3. スヌーピーのおかげで本物認定されました

  4. すげーリラックスしてるなw
    みんなに優しくして貰えてるんだろうね

    • タイの場合は王族の一人に熱心な動物福祉運動家がいて、自分の資産を使って野良犬や野良猫にまで狂犬病の予防接種を行ってるからね。
      他の東南アジア諸国だと野良犬や野良猫から狂犬病に感染する場合もあるから、基本的に野良犬や野良猫は非常に嫌われてる。

      • ひとつ物を知ったよ!ありがとう♪

      • 知らなんだ。勉強になったわ
        素晴らしいね。ノブレスオブリュージュだっけ?
        野良犬や野良猫がのんびり暮らせる大らかな国って素敵だと思うよ

    • ウチの近くのセブンにもデカめの犬が横たわったってるわ
      しかも扉のすぐ手前に横たわっててタイ人はそれを平気で跨いで店入るけど、自分はタイの犬は怖いから別のコンビニに入ることにしてる
      犬好きで日本では大型犬飼ってたけど、タイの犬を触る勇気はないな衛生的に

    • うちはタイで何度か野良犬に襲われそうになったよw
      昼間は暑いからかぐったりしてるけど、夜になると活動的になるからね。

  5. 優しくしてもらえるからお寺さんのあたりも犬いっぱいだよね、タイ。
    日本も江戸時代とかは犬がこんな風に肥えてのんびりしてたらしい。

    • 綱吉「優しさが止められない」

    • 江戸時代は野良犬が野犬化して人間を襲っていたんだよ。
      戦国時代から江戸時代に使われていた共同墓地や庶民の共同ゴミ捨て場の調査を動物考古学者が行ってるけど、共同墓地からは致命傷になったと思われる犬による咬傷痕がある人骨が多く発掘されているし、共同ゴミ捨て場からは調理痕がある犬の骨が大量に見つかっている。
      現代のように気軽に野良犬に餌を与えられるような生活環境でも経済環境でもなかったし、不妊去勢手術なんてのも無かったから、増えた野良犬は群れを作って野犬となり食べるために狩りやすい老人や女性や子供を狙って襲っていた。
      人間側も襲われたら困るから定期的に野犬狩りを行って、狩った野犬は命を奪ったのだから無駄にしないようにちゃんと食べていたというわけだ。
      ちなみに徳川綱吉の生類憐れみの令と呼ばれる一連の政策の第一弾は病気や事故で保護者を失った孤児の保護と自立させるための職業訓練の政策で野犬に保護者を奪われた孤児も対象となっている。
      そして野良犬の保護施設として作られた施設では何度も伝染病や火事で野良犬が全滅しているのに担当者が処分された記録がないこと、帳簿に野良犬の餌代が計上された形跡がないことなどから、徳川綱吉の意とは異なり現場では野良犬の更生と処分のための施設として機能していたというのが最近の考え方だよ。

  6. タイの野良犬は人懐っこくてかわいい
    俺はよく屋台で買っためしを一緒にたべてた

  7. 俺は犬は苦手だからちょっとした恐怖画像だな

  8. 犬、大好きだけど
    野良犬に追いかけられたことあるから
    野良は少し怖いかな

  9. バンコクでも中部スコータイでもセブンイレブンいったけど犬なんて居なかったぞ。
    これだけ警戒心なく犬が集まってるから悪戯されたり犬肉として消費されずに平和って事だと思うんだけど。
    夜中にコンビニ前でグダグダしてる日本のガキより犬の方が可愛くていいわw

  10. 動物と共生できてる社会ステキやん

  11. タイの市場で野良犬に凄まれたことあるからちょっと苦手。

  12. 韓国のコンビニ周辺にゴミが落ちてない事も有るんだね。

  13. タイって野犬を捕獲したら去勢して元の場所に放すから殺処分が無いってホント?

    • 殺処分はないけど、ほとんど去勢なんかされてないよ
      殺処分はないけどその代わりよく車で轢き殺されてるの見かける

      • タイの道路脇ではよく足を引きずってる犬見かけるよね
        かわいそう

  14. タイなら店の前にDQNがたむろすることもないだろうな
    いい番犬じゃないか

  15. わんこかわいい

  16. タイにはこういう自虐的なウケ狙いの比較画像って笑って済ませられない系の人が多いのかな?

  17. 日本だと、わんこは即行で連れて行かれるからなあ…。
    たまにうろうろしてる野良(野生化してない、捨てられてしばらくたつけどまだ人間が好きなわんこ。しゃがんで手を出すと、しっぽふって寄ってくる)みると、家に連れて帰りたくなる。
    ペット禁止マンション購入した一番の後悔がコレ。
    もう少し金貯めたら、マンション売って一軒家買って、野良わんこと暮らしたい…。

  18. 猫とか犬とか路上生活してるのが居るのっていいじゃないか
    (実際に家のそばで生活されたら面倒も多いだろうから御免だけど)
    旅行先で路上生活する動物が人なつっこいと平和だなあとホンワカする
    ギリシャの猫もそうだった
    狂犬病が気になってたけど※160460のように対策されてるのなら問題ないね

  19. タイの犬はちっとも可愛くないよ。危険だよ。
    昼間はあちこちでグデーっとしてるけど、殆どの犬は皮膚病なのか体半分くらい汚く毛がむしれてる。
    で夜になると動き出す。(写真の寝てるけどね)
    ある夜、路を歩いてて5~6匹の集団に襲われそうになったことがある。
    元々路の端に普通にたむろしてて危険な感じじゃなかったんだけど、10m位まで近づいたところでボスらしき犬を中心にパンツァー ・カイルみたいな連携をとって路を塞ぐように広がり、ボス犬が牙を剥き出して物凄いうなり声で集団でこちらににじり寄って来た。
    俺はソーッと後ずさりしながら50mくらい下がったところで犬たちの足が止まったので、そっから踵を返して早歩きで逃げたよ。
    犬が連携をとるとこなんて始めて見たけどスッゴイ怖ろしかった。
    みんなもタイに行ったら犬には気をつけたほうがいいよ。まんま野犬だから。

    • てことは「フント・カイル」だね。
      凄い。

  20. 悪意のある比較か^^;では、タイの面目を保つために、管理人さんにリクエスト!

    ・タイの青年がノルウェー夫婦を助ける←この動画をUPしてください。
    バードウォッチングに訪れていたノルウェーの夫婦が湿地の泥に太ももまで取られ動けなくなっていた所、舟で通りかかったタイの青年が感動の救助をします。
    とてもタイ人の優しさと人情身の出てる動画です。
    きっとタイの方達も誇らしく感心されるものだと思います。

  21. >160472
    悪意と言うより事実やろ
    http://www.liveleak.com/view?i=94c_1444994458

  22. 寺が犬をかくまってたりするらしいからそこで狂犬病の注射したり去勢させたりしているらしいけどまったく追いつかないのがタイわんこ

    • そんな金かかることほとんどしてないよ
      注射も予防接種もほぼ無し
      飯だけはみんなこぞってあげるからよく肥えてるし人に敵意を向ける犬も少ない
      ただ、プラカノンにいる3頭の犬の群れは追っ掛けてきてケツを噛むって噂だからバンコクきた時は注意してねww

      • マジですか!
        最近ダンナがタイ料理にハマってて、また行こうかと企んでいる模様なので!
        プラカノン、プラカノン。。。覚えとかないと!

        タイ人が殺生しないし餌もやるから人間に敵意を向けることもないんだろうとは思ったけど、彼らワンコのダラケっぷりを見ると、「熱いからかしら」とも思ってましたw
        病気が怖いからこっちの方が腰引けるんですが、こっちから何もしなければ大丈夫だと…追いかけてくるやつがいるとは!

      • バンコクはまだいいよ。
        北の方、ラオスのビエンチャンの向かいの町ノンカイの犬は、もれなく危険だよ。
        夜とか、何十頭もガウガウ吠えながら走り回ってる。
        夜バスを下りたらいきなりバッグに噛み付かれて、振り回しても離れなかったよ。

  23. 韓国のセブンイレブンに犬がいないのは、全部食べちゃうからだろ。このスレ悪意ありすぎ。

    • ネコもね

  24. セブンイレブンだけに7ワンワン

  25. 可愛いわんわんやないか。

  26. 野良犬という言葉は聞いたことがあっても実際見たことはないな
    対して野良猫はわりとそこら中にいるね

    • 野良犬は子供が噛まれたら大変だと思って
      すぐに通報されて保健所に駆除されちゃうからね。
      野良猫で通報する人はあんまりいないけど。

    • 35歳の自分が小学校にあがる前までは結構そこらへんにいたんだけどね
      狂犬病が流行したことによって一気に駆除されちゃった

  27. タイみたいに犬が接客してくれたら毎日通うわ

  28. タイには特定の飼い主がいない、半野良犬沢山がいるんだよな。
    路地の人とか近所の人達も追い払ったりしないで居させてやっていて、
    共同で飼われていると言うか餌をもらってる。
    保健所に捕獲されないよう、首輪を付けてもらったりもしている。

    ある路地の入り口にたむろってる野良犬どもは、
    見知らぬ人が通りかかると吼えかかるので、
    犬が怖い人は路地の入り口に待機してるバイクタクシーに乗らざるをえないが、
    その野良犬たちはバイクタの運ちゃん達に餌を貰っていて、
    通行人を脅すことによってバイクタの乗客獲得に貢献している。

  29. ニューヨークは知らんが
    韓国だとコンビニ前に犬(野良犬・飼い犬問わず)がたむろすれば一般市民が拉致する
    日本は、野良犬なら保健所が拉致する
    タイが一番動物に優しいという結論になるな・・・www

  30. 奈良の鹿みたいなもんなのか?

    • 特に神聖なものとかじゃなくて、ただそこらへんにいるだけだよ。
      あと靴屋の靴の中で猫が寝てたりする

  31. 韓国では犬食べられてしまうニダ

  32. タイ人よ。日本には、猫の島とうさぎの島がある。まだまだ甘い!

     http://find-travel.jp/article/5444

     http://matome.naver.jp/odai/2132167995886961601

  33. ニューヨーク、タイ、東京のセブンイレブン行ったけど
    確かにタイはなんか違ってたなw
    野良犬が多いし、セブンの前に全然関係ない屋台が絶対あるし
    店舗も日米のにくらべると大分狭い。田舎の商店くらいの面積しかない
    でも水がすごく安い上に下手したら日本以上に店舗がたくさんあるので
    滞在中は助かったな

  34. 多くても二匹くらいだ・・・ってwww
    二匹も常駐してたらそりゃ問題だろwww

    まあ、マレーシアやインドネシアのセブンだと
    大抵猫が常駐してますけどねw

  35. ※160493
    確かにそうだなw
    日本やNYCに野良犬が一匹でもいたら即座にガス室おくりだし
    韓国だったらポシンタンにされて食われてるw

    ある意味タイが犬にやさしいせいだなw

  36. バンコク市内のセブンイレブンと言ったら
    野良犬以上にモーターサイの運ちゃんたちのたまり場というイメージw

  37. 人が出入りするとき、エアコンの冷気が出てくるんで、それが目的じゃない?

  38. 韓国のセブンイレブン前に犬があたら、瞬殺だろう。
    日本のマク○ナ○ドの周りに、猫がいないのと同じだな

  39. 韓国って、セブンでも【 ポシンタン 】売ってるの?

  40. 韓国のセブンイレブンは、経営母体がロッテ

  41. 特に餌付けもしてないのに家によく野良犬来るんだけど、俺の家ってセブンだったのか…

  42. タイのコンビニ前の犬結構でかいんだよなぁww
    でも攻撃しないしいい子が多い

  43. 犬か・・・
    猫ならタイのセブンイレブン行くんだが。

    • ではマレーシアだw

      まあおそらくイスラム圏だったらどこもそうなんだろうけど
      セブンに限らずどこにいっても常駐猫だらけだw

  44. 韓国は弁当の中身が犬だろwww

    スヌーピーフェアで正しく表現できたのが
    日本だったってだけだよwww

  45. タイのセブンに行かなければ・・・ワンワン待ってろ!

    • タイのセブンきたらホットサンド買うといいよ
      色んな種類があって美味いから!その場で焼いてくれるよ。

  46. 韓国のセブンイレブンには犬はいないが店内では犬肉が売られていそうだよな。

  47. タイはマックもすぐ分かるよなードナルドが「ワイ」してるやつ

  48. 韓国に犬が居ないのは先進国だからではなく、食材だからだ。

  49. 中国の公園にハトはいません

  50. セブンイレブンでチルドのフォーを出しているね
    ベトナム料理ではあるけどタイでも一般的で有名だから
    タイ風なやつかな
    ガパオガイっぽいのも出しているね

    ラメンでもうどんでも平打ち麺が嫌いだから
    フォーも嫌いなんだよね
    四角か丸い断面だったら毛細管現象で
    麺がスープを連れて来るんだけどなー
    平打だとスープが広く表面に付くと思っているようだけど
    麺の表面に付いたスープは一瞬で落ちる

  51. 昔からセブンのからあげは○ぬの肉という話があってだなw

    ○にはいるのは「ぞ」らしいがw

  52. 日本の田舎のコンビニの前には野良ネコがいるよ。てか迷い犬がいる場合も。
    コンビニは小さいから食べるものを買って与える人が多い
    やつらにしてみればイイ餌場なんだよね。

    タイが犬に優しいのはいい国の証拠。
    ギリシアも犬に優しいけど
    野良犬にわざわざ避妊手術をして地域に戻して暮らさせているのはタイだけ。
    タイは世界一の動物愛護に満ちあふれた国だよ。誇りをもって!
    日本は毎日すごい数の野良犬を殺処分しているんだから。

    • いやそれは「買いきれないペットやペット屋の在庫処分」だろ?w

      「毎日すごい数」がでるほどの野良なんておらんわ
      終戦直後じゃあるましwww

  53. わんこがいっぱい寝てるw

  54. 実際にタイ・パタヤにいったことあるけど
    下手すると100m間隔で小規模なセブンイレブンがあったりする。
    商品ラインナップは微妙に違ったりして個性がある。店舗はかつての個人商店並みに狭いしね。

    犬は見かけなかったなぁ。

  55. 何人かも発言してるけど、犬がいることのどこが悪い!!
    日本とは違うのんびりしたお国柄が出ていいと思う
    タイはお世辞にも先進国とは言えないけど崇高な精神を持った立派な国

    全世界の敵!!テヨンのケダモノたち(人ではない)とは全く違う
    てかこれテヨンのタイディスカウントじゃね?
    なにしろテヨン公は世界の敵だからwww

  56. むしろすげえ!!これがタイか!!

  57. 日本はDQN小僧どもが座り込んでますよ?

  58. 韓国では店の外には犬はいませんが
    店内にて犬(加工済み)が販売されております

  59. タイの人も犬もかわいいわー

  60. 日本のコンビニの前にはウンコ座りのヤンキーくんでしょ

  61. ヤンキーって言うより社会ゴミでしょ
    夜になったら店の前に集ってる
    あれは日本社会の害虫
    行政と産んだ親が責任をもって駆除するべき害虫

  62. タイのコンビニ前にいるのは赤犬じゃないか!
    食べられる犬だぞ、韓国では。

  63. アパートとかコンビニに必ず そこ専属の犬がいるんだよ
     野良犬だけど 場所が決まってるみたい。
    アパートに住んでるんだけど 犬が仕事してるんだよwww
     警備犬。  最初アパート行ったとき 吠えてきた
    でも毎日行き来してたら 反応されなくなって認められる。 
     あとホームレスもそうだよ 無料の警備員だからね。
    ホームレスが店の前で寝てると 店を襲われないし いたずらもされない
     だから寝床と警備のWINWINの関係なんだよね

  64. この中だと韓国の7-11はノーサンキュー
    弁当とか衛生面でも怖すぎるわ

  65. タイの人が優しいんだろうねー
    更にタイが好きになったよ。

  66. のら犬に対する各国の対応。

    タイ:動物にやさしいので何もしない
    アメリカ、日本:捕まえて殺処分
    韓国:捕まえて食べる

コメントする

タイ 反応 日本 韓国