親日国タイの反応

日本とタイの「ラーブ味プリッツ」を比較した結果www【タイ人の反応】

 

タイの定番おみやげの「ラーブ味プリッツ」の日本バージョンも販売されていたので、ふたつを比較するスレッドが立てられていました。ふたつのプリッツの比較写真とタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月24日の人気記事TOP6

タイと日本のラーブ味プリッツ

nwjtn4odstsXnGZATO9-o

こんにちは。

これが日本で発売されているタイ料理のラーブ味のプリッツです。

(訳註:原文では家族の個人名等スレ主のプライベートな文章も多かったため、その部分はばっさり省略しています。)

箱はタイランドのプリッツより大きいです

nwjtoyu0iZWcSVEReN4-o

日本のプリッツのデザインのほうが豪華で、手にとって買いたくなりますよね。なんだか本場タイのプリッツのほうが偽物みたいです。まぁでもそんなのは慣れっこだからいいでしょう。

日本のプリッツは小さな袋ふたつに小分けされています。

nwjtqi45dbK1dVyd1eX-o

(タイのプリッツは一袋だけです。)

これは辛いものが苦手な日本人にピッタリですね! 二回に分けて食べたり、口に合わなかったら半分は友達にあげられるので無駄になりません!

続いて中のプリッツを比較してみましょう。

左に日本のラーブ味プリッツ、右がタイのラーブ味プリッツです。

nwjtqwodaremw6YLqqM-o

色や付着している粉の量を見ても分かるように、タイのほうが味が濃いです。タイのプリッツだけ食べたときは普通だと思っていましたが、日本のプリッツと比較するとずっと辛いです。逆に日本のプリッツをタイのものと比較するとまるでプレーン味のように感じます。

日本人の旦那にも食べてもらいましたが、やはり日本人には日本のプリッツのほうが口に合うようです。

箱の裏には世界のプリッツ一覧。海外旅行をするときは参考にしてくださいね。

nwjtru45icZw0BjneRq-o

このプリッツはコンビニエンスストアや一部スーパーなどで購入可能です。

タイ人の反応

  • わたしの日本人の友達は美味しくないって言ってたよ〜。
    結局、タイに旅行に来たときに、いままでどおり買いだめして帰ってるよ〜。
  • タイに帰省して、日本の職場に戻った時によく配ってるよ。でも、「辛い」って書いてテープで貼っておかないと、みんなに辛い辛いって文句を言われちゃうよ。(わたしはもう慣れちゃったけど)
  • タイのも美味しいよね。
    詳細なレビューありがとう〜。
  • タイ人の自分にはタイのプリッツのほうが美味しかった〜。
  • 親会社の日本人が仕事で来た時もラーブ味のプリッツについて聞かれたよ。日本人が好きだなんて意外だよね。それから、バナナチップスも。甘い味だけじゃなくて、チーズ味も好きみたい。タイに仕事の指導に来て、帰るときはいつもたくさん持って帰ってるよ〜。 :onionhead053:
    • ドリアンチップスとかマンゴスチンも人気だよね〜。持って帰って一年ぐらい持つからね。
  • こんなの見たら食べたくなるね。 :onionhead036:
  • ラーブ味のプリッツは他の国でも人気だよ。
    ニュージーランドの友達も大好き。
  • パラゴン(ショッピングセンター)でラーブ味プリッツを買ってる外国人をたくさん見るよ。
  • プレゼンコンテストで日本人の友達がタイに来たとき、ナイトバザーを案内したら凄く気に入ってくれたんだ。それで「行きたいとこや、お土産で買いたいものがあったら案内するよ」って言ったら、答えは「お菓子」だったの。それで凄く困りながら写真とかあるか尋ねると、スマホで見せてくれたのがラーブ味プリッツの写真だったの。思わず笑っちゃった。だから「これならセブンイレブンにあるよ」って教えてあげたの。日本の友達とのことで印象に残ってる出来事のひとつよ。
タイ人「日本人にSamsungのタブレットでプレゼンしたらまずい?」
タイの掲示板で日本のビジネスマン相手にプレゼンをするあるタイ人女性がSamsung製のタブレットを使っていいものか質…
ขนม PRETZ รสลาบระหว่างของไทยกับของญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(26コメント)

  1. これ、友達が大好きで絶賛してた
    日本でも売るようになって、喜んでたな

    食べてみようと思ったけど、辛いのか
    自分、辛いのは苦手なんだよね

  2. 一緒に並んでた麻婆豆腐味のが好きだな。

  3. 一瞬ラード味に見えた

  4. ラーブ味は美味しいよ
    日本帰る時はラーブ味とトムヤムクン味のプリッツ大量に買い込んで友達とかに配ってる
    ネタで幼虫のお菓子も買って行ったことあるけど、意外と美味しかったって評判良かったからそれもオススメしとく。普通にタイのセブンで売ってるよ

    • トムヤムクン味もあるんだ、美味しそう
      日本でも発売して欲しい
      ラーブ味美味しかったからスーパーで買いだめしちゃったよ
      (期間限定っぽかったから)
      本場のラーブ味も食べてみたい

      • 向こうのラーブ味は辛いw
        個人的にはトムヤムクン味の方が好き

  5. ローカライズした味の方がうけることってよくあるよね

  6. 細かいことだけと「ラーブ」ではなくて「ラ―プ」だと思う。
    末子音の発音は濁音にはならないから。

    • 自分で書いていて日本語ミスっとる。
      細かいことだけど

  7. カナダのメープル味プリッツを食べてみたいな

    • 普通に美味しかったよ
      ラーブ味食べた後にメープル味を食べたわ
      小分けになってるとこういう食べ方ができるから嬉しい

  8. このあいだ見つけたから、めっちゃ期待して3箱買ったけど、味が薄すぎ、ただのロースト味みたいでがっかりだった。
    どうしてこんなのがお土産で好評なのかと思ったけど、現地版と違うんだね。それなら納得だよ。現地のやつが食べたいんだからローカライズしないでくれ。

    • これ以上辛くしたら普通の日本人は食べられなくなると思う…

  9. ラープ味のプリッツはタイ土産でよく貰ってたから
    日本のやつを見つけて食べた時に味気無いなーと思ったわ

    • ほんと。がっかりした(´・ω・`)

  10. 体壊したから刺激物は避けてるんだが、食べてみたいな

  11. 日本生まれのプリッツからタイ人の舌に合うプリッツが出た^^
    よいよい^^

  12. 同じプリッツでもいろんなバージョンがあるんだな

  13. この前お土産に貰ったよ。言うほど辛くないと思うけどなぁ…。
    スパイシー?ピリッとくる辛さって言うか。味が濃いから
    おやつってよりビールのつまみにいい感じw

  14. ドリアンチップス?!臭いの?それとも乾燥してれば匂わない?
    ドリアンの味は美味いって言うからちょっと気になる

    • あんまり匂わない。
      塩味と甘味の2種類
      全国展開してるところだとカルディあたりで扱ってます。
      個人的には5月ごろトラックの荷台で売ってる在来種が好きですけど。
      高級種は値段が高い割に上品すぎるというか物足りなさが有るというか
      まあ個人の好みですけどね。

  15. 「「辛い」って書いてテープで貼っておかないと」
    こういう気遣いがステキ
    タイ人はデキる子
    自国の文化でもそうなんだろうね

  16. 辛いのは苦手なんだがまだ売ってるのかな?
    見かけたら買ってみよう

  17. もう四箱くらい買って食べたよ、辛さはちょうど良かったよ、また買うよ~

  18. ラーブ味は本当に美味しかったから、日本でも定番化してほしい

    でもぶっちゃけ数か月前の限定販売の奴、近所のスーパーで売れ残っていて、
    最後の方はほとんど俺が買ってた
    やはり元料理の知名度の問題なんだろうか、麻婆豆腐味なんかはさっさと売り切れてたのに

    ……なおパイナップル味はもう要らないと思ったorz

  19. ラーブ味先月ダイソーで売ってた
    ちょっと馴染まない味だけど言うほど辛くないしコレはコレでアリだと思う

    でもトムヤムクン味食ってみたかった…

コメントする

グルメ タイ 反応 日本