親日国タイの反応

日本の「大根おろしアート」がクリエイティブすぎるwww【タイ人の反応】

    2016年7月4日 13:11

日本のTwitterなどでも話題になっていた「大根おろし」を可愛い動物やアニメのキャラクターにする大根おろしアートがタイでも紹介されていました。可愛すぎて食べれないと声を揃えて書き込むタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月16日の人気記事TOP6

日本人の素晴らしいアイデア 「大根おろし」アートを付け合わせるだけで料理がこんなに美しく、美味しそうに!

916950-img.rh7vaj.0

「大根」は日本人に好んで食べられる野菜の一つです。ですから、わたしたちが日本料理を食べるときにも、注意深く観察してみれば「大根おろし」が添えられていることがよくあるはずです。

創造性あふれる日本人が、そんな付け合せの「大根おろし」を可愛いアニメキャラクターにした写真を投稿していました。いったいどれだけ可愛くて、いったいどれだけ美味しそうになったのか、さっそく見てみることにしましょう~。

ドラえもん

916950-img.rh7vaj.1

可愛らしい~

916950-img.rh7vaj.2

これはなんでしょう~? スープに浮かんでいます~。

916950-img.rh7vak.3

魚を食べたいにゃんこ

916950-img.rh7vak.4

チュッチュ♥

916950-img.rh7vak.5

すごく美味しそうです~

916950-img.rh7vak.6

一口食べた~い

916950-img.rh7vak.7

耳に噛み付いてもいいですか~?

916950-img.rh7vak.8

アルカパさん~

916950-img.rh7vak.9

これは美味しそうですね

916950-img.rh7vak.10

こんなに可愛かったら我慢できません~

916950-img.rh7val.11

普通の大根がこんなに可愛くてクリエイティブな料理になるなんて信じられませんね!

日本人のこの素晴らしいアイデアに拍手を送りたいと思います~。

タイ人の反応

  • :onionhead020:
  • こんなの食べらんないよ。美しすぎる~。
  • ぜんぜん「食べた~い」じゃないよ。食べるに食べられない。可愛すぎる、魅力的すぎる~。
  • もったいなくて食べれない~。 :onionhead022:
  • こうなったら本物の猫を呼んで食べてもらうしかないね。 :onionhead017:
  • 食べたくない。可愛すぎて食べられないよ~。
  • これは大根をすりおろしたものだよ。きっと知らない人もいるだろうから。 :onionhead044:
  • 食べられない! 可愛すぎる!!
  • ここまで可愛いと食べられないよね…
  • :onionhead010:
日本各地の「美味しそうなデカ盛り料理30選」を見たタイ人の反応
2008年に黄金伝説で放送された「超人気日本全国ご当地デカ盛りベスト30を食べ尽くす」の料理がタイで紹介されていま…
คุณจะเชื่อไหมว่าแค่หัวไชเท้าจะนำมาประดับอาหารได้สวยงามถึงขนาดนี้
คนญี่ปุ่นไอเดียแจ่ม ตกแต่ง ‘หัวไชเท้าฝอย’ มาประดับอาหารได้สวยงาม และน่าทานโพดๆ, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. 白くまが居なかった・・・
    なんだかんだと、この手の紹介で『犯人はヤス』は出てくるねw

    • 「犯人はヤス」の元ネタは知っているのだろうか?
      パソコンのゲームだったのだが…
      (ググッて確認したら、すごい人の名前が関連で出てきた)

      • ポートピアじゃないの?
        実はあれにも元ネタあったのかと思って調べたらないじゃないですかあらやだ奥さん
        もとネタはファミコンソフト「ポートピア連続殺人事件」ですね

        • 「ポートピア連続殺人事件」の元はPC版のゲームで、
          ファンから「堀井ミステリー三部作」と呼ばれてる中の一作ですよ。
          ちなみに後の二作品は「オホーツクに消ゆ」と「軽井沢誘拐案内」。
          ファミコン版は移植作品で、キーボードの無いファミコン用にコマンド選択にしたり、
          オリジナル要素の地下迷宮が追加されたりしてました。

          • どれも懐かしいゲームだ FM-7版でプレイしたよ

          • MSXでやったわ。
            友人宅で(; ̄ω ̄)ゞ

  2. 大根おろしアートはさておき、鍋物が食べたくなった。
    いわゆる食テロだな。

  3. これは、どれもこれも凄い出来だな。誰が考え出すんだろ?

  4. 「犯人はヤス」は何回見ても笑う。
    この後、ヤスさんは証拠隠滅の為にこれを食べたんだろうな、と見る度に思う。

  5. こんなの出されたら最低でも写真取らなきゃ箸つけられないだろwww

  6. 人間って簡単に感情移入だな

  7. タイには大根がないのかな?何か似たのはある?

    • 普通に大根売ってるよ
      ただ、辛味が強い
      あと、自分だけかもしれないけど生で食べるとお腹壊す

  8. 食べ物で遊ぶな

    • みぞれ鍋つって昔からあんだよ
      冬場に旅館とかに泊まると大根おろしで雪だるまとかにして出されたりすんの
      田舎料理だから戦後ぐらいには既にあったろ
      雪だるまがキャラに変わっただけだよ

    • こいつは刺身の大船盛りとかも遊びに見えてるんかねぇ
      世間では遊び心のある盛り付けとしか思ってないから、もっと常識つけようね

  9. どれも本当にかわいいし、おいしそうだよねw
    ひよこまんじゅうや鳩サブレに通じるものがある。

    (細かいけど、管理人さん!
     アルパカがアルカパになってるよ~)

  10. 俺は大根だ。土から来た。

  11. いつも楽しく拝見させて頂いています。
    しかし!一つだけ不満があります。
    それはタイ人の反応コメントが少なすぎる!
    タイ人の反応を楽しみに見ているので、もう少し増やして欲しい(あと3倍は欲しい‥)
    ご検討なさって下さいませm(__)m

  12. これは可愛過ぎて食べづらいw
    ラテとか大根おろしとか黒板の絵とか、日本人は束の間の命のアートに惜しみなく才能を使うよな。

  13. >アルカパさん~

    アルパカやでwww

  14. なんか汚く感じる

    • つ鏡

  15. タイのカパオも可愛い顔型の盛り付けあるよね

コメントする

グルメ 反応 日本