親日国タイの反応

日本もランクイン! アジアの平和な国ランキング【タイ人の反応】

 

イギリスのエコノミスト誌が毎年発表している「世界平和度指数」に基づく「アジアの平和な国ランキング」がタイで紹介されていました。アジアの平和な国について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月21日の人気記事TOP6

休暇に最適!! アジアの平和な国ランキングTOP10!!

12042635_1200931996588637_8470774205636261000_n

海外旅行をして、休暇を過ごし、リフレッシュをするのが好きな人に耳寄りな情報です。オーストラリア人企業家スティーヴ・キレリアの発案した「世界平和度指数(Global Peace Index)」最新ランキングが発表されました。今回は「アジアの平和な国ランキングTOP10」を紹介したいと思います。

第10位 モンゴル

12039195_1200932189921951_4764637032056784117_n

第9位 アラブ首長国連邦

12039721_1200932163255287_6022954618948973063_n

第8位 ラオス

10157328_1200932149921955_8257722821933381236_n

第7位 クウェート

12042968_1200932123255291_5171535308864273585_n

第6位 マレーシア

12049384_1200932086588628_6531984853246302342_n

第5位 台湾

12074729_1200932066588630_4695923238884158326_n

第4位 シンガポール

12039678_1200932046588632_3310062033620708118_n

第3位 カタール

12074970_1200932029921967_3333375277077848180_n

第2位 ブータン

11219216_1200932009921969_7767873098326886975_n

第1位 日本

12042635_1200931996588637_8470774205636261000_n

タイ人の反応

  • Japan. ❤ .
  • あれ? タイが入ってない。
  • これは信頼できるランキングだね。タイが入ってないから。 :onionhead001:
  • 日本に行きたいよ。日本は個人個人の権利が凄く尊重されてると思うからね。
    責任感もとてつもなく高くて、自分が正しいと思ってやったことでも、大多数の支持を得られなければ潔く退く。そして、先進的なテクノロジー、仕事への情熱の傾け方、ほんの些細な部分にまで気を使うこと、は言うに及ばずだね。
  • ラオスには高いビルがないね〜。
  • 安全さならシンガポールが一番でしょ。
    • 電車で水を飲んだだけで厳しい罰則だからね。
    • シンガポールはタイのプーケットより小さいし、そりゃ管理もしやすいよ。
  • まぁ、タイは入ってないと思ったよ。いつも国民同士で内輪もめしてるからね。ハハハ。 :onionhead026:
  • シンガポールは安全だよ。5年住んでるけど、夜に歩いても危ない目に遭ったことなんて一度もないよ〜。
  • 安全なのは日本でしょ。わたしはもう7年も住んでるよ〜。
  • 心が落ち着くならどこの国でもいいから行きたいよ〜。
  • 台湾が居心地いいよ〜。交通機関も発達してるし、人も温かい。
  • タイ国内だけでも旅行しきれないよ。
    だって、お金がないから〜。
  • アブダビ :onionhead010:
  • 「日本」に旅行に行きたい。
  • あれだけタイは住みやすいって宣伝してたのにタイは入ってない。
  • シンガポールは確かに安全だね。身体も財産もとても安全だし、権利を侵害されることはないよ〜。
  • シンガポールと日本が好き〜。
  • チェンライ県もオススメだよ〜。チェンライ旅行はまるで韓国に行ったような気持ちになれるよ〜。
  • ラオスに行きたいな〜。
    • 歓迎するわよ〜。 :onionhead036:
    • ごはんが美味しいって言うよね〜。 :onionhead010:
    • もし料理ならパクセーがおすすめ〜。美味しいよ〜。
    • ありがとう〜。女の子も可愛いって言うよね。ハハハ。
  • どこでもいいから旅行に行きた〜い。
สุดยอด !! 10 ประเทศที่สงบสุขมากที่สุดในเอเชีย เหมาะสำหรับการไปพักผ่อนมากที่สุด
ผ่อนใจพักกายไปกับ 10 ประเทศ ที่สงบสุขที่สุดในเอเชีย, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(71コメント)

  1. ネット上の人の良さ・平和さなら、ここのタイ人が一番かもね。

  2. タイ入ってないのは意外だな
    テロのせい?

    • テロのせいだね。こればかりは仕方ない。

    • 去年のクーデター(19回目)で今でも軍事政権
      それ以前にも内乱ばっかり
      テロがどうとかいうレベルじゃない

    • テロのせいだけではないよ
      タイが治安がいいと思ったら大間違い
      住んでるとよく分かるけど、新日で日本人に親切な人が多いのは確かだけど、危険なことはたくさん溢れてる
      それでも過ごしやすい国だけどね。

    • テロのせいじゃないよ!
      タイはここ20年ぐらいの間に何度も行ってるし、大好きな国やけど、言うほど治安は良くないよ!
      まぁ、危険な地域に行ったり、怪しい賭博とか宝石の話とかそんなのに乗っからなかったら、ほぼ大丈夫やろけど。
      夜行バス狙いの睡眠強盗みたいなのや、盗賊とかも居てるらしいからね!
      10回以上夜行バス乗ってるけど、そんなのにあった事ないから確率は低いんやろけど。
      マレーシアからタイ、タイからカンボジア、カンボジアからタイ、タイからミャンマー、ミャンマーからタイって陸路で行った事があるけど、タークからメーソートに向かうバスが異様な雰囲気やったな。
      何度もゲートがあって、その度に銃を持った軍人?警察?にパスポートチェックされた。

  3. ブータンは女性が行くと夜這いされると聞いたが

    • 土産物屋には木彫のペニスが並んでる
      夜這いも姦通とかじゃなく、普通の求愛行為とされてるみたい

  4. タイの人達は可愛いなぁ
    日本に旅行に来てねl!

  5. あら?煽りとかじゃなくて10位くらいなら韓国も普通に入ってると思ってたわ
    どこで悪評価食らったんだろうな

    • 一応戦争中だしね

    • いつも北と銃撃戦やってんじゃんw

      • いつも思うが首都が北に近すぎだよねwあそこの国w

    • ちなみに韓国は12位。(11位はベトナム)
      他国との関係、国内の治安のどっちも芳しくない上に、政治的不安定さやら他の市民に対する不信感の程度やら……徴兵制だから軍人の数も多いし、兵器の輸出入も大量にやってるし、良さそうなスコアが武器の入手可能難易度しか思い当たらん。

    • ワンパターンな『日本より○○は良い』の中に治安もあった筈なんだけどねw

    • 自分も韓国なんか行ったこともないけど、比較的安全で平和な国のイメージだったわ
      日本のコピーだし

      言われて見れば確かに北と戦争中だったな
      ニュースみてるとたまにドンパチやってるし

      • 日本人がよく行方不明になる国w

  6. 台湾はもっと上位

    • 台湾は治安が良いよね、
      屋台文化なせいか、夜九時すぎでもまだ小学生くらいの子供が歩いてたりするし
      泰も評判が良いから一度は行ってみたい
      近所のタイ人がやってるタイ料理屋、行く度に違う料理を注文するが
      どれも美味しいんだよねえ

      • 治安はかなりいいし夜市は最高に楽しいよ
        ただ、台湾人じゃないところの犯罪が増えているから気をつけるようにと
        台湾人が言ってた

  7. ブータンがダントツ1位だと思ってたw

    • ブータンも中国から侵略を受けているからな完全に平和とはいえないんだろ、

      いつの間にか国土の20パーセントを中国に奪われてしまったなんて話、聞いたことがあるし。

      • ブータンは中国との関係以外にも「南部問題」と呼ばれる主にネパール系住民への
        強圧的な排除統合政策に反対する大規模デモとそれに対する弾圧、過激化する一部の
        ネパール系住民といった状況で難民まで出たり結構国内情勢は不安定だ(だった?)よ。

        • そうかネパール難民のこと忘れてた
          そういう意味では日本の方が平和かも
          普段の生活はブータンの方が平和そうだけど

  8. 当然のように日本が一位なわけだが、嬉しい反面、ガッカリもする
    今以上の平和な安全な環境を求めても、そんな国はアジアには無いって事だからな
    最近物騒で怖いのに、ここがダメでも逃げ場がないとか…

    • 何で逃げる?
      戦えばいいじゃん
      自分の国を善くしたいと思うなら
      逃げてたら誰がこの国を平和にするんだ?
      中国人でも朝鮮人でもない
      日本人だろ

      • 誰もそんな話してねぇよw
        ここより安全な移住先がないって話だっつーの

        • 移住じゃなくて、とりあえず家の防犯強化と災害への備えと護身術取得が1番現実的だね~。
          君の言う絶対安全な安全神話な世界なんて、この世に無いっしょ。それこそ、あの世の話になると思うよ。

  9. >責任感もとてつもなく高くて、自分が正しいと思ってやったことでも、大多数の支持を得られなければ潔く退く。そして、先進的なテクノロジー、仕事への情熱の傾け方、ほんの些細な部分にまで気を使う

    タイさん、あんまりハードル上げないで〜。生きてるのが辛くなるわw
    まあ自分以外の日本人が頑張ってるってことだよね。感謝だわ。

  10. やくざが100万人いる国が一位ってアジアはどれだけ危険なんだ。

    • そんなにいねぇわww
      多く見積もってもせいぜい三万人だろww

      • 警察庁の発表値で5万3千人

    • 今年3月に警察庁が発表した「平成24年の暴力団情勢」によると、
      「暴力団構成員及び準構成員等」の人数は「24年末現在63,200人」だそうだ。
      「準構成員(等)」を含んでこの数字だから100万は流石にちょっと無いかな。

      • 間違えた、今年の「平成26年の暴力団情勢」だと、
        「暴力団構成員及び準構成員等」の人数は「26年末現在53,500人」だな。

  11. タイは内輪揉めを数年間隔で繰り返すしな・・・日本のなんちゃってデモが遊びにしか見えないぐらい混乱するしよ。

  12. 日本人のDNA配列ともっとも近い、というかほぼ同じ国がブータン、チベット。我々はブリアート族の血筋にあたる国。

    • ブータンも?
      チベットとアンダマン諸島って聞いたけど?

      • ブータンの歴史教科書ちらっと読んだけど
        もともとチベット由来らしい

  13. 分断国家がランクインしないのは妥当だけど一部の中東より危険なんだな

  14. タイは南部の方で頻繁にムスリムが暴れてるからしょうがない

  15. 半島って今停戦中だけど、最後の駐留連合軍である米軍が出て行ったら紛争中に逆戻りだよね
    北は連合と戦っていたんだから、北にとって敵がいなくなることになるから、やりたいほうだいだねw

  16. ラオスのひなびた感じがよい。飯も美味いのか。
    ラオス料理ってどんなんだろう。日本にレストランあるかな。

    • 美食国のタイさんが言うんだから美味しいんだろうね
      吉祥寺にあるみたいだね

  17. 日本もランクイン(一位)

    世界ランキングでも相当上位だったから不思議じゃないな。

  18. タイは最近は爆弾事件があったし軍事政権が続いてるしマイナス材料が多いな。
    それに王室の後継問題とか更に治安が混乱する爆弾抱えていて近いうちに安定した
    国家に戻る見通しが立たない。
    20世紀の終り頃だったら余裕でランクインしたろうに。

  19. これはやばいランキングだなイギリスにとって・・・難癖つけられるかも・・・

  20. タイは笑顔の国とも呼ばれアジアでも治安が良く観光もし易い国だったんだけど
    最近は政情不安やテロで以前ほどではないんだよね
    タイからラオスに入る時は現地の人に気をつけてって言われてたんだけど時代の流れを感じる

  21. 今の台湾はマフィアさえ優しかった
    日本人が上客だってわかってるからだろうけど

    • ヤクザやマフィアは最初は優しいよ。
      あれ怖い顔しているのに意外と良い人だという感じで安心させる。
      んで一歩入り込んでしまって抜け出せない状況になった後に豹変する。
      行きはよいよい 帰りはこわい

  22. 日本の人口が1億3000万人に対して、
    マレーシア・台湾が2500万人程度、それ以外が数百万人、
    ブータンにいたっては80万人という少ない国々と比べても治安の良い日本。

    • 世界ランキングの治安のよい国家も、日本より上位は人口の少ない国ばっかりだしねぇ。

      日本の治安は国の規模からは考えられないほど良い。

  23. 種々の項目ごとに数値化してその合計みたいなランキングだと現在のタイ王国はちょっと不利かも。

  24. タイに住んでるうちに一応周辺の東南アジア諸国を見て回りたいけど、ラオスやミャンマーとかタイの田舎と違いあんのかな。カンボジア行った時は遺跡は素晴らしいと思ったけど、町並みはタイのド田舎とかあんまり変わらないなって印象だった
    あと、トゥクトゥクが馬車みたいで洒落てんなって思った

  25. アジアで誇れる点はまさにこれだな。
    このランキングは世界的に見てもかなりレベルの高い戦いだし。
    世界ランキング作っても、このアジア勢に、
    やっとこさフィンランドやアイスランドが入ることが出来るかどうかってぐらい。

  26. シンガポールが平和・・・?
    明るい北朝鮮と言われるような独裁国家が?

    • 独裁=悪じゃないしね。
      もっと言えば安定さえしてれば地獄でも平和とは言える。

  27. ブータンぼ街並みがきれい‥

  28. 1位だとうれしいが、
    日本が1位だなんてアジアって平和じゃないのかと思ってしまう。

    • 世界ランキングでも日本は上位だから(日本より上位は人口の少ない小国のみ)、その理屈だと全世界が平和じゃないな……

  29. ん?
    先日「韓国が世界で一番安全!」というどこだか持ってきたか分からないリストを
    韓国の掲示板で見たけど、韓国はどこに行ったんでしょうねw

  30. 26日(月)に日光行ってきたんだけど、東照宮にタイ・バンコクから来たっていう団体客が皆、日本の着物を着て嬉しそうに散策してたのは印象的だったなぁ(*^^*)

  31. タイは深南部のイスラムテロの頻発と、赤シャツの市街地長期占領騒ぎ、
    当局によるそれの排除でドンパチや、クーデターに戒厳令なんかの政治不安で、
    ランクインしないのだと思う。

    でもそんな騒動が起こっていても、現場に行かない限り皆平常どおりだったし、
    戒厳令が発令されていた時も、飲み屋もゴーゴーバーも深夜まで普通にやってたし、
    体感治安は米国やヨーロッパなんか遥かに良いと感じるけどな。

    バンコクに住んでるけれど、パタヤやプーケットなんかも同様に自分から危険を求めない限り、
    酔っ払って深夜に歩いても特に物騒とは感じない。

  32. 訂正。

    ×体感治安は米国やヨーロッパなんか遥かに良いと感じるけどな。

    ○体感治安は米国やヨーロッパなんかよりも遥かに良いと感じるけどな。

  33. 韓国が入ってないから、信用できるデータと言えるね。

  34. ブータンの写真は中津川市の写真にしか見えないw

  35. 歳のせいか、ブータンの写真に惹かれる。

  36. シンガポールが1位かなとおもてた。

  37. 日本が一位なのには疑問だが戦争中の彼の国が入ってないから信頼できるランキングだな

  38.  タイは本当に残念。赤シャツ VS 黄シャツの対立、軍政と言ったことが無ければ、中国の不安定化に伴って在中国企業の受け皿となって大発展できたのに。

  39. チェンライ県もオススメだよ〜。チェンライ旅行はまるで韓国に行ったような気持ちになれるよ〜。

    韓国に行ったような・・・ってどんな罰ゲームだよww

    ちなみに韓国の治安はメチャクチャ悪い。特に近年右肩上がりで悪化していて
    行く奴はアホと言っても良い。あの外務省HPですら「危険」と書いているほど。

  40. 日本よりブータンチベットの方が安全だと思う。戦後日本は劣化してる。

コメントする

ランキング 反応 日本 海外