親日国タイの反応

日本人が「実際に使ってみたいアニメの必殺技」を見たタイ人の反応

 

日本人が実際に使ってみたいアニメやマンガの必殺技ランキングがタイで紹介されていました。自分の使いたい必殺技を語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月11日の人気記事TOP6

アニメファンが実際に使ってみたいアニメやマンガの必殺技ランキングTOP10

917331-img.rha1fh.0

さて、今日紹介するアニメ関連のランキングはタイトル通り「アニメファンが実際に使ってみたい必殺技TOP10」です。このアンケートは日本のWebサイト「Charapedia」で行われ、1万人(男性:49.4%、女性:50.6%)が回答しました。

第10位 白井黒子の「空間移動」(とあるシリーズ)

917331-img.rha1fh.1

第9位 孫悟空の「瞬間移動」(ドラゴンボール)

917331-img.rha1fh.2

第8位 ルルーシュ・ランペルージの「ギアス」(コードギアス 反逆のルルーシュ)

917331-img.rha1fh.0

第7位 黄瀬涼太の「完全無欠の模倣」(黒子のバスケ)

917331-img.rha1fh.3

第6位 桐ヶ谷和人の「スターバースト・ストリーム」(ソードアート・オンライン)

917331-img.rha1fh.4

第5位 黒子テツヤの「視線誘導」(黒子のバスケ)

917331-img.rha1fh.5

第4位 一方通行の「一方通行」(とあるシリーズ)

917331-img.rha1fh.6

第3位 赤司征十郎の「天帝の眼」(黒子のバスケ)

917331-img.rha1fh.7

第2位 御坂美琴の「超電磁砲」(とあるシリーズ)

917331-img.rha1fh.8

第1位 孫悟空の「かめはめ波」(ドラゴンボール)

917331-img.rha1fh.9

11位以下のランキング

第11位 上条当麻の「幻想殺し」(とあるシリーズ)

第12位 メリオダスの「全反撃」(七つの大罪)

第13位 うずまきナルト「螺旋丸」(NARUTO)

第14位 孫悟空の「舞空術」(ドラゴンボール)

第15位 エドワード・エルリックの「錬金術」(鋼の錬金術師)

第16位 司波達也の「質量爆散」(魔法科高校の劣等生)

第17位 モンキー・D・ルフィの「ゴムゴムのピストル」(ONE PIECE)

第18位 球磨川禊の「大嘘憑き」(めだかボックス)

第19位 DIOの「ザ・ワールド」(ジョジョの奇妙な冒険)

第20位 浦飯幽助の「霊丸」(幽☆遊☆白書)

タイ人の反応

  • かめはめ波は好きだけど、失敗するとまた地球が消し飛んじゃうからね。それにドラゴンボールなら舞空術のほうが好き。どこに行くのも便利そうだし。でも、この中から選ぶならレールガンかな。ほどよい強さだし。
  • ルルーシュの「ギアス」だけでいいよ〜。
  • 征十郎のエンペラーアイが1位でしょ〜。
    15位の錬金術も悪くないね。
  • イマジンブレイカーは現実に使えてもなんの意味もないでしょ。それともハーレムが構築できるの?
  • 1402720707-OnePunchMa-o
    • これが最強だね。悟空より強いかも。
    • 月から地球までジャンプできるしね。
  • 悟空がたくさん入ってる〜。
    24m5m3p
  • おいろけの術は? :onionhead024:
  • 千冬ちゃんの「創世(ワールドクリエイト)」がいいな。なんでも作れるし。
  • 16位のマテリアルバーストを選んだのは誰? こんなの歩いてるだけで戦争になるよ。
  • 「健全ロボ ダイミダラー」真玉橋孝一のエロ粒子のほうがいいよ。
  • 10位と9位は同じ能力じゃないの? 黒子は物も空間移動できるけど。
    それから4位は簡単な能力じゃないよ。博士レベルのベクトル計算能力がないと使いこなせない。
  • 黒バスは後半になると魔法戦みたいになってたよね。現実を遥かに越えてたよ。ハハハ。
  • ギガドリルブレイクは入ってないの?
  • 自分なら…
    1位 ギアス
    2位 ワールド
    3位 瞬間移動
    4位 錬金術
    5位 アクセラレータ
  • スターバースト・ストリーム?
    こんな必殺技を現実で使うなんて…きっと木を切るつもりなんだね。 :onionhead029:
  • 4位がいいな〜。 :onionhead036:
พาไปดู 10 อันดับสุดยอดไม้ตายในการ์ตูน ที่แฟนๆอยากใช้ได้จริงๆ
จัดอันดับท่าไม้ตาย ที่แฟนๆ อนิเมะ อยากเอามาใช้ได้จริง!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(53コメント)

  1. 友達のタイ人にワンパンマン薦めたらどハマりしたらしく、いつの間にか俺より詳しくなっててネタバレしようとしてくる

  2. ヤムチャの早期団でいいよ~程よい威力ぽいし

  3. 五右衛門の刀術だろう

  4. やっぱ瞬間移動だな。

  5. 主人公補正

  6. この中じゃ10位の空間移動が一番有用だなぁ
    移動にも攻撃にも便利だ

    • 触ったものを移動させられるって所も良いんだよな

  7. ギアスはコンタクトをスタイリッシュ瞬間着脱できないと・・・

  8. スターバースト・ストリームは近所の板前さんが魚を捌く時にやってたよ~w

  9. > 第11位 上条当麻の「幻想殺し」(とあるシリーズ)
    現実だと、ただただ不幸を呼ぶだけの能力だよな(´・ω・`)

  10. ホモのバスケ多すぎィ!
    というか、何故バスケに超能力・・・?

  11. 空間移動だろ

  12. 昔ジャンプで
    モテモテになるフェロモン出す主人公の話なかったっけ

  13. 黄猿のピカピカの実の能力
    早いし、切れないし、光線撃てるし、なんせ光を操れる能力だから透明になれるかもしれない。
    あ~そして温泉とか行きてー

    • 先に病院いきなさいw

  14. 黒子のバスケが超能力バスケだと言う事を今はじめて知った
    まあ作品自体も犯人がアイラブコリア!と裁判で叫んだあの硫化水素黒子のバスケ脅迫事件で知った口だが

  15. 1~10位の中なら一方通行がいいなぁ地面蹴るだけで高速移動できるし
    空飛べるし病気にならないしどんな物が当たっても死なないし

  16. 知らないのばっかだ
    アバンストラッシュとか天駆龍閃がないとか時代は変わったんだな

    • せやな
      ギャラクティカマグナムが入ってないとか・・・

  17. 黒子の空間移動より結標のほうが能力は上だぞ。触ってなくても移動できる。
    とある科学の超電磁砲なら食蜂のメンタルアウトの方がいろいろと使えそう。

  18. ザ・ワールドが無い

  19. 波動球

    • 時間停止モノの八割はヤラセだと何度言えば…

  20. 瞬間移動て実際どういう理論でやってんだろうな
    光速より速く物体が移動してるんだから、自分のいる時間軸にも移動できるってことだろ?
    理論的には時間移動だし連続で使えばいくらでも戻れるよな

    • ボソンジャンプ…

  21. 必殺技の意味を勘違いしてる!

  22. いかん
    ゼネレーションギャップが・・

  23. 瞬間移動って何処にでも行けると言えば行けるけど
    知り合いの居る場所に移動できる能力って感じだし、交友関係の狭い俺には無用過ぎて辛い

  24. 空蛇掌!

  25. ゴローちゃんのアームロックだな

  26. おじさんはパロスペシャル一択

  27. 瞬間移動(ただし気は読めない)

  28. 攻撃系は実生活じゃ役に立たないとあれほど

  29. 必殺技と聞いてキン肉マンや星矢みたいな体を張る技が頭に浮かんだけど、出ているのはほとんど超能力系だった。
    瞬間移動って「必殺」技じゃない気がするけど、結局派手なら何でもいいのかな?

  30. 時間を止める系とか、瞬間移動系は分かる。
    でも、(かめはめ波みたいな)破壊系のやつは何に使うんや?
    嫌いなクラスメートとか上司とかに向けて撃つんか?(笑)

  31. マッスルインフェルノー!

  32. 正直アニメの必殺技はあまりないねぇ・・・DBの普通のエネルギー波には憧れたけどかめはめ波には惹かれなかったな。
    それよりも格闘ゲームの技やRPGの魔法の方が好きだった。

    「パワーウェイブ!!」

  33. カミカゼの術

    • チンカラホイ!

  34. どこでもドアー

    • そうそう、ドコでもドァーでどぁーって殴るとかね。

  35. 改良阿修羅バスター

  36. ゲームやってて「炎のコマ」に憧れた。

    • 炎のゴマ~みたいな~

  37. まぁ”必殺技”を選ぶのなら使えて気持ちよさそうなのは、普通にかめはめ波とかだよな
    瞬間移動とかギアスとかは使えると便利な超能力だろ?利便性で選ぶのはカテゴリーが違うというか

  38. ペガサス流星拳、北斗百烈拳、ドライブシュート、かめはめ波、アバンストラッシュ
    →牙突、二重の極み、九頭龍閃→ゴムゴムのなんちゃら~、螺旋丸、千鳥→
    子供が憧れるような必殺技らしい必殺技ってだんだん減って来てるんかね

    • 真似して怪我されても……みたいな配慮かも?
      子供の頃、ダイ大のアバンストラッシュとかブラッディスクライドとか
      傘でよくやった。

  39. 涼宮ハルヒや長門有希が使う世界改編、
    自分の好きな世の中にできるんだからさ。

  40. 時間停止がないだと?

  41. どこをどう読み間違えたのか「気軽に使ってみたい」で開いたので困惑

  42. 舞空術ってもともと天津飯の技やろ・・・

  43. 必殺技かあ・・・
    小手先の技でも使えたら嬉しいだろうけど、やっぱり東丈みたいな力の方がいいかな

  44. 溢れる煮汁

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本