親日国タイの反応

日本の自衛隊の「擬態方法」が凄すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本の自衛隊の素晴らしい「擬態方法」の動画がタイで紹介されていました。燃えやすいんじゃないかと心配になるタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月08日の人気記事TOP6

素晴らしい!! 日本の軍隊の「擬態方法」が凄すぎる!!

883814-topic-1433387501-0

一目見ただけでは本当に草の塊にしか見えません。これは日本の自衛隊の移動用車両に施された迷彩です。いったいどれほど自然で、見分けがつかないのか、是非、動画でご覧ください。

Japan creates the creepiest military vehicle | En tuhaf Japon askeri aracı(1:34)

タイ人の反応

  • こうだね… :onionhead042:
    1_original

    • mother2
    • 自然すぎて分からなかったー。でも、ブーブーって鳴かないようにしないと、すぐに食べられちゃうよね。
  • 凄い〜。でも、もしタバコの燃えカスを踏んじゃったら炎上しちゃわない?
  • まるで毛虫みたいだね。 :onionhead033:
  • もし草むらを走ったら絶対に見分けがつかないよ〜。このまま走れるかは分からないけど…。
  • 凄いね〜。見分けられない〜。 :onionhead027:
    209720-50b2ece435bb9
  • こんなに大量に乾燥した草をまとって、もし火を付けられたら… :onionhead014:
  • 乾いていて、固い地面を走るならいいけど、湿った地面を走るときは轍(わだち)を消す方法も考えないとね… :onionhead038:
  • 日本人のアイデアは本当にセンスがあるよね。パールハーバー攻撃のときも、アメリカは完全に油断をしていた。なぜなら、真珠湾は魚雷攻撃をするには浅すぎたから。魚雷を発射しても岩礁に邪魔をされてしまう。しかし、日本人は魚雷を深く沈めないようにする方法を簡単に考え出してしまう。それは魚雷に木の板を取り付け、潜入を浅くする方法だった。この結果、真珠湾でアメリカの軍艦を攻撃でき、甚大な被害を与えることができた。アメリカが本気になって戦争に乗り出してくるぐらいにね。
  • 敵兵「あれを見ろ、草の塊が走ってるぞ! 砲撃用意!」
เจ๋งจริง!! วิธีการ “พรางตัว” สุดเนียนของกองทัพญี่ปุ่น!! (ชมคลิป)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(50コメント)

  1. 子豚……
    マジで?

    • あの子ブタは母さんトラの子供。
      カルフォルニアの動物園で子供を亡くして鬱になった母トラにトラコスの子ブタをあてがったら実の我が子のように育て始めたというエピソード。

      • えー、本当に!?
        子猫とかでなく、子豚でよく試す気になったもんだ

        • 愛でて良し、食べて良しb

          • もし食べられてしまっても子猫ほど批判は出なさそうだしねぇなるほど

  2. もじゃもじゃしてて毛虫を思い出した・・・・・

  3. これって実は...
    運転手は全然前が見えないんで、
    荷台に乗ってる兵が口頭で方向を指示してたりしてww
    「右に曲がって~」
    「はい、止まって!」

    • これは隙間から見れてるけど、戦車なんかはそんな感じ
      戦闘中に操縦手が顔を出すわけにはいかないから、外を見ている車長が操縦手の肩を蹴って指示する

      • それ大戦中の話な。
        現代の戦車においては、よほど旧式でなければ車長席から運転席まで、どんな長身で足の長い人でも届かないよ。

  4. これぞニッポンのハイテク兵器だ!ひゃっほぅ~!

  5. 次はワカメと昆布付きの潜水艦が見たい。

  6. 巨大毛虫…。

  7. 燃えやすいように見えて、実は萌えやすいんですよ

  8. なぜか「電人ザボーガー」のブルガンダーを思い出した

  9. 枯れると不自然に見えるんで、頻繁に植え替える必要がある。

    • だから夏なんかは半日もたない。
      演習時間の1/4使うこともしばしば(芝々?)

  10. なんかかわいいよな。。。
    中から隊員が駆け出していくのも何故かかわいいよな。。。
    私の目がおかしいのか・・・・と思ってたら観客もかわいいかわいい言っててワロタw

  11. 草が走ってる!?あれはUMAに違いない(`・ω・´)キリッ

  12. 結構前のネタじゃね?

    • そうだね
      たぶんこのネタだろうと思ったらその通りだった

  13. もののけ姫に出てきそうw

  14. ブタさんワラタw

  15. 怒りに我を忘れた王蟲が爆走している・・・みたいなw

  16. なんか可愛いなーと思って見てたら、観客からも可愛いって声がw
    やっぱ可愛いよねえ自衛隊…

  17. ちょwwwww
    王蟲に草が生えてるww

  18. 北朝鮮の擬態というか迷彩もすごいんだから!
    http://i.imgur.com/3qPJfsy.jpg

  19. 豚かわいいいい

    • タイガーテンプルかシラチャータイガーズーかな?
      シラチャーの方は行ったことあるけど、本当に子豚と虎が仲良く寝てて可愛かったよ
      あの虎柄の服は着てなかったけど

  20. 待ち伏せの擬態としてはいいけど、実戦なら見つかった後はただの的でしかないな 

  21. 注:遊びです。

  22. 草生えた(うまいこと言った)

  23. 石・岩のバージョンも見たい。実際的に想定できる中東の荒地とかな。

  24. 空き缶を装備すれば、お金を入れてくれる人がいると思う。

  25. 車両用のギリ―スーツか

  26. 動けばそら見つかるわ!どんな迷彩でもね。
    擬態にあった場所で止まれば全く分からんぞ、10m近づいてもそれが車両とは気がつかない。
    それに、公開演習なんだから分かりやすくしてるだけだし、的だなんて何も知らない奴が言うことだ。

  27. 枯れ草のように見えるだろう?
    実はファイバープラスチック製で燃えないんだぜ(嘘)

    まあやってる側もネタっぽいけどね
    観客にもウケてるしな
    これ一塊りに見えるけど73式小型トラックと牽引されてる何かだよね
    最後の方で前方を走ってる奴と同じ車両構成じゃないのかな

  28. こんなでもUAVの目は十分欺けるな
    赤外線も多少抑えられそう

  29. 黒船の時から世界を支配しているアメリカには気を使ってきたんだ。だれが悲しくて戦争なんか仕掛けるかよ。アメリカとソ連にケツ掻かれた中国に攻められ、しかたなく泥沼に入り込み、最後は兵糧攻めだ。アメリカのワナなんだよ。そんな事は解っていても行かなきゃならん時が男にはあるんだよ。そのおかげで今の日本がある。戦わなきゃ日本もアジアも終わってるよ。

  30. 外国の特殊部隊のギリースーツに比べると幼稚すぎて笑ってしまう。
    つーかネタだよね、これ。

  31. 古い話で恐縮だが、愛知万博の時のゴミみたいなマスコットを思い出した

  32. 某国潜水艦をやっつける、対潜哨戒機(排気量50cc)の動画も好き。
    かわいい。よく出来てるし。

  33. 実際効果はあるんだろうけど普通にほめられると複雑な気分になる笑ってくれていいのよ

  34. 映画に出てきそうw

  35. これ擬態効果も凄いけど、威圧感も凄いw
    こんなん向かってきたら逃げるわw

  36. パールハーバーはすでに知ってて、レーダーにも補足されてたけど、
    意図的に無視した。

  37.  
     虎「なぜか判らないけど、うちの子は、食べちゃいたくらい可愛いの。」

  38. 可愛かった
     ~ ,;;,;;゙ ・ω・,ミ

  39. スゲェ不思議な動画だわ、草が動いてるww

  40. 思ったよりゴン太くんだった

  41. これ自生してる雑草狩って貼り付けてるだけからすぐに枯れるんだよな。

コメントする

反応 日本