親日国タイの反応

タイ人「日本の歌でオススメの曲、泣ける曲を教えて!」

 

日本の良曲や泣ける曲を教え合おうというスレッドがありました。そのスレッドで紹介されていた曲とタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月06日の人気記事TOP6

日本の歌で良曲や泣ける曲を共有しましょう!

浜崎あゆみ / Dearest

大泣きしちゃったよ。 :onionhead088:

タイ人の反応

  • 涙が出ちゃうよ。聴いても歌詞の意味が分からない〜。 :onionhead076:
  • 涙が出ちゃうよ。スピーカーが壊れてるんだ〜。 :onionhead076:

  • Tokyo-Hot OP Piano ver. by 酒吞童子♂(1:34)

    • 心に響くよね。この曲を聴くと涙じゃないものが流れそうになるよ。 :onionhead082:

  • 歌詞は分からないけど、この曲は感動するよ。ミュージックビデオが素晴らしいから。 :onionhead056:

    • ちょっと説明が足りないかな。でも、女の子は可愛いね。 :onionhead056:
  • このスレからは海の匂いがするね。 :onionhead058:
  • 感動する「カナシー」曲なら、こういうのだね。

    Final Fantasy X 素敵だね(5:55)

    only human- ost one litre of tears(4:51)

    VALSHE 9th Single「君への嘘」MUSIC VIDEO FULL ver.(4:47)


  • (日本語は最初だけです「จีว่า (Jiwa) – หลักฐานบนใบหน้า」)
    これだね。

  • 秦 基博 / ひまわりの約束(Short Ver.)(3:59)
    「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌だよ。超いい曲!!
    『STAND BY ME ドラえもん』がタイ含むアジアでも上映決定!【タイ人の反応】
    日本でも大ヒット上映中の3Dドラえもん『STAND BY ME ドラえもん』がタイ含むアジアで上映されることが決定しました…
  • この曲かな。
    タイ人が歌う松崎しげるの名曲「君がいればそれでいい」(秋元康作詞)
    20数年前ですが、タイのテレビでも松崎しげるの『君がいればそれでいい』をテーマ曲にしたグリコのCMが流されていま…
  • 星村麻衣の「桜日和」
    アニメのBLEACHを見たことがあるなら、聴いたことがあるはず。BLEACHの曲だよ。

  • indigo la End “渚にて幻” (Official Music Video)(5:45)
  • X Japan – Ballad Collection (Full Album)
    https://www.youtube.com/watch?v=yNm06MbIhjI


    • :onionhead051:
  • L’Arc~en~Cielの『瞳の住人』が一番好き。 :onionhead082:
  • 徳永英明の「最後の言い訳」。
    https://www.youtube.com/watch?v=jk3c58zViY8
    英語の歌詞もあるよ。この曲はいい曲だし、泣けるよ〜。
  • 大滝詠一(ラブジェネレーション)の「幸せな結末」
    https://www.youtube.com/watch?v=XVbgH_N6yjk

  • 「P.S. I LOVE U」GACKT
    いい曲じゃないし、感動もしないから、スレ主に蹴られちゃうね。 :onionhead006:
  • イキガミ コマツナの道しるべ :onionhead088:
    https://www.youtube.com/watch?v=sp4AL70srV0
  • ガンダム00の曲「trust you」(伊藤由奈)
    https://www.youtube.com/watch?v=QuAuKTDxrBY
    アコースティックバージョンが見つからなかった。曲もリズムも凄く悲しいよね。○○が死ぬシーンは超衝撃を受けたよ。 :onionhead088:
  • スピッツのロビンソン
  • https://www.youtube.com/watch?v=Is1JSQ4jj5w
    そらのおとしものf「踊り子」
    涙が滲んできた〜。

  • ฮิเดโกะ (Hideko) -Yusuke Namikawa [Ost.คู่กรรม (Fanmade)](3:53)
    コボリ、アンスマリン… :onionhead088:

  • JUJU “Hello, Again” (Ballad Version)
タイ人「感動して泣ける日本のアニメを教えて!!」
タイの掲示板に感動して泣けるアニメを教えてほしいというスレッドがありました。日本人の思う泣けるアニメとそう変…
แชร์เพลงญี่ปุ่นเพราะๆซึ้งๆกันครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(42コメント)

  1. kokiaのありがとうをタイの方に紹介してみてはくれんか

  2. 最近は鶴の「桜」ばっか聴いてる

  3. 「踊り子」は原曲の村下孝蔵バージョンのほうがいいなぁ

    • 村下孝蔵のオリジナルを超えられる人は今のところ居ないけど、多くのカバー曲の中で一番評価されてるのがこのアニメのカバーなんだよね。

  4. 目から汗が

  5. トイレの神様を誰か翻訳してあげれ

  6. 坂本九の上を向いて歩こう

  7. 日本人の私が全部知らなくて台湾人が評価している現実。
    嘘を垂れ流し、そのものを遠ざける(TV)メディアの罪は深い

    • ここはタイ人の反応ブログの方だよ

      • 間違えましたごめんなさい

        • コントかw

  8. 初音ミクたちの終末ツアー(しゅうまつがやってくる、16bit戦争、ワンダーラスト、ハロー*プラネット)おススメ。

  9. 日本人なのに知らない曲ばっかでワロタ、、、

    • 俺もほとんど知らない曲だわ

      タイ人の方が詳しいな

  10. 浜田省吾 もうひとつの土曜日
    かりゆし58 アンマー

  11. 曲自体は悲しくなくても、悲しい物語の挿入歌だったりして泣けてくる曲はあるな
    遠い記憶とかcourageとか

  12. アニメ「夏目友人帳」のエンディングはどれも泣ける。
    「夏夕空」は少年時代の夏を思い出して泣ける。
    「君ノカケラ」は苦く切ない、でも優しい気持ちで泣ける。
    「愛してる」「たからもの」は愛する人を想う気持ちが泣ける。

  13. まさかトラスト・ユーが入ってるとはな……めっさ嬉しい。
    やっぱり英語が入ってる方が分かりやすいのだろうか?
    劇場版ドラえもん第6作のび太の小宇宙戦争・挿入歌『少年期』
    サムシング・エルス(だったかな?)の『ラスト・チャンス』
    スクールデイズの『悲しみの向こうへ』『あなたがいない』
    この辺りかなぁ……

    • 少年期はいいよねー。
      のび太君の雰囲気が出てる。

  14. yuki – うれしくって抱きあうよ
    chara – 蝶々結び
    中島美嘉 – SAKURA~花霞~
    これらの曲はYouTubeではフルバージョンはありません(ブロックされてしまうため)

  15. 海の歌
    『乙ちゃ~ん!』

  16. 子供の頃、サウンド・オブ・サイレンスをはじめて聴いた時泣いた事あるから(後で翻訳歌詞見たら割と意味不明)メロディだけで泣けるものも無い訳じゃないけど

    基本的に外国の人には歌詞が完全にわからないとなかなか泣けないんじゃないかなぁ
    翻訳するにしても微妙にニュアンスも変わるし、
    意味は伝わっても更に曲と歌詞が合うかもあるし
    逆に自分が英語の歌聴いてもやはりそうそう泣けない

    ボカロは結構泣ける曲多い(あと意外に東方ボーカルも)けど歌詞込みだしなぁ
    ヲタ的にはバンプ・オブ・チキンの「痛みの塔」や「K」、AIRの「鳥の歌」や「夏影」、ひぐらしのなく頃にの「YOU」、MADやFlashでよく使われてたKOKIAの「ありがとう」あたりが定番かな?
    メジャー曲なら一青窈の「もらい泣き」をなんとなく思い出した

    • 自分の場合はプロコル・ハルムの青い影
      そもそも洋楽はヒット曲でも、言葉遊びだとか韻を踏んでるとか
      果てはドラッグやってたんじゃないかとか、とにかく意味不明な歌詞が多い

  17. 泣ける曲っていうと、中島みゆきの「エレーン」最強なんだが、そういう意味の「泣ける」じゃない雰囲気で言い出せないけど書いてみる。
    谷山浩子の「よその子」とか、バクホンの「美しい名前」とか。
    そういやこないだキンキの「I will」っていうのでうるっと来た。ジャニにまでとは、すっかり涙もろくなっていやんなるわ。

    • キンキはそういう持ち味だからいいんだよ。
      自分的には「The EDGE of the WORD」(アイドルにあるまじき暗さ)「ユキムシ」(やたらとせつない)「危険な関係」(拓郎さんがキンキをイメージして書いてくれた曲なのでファン目線だと泣ける)あたりかな。

  18. 最近じゃMy Graduation Tossかなあ
    涙腺弱くなってるかも。

  19. 音楽だけだとダメだけど
    犬夜叉の桔梗が亡くなる時に流れてたDearestはウルッときたな。

  20. 海はなかった

  21. 最後のJUJUのMVはきっつい。

    きっつい。

  22. ざわわ、だろ

  23. KANとか?
    あの人、失恋ソングみたいなの多すぎる
    特に昔のアルバム曲

  24. 年取ってくると昔ながらのモノの方が泣けてくるよ。
    童謡の「故郷」とか。

  25. Metisの人間失格

  26. ヨイトマケの唄は?

  27. Dearestは違う曲だが松浦亜弥の方が好き
    あとHello, Againは原曲のマイリトルラバーの方がノスタルジックでいい

  28. 感動というより泣けるだが、
    さだまさしの『償い』かな

  29. 「No Logic」とか「完全性コンプレックス」おすすめ

  30. プリプリのM
    中西保志の最後の雨
    フミヤのtrue love

    ・・・なんか年がバレるな

  31. うーん、なんか悉く違うと言う印象

    ざわわ、だなやっぱり

  32. XのBALLAD COLLECTION丸上げされてるのか……
    しかもこれ、Voiceless Screamingが入ってないんだよな……

  33. 歌詞がわかるならフォークの神様と呼ばれた岡林信康の「山谷ブルース」。
    なんか泣けてくる。
    有名な曲なので多くの歌手がカバーしている。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=yuPyhdzyGlI

    同じ岡林の「チューリップのアップリケ」も悲しい曲。
    貧乏でケンカが絶えない家を出ていった母親に対する女の子の思い
    「お母ちゃんは悪くない。貧乏が悪い」と歌う。関西弁なのがさらに悲しさを増す。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=2Eud-PDduxk

    1960年代の高度経済成長期には意外と暗い歌が多い。
    放送禁止も多い^^

  34. 大きなのっぽの古時計。

コメントする

アニメ・コミック テレビ 反応 日本