親日国タイの反応

日本で話題になってるタイ土産がリアルすぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterなどでタイのお土産が話題になっていることがタイでも紹介されていました。とてもリアルで精巧なタイのお土産を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月18日の人気記事TOP6

僧侶人形 いま日本でもっともホットなタイのお土産

実は拝むために僧侶の人形をお借りするのはタイだけではないのです。タイに来た多くの日本人も、僧侶の人形をお土産として持って帰っているんですよ。

CRWk0_hUkAAEf5l

CRWk1AMUEAANQIK

CRWk1AUUYAABozX

CRWk1BUUEAApIoL

タイ人の反応

  • これは良いことだと思うな。少なくとも日本の人たちに僕らが何を、どんな理由で尊重しているのか知ってもらうことができる。彼らが人形をどんな風に使ったとしてもね。たとえば、ふさわしくない場所に置いたり、それを軽視して侮辱するような扱いをしたとしても、それは彼らの自由だから。でも日本人はきっと僕らがこうして作ったものをとても尊重していることを分かってくれるはずだよ。
    僕らだって子供の神様の人形や日本人が尊重している神様の人形をお土産として買ってくることがあるからね。
    :onionhead020: :onionhead020:   :onionhead020:   :onionhead020:   :onionhead020:
  • お土産にふさわしいよね。
  • :onionhead020:
  • これは翻訳したらどういう意味なの〜?
    • タイでお坊さんのフィギュアを買いました! お土産にピッタリ! 400バーツ(1500円)らしいです。
    • まるで本物の人間の毛から作ったみたいなんだよね。わたしも本物を触ったことがあるけど。
    • へええ〜、怖いね〜。
    • わたしが見たのは本当に人間みたいだったよ。白髪混じりの黒髪のもあった。
  • 綺麗で精巧だし、とても敬意を払えるよね。本物の生地も使ってるし。日本の完成度の高いフィギュアにも負けないぐらいだよ〜。
  • 日本さん、お願い! 美少女フィギュアとだけは一緒に置かないでね、お願いだから〜。 :onionhead004:
พระสงฆ์จำลอง ของฝากยอดฮิตจากประเทศไทย ในญี่ปุ่น, twitter
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(89コメント)

  1. タイではどういう風に使われてんだろうな?
    仏像みたいなもんかね?

    • 日本での仏壇のご本尊みたいなものじゃね?

  2. えっらいリアルな造りだな。
    原型海洋堂とかじゃないよな?
    3Dプリンタとか使って作ると、なんか面白みのないモデルができたりするんで
    そういう類じゃなさそうだし。
    (車なんかでも実車そのままスケールダウンしたモデルだと箱っぽい面白みのないバランス)

    >お土産にふさわしいよね。
    ↑地味に価値観揺さぶられたコトバ。

    • 今日、世界街歩きタイ編でこれのリアルサイズ版を見たわ
      店先に置いてあったんだけど、リアルすぎて驚いた
      マダムタッソーかよと…
      ミニサイズはともかく、リアルサイズは誰が何処に置くんだろう

    • これ、フィギュアと言えないような
      原寸サイズのものもあったりして、
      ちょっとコワイんよ。

  3. タイ版の兵馬俑か?

  4. 完成度クソ高ぇな
    2枚目とかホンモノかと思ったわ
    3枚目も中にホンモノ混じってるって言われたら信じるレベル
    タイでどういう扱いか知らないけど残念ながら日本では9割がたフィギュアや超合金や食玩と一緒に並べられちゃうよね…すいません

  5. 日本より上じゃね?ってくらいすごいリアル
    一体づつ手作り?

  6. 作りこみすげえ・・・
    一体くらいは欲しいかも

    • うむ、嫌いじゃないよこういうの。

  7. 日本よりっていうか、日本人の美意識ではまずこういうものは作らないだろうし
    商品にしようとも思わないだろ
    無いものは比べようがない

  8. ホットトイズを思い出した…すごい技術だなこれ
    友達の部屋にあったら小さいお坊さんの幻覚みたと思って
    泣くレベル

    • 最近、高くなって買えなくなったホットの代わりに、来月パタヤに行くから買ってくるぜ
      スカープレデターと、サムライプレデターを両サイドに従えて飾ってやるw

      • 想像したけど、なんかそれ……仁王さんを従えたお釈迦様みたいだね(感心)

  9. たしかに部屋に置いてあったりしたら、一瞬本物の妖精か何かを見たような気分になりそうなほど精巧だね。

  10. タイは南方仏教で修行しないと極楽浄土に行けないし死んだら死体になるのでお墓が無いw
    死後の世界より、現世を大事にする感じ? 修行しない人はお坊さんの托鉢に熱心だよね。
    四国のお遍路さん?を思えば良いかも。

  11. う〜ん…。
    なんか、リアルに、親戚のおじさんに似てるのとか、高校の時の先生に似てるのとか、近所のおじいさんに似てるのとかありそう…。

  12. 凄いリアルだね
    タイでは坊さんに女性が触れたりするのはとんでもないことだというから
    フィギュアであっても近く置かれたくないという心理があるのかな

    • 前からお坊さん来ると嫁(日本人)はめっちゃ端っこに避けることにしてる
      お坊さんは女性に触ると今までやってきた修行が無駄になるらしい

      • 驚いた。そこまでの禁忌とは知らなかったよ。

        • 上座部仏教は、戒律厳しいよ。

      • うちも隅っこに寄るようにしてるけど、よくお坊さんの方から一緒に写真撮ろうとか言われてたわw
        若いお坊さんばっかやけど。
        結構良いカメラ持ってたりする。

        • 刑務所入るとどんな酒呑みでも甘党になるとか
          男子校にいるとしゃべる女と言えば食堂のおばちゃんか、おばちゃんの先生
          ・・・だから、みたいなもんだろ結局。
          無駄にするもしないも結局本人の徳の問題。。。

  13. リアルすぎてコラにしか見えね~よ!w

  14. 恐れ多いわ!

  15. ちょっと・・

  16. この技術でタイ女性やムエタイ選手の人形作ったらめちゃくちゃ売れるんじゃねーの?

    • ムエタイ人形は売れそうだな

      • オネエさま方に人気出そうw

  17. 20数年前に行ったタイのお寺に実物大の僧侶の模型
    (本当の人間のように見えたけど硝子ケースに入っていたから模型ってすぐわかったけど)
    があったから
    この製造技術は歴史はかなり古くからあるんじゃない。
    家とか道路とかすごく雑なタイ人だけど
    これはすごいと思う。

    • プロンポンのベンチャシリ公園で3メートルくらいあるお坊さんの像8体くらい並んでるの見たよ。デカいのにそれぞれのお坊さんの特徴を捉えていてリアルなのww
      俺みたいな外人達は興奮して写真撮りまくってたけど、タイ人はお線香やカラフルな飲み物備えて合掌してた
      タイ人に聞いたところお坊さんにも強いやつもいれば、そんなに強くないのとか、レアなお坊さんさんがいるらしいよ

  18. 技術はある、モデルも豊富だな
    後は法律か
    タイの法律だと微妙な部分を精密に作り込むのはどう判断されるんだろうか
    こんなにかわいい子が… とか

  19. マジでタイ行ったら土産に買おうかな

    • カノム・トーキョーもぜひどうぞ。

      フィギュアじゃなくてカノム・トーキョーかと思った。

  20. 待てお前らこれ買って部屋に置いとく勇気あるのか?普通に動き出しそうだし監視されてる感じもするだろうし部屋に置いときたくないもの第一位になりそうw

    • この人形の髪が伸びてきたりしたらさ
      ハゲな人にも希望が持てるんじゃないか?

      • 撫でると毛が生えますw
        需要爆発でプレミアが付くな

    • お土産だから自分用じゃなく友人の部屋にこっそり置いてくればいい

      • 吹いたじゃないか。でも自分がやられたらすごい嫌だ。気がついたら部屋にお坊さん(ミニ)があったら怖すぎるww

  21. オフハウスに大量に陳列されている木彫りの熊を見ると居たたまれなくなる

  22. >美少女フィギュアとだけは一緒に置かないでね、お願いだから〜。

    いや、たぶんそのカテゴリー扱いだろ…

    • 申し訳ないが同意。
      宗教的な興味で買ったのではないと思う。
      購入者は、できるだけ丁寧な取り扱いを頼みます…m(__)m
      161888のコメント読む限り、女性フィギュアの近くには置かない方がいい。
      タイ人は、本当に真面目に信仰してるから、こういうことも真剣に捉える。
      お互い、文化には敬意をもって接すべきだと思う。
      今回の記事は勉強になりました。
      管理人さん、ありがとう。

  23. >拝むために僧侶の人形をお借りする

    なんか
    いろいろとわからない。
    仏像じゃなくて僧侶の人形を拝むの?
    「買う」という言葉をはばかって「借りる」と表現しているの?

  24. これを買ってる日本人はネタの方が多い気がして一瞬心痛かったけど
    それを踏まえてもタイ人は「良い事」と言ってくれてるんだね
    本当に優しい民族だわ(;;)

  25. これは凄いな・・

  26. ちょっ・・・
    まじですごくない!?
    こんな精巧な人形初めてみたんだけど!
    是非欲しい・・・けど、部屋に飾ってたら
    一日何回もビクってなりそうw

  27. タイの方に申し訳ない使われ方をされなければよいが、、、

  28. 多分そっくりなんじゃね
    すげー技術力だ・・・

  29. これをお土産に貰っても粗末に扱えないし、置き場所に困るなw

  30. 埃かぶらすわけにもいかねえから、部屋に置けねえよ!
    さすがに粗略に扱えんわなあ。

  31. これは取り扱いに困るな。
    単にお土産じゃ済まないだろう。
    仏壇に置いて毎日拝まなきゃいけない感じがしちゃうよ。

    • むしろ、仏壇の前において毎日代わりに拝んでもらおうかと思ったのに。

  32. ウッディと絡ませるのだけはやめろよ!
    絶対やめろよ!

  33. リアルすぎてぞんざいに扱ったら罰が当たりそう

  34. 顔がやけにリアルだな
    携帯ストラップとかキーホルダーの飾り、マグネットなんかにするともっと需要が増えるかも
    家内安全、交通安全、合格祈願、ほか何かある?

  35. 1/6フィギュアの小物と絡めてみたいと思った俺は罰当たり

  36. 日本でフィギュアというとだいたい2次元だし3次元だと欧米骨格のほうが目立つから
    東洋人で年寄りというのは新鮮だな
    造形が本当に素晴らしいんだが坊さんはちょっと恐れ多いので
    街角の普通の爺ちゃんのフィギュアがほしい

  37. もしかしたら昔の日本人形みたいに本物の僧侶の毛とか使ってたりして
    これは仏壇に飾ればいいのかな?

  38. 謎の技術

  39. 畏れ多すぎて簡単に手が出せないお土産だわ
    誰か扱い方のマニュアル作ってくれないと

  40. 何かの拍子でタイフィギュア界の宗教的しがらみが緩和されたら、本気で強敵になるだろうな

    海洋堂は即座にコンタクトとって合弁会社作るべき

  41. 実は日本のホモの世界には「桶専(おけせん)」と呼ばれるジャンルがあるの。
    それって棺桶に片足つっこんでるようなお爺ちゃんが大好きなホモの呼称なんだけど
    彼らにこのタイの高僧のフィギュアは絶賛されると思う。
    お土産にひっぱりダコになるかも?

    でも個人的にはタイの国内線の飛行機とかに乗ってる年寄りのお坊様は
    なんか好きになれないわね〜….
    だってなんか態度が偉そうで優しさとか謙虚さを感じないのよね。
    もちろんタイの偉いお坊様が全員そうじゃないと思うけどさ。
    アタシが日本人だから感じ方が偏向してるのかもしれないけど
    タイの皆さんはどう思ってるのかしら?

  42. (;-ω-)怖いやう~(汗)夜中目とか光りさう(汗)(汗)(汗)

  43. スゲーなコレ
    フィギュア趣味で色々集めてるからちょっとコレ欲しいわ

  44. これを仏像やご神体のように拝むって事かい?

  45. タイにフィギュア工場作れば成功しそう

    • そろそろ中国から撤退しないと値段がヤバいよね…

      • 数年前から、1.5倍〜2倍までなってるよね…
        もう、今じゃフィギュアーツ系かリボルテックくらいしか買えないや…

  46. 買ってくだちゃいw

  47. マジでほしい
    愛でたい

  48. ゴメンよ、処分に困る物は買わないんだ・・・(´・ω・`) 怖いw

  49. タイは本当にお坊さん(仏教)を大切にする。
    徳の高いお坊さん人形を本物のお坊さん同様に敬い大切に扱う。
    祈りの場やお寺以外、自分の部屋でも未熟な自分をリードし、道を外さないようにする戒めの存在として大切に扱うんだろう。

  50. 日本人としては仏壇に飾るのが一番無難だろうね。

  51. 粗末にしたら罰当たりそうだから怖いわ。

  52. これは、あんまりタイ国外に宣伝したらいけない気がする
    有名になると絶対”そういう”目的で購入する輩が現れるから

  53. これでエロ方面に本気を出すとボロ儲けできるかもな

  54. へ~、僧なんだ

    • 上手し!

  55. 某楠のスーパー○ルフィー沼に墜ちてる、ドール者の私が来ましたよ。

    タイにも良い雰囲気のドールメーカーがあって、アンニュイな男性ドールを出してる。全長70cmだから、かなりデカいけど。

    海洋堂はぜひとも提携して、3Rを凌ぐ奴を作ってほしい。1/6なら買いやすいし。

  56. なんじゃこの精巧さは・・・Twitterの右上のなんか『この人がモデルです』っていう写真かと思ったわ。
    日本でこのレベルのを作ろうと思ったらいったい幾らが妥当なんだ?

  57. これはタイの高僧のフィギアだろうね。名前なんか私は知らないけど、タイ人ならだれでも知っている僧侶だろうね。 タイ人は徳のある高僧のペンダントを首飾りにしてお守りにしているが(有名な高僧のものだと結構高価なものもあるらしい)、家の中にも仏像や高僧の写真なんかも飾って、ま、日本人の感覚だと神棚のようなもの。毎日花飾りとお線香をあげておいのりをする。 結論から言うと、タイ人向けのお土産。 

  58. これって脱いでも凄いのかな。。
    ものすごく精巧に作ってあってあったりして。

  59. こういったものは作られた瞬間に魂が宿るっていうよね
    お土産で頂いたとしても最後まで大事にする自身がないなw

  60. 名前はディレイラマに決定

  61. 想像以上にリアルだった
    見事に不気味の谷を越えてみんな良いお顔してる
    写真の中に亡くなったじいちゃんにそっくりのがあったけど
    もし手に入れられたとして母親に贈るのは邪道だろうか

  62. こんなの部屋に置いておいたら、ダラダラ出来ねーな。
    爺ちゃんに見張られてるみたいだ

  63. タイの人たちは純粋に信じてるからなあ。彼らの文化や信仰は尊重するべきだ。

  64. いやこれは単にフィギュアのリアルさに驚いてるんだと思われ

  65. 水子地蔵だとかお札だとかを土産に買ってった外人さんがそれを粗末にしてたら…
    みたいな感覚なのかね?
    これはお土産、フィギュア感覚で買ったら駄目だわ

コメントする

タイ 反応 日本