親日国タイの反応

日本の「ダンボー」がマジで可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本でも大人気のロボットフィギュア「ダンボー」の写真がタイの掲示板で共有されていました。その可愛さにやられてダンボーを買ってしまったタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月02日の人気記事TOP6

ダンボーの写真を撮るのが好きな人はいますか?

1397553363-MOO0919-o

二日前にお兄ちゃんが買ってきてくれたんだ。ダンボーの写真ってほんと可愛いよね。だから、同じような友だちがいないかと思ってスレを立てたんだ。

1397553398-MOO0924-o

1397553414-MOO1351-o

1397553435-MOO1377-o

1397553456-MOO1382-o

1397553478-MOO1384-o

1397553496-MOO1391-o

1397553513-MOO1393-o

1397553530-MOO1399-o

1397553552-MOO1402-o

1397553574-MOO1407-o

1397553592-MOO1409-o

タイ人の反応

  • おっきい子は持ってるんだけど、小さい子も凄く欲しいよ〜。
    • (スレ主)僕も大きい方を欲しいと思ってるところ。ほんとに可愛すぎるよね〜。

  • これは恋に落ちちゃうね。
  • えっ、これって足を曲げて座ることもできるの? 僕のは真っ直ぐ立つしかできないよ。
    • (スレ主)曲げるのは無理だよ〜。足を取り外してから、くっつけて置いて撮影してるだけだよ。ハハハ。
  • ほんとに可愛すぎる〜。
    タイでも売ってるの?

    • (スレ主)タイのインターネットで売ってるよ。お店で本物を売ってるのは見たことがないね。ただ、タイだと1,000バーツ(3,500円)以上でしか売ってないんだ。
  • 僕のはクビの関節が壊れちゃって、(タイのお化けの)グラスーみたいになったよ。 :onionhead011:
    部品は売ってないのかな〜?
    「タイの幽霊かわいすぎwww」タイ人に人気の幽霊ランキング
    タイの掲示板でタイ人に有名な幽霊がかわいいイラスト付きで10体紹介されていました。その幽霊の特徴や説明とともに…
  • 可愛いね〜。
  • 名前は今日初めて知ったわ。ネットで写真をよく見るし、すごく有名だけど、これはどういう人形なのかしら?
    • 「よつばと!」っていう漫画で、主人公のよつばの隣に住んでるお姉ちゃんの友人が段ボール箱を着てたのが由来だよ。よつばは子供だから中に人がいるなんて思わなくて、これはダンボー(ダンボールだから)っていうロボットだと信じちゃったんだ。
      1397654956-yotsubatod-o

  • こんなの見せられたから欲しくなった〜。ああ〜買っちゃおう!
  • わたしも持ってるよん。最近は時間がないのと、うちのカメラじゃあんまり綺麗に撮れないから萎えちゃってほとんど写真も撮ってないけど。最初は友達がamazon限定モデルをお土産で買ってきてくれて、可愛いから漫画も読んでハマっちゃって、自分でもコトブキヤのプラスチックキットを買っちゃったぐらい。(目が光らないモデル…)
    1397654322-7340203975-o
    1397654343-6551639839-o
    1397654355-7748593762-o
    1397654372-5775584062-o
    1397654388-IMG2020JPG-o
    1397654408-IMG2005JPG-o
    1397654686-4752764226-o
  • 僕も持ってるよ。一緒に遊びに行って写真を撮ると楽しいよ〜。
    1390900713-1511579659-o
    1388149780-DSC4769800-o
    1388149651-DSC3616800-o
  • みんな凄いね。僕は漫画が欲しくなった。
  • わたしもミニモデルを持ってるよ。カワイイよね。^^
    1397724433-1236869102-o
    1397724456-1238997102-o
    1397724470-1911888102-o
  • ダンボーだね。僕も頭を変えられるモデルを持ってるよ。
    1397890498-NGOR0018-o
    1397890520-NGOR0125-o
    1397890585-NGOR0010-o
日本の「ねんどろいど」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
タイ人が撮影した日本のアニメキャラクターの「ねんどろいど」の写真がタイで紹介されていました。可愛いねんどろい…
มีใครชอบถ่ายรูปเจ้า Danbo นี่บ้างไหมครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. ディズニーのダンボのPakuriですね!!!!!!!!!

    • ボケにしても本気で言ってるにしても、つまらなさ杉。

    • つまらん
      一生ROMれ

  2. ランボーに見間違えてわけわからんかった
    こいつダンボーって名前なのか

    • ランボー怒りのアマゾン

  3. みうらもビックリ

  4. 可愛いけどお金で動くんやで

    • そして、あずまきよひこは漫画を描かなくなる。

      • やっと……新刊が出るぞ……

        • 超楽しみ~

  5. ランボーかと思って開いちゃった(笑)
    というか、このダンボー日本の漫画のキャラだったんだ…

  6. (ФωФ)ダンボーの中の人みうらちゃんのこと忘れないでください。。。

    • 早坂みうら可愛いよな、かーちゃんもかわいいよな。

      • 顔一緒だからな。

    • みうらが中に入ってるなら欲しい(犯罪)

  7. へえ。よつばとのキャラ(?)だったのか。
    初めて知った。

    • 自分は鳩の漫画じゃなかったことを知って衝撃を受けているトコ

  8. 元ネタ知らない人が結構多いんだな・・・

    ダンボーとねんどろいどミクは、写真見るたびに欲しくなるw

  9. コメ覧見ていて時間の惨さを感じたw
    ダンボー初出からもう10年過ぎたのか!!

  10. こいつのヒットのおかげで、漫画家が漫画描かんようになってしまったw

  11. アマゾンのパクりだろ

    • 意味がわからんわ

    • カルビーのパクリとか愛媛みかんのパクリとかもあるぞ!

      • ライセンス使用料が入っているのか、宣伝費用を支払っているのかが気になるw

  12. よくわからんけどニコ動のパクリ!

  13. 完全にamazonのキャラになったよなこれ・・

  14. 漫画が元ネタだったんだ。
    ただの段ボールで出来た人型なのに、確かに可愛い。

  15. エリー、ダンボーを踏まないで~w

  16. よつばと!は10年以上前から読んでるけど世界進出するとはねぇ、嬉しいです。ダンボー、みうらちゃん、えな、あさぎ、ふうか…

  17. ダンボールもアマゾン以外にカルビーやみかん箱もあるんだね

  18. ほんとダンボーは元ネタ離れて大ヒットしたね
    よつばと読んでないひともダンボーは知ってるだろうし
    作者は漫画描かずにこれの写真集やらカレンダーやら出すし…ほんと…

  19. 何ていうかな… フィギュア感のないフィギュアってのがいいのかな
    「これ持ってる」って言いやすい雰囲気があるんだよねぇ
    ダンボーと旅行して写真うpしてるブログも色んな国の人がやってるし
    まあ、かわいいのは分かるが…
    よつばと完結まで描いてほしいし、これ以上人気になられてもなぁ

  20. ダンボーはAmazon、よつばとは4chan
    コラボと非公式だけど作者は凄いね

  21. 原作者は最近モノクロームで公式に仕事したんやで

  22. ダンボーはウチのお袋(今70代)も一目見て「かわいい」って言ってたからな
    不思議な魅力がある

  23. いつの間にかゆうぱっくとかペプシとかマルイとかご当地限定まで凄い事になっててビックリ
    本家ダンボーも2014、2015年モデルとか毎年出てるみたいだし
    コラボしすぎというかこりゃもう漫画描かなくなるわ

  24. ミス・モノクロームに登場したり、某デザイナーにパクられたり。

  25. ダンボーは、旅行に行った時、風景と一緒に写真に撮るものというイメージだわ。
    そこからダンボー人気が広がったと思ってた。

  26. ベイマックスとか丸々としたダンボーに見える今日この頃

  27. オリジナルはamazonの箱じゃ無いんだよね?
    amazonダンボー、違和感の無いチープさが良いわw

  28. 「少年アシベ」のゴマちゃんとか、
    漫画そのものより有名になっちゃうキャラは
    時々いるが、ゴマちゃんがレギュラーの
    マスコットキャラだったのに対し、
    ダンボーは本編に数回しか出てないのに
    (しかも本編中ではただの着ぐるみ設定なのに)
    ここまでキャラ人気出たのは凄いな

  29. 何かものすごく寂しそうに見えるw
    哀愁漂っているて言うか

  30. 本編のよつばと13巻がようやく出るな
    富樫とあずまはマジで仕事しろ 

  31. 顔がりらっくま

  32. 淫魔の乱舞は回収です

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本