親日国タイの反応

タイの韓流ファン「日本のアニメを見たらバカになる。子供の未来のためK-POPを聴かせるべき」

 

タイの韓流ファンがK-POPの素晴らしさを訴えるためにアニメを否定したことがタイで話題になっていました。韓流ファンの言動があると、いつも論争になってしまうタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月09日の人気記事TOP6

韓流ファンが子供にアニメを見せないのは子供がバカになるから

909207-img.rfbagu.0

大論争! 韓流ファンが「K-POPにハマっているのは生まれてくる子供の将来を考えているから。子供の良い手本になるため。アニメばかり見せて子供をいつまでに大人になれない知恵遅れにしたくない。アニメはダークで殺人やレイプの話ばかり。こんなのを受け入れられる母親はいない」と主張し、ネット住民が大反発!

タイ人の反応

  • わたしはアニメを好きだけど…バカじゃないよ。
    他の悪口を思い浮かばないんだね。
  • アニメやゲームは子供に想像力を与えることができる。
    このK-POPファンのほうがよっぽどくだらない。毎日キャーキャー叫んでるだけで得るものは何もない。
  • 僕はEXOのポスターに頬ずりしてる母親を見たキミの子供のほうが心配だよ。
  • もし子供ができても絶対にK-POPは聴かせないわ。
    J-POPのほうがずっと内容がある。
    でも、わたしはJ-ROCKのほうが好きだけどね。
    それが講じて日本の工学部で博士号を修めたぐらい。
    これが好きなものは学ぶことの大きな原動力になるっていう実例よ。
  • 僕はもう大人だけど、仕事が終わるとアニメを見て漫画を読んでるよ。面白いし、ストレス解消になるからね。それがバカってどういうこと? なんでもかんでも一緒にしないでよ。 :onionhead023:
  • 韓国のガールズグループは好きだけど韓流ファンは大嫌い。本当に鬱陶しい。
    どこでも問題を起こすから。 :onionhead041:
  • Twitterの韓流ファンこそ、あの人とこの人はデキちゃってるとかいつも低脳な会話をしてるじゃん。画面の前でそんなことしてるより、もっと有意義な時間の使い方があると思うけど。でも、わたしも好きなグループがあるけどね。ひとつだけで、誰にも言ってないけど。ハハハ。
  • :onionhead021: :onionhead021:
  • きっとあなたの子供のほうがあなたより賢いと思うわ。
  • タイ人と結婚するのか、韓国人と結婚するのか分からないけど、こんな子を好きになってくれる人はいるのかな? :onionhead029:
  • 社会のゴミ
  • 「子供の良い手本」って整形した顔のことでしょ?
  • アニメやマンガのほうがずっと有益だよ。
    ・歴史を学ぶことができる。「王家の紋章」や「三国志」を見たことがある?
    ・文化を学ぶことができる。様々な国の、様々な文化や伝承を学ぶことができる。「ふしぎ遊戯」や上で紹介したふたつの話もそう。他にも漫画には様々な国を舞台にした話がある。
    ・想像力が鍛えられる。
    ・本当の人生と同じように明るい話もあれば、ダークで暗い話もある。
  • タイ語もちゃんと打てないような母親を持つ子供が可哀想。
  • 韓流ファンは本当に叩き潰したくなるね。 :onionhead023:
    アニメが大好きな僕とやろうっていうの? :onionhead002:
  • じゃあ、あんたのオッパーにもアニメや漫画を見るのをやめるように言いなさいよ!
  • こんな子供を持って母親はきっと大変でしょうね。(この子は子供の頃にドラえもんも見なかったのかしらね)
ติ่งเคป๊อปจะไม่ยอมให้ลูกเสพการ์ตูน เพราะจะทำให้เด็กปัญญาอ่อน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(194コメント)

  1. 日本国内でも、こんなことを喚いていた輩がいましたね…

    言い回しといい、わざわざ日本を目の仇にするところといい、
    どうも、同じ臭いがしますねぇ

    • 韓国系工作員なんやなw
      悲劇やなw

      • 工作員なんて上等なモンにしちゃ稚拙すぎ
        只の精神疾患を患った奴だろ?w

        • K-POPが精神疾患を引き起こすのか?
          精神疾患の患者がK-POPに引き込まれるのか?
          そこが問題だw

          • 正常な認識してれば嵌る要素はありませんから、後者だと思います
            カルト宗教との類似点が非常に多いと思っています

          • アイドルヲタって
            「自我」が弱い感じがする

            自分が無いから
            崇拝する対象を求めてる人達

          • K-POPが精神疾患を引き起こすのか?
            精神疾患の患者がK-POPに引き込まれるのか?

            大学の定期試験の問題っぽいなwwww

          • 「ソビエトロシアではテレビがあなたを見張る」みたいなロシア的倒置法やな。

    • 韓流に染まると気違いになるね。

    • ×タイ人の韓流ファン
      ○タイ語が喋れる韓国人
      実態は↑だろうな

      • >タイ語もちゃんと打てないような母親を持つ子供が可哀想。

        これが全てだねw 遠征してる女性かな?w

    • 奴らなんでいちいち日本と比較せんにゃ気が済まんの?

  2. 「王家の紋章」まで読まれてるのかw
    大昔台湾で人気になったのは知ったけど

    • 「天は赤い河のほとり」のほうがオモロイ

      • あれは時々エロくて好き

        てか韓国が日本のアニメをそのまま自分たちが制作したように見せたりしてんのになw
        パクりアニメも多いと言うのに韓流ファンときたら…

        • コナンの映画の話がこちらで紹介されてましたが…
          各国で訂正の度合いの違いがネタにされますが、
          韓国のアレは間違いなく世界規模でネタにされるでしょうね

        • 韓国語吹き替えしてOP・EDも歌ごと韓国独自のものに変えた「赤毛のアン」を
          中東とかに「韓国のアニメニダ」と、日本アニメーションに無断で輸出してたらしい。
          ちなみに、韓国で出版されている「Anne of Green Gables」は、
          「Anne of Green Gables」というタイトルの韓国語訳ではなく、
          何故か日本で付けられた「赤毛のアン」の韓国語訳らしい。
          「赤毛のアン」は日本で初めて出版される時に、日本語タイトルのことで
          出版社と翻訳者の村岡花子が揉めに揉めたあと、ようやく「赤毛のアン」に決定、
          といういきさつがあって、日本でしか通用しないタイトルなのにねー。
          何故なんだろー(棒)

      • 懐かしい
        天は赤い川のほとりは良かった、終わらないでほしいと思ってたくらいだ
        ベルバラ、萩尾望都のいくつかの作品、ハイカラさんが通るとか、少し前の時代が舞台になってるのは好奇心も刺激されるしいいよね

    • 王家の紋章懐かしー まだ続いてるのかな?
      主人公さらわれてばかりだったよね。

      • まだ続いて先生御年80だぜ…
        終わらせる気がない事インタビューで言ってたはずで
        御年からいってもう最終回を見る事なく終わるだろう

        • ご近所さんの間では、今では娘さんが作画してるのは公然の秘密。

    • 台湾だとかなり昔の話だが、あのホウシャオシェンが王家の紋章を題材にしたナイルの娘なる映画を撮ってるんだよなw
      それにしても何で音楽とアニメを比較してるんだ?

  3. 日本で失敗したから今度はタイで工作活動してるのか。余計嫌われるのがオチ。

    • 既にタイ国王を侮辱して嫌われております
      侮辱したった!と自分のポジション()を上だと錯覚して、益々とんでもない事をするでしょうね

  4. 目の細さをごまかす為かアイメイクがやたら濃いな

    • 下マブタにまで濃いアイライン入れてるからすぐ分かるね

  5. 萌アニメなんかに夢中になっていたらバカになるのは事実だろ

    • このスレでは『日本の』アニメってなってるけど。
      萌えアニメで何か嫌な事でもあったのかい?

    • 実例をあげてもらわないと只の妄言だよなぁ
      あっもしかしてお前自信が実例?
      馬鹿さが滲み出た文章をみるとまさに「事実」みたいだねw

    • 萠アニメ観てないから間違ってたらごめんね。
      らぶらいぶ?
      ゆるゆり?
      それとも違法ダウンロードの日本製(以下自粛)

  6. 10年後に黒歴史になりそうな発言だなw

    • 当人がそれを認識できるほどの頭があるか…微妙です

  7. テコンダー朴かと思った

  8. J-ROCK好きが高じて日本の工学部で博士号取るって、すごすぎるw

  9. さすがKPOP聞いてる主婦は意識が高いね
    KPOP聞くとこうなるって見本だな

  10. 韓流を持ち上げる為にわざわざ他を侮辱すんなよ。

    • 本当にそう思う。
      韓流好きでいいけど、何で日本がでてくるの

    • 一部の洋楽ファンもちょっとこういう「日本の音楽w」みたいな人いるよねー
      何を好きでもいいけど「何とかより優れている」方式の言い方は本当に嫌い

      • 今となってはつべのPVをべたべた貼ってもらった方が興味湧くのにね

  11. そんな発想の時点でもう既に手遅れなくらいの馬鹿じゃんか

  12. 好きなものを称えるのに、関係ない別のものを持ち出してきて比べて貶すって
    正にお隣さん的思考で、なるほど波長が合ったんだろうと納得した。

  13. タイの歴史漫画を誰か紹介して欲しいとちょっと思った。(風雲児達レベルじゃなくて出来ればマンガ日本の歴史みたいな感じで、気楽に読めるマンガ形式が出来れば助かる。)
    考えてみたらヨーロッパは古代ローマやゲルマン人を軸に、中国は中原やモンゴルの歴史を軸に学んだから理解が早かったけど、東南アジアに関しては余り知識を持ってない事に気付いた。特に大航海時代以前に関しては、自身の誤解が多そうに感じる。
    もしよかったら、誰か紹介してくれると嬉しい。

  14. キモオタアニメなんて見てるとバカになるのか
    バカだからキモオタアニメなんて見てるのか

    • キモオタアニメってレッテルを貼って自分を上に置いて見る馬鹿だから
      相手が馬鹿に見えるんだよ

  15. 韓流のことはよく知らないけど、観てたらバカになるタイプのアニメは確かにあるね!でも人間なにも考えずバカになりたい時もあんのよ。

  16. >こんな子供を持って母親はきっと大変でしょうね

    冷静なツッコミが心に響くw
    とはいえ、孫までもがそうなりそう・・・

  17. 「日本のアニメは○○しかない」なんて意見があるけど
    それは発言者の趣味が○○で、そこの棚しか見てないからでしょ

    • 凄い沢山の種類があるのに自分の趣味で変なの選んどいて文句言うなよってねw

      • AVなんて女の子が自販機で売られてたり壁からお尻だけ出てたりしてるビデオばっかりなんでしょ!
        と思ってた時期が私にもありました

  18. 馬鹿な質問して申し訳ないが、KPOPって何?
    新しいお菓子メーカーかなにかなのか?

    • KOREAN-POPs。 韓国発の大衆音楽ブランドだってさ。
      似たようなものに韓国漫画の「マンファ」というのがあって、どちらも日本の漫画や
      流行歌謡にまぎれて世界各地に発信されているのが特徴。

  19. タイの韓流ファンへ、韓流ドラマやミュージックを見ると嘘つきになるよ。

  20. なんで、わざわざ日本のマンガを貶すかな
    比べず、好きだけを貫けばいいのに

  21. 前半は同意だが後半は何でってなるなwww
    しかし韓国人って他者の劣等性(実際は韓国人が劣等だと思い込んでるだけで韓国人と比べると遥かに上等な場合が殆ど)を担保に自身を正当化する事しか出来ないのかね。

  22. けどアジアでK-POPが人気なのは事実っぽいね
    アニメに悪質なものが多いのも事実
    K-POPって何語で歌われてるのかな?英語なら英語の勉強のきっかけになるかも
    韓国語なら・・・韓国語の(ry

    • 会社のパートさんが冬のソナタにハマって、元々語学が得意だったそうで韓国語もモノにした強者だったけど、
      韓国ドラマは韓国語で観ると罵倒語と舌打ちが多すぎ観ていて不快だし、
      アイドルは有名プロデューサーが「女性アイドルは100%、男性アイドルは98%整形。オーディションでは歌唱力とやる気しか見ない。外見はいくらでも変えられる」と言ってるドキュメントを観て覚めたと言っていたな。
      その同僚さんは今、イギリスドラマにハマってイギリスの歴史を勉強中(英語はもう出来るから)。

      • 自分も見てたけど舌打ち多すぎて酷すぎたわ
        特に女
        後、母が好きで見てるけど、歴史でいつも毒殺が出てくるから、これだけは本当にあったっぽいねー
        と呟いてたな

    • 自分はタイに住んでるけど、K-POPは人気なのは事実だよ。
      でも、アニメの方がタイ人達に根付いてるように感じる。
      韓国料理も人気だけど、日本食には敵わないみたい。おかげで日本食に困らないよ。

      • 韓国のコンテンツは使用料が安いので使いやすいそうです。
        韓国の主要放送局が4局(と聞いたような・・・?)と少なく、駆け出しアイドルや俳優は局に出演料を払いテレビに出るそうです。
        CDやDVDは発売後すぐに海賊版がでるし、コンサートはファンクラブの会員を無料で招待する習慣があるので、韓国内では余程の大物タレントでないと収益が少ないようで、海外に活路を求めて民官一体となって動いているそうです。

        韓国のドームでやるコンサートより、日本のライブ会場で3週間の公演の方が収益が大きいこともあると聞いて驚きました。

  23. 王家の紋章懐かしいwww

    しかし韓国人や韓国の物を好きだと言う連中はどうしてこう
    他国、しかも日本を下げないと気がすまないのかね
    人気とやらも金ばら撒いたごり押し捏造で土台がスカスカなのが判ってるから
    過剰反応してるんだろうな

  24. KPOP側の意見ないけど訳さなかっただけ?

  25. まじきち

  26. タイ人は、韓国人が糞食い族だってことを知らないのかな?
    だれか おしえてやれよ。
    KPOP ではなくて、 KPOOPだよ。

  27. んじゃ、そのK-popの歌手自体がバカばかりになるんじゃね?www

  28. いちいちカチンとくる広報をあの連中はするんだよな。
    それが嫌われる一因になってるんだけど、自覚無しにやってるのが
    あの民族の影響を受けた結果という事なのだろうか。

    • 韓国系の企業は営業で「他社を貶めるよう」に指導するそうです
      そう言う文化なのでしょう

  29. 日本のアニメを見て育った連中がJAXAで衛星やホンダでアシモを作っている事実

    • 韓国のアシモのパクリのロボットに、アインシュタインのリアルな頭部を乗っけたのを思い出す。
      グロさ大爆発

    • メッシ、ジダン、ロナウジーニョ他、サッカーのスーパースター達はキャプテン翼を見てたしな

  30. 日本でkpopや韓流ドラマ追いかけてたおばちゃん達はどこ行ったのかな
    さすがにもう恥ずかしくて出てこれないか

    • 韓国旅行した人が帰国後口を噤んで大人しくなったという話を聞いたことがありますが、
      皆がそうだと言う確証は有りませんね

  31. こう言うの韓国人だろ?
    韓流好きだなら反日になるっておかしい。
    これが本当にタイ人なら韓流はヤバイな
    洗脳コンテンツだ

    • 実際ファンミーティングは近い「活動」ですね
      個室でアイドルに触ってもらえる、何てこともあったとか…

  32. 平常運転OK、
    この調子で嫌われてくれw

  33. 韓流ファンってのはやっぱりメンタリティが韓国人と同じなのかね

    それとも成り済ましのVANK?

  34. くだらない韓流なんか見たらバカになるよwww

  35. 逆に驚きなのがこのように東南アジアでも韓国移民、学生がVANKで活動してる事だな。
    欧米や日本で活動してるのは有名だったけど東南アジアで活動してるとなると、
    東南アジアでの韓国文化拡散の一躍を担って政府から支援受けてるのかも?
    そうなると非常に戦略的な手法だね。ただ偏った思想をむき出しにして尻尾出すのはどの国でも同じなのが面白いw

    • 中共の手先になってる華僑が多いのかな

  36. 日本を貶す為にタイ語覚えてタイ人になりすますなんてご苦労なこったなw

  37. アニメを見て利口になるとは思えないけど、KーPOPで賢くなることも無いんじゃないの?どっちもどっちだよ。

  38. J-popやら日本のアニメを見ている人で、別に他の音楽や別タイプのアニメ・映画などを排斥するような人を別段見たことが無いけど・・・

    どうしてか、K-popとか寒流に目覚めた人は日本文化や他作品を徹底的に排斥する人ばかりなんですよね。韓国は寒流と一緒に一体何を輸出している訳?

    • いや、J-popやアニメファンにもその手の人はいるし、ごく一部の例外と言えないような事もあるよ。
      自分もそこそこアニメとか見るけど、アニメファン(声優ファン?)のあんまりな言動に本当に腹が立った事あるもの。
      もちろん積極的な悪意ある書き込みが目立つだけで、良心的な人は特に何も言わないノーコメントだから表に出ないのだろうとは思うんだけどね。
      日本人が自分の好まない日本のコンテンツを叩くことは全然珍しくないです。
      韓流に興味無いからファンが何言ってるかも知らないし、日頃自分が見るコンテンツのそういうののほうが目に付く。

  39. 韓国って悪影響しか及ばさないし害悪にしかならない

  40. 寒流ファンはアニメチャングムの誓いを観なよ!
    韓国の偉大な歴史を学ぶ事が出来る素晴らしいアニメだよ

    • アニメ版にもガスコンロはきちんと描かれているのかな

      • 寧ろSFチックに超発展してた韓国(願望)レベルまで突き抜けてもらいたい

        • 料理を通したとんちの部分は日本と中国の漫画や小説のパクりだしね。
          韓国は王が前代の王の時代のものを焚書してしまうので、
          中国の書に「この時代に初の女医が出た」という一文があったのを膨らましたドラマだし。

  41. K-POP聞くと馬鹿になるというのを自分で証明してるじゃねえか

  42. タイ語がろくにできてない書き込みがある時点で正体お察し・・・エラ出てるぞその書き込みしたやつ

  43. うーん。
    アニメや漫画で想像力が鍛えられるっていうのはちょっと妄想だと思うけど。想像力を鍛えたければ活字書物を読むのが一番いい。脳内で情景や音をイメージするから。アニメや漫画では既に音も画像もあるから想像する必要はないですからね。
    でも、物語に込められた作者のコンセプトや主張を考えたり、実社会と共通する問題を考えるきっかけになったりと、その存在意味は充分あると思う。アニメ・漫画が好きで趣味で絵をかいたりする人も居るし、それらはゲームをしたりナイトクラブでギャーギャーしているよりずっと有意義な生き方だと思う。

    • 鉄腕アトム見てロボット工学に進んだり、ブラックジャック読んで医者になったりした例は幾つか見聞きしたので、創造の原動力になることは充分あり得ますし、実現のために想像力を育むこともまたあり得ると思ってます。

  44. レ○プって・・こいつ何見たんだろうかw

    • 日本のアニメはエロや猟奇的なものばかりだと豪語する外国人って
      自分が好んでそういうジャンルばかり見ていることに気づかないんだよな

      • 某弁護士の悪口はそこまでにした方がいいかも…

  45. 現実、アニメや漫画を観て育ち憧れてプロのスポーツ選手になった人や
    努力して好きなキャラと同じ職に就いた人も少なくない。
    ワンピのチョッパーに憧れてマジで医者になった人がいるし
    ガンダムが大好きでモビルスーツをイメージした重機を作った研究者もニュースになった。
    変な作品もあるけど、良い影響も与えるんだぜ。

  46. タイ在住某国人(成りすましタイ人)で決定ですねw

    ただのKポップ好きならそう主張するだけ わざわざ日本下げする必要もない
    しかも音楽とアニメを比べるとか全く意味の無い莫迦主張丸出ししw
    完全に基地外某国人の仕業ですわw

  47. 関わらないのが一番!基地に何を言っても・・誰も相手にしなければ独り言になる。

  48. 韓国人の物差しで測って賢いとか言われるようになったらおしまいだろJK

  49. アニメばかり見てたらバカになる→わかる
    子供のためにKpopを聴かせる→は?

    • 反証になるのかは分からんけど
      日本人はここ50年くらい多分世界一アニメを見てる国民
      その50年間日本は馬鹿になったのかといったらそうじゃあない気がする
      アニメしか興味がないって人間はアニメがなければ他の下らないものにはまる可能性大
      つまりアニメは知性の総体としては無関係だと思う

  50. 馬鹿の常識、世間の非常識

  51. なんで音楽とアニメを比較するの?
    比較するならJ-POPじゃねーの?
    バカなの?

  52. 韓流ファンはどの国の奴もキモいな

  53. Kの男アイドルってみんなあんな化粧してるの?!
    宝塚かと思ったよ。。。
    キモイよキモすぎる。
    今までジャニとかわらんと思ってたけど、ジャニの方が数倍マシだ。

  54. どちらも馬鹿になるが正解。
    程々にどうぞ。

  55. 別に韓流が好きならどうぞご勝手に
    ただ、貶めたいが為に日本を引き合いに出すな

  56. 日本にもいたなw

    今もいるのかなw

  57. そうか・・アニメ見ている日本人はアホばっかなんだなw
    確かに中国・台湾・東南アジアでは人気があるかもしれんが言いがかりだよなw
    俺に言わせりゃ 日本でK-POP聞いている連中のほうがドキュソに見えるが…(笑)

  58. アニメやマンガの中でしか通用しない常識で現実に対処しようとしたら、さすがに馬鹿だと思う。例えばニッ○ン放送の吉○アナとか、彼女の暴力に悩むリスナーからの相談に、ツンデレ彼女を手放すのは勿体無いとか答えちゃ駄目だろ。愛情がある内から暴力振るう奴は、愛情が薄れてきた時にどんな残虐行為をするか分かったもんじゃない。

    • 君はラジオを糞真面目な態度で聴いてるんだなw
      ラジオで悩み相談する奴が真剣に悩んでるわけないだろ

      • ラジオもある時期から、韓国韓国言い始めたんだよな・・・il|li O几 il|li

  59. 韓流ってのは
    自分の好きなものを持ち上げるのに、他社を否定することなのかね~

    • どこ行っても、邪魔な存在は徹底排除の姿勢なので共存という概念が無いよな。
      住み分け、切磋琢磨、自分は自分他所は他所。
      この理屈が無いから、やり過ぎて呆れられてる事にも気づかない。

  60. その偉大なKPOPってのはバカになる筈の日本のアニメの歌もパクってるんだけどなぁ〜

  61. その工作労力をコンテンツ充実に割かないところが一貫していてすごすぎ韓国。
    そのままでいてくれ。

  62. そういや日本の漫画やアニメってタイのことをあまり取り上げないけど、タイの人は日本の漫画やアニメを読んだりみたりしてくれてるのな
    ありがとな

    • 在タイだけど。10年くらい前まではタイが興味ある外国ものは日本のポップカルチャー一色って感じだったよ。その頃は韓国や中国はどのタイ人も全く興味なしって感じだった。日本の物はなんでも知りたがる欲しがるってくらい日本全盛期だったな。ドラマもタイ語吹き替えでしょっちゅう放送されてたし、漫画やアニメに至っては子供だけじゃなく大人まで大好きってくらい人気だった。ここ数年はだいぶ変わってしまって、芸能人系は韓国>日本、アニメや漫画はいまだに日本、それ以外は比較対象なしって感じだね。

      • タイでの、今の日本人気は
        Jリーグブームの時の
        プロ野球みたいだな

  63. ケーポップって歌じゃん音楽
    アニメや漫画はお話でジャンルが全然違うのでは?
    童謡と絵本位違う
    王家の紋章全巻揃えようかな。懐かしい

    • 漫画なら声、小説なら場面(と声)の想像をする必要があるんで、脳が活性化されるって話があるが、アニメはほぼ全て揃ってるから考える必要が無いなんて話があったな。

      まぁ疲れて帰宅したら、何も考えずに寝転がってみてられるアニメが良いんだが・・・w

  64. K-POPばかり聴くと馬鹿になる
    馬鹿だからK-POPばかり聴く
    どっちや?

  65. 日本では寒流なんて見ているBBAは知性が足りないと思われてるけどね

  66. どうせ何時もの韓国人の成りすましだろ
    ワンパターンなんだよあいつら

  67. 『K-POPを聞いてると馬鹿になる』というのがよく分かりましたw

  68. > こんな子供を持って母親はきっと大変でしょうね。(この子は子供の頃にドラえもんも見なかったのかしらね)

    見てたのはトンチャモンだろう(´・ω・`)

  69. 何を好きでも構わないけど、何故に他の物を貶めようとするのかねぇ。
    自分の好きな物を語るだけじゃダメなのか?
    そんな醜い親の姿を見た時、子供はどう思うんだろうね。

  70. K-POPばかり聴いてる時点でバカ丸出し

  71. >社会のゴミ

    ホントその一言に尽きる!

    同種の廃人は、日本にも未だに生息しているが。

  72. タイの韓流ファン ← これがタイ人じゃないのだけはわかったw

  73. 単純に好きなものを自慢してればいいものを。
    好きなものをアゲるだけでなく日本のものを貶めようとするのは・・・
    タイ人じゃなくて某隣国の人間としか思えないねぇ(笑)

  74. こういうのってアンチK(何人かは知らん)がやってるんじゃないの?

  75. このタイの韓流ファンはK-POPの歌手たちの多くは馬鹿だと主張してることになってることに気づいてないんだろうねw
    K-POPの歌手たちの多くは日本のアニメを見て育った人たちで日本のアニメの関連グッズを持ってることが韓国でばれて叩かれたりしてるのにねw

  76. KPOPと対比させるのがなんで漫画やアニメになるのかわからん

  77. ぱよぱよち~ん♪

  78. 早く日本は中韓と断絶して、東南アジアか太平洋に属しようよ。
    日本人は中韓人より、東南アジア人のほうが顔が似てる。
    日本人と中韓人は北方人が多過ぎて同じ人種に見えない。

  79. 普通に勉強を諭すならいざ知らす
    漫画の代わりにK-popで情操教育とか相当バカっぽい

  80. タイ人「”ドラえもん”は韓国の漫画だから良い漫画」
    次は”名探偵コナン”かい

  81. な、K-POPなんて聞いているとこうして論理的な思考が落ちるんだよ
    それと同時に劣等感と攻撃性まで強くなるんだから
    韓国の文化なんて碌な物じゃないと分かるでしょw

  82. 子供を思うならもっといい音楽に触れさせろよ

  83. 音楽と映像じゃジャンルが違うのだが?
    韓流ドラマは?
    これこそ内容はドロドロで大概ですが?

  84. どーせ「タイ人」じゃないんだろ?

  85. また韓国系タイ人の工作かよ

  86. 立派な夜の仕事のエリートを育てるならk-popがいいだろうなw

  87. “日本のオリコン『デイリーw』ランキングで1位を獲った”
    とか、日本の名前を利用して売り込むくせに、日本を貶めるんだよな
    それもライバルがいない時とか、そもそも通常の発売日ではない時を狙ったりして、サクラ買いも動員してさ
    サムソンの広告とか、フランスのジャパンエキスポとか、あの民族は日本に寄りかかったり偽装するようなやり方ばっかり
    半島が没落しても1mmたりとも同情する気は湧かないだろうな
    むしろ早くそうなってほしい

  88. 韓国関連に興味ある奴は何かとすぐ日本と比べるよな
    あちらさんに似て劣等感の塊なんだろうな
    まあ韓国人の成りすましかもしれないけどw

  89. アニメだろうと、ありふれた日常生活の中だろうと、どんな事からでも学ぶ事は出来る。
    K-POPからでも、何かしら学べる事はある。反面教師としては優秀。

  90. アニメ観るとバカになるっていうかオタクになることは否定しないけど
    それでも韓流はないわwwwダサすぎwwww

  91. K-POPって、昔のグループサウンズのブームに近いって誰かが言ってた。
    ただ一人(1グループ?)がたまたまヒットして、それに追従する形で拡がる。しかし無意味な広がりのため、いずれ限界点に達したら何も無かったかのように忘れ去られる。もう終わっている(はなから始まっていなかった?)のに、何とかしようとして傷口を拡大する韓国芸能界。哀れで見ていられないのだが…。また、日本のアニメも限界点が近いのか、どの番組見ても同じような設定につまらなさを感じる。

  92. 目が覚めると、ハタとぼっちに気づく「韓流ファン」

    • 類友だからぼっちにはならんぞ。ただ先鋭化していくだけ。自分と同じ考えしか触れなくなるからね。

  93. 相手にしちゃ駄目。
    無視が一番効く民族だから。
    放っておきなさいって。

  94. 韓国もアニメと漫画に力入れて必死にパクってるのに、韓国がかわいそう
    寒流ファンにまで貶められて

  95. バカになるかどうかわからんが
    触手やロリータに違和感がなくなるだろうな

  96. 子供の手本ですか
    親を反面教師にするお子さんの心境は複雑でしょうね。同情いたします

  97. 子供が大人になる頃にはK-PooPとかなくなってそうだな

  98. 彼奴らの押売は本当にうざいからな
    嫌いになるのは必然

  99. アニメに影響されて医者になったとか研究者になったって人テレビでよく見るけどね
    まぁ特殊なケースなんだろうけど

  100. 趣味として日本のアニメ=オタク。韓流=クールって感じなんだろうな。

  101. 「他者の劣等性を担保として自己の優越性を確立させるという価値観」
    あの国やその同族、それに同調する輩がいつもやってることだね

  102. 管理人さん、お願いですから本当の李朝鮮の写真をタイの掲示板にスレ立てして下さい。
    真実を見せてやって、ねつ造ファンタジーから眼を醒ましてあげて~~~

  103. K-POPとかにハマると
    韓国人の負の部分を見なくなってしまうから、こんな害悪なモノはない
    実際は負の部分を見てるんだけど、そんなハズはないと言い聞かせてしまうんだよね
    今言った事例を何人か知ってる

    K-POPなんか聞いてると人生を誤りかねない
    特に来年は、いつ国交断交になってもオカシクないので
    追っかけで韓国に行く様な人は、下手すれば人生終了の可能性もある
    (有事の際、在韓日本人以外は、自己責任と言う事で自衛隊及び在韓米軍は助けない
    事になってる)

  104. まぁ なんというか滅んでもらったほうがいいよな
    もうすぐだけど…

  105. ジャニオタ&AKBオタとアニオタの言い合いそっくりだな。どちらも外国産で、しかも実質敵対してる国同士の商品だから余計な感情が絡むし、こうして我々のようなピーピング外国人に取り上げられて好きなこと言われてしまうけど。

    タイが外国産に負けない大衆歌手とアニメを作ればどう変わっていくんだろう。タイ歌謡面白いし、タイのオタクの画力も上がってきてるようだから

  106. 受験シーズンで切羽詰まってるときに
    友達がギャグ漫画日和をかしてくれて大いに妨害されたことをふと思い出した

  107. っていうか中韓の文化に慣れ親しんでしまうと、嘘をつく技術が世界トップレベルになるw
    そんな連中がネットでシコって中韓擁護しまくってるの見るとなんだかなぁって思っちゃう。

  108. 日本のアニメだけに言及してるのがな~
    アメリカ映画や(殺人、銃等出てくる映画)
    タイ独自のバラエティ番組(低俗な)なども一緒に批判してたら
    意味的には理解できる
    ま~K-POPがいいという理由は意味不明だがw
    韓国押しもファンなら意味は分かる
    だけどアニメ下げは何か別の意図があるのではと思ってしまう

  109. 憧れって行動の原動力になるけど、K-POPに憧れて出来る事ってせいぜいが韓国語マスターくらいだろ
    アニメの原動力に比べたら鼻で嗤うのも勿体ないレベルだわ

  110. アニメを見るとバカになるとか言う癖に、日本産のコナンを必死に韓国風にすることにはだんまりかよ。ホンット、キ○ガイだわ。

  111. 日本のアニメを見て宇宙飛行士になったって人は何人かいるが
    K-POPを聴いて宇宙飛行士になった人っているのかしら…。

  112. つうか、韓流ってなに?
    みんな同じ顔した女のグループかがいまだにヘソだしダンスってw
    80年代に日本のドラマやポップやロック、文化や食が特に出てってたし
    今では当たり前すぎて「定番」にってるじゃん。
    だからと言って当時も現在も日本は恥ずかしげもなく「日流」なんて
    死んでも言わないし呼びたくもない。
    韓国らしく中身がスカスカな見栄っ張り文化だけあるわw
    整形ばっかしてないで少しは9cmを伸ばしてみたら?

  113. タイ人じゃないよ。韓国人だろ。
    タイ人は他文化をあまり否定しない民族。
    それもピンポイントで日本のアニメだけ指摘する方が変。
    イスラム原理主義者みたいに、ハリウッド全般の欧米文化を毛嫌いするならまだ理解できる。

  114. 確かに韓国音楽みたいにケツ振ってた方が男騙すのに役立つね。

  115. 特定の国の作品が好き、は良いとして、それ以外は全否定なんてのは、韓流ファンくらいのものだろう。さもなくば、成りすましの工作員がやってるのかと思う。

  116. このスレ主がKPOPのファンなら、JPOPや洋楽を否定するならともかく
    直接的競合相手ではないアニメの否定をする必然性が低い。
    低俗な文物を否定したいだけならアニメ以外にもいくらでもある。
    ことさらアニメのみを否定するのは、実際に否定したいのは
    アニメじゃなく日本なんだろうね。
    スレ主が韓国人か、韓国人に洗脳されて韓国人並みに落ちた
    タイ人なのかは分からないが。

  117. 韓国人はいちいち日本のを比較してバカにするよな。

  118. 自分は漫画で漢字の読み方なんかを覚えたし、漫画はそれなりに教育に有効な部分もあると思うけど、対するK-POPなんか騒がしいだけでそっちの方がよっぽど何も得る物が無さそうに思えるんだが…

  119. K-popの男化粧濃すぎてほんとキモい。
    いくら目が小さいからって目の回り黒くし過ぎw
    J-rockが最強に決まってるだろ。

  120. 韓国人と言えば、整形。。。。
    韓国人は、あまりに顔が醜いので、整形しないと生きていけないのか?
    10人中10人が整形している、100人中100人が整形している、10000万人が10000万人整形している、そんな感じに思えて残念だ。

  121. 萩尾望都の「銀の三角」とかも読んで欲しい。
    日本には本当に様々な漫画があるんだよ〜〜〜クラップ!

  122. Kpopって、韓国の音楽はPOPしかないのか?

  123. いや、何も言わないよ。 文句言う人が出るからね。

  124. まーあくまでも個人の感想だからねー
    ただ投稿者のご尊顔を拝したいものですね

  125. 少なくともK-POPにおっぱいは無い

  126. 日本を貶めないと価値を宣伝できないからK国のモノは最低なんだよ。

  127. もしクレヨンしんちゃんが単なる暴力的で下品なだけの作品ならば20年以上も続かないし
    世界でも放送されなっかったでしょう。
    子供達も馬鹿ではありません。彼らを信じましょう。

  128. 朝鮮のモノって
    いちいち日本を引き合いに出さなきゃ
    話題にすらならないw
    だから朝鮮人って嫌われるんだって
    いつになったら気づくのか。

  129. アニメをみてバカになるかどうかはわかないが、
    K-POPみたらバカになるイメージしかないんだが(W

  130. KPOOPを見ても、一昔前のアメリカと日本のダンス音楽を足して割ったスタイルが多いから、なんの収穫も勉強にもならないよw

    もっと日本でもアメリカでも欧州でもいいから、オリジナルや独自特色が強い所が生まれる場所を見たほうがいい。

  131. 韓流が好きならそれでいいと思う
    私は大嫌いだけれど、他人の嗜好にとやかくいう気はない
    でも、日本のアニメはバカとか他の文化を悪く言うのはいけないね

  132. 鉄腕アトムを見た事ある世代がノーベル賞を取り始める時代の日本ですが
    生まれた時から韓流漬けの韓国でのノーベル賞は…

  133. まぁ、韓流ファンというのは生まれつき知能が低い傾向が強いからな。
    韓国に興味があって普通のリサーチ能力があればどんなものかわかるはずだし。

  134. 韓国を好きになると他人から嫌われる発言ばかりする病気になるよね

  135. k-popってビジュアル系のパクリだよね化粧とか

  136. まぁ、昼間ヒマでしゃーないオバハンを騙すのがせいぜいのドラマとか
    ハンコ顔が数人いるだけの音楽グループとかばっかりの国って悲惨だよね、としか

コメントする

アニメ・コミック タイ 反応 日本 韓国