親日国タイの反応

タイ人「日本の『ゆるキャラ』で一番有名なキャラは?」

 

日本のゆるキャラの中で一番有名で、誰もが知っているのは?と尋ねるスレッドがありました。日本の人気ゆるキャラについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月25日の人気記事TOP6

日本の「ゆるキャラ」の中で一番有名で、みんなが知っているのは?

nwrm3j7nrI7oi93FHaP-o

nwrm417vgJiC5Lj5rQT-o

nwrm4qisr2PdYNqz4G2-o

nwrm5h7m8fcSz2kWB6s-o

nwrm65isqpk957XXmcU-o

nwrm5yiqb8cApzXNvgm-o

nwrm737vgEKdJJjK38N-o

nwrm6v1er2CYCt1hwN3-o

どのキャラが一番露出が多いの? くまモン? ふなっしー?

タイ人の反応

  • 「ふなっしー」と「くまモン」よね。
    でも、タイだと「くまモン」ほど「ふなっしー」を知っている人はいないよね。
  • 絶対にくまモン!!
  • くまモンはタイにも来たよね。 :onionhead035:
    908553-img.rf42h4.0p
    908553-img.rf42h4.1p
    日本の「くまモン」が現在タイに上陸してると勘違いして歓迎するタイ人の反応!
    2015年6月頃に熊本県のゆるキャラ「くまモン」がタイを訪れたときの写真がタイで話題になっていました。可愛い「くま…
  • くまモンとふなっしー!!
    わたしは「ふなっしー」のほうが好きだけど。ハハハ。
    特に爆発から逃げてるふなっしーが好き〜。
    118354139
  • ハローキティはダメなの?
    • ゆるキャラじゃないでしょ?
  • 世界中で有名なくまモン。ただ、何か間違った伝わり方をしてるけど。
    nws3698j6q4VF02rbSS-o
  • ピカチュウでしょ。
  • ふなっしーじゃないの?
    CDを出してるぐらい有名だよ。 -w-
  • ふなっしーかくまモンよね。
タイ人「日本って素敵すぎる!」ゆるキャラグランプリを見たタイ人の反応
日本で行われた『ゆるキャラグランプリ 2012』の結果がタイで紹介されました。日本のかわいいゆるキャラを見てタイに…
เจ้าพวกตุ๊กตา mascot ของญี่ปุ่นเนี่ย ตัวไหนดังที่สุด คนทั่วไปรู้จักมากที่สุดรึครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. 近年のゆるキャラのハシリであるヒコにゃんの没落具合は悲しみを感じる。
    権利問題は大事やねぇ。
    それ考えるとふなっしーは凄いね。

    あとゆるキャラと言えるかは微妙だけど、NHKのドーモ君は意外と海外で人気。

    • 不思議と日テレ系が強いのよねゆるキャラ関連て、ふなっしー拾ってきたとかさ
      くまモンにMVとか作って協力してる某芸能事務所も元を辿れば日テレにいた人たちが役員だし
      フジは日テレ後のふなっしーに得意の乗っかり芸したけど自分たちで押そうとしたのは皆中途半端ね
      TBSはサノケン・・・

    • 英国皇太子が来日した時、NHKでどーもくんと会った写真が出てたけど、
      向こうの人は「何だ!?このウ○コみたいな奴は?」って声が多かった気がする。

      • 今やその運子野郎も4chanやredditやdeviantARTには欠かせない存在。

  2. 豆腐小僧
    「実はボク・・・妖怪じゃなくて元祖ゆるキャラだったんです‼」

  3. タイ人はクマ系のキャラが好きなのかな?
    リラックマよく見かけるんだけど。
    セブンではリラックマキャンペーンやってたし。

  4. ネバーる君ガンバレ

  5. ふなっしーは運動量がすごいね
    これからもいろんなアクティビティをやるといい
    ガチャピンを超えられるか?

  6. 801ちゃんはのゆるキャラ枠でいいのか・・腐女子の化身ではなくて、商店街のゆるキャラとしてならいいのかな?

  7. ふなっしーは、一発芸人枠

  8. ひこにゃん、別に全然没落してないよ。
    海外にもあちこち招待されてるみたいだし。
    安定の人気だよ。

  9. ひこにゃん、ふなっしー、くまモンしか知らない

    • メロン熊が入っていないのは緩くないから?

      • 世界に売り出すべきキャラだね
        ハロウィンだっておまかせだ

    • 群馬県内だけなら、ぐんまちゃんも頑張ってるんだけどなぁw

      • 元はといえば、ぐんまちゃんはゆるキャラじゃないからな
        元祖ぐんまちゃんは単なる馬だった
        今のは2代目(元ゆうまちゃん)

  10. 自分の地元のゆるキャラは地元蹴団マスコットの怪鳥野郎に完全に食われているんだが…

  11. それでも私はむきパンダ!

  12. やなな、は引退したからな…て、アレはゆるキャラだったのかな……。

  13. いまばりのバリぃさんやろが

  14. レルヒさん怖すぎ。
    子供が見たら、夜うなされるぞ。

    • レルヒさんは軍人さんだからね
      レルヒさんの歌の昭和っぽさは一度聞くと脳にこびりついてたのしいぞぅw

  15. うちの県のゆるキャラは某有名武将にうなぎとピアノをくっつけたキャラだけど
    それでいいのか?某武将ファンから苦情は来ないのか?と少し心配になる

  16. にゃんまげ

  17. パワーではバリィさんが最強だから・・・

  18. >>レルヒさん怖すぎ。
    近くで見ると意外と愛嬌あるんやでー

  19. 一瞬で消えたホッキ貝

  20. しまねっこ

  21. くまモン=悪魔崇拝って外国人ネタはタイにも届いていたのか……w

コメントする

反応 日本