親日国タイの反応

韓国の人気スイーツが「日本のパクリだらけ!」とタイ人がなぜか憤慨!

 

韓国スイーツ

韓国旅行で絶対に食べたい美味しそうな韓国スイーツのお店や写真がタイで紹介されていました。日本のパクリにしか見えないと憤るタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月28日の人気記事TOP6

韓国旅行で絶対に食べたい美味しそうで可愛い韓国スイーツ!!【画像あり】

前回は安くて素敵な韓国のゲストハウスの情報を紹介しましたよね。そこで今回は韓国の若者に大人気の美味しくて可愛い韓国スイーツを紹介したいと思います。韓国に行く機会があるなら、絶対にハズせないスイーツばかりですよ!! 特に可愛らしいものが好きなら、韓国に行って一度ぐらい試してみる価値がありますよ!!

허붕(ホブン)

921808-img.ri5dmx.0

ホブンは明洞(ミョンドン)市場にある有名なアイスクリーム屋さんです。お店の場所は日によって少しずつ変わります。お口を開けた魚の看板が目印ですよ〜。

921808-img.ri5dmx.1p

魚の形をしたパン生地に、バニラアイスクリームが入っています。アイスの上には抹茶の粉末と蜂蜜の巣がのせられています。

921808-img.ri5dmx.2p

921808-img.ri5dmx.3p

美味しそう〜。値段はひとつ4,000ウォン(122バーツ)(430円)です。たくさんの人が並んでいますよ。アイスクリームが好きなら、是非ミョンドンへ!

TEENIE WEENIE Café

921808-img.ri5dmx.4

TEENIE WEENIE Caféはクマの人形が大人気のカフェです。大人気のショッピングスポット明洞にあります。

ショッピングに疲れたら、可愛いカフェでスイーツを食べて一休みしてはどうでしょう?

921808-img.ri5dmx.5

可愛すぎる〜

921808-img.ri5dmy.6

921808-img.ri5dmy.7

クマさんのカップケーキがおすすめですよ〜。

水玉プリン

921808-img.ri5dmy.8

こちらの可愛くて高級そうな「水玉プリン」も明洞で食べることができます。

柔らかくてまるでゼリーのような食感です。きな粉と一緒に食べるんですよ〜。

921808-img.ri5dn0.9

値段は3,500ウォン(約106バーツ)(370円)です。

921808-img.ri5dn0.10

メロンビンスー

921808-img.ri5dn0.11

韓国の若者に人気のかき氷「メロンビンスー」です。本物のメロンをまるごと使ったスイーツで、中にはヨーグルトアイス、チーズケーキ、氷、練乳、コーンフレーク、トック(餅)が入っています。とっても美味しくて、とっても大きなスイーツです。値段は13,000ウォン(395バーツ)(1,400円)です〜。

MILK GongBang 밀크공방

921808-img.ri5dn1.12

本物の生乳を使用した濃厚なアイスクリームです。

921808-img.ri5dn1.13

ミルク味と豆乳味の二種類。値段はひとつ4,000ウォン(122バーツ)(430円)です。

921808-img.ri5dn1.14

921808-img.ri5dn2.15

SKINFOOD Cafe

921808-img.ri5dn2.16p

カロスキルに最近できた化粧品ブランド「SKINFOOD」のおしゃれなカフェです。

3階まであり、1階は化粧品の販売、2階はカフェ、3階は美しいテラスになっています。

921808-img.ri5dn2.17p

921808-img.ri5dn2.18p

921808-img.ri5dn2.19p

他にもカロスキルにはおしゃれなカフェやアートがたくさん。是非、この地域にも立ち寄ってみてくださいね〜。

タイ人の反応

  • ぜんぶ日本のパクリ
  • なんだかいくつかは見覚えがあるね。ずっと昔に日本で見たような…
  • 韓国か〜、行けるかな〜? :onionhead002:
  • はっきり言って、こんなの全部日本にあるよ。
    しかも、日本のほうが美味しい。
    この国に自国の文化といえるものはあるの?
    他の国から掠めとってきたものばかりじゃない。

    • 正解。
  • あらゆる部分で日本に勝とうと必死だね。でも、できるなんて思わないことだよ。近づいたと思ってもまだ見えないぐらい先にいるから。
  • 日本にしか見えない。どこに韓国の特徴があるの?
  • タイのスイーツも美味しいよ〜。
    ココナッツアイスクリーム
  • これは日本だったような気がする。
    921808-img.ri5dmy.8

    • 日本が先だったね。
タイ人「ここであえて韓国旅行に行くべき理由を10個あげてみるwww」
タイの掲示板で「韓国旅行をするべき10の理由」が紹介されていました。とてもオススメしているようには見えないその…
แชร์พิกัด! ขนม ของหวาน น่ารัก น่ากิน ที่เกาหลี ไปแล้วไม่ควรพลาด!! [มีภาพรีวิวด้วย]
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(249コメント)

  1. ツッコミ入れられまくりだな。
    インターネット全盛のご時世だし、起源を騙そうとしても簡単にバレちゃう。

    • 日本にかぎらず、各国からパクってるからな。
      キムチの起源でさえ、知ってみれば韓国が主張できるものではないしw

      • 中国の四川包菜だっけか?
        字が合ってるかはわからんw

        • しかも彼らが憎んでる秀吉によって唐辛子が朝鮮へ持ち込まれたという

          • でもキムチは韓国文化でいいと思う。
            日本人は唐辛子であんなまずいもの作らないしwww

          • 163279
            『キムチを漬ける文化』はユネスコに登録された筈だが、これは起源が認められたと言うことでは無かったりする。

      • あいつらトンスルとホンタクという唯一の韓国起源の食べ物をなぜ主張しないんだろうなw

  2. みんな良く知ってるな 嬉しいわ
    韓国の小手先の虚飾に騙されるガイジン多すぎて嫌気さしてるからね

    • ほんこれ
      特に欧米
      ま、興味ないのに知ったかぶろうとするから間違えるんだろうけど…

      • そう!そう!
        そういう知ったかぶりは、質が悪い事に間違いを指摘しても、アジアなら全部同じだろとか言い張るんだよなー

      • タイにまともな意見が多いのはVANKの手が届いてないことと、アメリカみたいに韓国系の人がうじゃうじゃいる国でないってのも一理ありそう。
        もちろんタイ人が欧米より公平な目をもってることは確かだが。

        • タイもさんざん文化の剽窃の被害に遭っているんだよ。
          そのくせヒトモドキはタイ人の事見下しているからな。

          • ムエタイな。ほんと酷い話だよ

    • この掲示板のタイ人は賢いな

      マジで厄介なのが、文化の窃盗に悪質な歴史の捏造、
      全く調べずにすぐ嘘に騙されちゃうガイジンが多いんだよね

      そのくせ本人は物知りなフリしてるから質が悪いw

  3. まさにタイの人が正解。
    うれしいこと言ってくれる。ありがたいな。

    • まー日本のスイーツも、大元を質すとヨーロッパ方面から入ってきたものではあるんだけど、元のものを忠実に再現して「本場、どこどこ(国など)と同じ製法!」を謳い文句にするか、または、魔改造の域に達してしまっうかなので、パクリとはよばれない。
      ちなみにスイーツじゃないけど、イギリスの留学生が日本で普通のカレーを食べて「日本のカレーどれも美味い」と喜んでたので、「これはそもそも・・・」と教えたら、「知ってるけどそんな事どうでもいい」と答えた。 まーお隣国の反応に慣れたせいか、すばらしい人格者の反応のように感じたw

      • 日本と言えども魔改造したり代用品使ったりしたものを
        オリジナルと同じ名前にしててゴメンナサイってのはたまにある。

        • それが日本の悪いところ
          韓国とは逆で何でも外来製に留めて自分らを貶める
          パスタみたいに魔改造によってもはやイタリア独自の食べ物になってるものはイタリア料理だろう
          ドーナツみたいにそのままで味付けがアメリカ流になっただけでもドーナツはアメリカの食べ物になってる
          外来信仰から数多くの日本料理をずっと他国の食べ物としてる日本人はしょせん島国なんだなぁと思うわ

          • 餃子なんてもはや日本料理なんだけど、中華だって執拗に日本人から文句言われたわ。

          • ドコの国の食べ物だっていいわ。
            なんでなんでもかんでも日本食枠に入れる必要があるわけ?
            パスタはイタリア、ドーナッツはアメリカ、餃子は中華から来たよ、
            でも日本で作られた各国の料理はおいしいよ!で十分。
            どれも日本の物なんてみっともなくて言ってほしくないわ。

          • 和風パスタ、和風ドーナッツ、韓国焼肉。
            素材を変えたりしても、魔改造しても由来とかその相手国を大切にしてるだけ。
            最終的には日本のほうがおいしいと言うかもしれないが。
            何でもかんでも由来だの機嫌だのを言い始めると、
            どこぞの国みたいにすべてがゆがんで見えてくる。

  4. 洋風のスイーツが多いにも関わらず、タイ人は「日本のもの」だと思うんだねえ
    ま、タイ人が日本に来て知っているように韓国人も日本に来て「パクって」いくからな

    • kawaii系のやつって一時(いまもあるけど)海外から子供っぽいとかって批難うけても日本がいやしらねーよかわいいは正義なんだよって貫いてたからこそ
      今はもう「日本のもの」としてブランド化出来てるんだよね
      そんで韓国は評価されるようになってから追いかけてくるから

      • 欧米に追従して散々に愚弄してからの手のひら返しの上に起源主張する有り様だからねー
        日本も同じ~なんて絶対に違うわ

      • そうそう、キティちゃんとか今で言うゆるキャラ系は無機質でキモイ、
        萌えキャラはロリコンヘンタイだの散々叩いてたけど、日本人はそんなの
        気にしないで好きな物は好きを貫いたこそだからね。

        でも今となっては海外デワーって批判してた連中のお里がわかる気もw

  5. 韓国らしさを消すことがマーケティングなんですよ。

  6. 韓国のものは全部パクリだと最初から疑ってかかっている

    • その通り(全部パクリ)だから問題ないし
      過去も全部パクってたからこそ疑われるw

  7. 日本の情報を表向き規制してた時代ならともかく
    ネット全盛の時代になってもその頃の感覚が抜けてないんだろ
    「コレは私が(日本で参考にして)考えたモノです」
    実に韓国人(北朝鮮人に失礼だからw)らしい。

  8. 012・・・工房てあるけど感じ捨てたはずなのにつかっていいの
    あ!すぐ忘れる人たちだから・・・

    • ハングルの部分はミルクだね
      「ミルク工房」
      北海道のニセコにあるソフトクリームやシュークリームの美味しい観光客に有名なお店
      ちなみに、韓国人観光客も多いから店ごとパクったんだな
      「工房」はハングルには無い言葉だから漢字なのかな

  9. 起源説言ったら韓国テメェって思うけど
    ただ写真見てると不覚にもうまそうと思う。たい焼きとアイスクリームか・・・面白い発想だなとも。甘いもの好きの俺にとってはうーん複雑ww

    • たい焼きにアイスなんて昔からあるんだけど

      • たい焼きじゃないだろ、あれw
        魚型のワッフルじゃん。

  10. しっかし…本当、パクリばかりですね。あの国は…。一生行く事はないし、身内が行こうとしたら全力で止めるから(有事の時に日本人は保護しないって韓国政府が公言しましたからね)あの国のこういった悪業をネットで知る事が出来るのはありがたい。
    正直、あの国に対してはG並に虫唾が走ります。

    • とりあえず、Gに謝ってもらおうか。

      • うむ

    • 私のイメージではマダニ。
      でもウロチョロしないから、やはり現生の蟲ではGかもね。
      できるものなら、体長2m級のアシダカ軍曹を一個師団、盲腸半島に投入したい。

      • マダニニダ

  11. 金精軒の水信玄は美味かったが、土日限定だから普通に混んでたわー

  12. クマは見るからに
    苛ックマだな

    • だよね
      しかも普通の熊過ぎて笑える

      • うむ

  13. 脱亜論にも出てくるように、欧米人は立地的にアジアと一括りにして
    韓国を日本に似た国とか同じようなもんと考える人が居るから気をつけて
    関わるな韓国から離れろって言ってくれてるが

    アジア圏内は、韓国のパクりと基地外っぷりが伝わってるから
    だいたい分かってくれるという

    • 欧米と東南アジアではそこの認知度が全然違うんだよね
      タイ人は昔から韓国人の本質を知ってるし。
      問題は肝心の欧米と日本のサヨクが全然解ってないこと。特にサヨクはヒドイね。隣で見えるのにまだ分かり合えると盲信してるから。

    • まあ、朝鮮半島はアジアの便所だからな

  14. 日本でも売れそうなものが結構あるな

    • ????
      いやいやいや、日本で売ってるものの劣化朴李ですけどw

      •  時系列が理解できないようだから、きっとあの民族なんですよ・・・ヒソヒソ

      • あの国の歴史教科書には年表というものがないそうですしね。
        まあ、時系列にしたらかの国の人間ですら矛盾があると理解出来るから、あえてしないんでしょうけど。
        それとも時系列の概念すら無いのかも?

  15. タイ人は毎日キムチを食べながらK-POPを聞いて韓国に感謝してるって漫画で読んだんだけど嘘だったのかな?

    • そうなのか?欧米先進国でKーPOPや韓食が大人気なのはもちろん知ってたけど(ry

      『ジャパニズム』(青林堂)12月10日発売号から連載再開だそうですね。
      覇皇が敗れた今、次の敵は誰になるんだろう。

  16. タイ人は日本のスイーツ好きだからね。日本で流行ってると聞けばすぐにタイでも流行る
    バンコクでは今年の春から夏にかけて日本のクロワッサンたい焼きが流行ってたよ
    最初は朝から行列すごかったけど、いまはそうでもないけど、よくクロワッサンたい焼きの箱持って帰る人見かけるからまだしばらくはやっていけそう。

  17. タイの国王侮辱する様な事したり、
    ムエタイは朝鮮起源とかほざけば
    大抵のタイ人が嫌韓になって当然。

    台湾、タイ、フィリピンと
    アジアの成長国で嫌韓が絶賛拡大中w

    • 国王は別格として、多くのタイ人が韓国人を嫌ってるのはスポーツのアレ
      何度もやられりゃ、そりゃ怒りますわな

  18. 口開けた鯛焼きも水信玄餅もクマのカップケーキも……ほどんど日本で出てるものだよな。本当韓国人気持ち悪い。

  19. 見た目も味もパクリとかアホ過ぎ

  20. コリアの乳製品って大丈夫なの、てか牛そんなにいなくね

    • 中国のニュースで韓国産の牛乳から黄色ブドウ球菌が出て輸入禁止ってやってた。
      上手い不味いじゃなくて危険なんだよね。

      • 中国人は「日本の牛乳は美味しい」って言ってるね
        観光旅行の際にもオススメしてるみたい
        中国も気の毒だね・・・自国は信頼できないが、属国は輪をかけて信頼出来ない、と

      • 韓国のキムチは大腸菌が基準値超えてて、中国でも輸入禁止になった。
        韓国曰く「発酵食品だから仕方ない」と。
        ちなみに、今韓国で出回ってるキムチのほとんどは中国産。
        韓国産は、日本の方が多い。

        • パクりもイラつくけど、韓国製と聞くと衛生管理が最悪だからどんなに美味しそうなスイーツでも絶対食べたいとは思えない。

    • NHK朝ドラ「まれ」のスイーツ監修をした辻口さんというパティシエが
      韓国に自分の店の支店を出したんだけど、
      「韓国にはマトモな乳製品がないから日本から輸入です」
      ってどこかに書いてたような覚えがある。

  21. 透明の〇い玉の和菓子みたいなのは、日本で有名な和菓子で韓国の反応でも取り上げられてたやつだよね。
    お隣速報だったかな。。。
    韓国人って自分で考える能力に欠けてるからドラマだって脚本家もどきが日本に来てまず本屋の平積みのを漁るんだよね。
    乗っ取られる前のフジテレビでやってたの見たよ。

  22. >魚の形をしたパン生地
    オナホにしか見えませんwww

  23. スイーツなんて似たようになってもおかしくはないと思うけど
    パクったと思われてるのは自業自得だな
    そして劣化コピーとの認識

  24. >てか牛そんなにいなくね
    90年代初頭の韓国郊外は牛を引いて道路歩いてる人たちが普通にいたよ

    ソウル離れると女の人は頭に洗濯物のせて歩いてたし

  25. いやー、そう言ってくれるのは嬉しいけど、
    韓国人はこれらの起源をいつものように主張してるわけ?
    起源を主張してなけりゃ美味そうだしいいんだけど。

    • 早めに異をとなえてクギさしとかないとね。
      その内ポッキーみたいにアメリカで訴訟とかになったら面倒でしょ?
      彼等に日本の無視は賛同と同意。
      彼等にとっての無視は、きちんと反論することなんだよ。

    • 日本のパンとかデザート類を丸々パクって、Korean sweetsと称して海外進出してたりするからな。
      日本人は国内の市場だけで満足してるから、海外で金儲けするの躊躇するけど、韓国人、中国人は金儲けの為なら行動が早い。

  26. 洋風だから日本のパクリじゃ無いとか言いそうだが
    日本の洋風はあくまでも洋風で欧米の物とは微妙に違う。
    韓国のは日本の洋風をまんまパクってるだけ。

  27. 韓国は、日本の悪口ばかり言っているくせに、日本のものを何でもかんでもパクって、さも韓国発祥の様に宣伝するのは止めてくれ。
    日本の物だと言って出す物は、日本の物の劣化版でしかない物を、日本の物はこういう変な物だとばかりに、日本を愚弄する様な行為も止めてくれ。
    本当に、根性がいやらしい。

  28. つーかタイの甘いもんも美味しそうだなー

    あの国は……なんていうか、そのうちオリジナルの何かを生み出しても、どこかのパクリって言われちゃうんじゃなかろーか

    • 心配しなくて大丈夫!
      オリジナルは不格好で不衛生だから、流行らずに消えるよw

  29. ソフトの見た目が糞だな チョコ味にしたらガクブル

  30. 最初のたい焼きっぽい奴なんか良いアイデアだと思うけどね
    普通においしそうだと思う。日本で食えたら。韓国で食うのはいやだが。

    だが起源とか主張してるならダメだ

    • 最初のたい焼きっぽい奴は鯛パフェです、以下引用
      【類似品・模造品の注意】
      平素より弊社商品である鯛パフェをご愛顧頂き、誠に有難うございます。
      弊社ブランド「タイヤキスイーツ 鯛パフェ」の商品名や写真を流用した
      類似品・模倣品を販売する店舗が都内や京都、韓国で判明致しました。(略

      • Σ(・ω・ノ)ノモロなんだね汗

      • マジかいwwwワロタwww

      • うわあ、しかもオリジナルよりも価格設定が高いって強気だねw

    • >最初のたい焼きっぽい奴なんか良いアイデアだと思うけどね

      これのパクリだってば
      http://tai-parfait.com/

      アジアにも展開しているが、韓国には出店していない

      • >【類似品・模造品の注意】
        >平素より弊社商品である鯛パフェをご愛顧頂き、誠に有難うございます。
        >弊社ブランド「タイヤキスイーツ 鯛パフェ」の商品名や写真を流用した類似品・模倣品を販売する店舗が都内や京都、韓国で判明致しました。
        >これら類似品・模倣品は、商品名やデザインにおいて類似しておりますが、弊社商品とは、味、品質において大きく異なります。
        >また、弊社では類似品・模倣品を販売している業者とは全く関係がなく、取引もございません。
        >お客様が間違って購入することを防ぐためにも、弊社は、類似品・模倣品の販売を中止するよう鋭意対処する所存ではございますが、お客様におかれましても十分にご確認のうえ、商品をご購入頂きますようお願い申し上げます。

        かなり迷惑している模様

    • なんだw創造性あるじゃんと思った俺のキムチを返せw

      • 上手い!座布団三枚。

  31. 日本に寄生しないと生きていけない糞食い族。
    日韓断交!

  32. 想像以上に日本の真似だった。
    ただアイスとかソフトクリーム自体は昔からあるから、こいつらがわざわざオリジナルだと言い張らなければ別に良いわ。言うと思うけど。

  33. タイ焼きもどきはなんか気持ち悪い…
    ソフトクリームはなんかあれみたい…

  34. タイのみなさん、でもね、韓国人は毎日毎日
    日本と比べ嫉妬したり激怒したりしながら
    日本を越えた、日本より韓国のほうが~とか
    妄想しながら本当にうるさいんですよ。
    日本を越えたとか、意味がわかりません。
    並んでもいないのに、いきなり越えるとか…

  35. タイの人で日本に来たことがある人が沢山いる様子
    ありがたいことです
    これからもどんどん日本に遊びに来て下さいね
    歓迎いたします

  36. ほとんど全てが日本のコピーで出来てる国。

    • 嫌いな国に寄せてこようと必死なのが兎に角キモイ

  37. 半年ぐらい前かな?「水信玄餅」を韓国側がパクった記事に載ってた写真だと、
    きな粉じゃなくて、クラッシュアーモンドだった^^;
    あと、20年ぐらい前の旅番組で韓国露店の紹介をたまたま見てたが、
    「たい焼き→鯉焼き」こんな名称になってた。
    当時は、似たものもあるんだろうなという認識だったが、
    今なら意図的にパクってやってるという事がよく分かるわ。
    既存の物を切っ掛けに、上のレベルにする発想力が無いからそのままで出してるもんな。

    • 鯛じゃなくて鮒フナってやつを見たよ、私は

  38. 韓国のモノとして紹介してるのかよーーーー

    ってかホント日本で流行ったものをパクって こんな風にさも自分らがやりました☆みたいに
    紹介すればいいだけなんだから韓国って楽な商売だよなぁ創造もへったくれもないよなぁぁぁぁ

  39. たい焼きの口にアイス入ってるやつはまんま日本のパクリだよ
    たい焼き自体を鮒パンとか言う名前に変えて起源主張してた時もあった

    • 日本の物を丸パクリして、ちょこっと名前を変えただけで
      韓国起源を主張するテンプレは使い過ぎてバレバレなのに
      いつまで続ける気なんだ(それ自体が韓国の文化って感じ)

  40. 何か日本っぽいよなw

    韓国らしさがまるでない。

  41. タイの皆さんへ
    『韓国らしさ』『韓国文化』とは、

    ■世界的に有名な他国文化の劣化コピー(国家単位)
    ■他国製品のデザインや商品の朴李(企業単位)
    ■韓国起源の主張とウリナラファンタジー(大学教授単位)
    ■ボッタクリと詐欺とゴーカンと窃盗と放火(個人単位)

    大まかにこれら4分野の犯罪が基礎となっています。
    韓国へ行かれる際は、4番目(個人単位)の犯罪に巻き込まれないよう、気を付けてくださいね?

  42. 逆に日本のお菓子を紹介してくれているみたいで良いかなと思うけど、黙っていると付け上がって起源を主張し始めるから始末に置けない。

  43. 自分も韓国は嫌いだけど、優しい見方をしてみると、あいつらどこよりも日本が好きなんだと思う。
    日本のオシャレなもの、可愛いものへの憧れが彼ら特有の歪んだ表現方法だとこうなってしまうのかなあって

    • そうだね。
      きっと病気なんだよ。
      鬱火病っていう。

  44. 昔は中国、今は日本からパクリだけでやってきた民族だから遺伝子レベルで創造力が死んでるんだろ。そりゃ日本にも海外からパクったものはたくさんあるが、オリジナル要素を加て別物になったりしてる。しかし朝鮮人にはそういうメンタルが全く無い、丸パクリでしかも確実に劣化させてくる。

  45. 鯛パフェ
    http://tai-parfait.com/
    平素より弊社商品である鯛パフェをご愛顧頂き、誠に有難うございます。
    弊社ブランド「タイヤキスイーツ 鯛パフェ」の商品名や写真を流用した
    類似品・模倣品を販売する店舗が都内や京都、韓国で判明致しました。
    これら類似品・模倣品は、商品名やデザインにおいて類似しておりますが、
    弊社商品とは、味、品質において大きく異なります。
    また、弊社では類似品・模倣品を販売している業者とは全く関係がなく、
    取引もございません。

    クマのカップケーキはここらへんのを変形ですかね。
    アンテノール
    https://www.antenor.jp/products/cake/round.html
    アニマルデコ

  46. 韓国人には思考力が無い。
    そう、全く無いのだ。

  47. タイにバレてるくらいだからもう世界中にバレてるよね

  48. 起源を主張されるけどなw

  49. 朝鮮人って自分で考え出す能力が0だっていうのを
    世界中に広める努力がすごい!

  50. 日本のスイーツも欧米のパクリばっかだし、まぁ

    • 自分が知っているのはM&MSとマーブルチョコ。
      他に何かある?
      具体的に教えて。

    • 韓国人が、自国を擁護する時に使う常套手段だよな。

      • そのとおり!
        突っ込まれると「どっちもどっち」理論に展開するのがあいつ等のいつものやり口。

        最終的には「韓国への愛は無いニカー!!」って絶叫。

        んなもん無ぇよ!

    • 韓国って不思議な国だね、あ~日本人でよかった~!

  51. 遠慮無く全部キムチトッピングすれば
    韓国らしさも出てくるかもしれない

  52. 全部グチャグチャッとかき混ぜて食う風習だけは日本にありませんので
    お間違いなく。

    • かき混ぜると言うか、練り込む感じ?w

  53. ネットが無ければ半島から出ない韓国人も幸せだったのにねw

  54. パクリについては日本も似たようなもんだからなあ
    家電も車もひどい
    さすがに起源主張したりはしないけど

    • 具体的に何が?

  55. クマのマカロンとカップケーキは、リラックマ以降クマ好きの人らが腐るほどバリエーションを作っているな
    物がマカロンとカップケーキだから日本かどうかは微妙だが、少なくとも韓国スイーツではない

  56. 南鮮の文化はパクリだろw

  57. 水信玄餅までパクってんのかよ
    どうせすぐ起源主張するんだろ
    ほんとひでーな

  58. 日本が改造してひと工夫した部分をまんま丸パクリしてるのを問題視してるのに、日本が〜日本も〜ってはんのうはおかしいと思うんだが

  59. マネとかはいいと思うけど起源主張するからなぁ~
    まぁ日本も欧州のまねしただけなのか

  60. ここの管理人はネトウヨ!
    いいぞ!もっとやれ!

  61. スイーツ 本体に付いては、
    ※欄諸氏が述べてるので、言うことは無いが、

    俺がおどろいたのわ、
    アイスクリーム屋の看板に
    ×× 工房 と有るのだが、
    漢字は、廃止したのじゃねーのか 韓は、

    相変わらずの、口だけか 韓

    • 前述にある通り「工房」に相当する単語がハングルに無いのですね。結果、そのまま丸パクりするしか無かったと。
      これで漢字の起源は自国だと主張するんだから、面白すぎてヘソで茶を沸かせるレベル。
      何処までも底の浅い行き当たりばったりな民族ですね。

  62. アイスをのせるとか以前にたい焼き自体がパクリ

    • たい焼きは、パクリじゃなくて日本が韓国に持ち込んだもんなんだけどねw

  63. ソフトクリームの形が、何とも韓国らしいと思ってしまう。
    細長いトグロ。
    容量的にも節約で、形状的にも「某トグロを巻いた形の回転焼き(タイヤキ)」のような感じ。
    トグロ焼きの方も韓国では人気だって話だから、ああいう見た目が好みなんでしょうな。

  64. こんだけパクっといて指摘されると逆ギレする癖に、よく人の国を捏造云々言うよな国民総基地外の集合体なんだろ

    • 鏡見て指摘してるんだから、韓国人の日本人像は単なる韓国人w

      • そーいや在日韓国人がやったことを日本人のせいにして怒ってたことも何回かあったな
        「日本人がマッコリを奪おうとしてる!」って騒いでおいて蓋を開けてれば商標登録したの在日だったとか自演も甚だしい(誰が数少ない韓国人の物なんか盗もうとするかよw乞食から取り上げるようなもんじゃん)

        • 1000年以上前に入ってきて、日本人が魔改造しまくって原型とどめていないものでさえ、海外から入ってきたと主張し続ける日本って何なんだろうと思うこともあるけどねw

          まぁ、情報過多な時代だから仕方がないものもあるが、とりあえず日本は、キムチを『朝鮮漬け』で統一して呼ぶのが良いのかもな。
          (100年後には原型とどめてない朝鮮漬けを韓国が朴って元祖を主張してるかも?w)

        • 伝統的なマッコリの製法なんて、もう半島に残ってないよ
          今作っているのは日本から伝わったどぶろくの作り方の流用だ。
          その方が効率的だからってんで古い技法は捨てたらしい。
          どうせ指摘しても「日本が奪った」とか「押し付けられた」とか
          絡んでくるだろうから、見て見ぬふりしておいた方がいいかもね。
          連中が一切記録を残さない生き方しているのが問題なのに。

          • マッコリ マーケティングがひと段落したころ
            実はマッコリに使う麹が日本から買った麹だって聞いて
            脱糞した。

          • そう言えば最近、マッコリの古い製法を復活させるとか言う記事を見たな・・・

  65. もう韓国はパクり国世界一として世界遺産に登録されればいい

  66. スジョンガとかシッケとか自国のスイーツをもっと売り出せよ。
    ものすごく見てくれ悪いけど

  67. ぱくり内容まとめ

    1.鯛パフェ
    2.リラックマカップケーキ(造形がパクリなうえレシピがクックパッドに大量にある)
    3.水信玄餅
    4.不明(多分オリジナル)
    5.不明
    (ミルク工房自体はニセコにあるが、名前がありふれてる&あの形状は日本人的に微妙)
    6.普通のカフェ

    とりあえず1~3までがど直球でパクリなので以降も色眼鏡で見てしまうのは仕方ない。
    悪貨が良貨を駆逐してしまったという感じだな。

    • 4は多分名古屋のカフェレオパ⚫︎ドの「贅沢半切りメロン氷」のパクりじゃないかと
      中にアイスクリームが入ってるとことか
      というか半切りメロンのかき氷自体東京でも食べられるし、結構各地にあるよね

    • 6.は資生堂パーラー
      Shiseido
      Skinfood
      ・・・もうね・・・ε=(´Д` )

  68. パクリの起源はウリたちニダ!ワッハッハ!

  69. 好きなだけ真似してくれて良いから日本に関わらないで欲しい

  70. いやいや、日本にはないセンスのものがほとんどじゃないか。
    ここまで食欲をそそらないソ糞クリームとか無いわ。

  71. 全朴李(ちょんぱくり)

  72. それよりもあいつらは全部自分の物だと主張するから余計タチ悪いじゃないか。
    「〇〇の起源は韓国だ」とかアメリカで暴れて現地の日本人が被害を受けているんだぞ。

  73. ソフトクリームの巻きが一巻き足りない。
    妖怪の仕業だ。

  74. タイ人の方が先に突っ込んでくれるから、楽だなw

  75. 水信玄餅のパクリのやつ、まんま劣化版過ぎてw
    可愛いを売りにするんなら容器までこだわれや
    あとアイスクリームの形がなんていうかどうみても流石韓国……

    • しかも370円もするとかねw

  76. ユーチューブでレシピを公開するあほが増えてから韓国の日本の食べ物を期限主張してコピーする輩が異常に増えた気がするあれって公開してる側も訴えられんのかね?

    • クッキングパパの初期ころに出てた、サンマまるごとの巻き寿司とかもパクられて起源主張されてたねw

  77. メロン半分に切ってアイスが乗ってるのは確か北海道の名物だぞ

    • 北海道のは富良野だっけか。赤肉メロンにソフトクリームがどーん!ての。
      茨城でも似たようなのやってるな。あれはクリームソーダだけど

  78. たい焼きのやつはパクリから発展してる気がする
    美味しそうだ

    それ以外はパクリから抜け出せてないな
    頑張りたまえ

    • いやだからそれも日本のパクリなんだってば
      上のコメ欄に書いてあるじゃんww
      自分も一瞬「お、これはうまそうじゃん」って思いかけたところだったよw

      http://tai-parfait.com/

      • たい焼きのやつ美味そうじゃん
        こんなの日本で見たこと無いし
        って思ったらマジでパクりなのねwww

  79. 別に真似するのはいいんだけど、あとから起源主張してくるのが本気でウザい

  80. 近隣アジア国の皆さんは、韓国の悪行と日本の苦悩を正しく知ってくれていて話が早い。

  81. こんなことしてるから
    日本の地方都市だと思われてるんだよね韓国・・・。

  82. 日本に韓国ほどの展開力があればいいんだけどね
    日本は保守的すぎて損している部分がある

    • あれは展開とか発展とは言わない
      足元の基礎をおろそかにして他所から上モノ引っ張ってくる手抜きに感心してると
      基礎杭のデータ流用するようなダメな人になるよ?

  83. そもそもああいう、カフェって韓国にはなかったよね?
    日本には昔からあるけど。
    本当、日本のカフェみたい。
    東南アジアにあるカフェはもっとオリエンタルな雰囲気が多くて、ナチュラルでカジュアルな洋風カフェって、アジアでは日本が初めてだったと思う。
    ヨーロッパ風のカフェを日本流にアレンジしたようなカフェっていうの?ナチュラルアンティークとかさー。
    10年前、15年前のアジアでは見た事ないもん。
    クマのカップケーキとかも日本にもあったような…?
    今では日本では動物のドーナッツが有名だよね。
    こういうのすごい日本っぽい。
    なんでもマネしないといられないんだね韓国人って。

    • カフェ自体は併合時代に存在はしてるんだよな。
      どんなカフェだったかは良く分からんが、写真が残ってたりするんだ。大概が、別に朝鮮人が差別されていた訳じゃない証拠として使われてるもので、日本人も朝鮮人も同じ写真の中に写ってたりする。

      • 併合時代、朝鮮人の女優が洋装でカフェを嗜んでる写真を俺も前に見たわ。
        写真の注釈で名前も載ってたぐらいなんで、当時知名度のある人だったんだろな。
        搾取されてたいう割りに、女優の職業が生業で存在したのとカフェが存在していたという。
        娯楽がある上に「植民地支配されていた」って、なんなんだろな^^;
        写真で見る女優のゆったりした振る舞いからも、日本人限定のカフェでも無いし

  84. 何のパクリか殆ど分かるのが凄いw
    せめてちょっと捻ればいいのに。

  85. ウリのケツからスイーツが出てくるニダ

  86. わらび餅/水信玄餅っぽいのはきっと、わらび粉とかじゃなくてゼラチンで作ってあるんだろうな…っと

    • ゼラチンの仲間ではあるが、あれは「アガー」だよ。
      海藻由来のゲル化剤、菓子材料として普通に使われる。
      溶けやすく、一旦固まると温度が上がっても溶けない。
      透明で扱いやすいから俺も使ってる。

      ・・・が、チョンが使ってるとイメージ悪くなるからやめてほしいわ。

  87. アイスに乗ってるのは蜜蜂の巣なのか牛の胃袋の蜂の
    蜂の巣(モツ)なのか朝鮮人の発想だと分からないのが怖い

    アイツ等は蚕の中の幼虫を普通におやつとして食べてるしモツの蜂の巣も日常食にしてるから日本人から見ると1つ1つ確認をしないと朝鮮食は末恐ろしい物体X

  88. タイのスイーツ(写真)って、甘い食べ物って感じが全くしないw

  89. タイのロータスの前で「日本のお菓子たい焼き」って売ってたから買って食いながら売り子のねーちゃんに話聞いたらフランチャイズでオーナーは韓国人って言ってたわ。

  90. 韓国ロッテの商品企画室には、日本のお菓子が山のように置いてあるよ。

  91. くまのカップケーキはあと一歩足りん。日本のケーキ屋さんだったらそのリボンと帽子部分ですらもきっとチョコレートか何かで作るだろう。そこで紙のイラストに逃げるところがツメが甘い。

  92. お菓子もテキトーでそそられないけど、「おしゃれなカフェ」とやらの内装もすごく韓国らしいと思った
    なんかお洒落っぽいものをごちゃごちゃこれでもかと山盛りにして
    統一感も無ければ色彩センスもない

  93. 確かに見た目は可愛いし日本のスイーツっぽい雰囲気はよく模範できてる。
    でも一口食べてみると……その中身までは本場に遥か遠く及ばない。
    わかんないけど韓国のパクリってそんなイメージ。見た目はすごくよく見えるし、日本のものとなんら変わらないように見せてるけど、内容はスッカスカで脆弱、みたいな。

  94. その冷たい物を平気で食べれる食文化って、
    日本から伝わったって現在の韓国人は知ってるのかね?
    もともと、朝鮮半島では冷たいものは食べない。
    なぜなら、中国の風習が伝わっているから。
    だから、体を冷やすことを嫌い、風呂に入る風習すらも無かった。
    それを、現代ではアイスを食べ、巻きずしを食べる。
    反日国のくせに、日本から伝わった言葉や風習を知らずに、
    未だに使い続けるんだから笑っちゃうよ!

  95. タイの人達に韓国の浅はかさがバレまくりで笑う
    詳しいw

  96. 日本語の文字とかもあるから、「日本のお菓子」として売られてるんじゃないかな。
    パクリとはちょっと違うと思う。
    まあ、「日本嫌ってるくせに日本と関係持つなよ。キモい悪い」とは思うが。

    • 用日ってやつか

  97. まあ、あそこは国家自体がパクリで成り立ってるような国だからな

  98. もう海外、特に東南アジア諸国には「韓国人=パクリ」という
    イメージが固定化されつつあるようだね(笑
    確かタイのムエタイも、以前韓国人が起源主張したり
    去年はタイ王室侮辱しているから余計に嫌韓が広がっているんじゃないか?
    本当に世界各地で問題を起こす、嫌われ民族だわ。

  99. タイ人の方々、騙されないで!
    本当にうんざりする

  100. 日本風のお洒落ケーキショップをパクってアメリカで経営してる韓国人が多いよ。
    スポンジが乾燥してて美味しくも何ともないのに、世間知らずの偽善振った日本人が一緒になって過大評価して周りに紹介してる。

    後、日本の健康ランドもパクってアメリカで広めようとしてる。

  101. タイの人わかってんじゃん(笑)

  102. 巣みつがあれだけの量であの値段…?

    プロモーション画像かねぇ?全部ムード一緒だしなぁ。

  103. あまり、ウマそうには見えない。

  104. ムエタイの起源を朝鮮学者が主張した事と
    寒流ステマをタイ国内で大規模展開した事
    そしてアジア大会の買収

    これがタイ人の嫌韓思考の決定打になったね
    まあ日本も切欠は似たような物だったがw

  105. この紹介してる人は韓国行ってなにか紹介しろって言う罰ゲーム?
    罰ゲーム以外に行かないようにw

  106. 日本からパクって来ては自分の物と言い張り起源を作り出す文化

  107. 起源主張はまだかわいいほうだ
    最近は日本の名前前面に出して売るからな
    ウォシュレットなんてそれ
    ジャパニーズトイレシャワーとか言って欧州で売ってやがる
    マジ寄生虫

  108. 韓国スイーツは混ぜ混ぜしないとねと思ったけど
    不味そうなかき氷も日本のパクリだったな

  109. たい焼きwわらび餅wリラックマw

  110. たい焼きとか別に意匠権も著作権もないけどさ、モチーフぐらい変えろよって思うかな。
    ガンギエイとかをモチーフにすれば韓国らしさがグッと高くなるだろうに。

    • グッとね!w

  111. ほんと韓国ってのは日本の真似をしないと未来がないような動きだな。
    その内、間違いなく起源主張してくるのもセットでな。
    K-POPも安室 奈美恵のセクシー路線から、そろそろKAWAII路線に変更だろww?

  112. ごめん食いたい。

    • 全部日本に元々ある。
      そこ行って食ってこい。

  113. タイ人ワロタ ネトウヨかよww

  114. 別に許容範囲だと思うけどな
    透明な奴はそのまんまだけどw

    • たい焼きパフェとか、丸パクリじゃん
      許容範囲とかとうに過ぎてる

  115. 日本かぶれのガイジンよりタイ人の方がよくわかってらっしゃる。

  116. GongBangは工房のことなのか
    1文字違っていたら大変なことになるな

  117. 腹立つことに、韓国人は韓国独自の食べ物と思ってるんだろうなあ。

  118. カップケーキとかはまだしも、水のゼリーは桔梗屋の水信玄餅だろ……器や盛り付けに、食べ方までまんまじゃん。
    つかコレ中共の人達ですら、日本のパクリだろいい加減にしろと突っ込んでたからね。

    タイの人達がわかってくれてるのに、当の日本人にわざわざお金を払って、日本のパクリデザートを食べに行って喜んでるような、馬鹿な人達が未だにいるというね……日本で食べなよ恥ずかしい……。

  119. 抹茶、あずき、きな粉、経木、水信玄餅

  120. 水玉プリンてwwwwさすが韓国
    まぁ韓国はそういうのは認めないだろうけどね
    かっぱえびせんとかも丸パクリだし
    韓牛も日本のブランド牛の精子盗んだものだしな

  121. タイ風日本風中華風もはや世界的ジャンルとして確立されてますよねー
    おや韓国くんは確立するにはまだ早過ぎるみたいだね

  122. 悉くパクリまくってんのな。
    日本が大嫌いな癖によくやるなぁと思うけど、だからこそ起源剽窃するのか……

  123. ある意味、韓国は恵まれてるよな。
    文化的には最後尾だから、豊かな文化を持つ国々から色んなものをパクって来られるw
    まぁ、”楽して手っ取り早く稼ぐ”事ばかりしているから、いつまで経っても最後尾なんだがw

  124. たいやきは日本語で書いてあるしいいんじゃね。

    • 日本の元祖がパクられたってネットで注意してんのに
      日本語で たい焼き って書いてあったらOKなの?
      どういう理論だよ

  125. 衛生面やらを考慮したら日本で食すほうが無難だわな
    オリジナルな事の方が多いだろうし

  126. 韓国は特にスイーツは遅れてるんだよ。
    ユンソナが日本に来たばかりの頃、ケーキやアイスなんかの生洋菓子にビックリしたって話してたからね。そんで慣れるまでは喰いまくったって。
    韓国で食後のデザートやおやつとしての甘味は「果物が主」と当時言ってた。
    そっから追っかけるには日本の模倣するのがやっぱ早道なんだろうね。
    ま、頑張れw

    • それって「ずいぶん前のことじゃんw」なんだと思う。韓国人にとってはさw

  127. 彼等に文化なんぞ皆無だからなぁ、あと羞恥心もね
    パクればパクるだけ恥ずかしいのになぁ

  128. この程度でパクリなら日本はどんだけ欧米のパクってるんだよ

  129. 日生のソフトクリームwww

  130. パクリでも品がない。

  131. すべては日本の劣化パクリ。

    何一つ文化を生み出せず、日本に捨てられ、中国の属国に戻る。

  132. うーん、ていうかさぁ・・・
    どこのものづくり業界もそうなんだけど、業界内ではやってるものをパクリスペクトするのは当たり前なんだよね。スマホやゲームもそうだけど。ものを作ってる側からすると当たり前すぎる。あと、お隣の国なんだから、影響を受けやすいのは当然。日本ばっかりパクられてるって思ってるみたいだけど、どっちかというと、大昔に日本が中国をパクった方が先ですよw日本が発祥と思いきや、大昔に中国から伝わったってものは死ぬほど多い。仏教だって海外から伝わったものだって知ってる?ていうか、言語すらパクってるじゃんかwそれは文化交流だって言い出すのかな? 自分たちも散々パクってるのに、それを棚にあげて、他国にパクリパクリってさ・・・そろそろ恥ずかしいからやめろよ。

    お前ら見てると、ほんと勘違いが甚だしくて、吐き気がするわ。

    • 昔はOKで、今はなぜ駄目か?
      知財保護の法律があるからjk
      偽造品の取引の防止に関する協定に日本韓国は署名していますけど?

  133. サンキュータイランド。

  134. 昔韓国人に「日本人は生魚食べるから野蛮だ」と言われた、
    今、彼らは「すしの起源は韓国と言っている」げんなりする

  135. やっぱり水信玄パクられてたかw
    たい焼きまでパクるか

    • たい焼きはパクるっつーより、戦後の時点でひとまわり小さい奴が
      あっちで「ふな焼き」として定着しちゃってるから
      ふな焼きはともかく、そこから派生の画像のワッフルコーンまで
      パクパク言い出したらさすがにきりがないっつか
      逆にそこまで言い出したら「日本人の起源主張か!」って突っ込まれるレベル。

      • いや画像の看板に日本語で「たいやき」ってちゃんと書いてあるじゃんw

      • 少し前のコメントくらい読めよ。
        本家は類似品に迷惑してるんだよ。

        http://tai-parfait.com/

  136. 台湾「日本が好き。ラムネやおでん(台湾風)など日本由来の食べ物が残ってます」
    韓国「日本が憎い。ポッキーもかっぱえびせんも寿司もトンカツも韓国が起源だ」

    「伝来」と「パクり」って全然違うよね…

  137. 韓国の物価も日本と変わらんね
    つうかモノによっては日本より高い。
    そりゃ観光で行かなくなるわけだよ

  138. たいがいの国だったらパクリといわれず オマージュした食べ物になるんだけどなぁ。
    やっぱり普段からの行いの悪さから パクリっていわれるんだろう。

  139. タイ人詳しいー。
    流石に騙せませんなぁ。

  140. 蜂蜜の巣のやつはいいね
    日本に無い。
    非加熱の蜂蜜って高いから使えない

  141. タイ焼きのパフェは起源主張してて日本にも進出とか言って無かったっけ?
    本当どこまで面の皮が厚いんだか。

  142. パクらない韓国人は韓国人じゃない

  143. 水玉プリン、水信玄餅そのものやな。

  144. 韓国人は朴ってるっていう感覚がない。w
    「自分のモノは自分のモノ、他人のモノは当然自分のモノ」だからな。w
    水車が数千年出来なかった国だけはあるな。

  145. 水信玄餅にはさすがに引いてしまった…入れ物までそっくりそのままコピーとはなぁ

  146. 韓国人なんていうパクリニストにビザ無し渡航での入国許可を出しているからこうなるんだよ。
    さっさと、ビザありに戻せ。

  147. 南鮮には、たい焼きは存在しません。鯛焼き=親日罪
    あるのは、フナ焼きです。看板に魚偏に即と書いていますのフナ(鮒)です。

    タイ人は日本人、南鮮、シナ人をの違を見分けることが出来ないので
    パクって、先に自国の文化(食)、風俗(ファッション)だと紹介した南鮮の勝ち。

  148. うまそうやんけ

  149. タイや台湾の屋台グルメは旅行の醍醐味だけど、添付の画像を見る限りでは
    全部日本で上位互換の物が食えるから、わざわざ韓国に行ってまで食べたい物はひとつも無いな。

  150. 韓国にしては珍しく見た目が綺麗なものが多かった。
    でも大腸菌タップリなんでしょうね。

  151. 台湾やタイならまあ、許す。
    但し、韓国!テメーだけは駄目だ!wwwww

    • 台湾やタイでは看板に「日本で人気の!」となってるよ。
      ウリジナルではないw

  152. 水信玄餅までパクられてるとは思わなかった……

  153. どれも美味しそうだが、確かに日本でもありそうなのばかりだな

    水まんじゅうとか、日本ではあまり見向きされないが
    あんな風にカラフルにして若者向けのラッピングすればもっと売れるんじゃないか?
    とりあえず和菓子屋さんはもっと若者向けの商品開発頑張ってほしい
    日本の和菓子はもっと繁盛して良いと思う

  154. ミルク工房のアイス乗せてるコーン、どっかで見たような男の子女の子並んでるなと思ったらおもいっきり「日世」のコーンじゃねーかwww
    https://www.nissei-com.co.jp/co_rg_sl01.html

    パクったのか日世を仕入れているのかw

  155. 世界中が刺激しあって成長するのでパクリというか
    真似て少しづつかえていくというのも、仕方ないと思うけど
    韓国は反日の上に、起源偽造までするから、日本人も嫌がられるし
    外国人にも「仲悪いくせにパクるのかw」って思われる

コメントする

グルメ 反応 韓国