親日国タイの反応

サッカー日本代表と欧州各国代表の「新ユニフォーム」がカッコイイ!【タイ人の反応】

    2015年11月24日 03:33

サッカー日本代表や欧州の各国代表の新デザインのユニフォームがタイでも紹介されていました。綺麗なユニフォームや実際に着たい、買いたいユニフォームについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月17日の人気記事TOP6

欧州+日本のサッカー新ユニフォーム

スペイン代表ユニフォーム

spain-euro-2016-home-kit-1

spain-euro-2016-home-kit-3

spain-euro-2016-away-kit-14

ドイツ代表ユニフォーム

12186848_745168748922527_8774018794459536729_o

germany-euro-2016-home-kit+%281%29

germany-euro-2016-away-kit-5

ベルギー代表ユニフォーム

Belgium-Euro-2016-Away-Kit

belgium-euro-2016-home-kit

イタリア代表ユニフォーム

italy-euro-2016-home-kit-1

ロシア代表ユニフォーム

adidas-russia-euro-2016-home-kit-9

russia-euro-2016-away-kit-13

スウェーデン代表ユニフォーム

sweden-euro-2016-home-kit

sweden-euro-2016-away-kit

オーストリア代表ユニフォーム

austria-euro-2016-home-kit-1

スイス代表ユニフォーム

switzerland-euro-2016-home-kit-1

スロバキア代表ユニフォーム

slovakia-euro-2016-home-kit-1

デンマーク代表ユニフォーム

denmark-euro-2016-home-kit-13

チェコ代表ユニフォーム

czech-republic-euro-2016-home-kit-1

ボスニア・ヘルツェゴビナ代表ユニフォーム

bosnia-euro-2016-home-kit-6

bosnia-herzegovina-2016-away-kit-1

日本代表ユニフォーム

adidas-japan-2016-home-kit-1

Japan-2015-2016-Kit-On-Pitch-Debut+%2812%29

Japan-2015-2016-Kit-On-Pitch-Debut+%284%29

japan-2016-away-kit-1

綺麗なユニフォームがたくさんあるね。日本のホーム用ユニフォーム、ドイツ代表のホーム用ユニフォーム、スウェーデン代表のアウェイ用ユニフォーム、ベルギー代表のホーム用ユニフォーム…

アディダスとプーマは発表したけど、ナイキがまだだね。イングランド代表、フランス代表、ポルトガル代表も楽しみ〜。 :onionhead005:

タイ人の反応

  • ロシア代表のユニフォームが好き。水玉が綺麗だね。
    ボスニア・ヘルツェゴビナ代表の白いユニフォームも欲しいな〜。これで遊びにいけるよ。
  • 日本のにやられた〜〜絶対に買っちゃうね〜〜。 :onionhead073:
    (アウェイ用のユニフォームもパステル調で変わっていていいね。) :onionhead033:
  • 日本のは毎年綺麗だね。
  • 日本のはホームもアウェイもカッコイイね。
    スウェーデンのアウェイ用ユニフォームも綺麗でいいね。
  • ドイツ代表のアウェイ用ユニフォームはなにか違う感じがする。
  • ドイツ代表のホームユニフォームは素晴らしい。
    でも、アウェイのは… icon136
    ほんとこれはないよね。
  • イタリアが一番いいね。
    でも今年のアディダスはいまいちパッとしない。ありなのは日本とボスニア・ヘルツェゴビナぐらいかな。
  • オーストリアとスイスは、よく見ないとロゴ以外同じに見えるね。
  • 日本代表ホームユニフォーム :onionhead010:
    日本代表アウェイユニフォーム onion.picaso.kurukuru
  • アウェイ用ユニフォームは家や外で着れそうなのが多いね。特にボスニア・ヘルツェゴビナのが綺麗だね。 :onionhead053:
    ホーム用ユニフォームは日本代表とドイツ代表がカッコイイ。 :onionhead051:
  • スペイン代表のアウェイユニフォームが素晴らしい〜。 :onionhead078:
  • 日本のはいつも綺麗だね。程よい肉付きで揉み潰したくなっちゃう。 :onionhead056:
    スウェーデンのアウェイ用ユニフォームも素晴らしい。買いたくなるね〜。
  • ベルギー代表のホームユニフォームが好き。
    ドイツ代表のアウェイユニフォームは試合よりもフィットネスとかで使ったほうが合ってそうだね。 :onionhead048:
  • 日本代表ホーム、スウェーデン代表ホーム。ロシア代表のユニフォームも綺麗だね。ずっと前から好きなんだ。 :onionhead078:
  • みんなホームとアウェイをどうやって見分けてるの?
  • ドイツ代表とイタリア代表が好き。単色で落ち着いた感じのほうが好きだから。
  • ボスニア・ヘルツェゴビナのユニフォームはタイでも売るの? :onionhead056:
  • spain-euro-2016-away-kit-14
    :onionhead053:
  • 日本代表のホームとスペイン代表のアウェイが好き。
  • 僕は去年の日本代表のユニフォームのほうが好きだな。
    もしお金があったら絶対に買ってるよ。 :onionhead048:
タイ人「サッカー日本代表と韓国代表の帰国時を比較した結果www」
ワールドカップに敗退したサッカー日本代表と韓国代表の帰国時の様子がタイで紹介されていました。両者の国で正反対…
เสื้อบอลทีมชาติใหม่สู้ศึกยูโร+ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(54コメント)

  1. 日本ユニ人気だね。
    シンガポール人も着てたぐらいだし。

  2. >程よい肉付きで揉み潰したくなっちゃう

    待ってくれ確かユニフォームの話をだな

    • どこを揉み潰すつもりなんですかねぇ(すっとぼけ)

  3. 正直デザインは去年のが好きかな。
    今回は胸のラインの青が明るすぎない?他の部分の濃いのは良いんだけど。

  4. 今回のデザインはホームもアウェイも凄く良いわ
    ホームは若干色が暗すぎる感があるけど、明るすぎると下品になるからこれでいいかなとも思う

  5. スペインさんは何故そんなにノリノリなのか・・・

  6. ドイツアウェイのコレジャナイ感

  7. スロバキアの腕にタトゥー率高いな
    サッカー選手全体も高いけど

  8. ドイツのアウェイはミリタリーっぽいよね。カーキと星で
    日本のはいい感じだと思うな。アウェイは模様無しの白でもいいけど、真っ白はまだ日本には早い気がする。真っ白は競合の色ってイメージだから。

  9. ドイツが一番かっこいい

  10. 宇佐美の香川へ向ける目線

  11. 前回の方が好きだけど、そのユニ着て出場したW杯とアジア杯と最近の試合では散々だったから、記憶に残らないだろうな

    縦ラインのころはダサかったけど強かったなぁ・・・

  12. ドイツのホームはカッコいいけどシンプル過ぎる
    シンプルの中に何かアクセントがあるユニが好き

    2006W杯スウェーデンの、肩に十字を切ってるユニとかね

  13. 日本のなんだかユニクロに売ってそうで安っぽいと思った

  14. 贔屓目なしに日本が一番格好いいとおもう

  15. これ、日の出前の海と空みたいなイメージなのか?

    • 青いラインが11本でメンバーの結束を表していて
      12本目の赤いラインは応援してくれるサポーターを表していると聞いた
      ぱっと見10本に見えるけど一番上のラインを良く見ると2本に分かれているよ

  16. ホームもアウェーもボスニアが一番いい

  17. やっぱりドイツが最高だろ。

  18. 試合中に清武のユニフォーム破れたけど耐久性どうなん?

    • ユニ引っ張られると転んだり首がしまったりするからある一定の力以上は破れやすくしてる。ラグビーは逆にユニ引っ張りまくるスポーツだから良く伸びて破れにくい

  19. サッカーのユニフォームって近くでよく見ると凝ってるんだね
    どの国も細かい模様があったりして面白い

  20. チェコ代表の走ってる姿が
    エヴァ2号機にしか見えなくなってきた

  21. 日本の色は青だぞ。
    黒がベースカラーだなんて受け入れられないね。
    なんで毎回余計な事をするんだよ。ここ数年ずっとおかしいわ。

  22. 今回の日本のユニはかっこいいわ
    ただやっぱりJFAのエンブレムがださい

  23. スエーデンがいいなあ

  24. ドイツ、あの被り物?はなんなのよ

  25. ドイツのアウェイは日曜日のお父さんって感じだな

  26. 日本のアウェーユニはかちわり氷を連想させる

  27. オーストリアとスイスのユニ見て判明した。
    どこのブランドにしろ、少数のデザイナーが作ってるんだな。
    以前、日本なら日本人デザイナーが作ってるのかと考えていたが
    そうじゃない。非常につまらないデザインの世界だと気付いた。幻滅。

  28. ’12の縦線ユニから今回まで日本代表ユニはずっと好み。
    でもGKのユニが毎年手抜きなんだよね

  29. 初めて見た時「何で日本代表が何十年も継承してきた伝統の『青』を捨てちゃうんだ?アディダスは阿保なの?」とマジで思った。
    今でもそう思っている。

  30. だから日本代表のユニフォームはみずほ銀行にしか見えないんだが・・

  31. デザインは好きなんだけど、左胸がごちゃごちゃしすぎ。
    国旗、エンブレム、JAPANって・・・エンブレムだけでいいだろ。

  32. 日本の新ユニ、選手が着てるの見たら格好いいと思った
    黒いせいでなんか強豪っぽいw

  33. 3本線を肩から脇に移動しただけで一気に今風な雰囲気が出たな
    アディダスがデザイン面でやっと進化したという感じ

  34. 日本のセカンドユニがTシャツパジャマにしか見えん

  35. 上から見ていくと日本代表が少年のグループにしか見えないw

  36. いまテレビで見てるけど、かっこいいか??これ??
    やっぱアディダスはアディダスで、あいかわらず微妙なデザインセンスと思うが・・・
    なぜ世界各国でウケがいいのかわからんw

  37. ホームは今までで一番好きだな
    フランスのユニが好きでその色味に近いからって理由だけどね
    アウェーはなんかアルゼンチンっぽい

  38. ベルギーはホームとアウェーで何でこんなに差があるのw

  39. 今までの日本代表のユニフォームで一番好きだわ。初めて代表のユニフォーム買うかもしれん。日本以外ではイタリアのホームが好き。

  40. スロバキア代表ユニフォームの左胸あたりに『南葛』の縦文字入れたいwww

    • スロバキアだけじゃなく、ボスニアのアウェーユニにも南葛の字入れたいわw

  41. しれっとパンダが混ざっててワロタ

  42. 日本のって、なんか安っぽいというか、しまむらとかで売ってそうな感じ。

  43. 横縞のグラデーションって去年流行ってなかった?

  44. 今までと違いすぎて
    日本代表ユニフォームと気が付かなかったわ
    昨夜の試合は相手チームのほうが今までのサムライブルーそっくりで
    どっちが日本かわからなかった

  45. ベルギーのアウェイの国旗アピールがいい
    でも横しまはドイツ国旗だよな

  46. 日本のユニフォームは常に嫌がらせのようにダサいよね
    あとJFAのエンブレムダサすぎ。いいかげん出来損ないのドラクエの敵キャラみたいな八咫烏とか色と形をもう少し真っ当なものにしろといいたい。

  47. 闇を照らす日の丸とグラデーションのイメージはとてもいいよね
    広重の浮世絵からモチーフ受けてるはずだからデザイナーも選んだ人も
    かなりセンスいいはず
    それに濃い藍はまさに武士色
    汗含んでより濃くなって威圧感が増す

  48. ただのTシャツ、もしくはプラクティスシャツって感じ

  49. > 日本のはいつも綺麗だね。程よい肉付きで揉み潰したくなっちゃう。

    タイっぽくて安心したw

  50. この色はサムライブルーじゃないって意見を見かけるけど、侍の青を着物の青だとすれば、この濃い青こそサムライブルーだと思う
    ちなみに黒に近いほどの青を、「勝色」という
    デザイナーがそのことを知っていて、この色にしたかどうかは分からないけど、縁起のいい色だ

コメントする

スポーツ 反応 日本 海外