親日国タイの反応

日本の「伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂」が気持ち良さそうwww【タイ人の反応】

    2015年11月24日 03:33

静岡県伊東市富戸にある「伊豆シャボテン公園」の「元祖カピバラの露天風呂」のことがタイで紹介されていました。とっても可愛くて幸せそうなカピバラを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月27日の人気記事TOP6

気持ち良さそうに同じ顔して温泉につかるカピバラに日本人も思わず笑顔!!

925393-img.rj1xqw.0p

日本の良い部分について語るとするなら、最初に浮かぶもののひとつはきっと「温泉」ですよね。そして、温泉について話すなら「温泉につかるカピバラ」についての話題も外せないのです。

毎年、11月になると「伊豆シャボテン公園」で幸せそうに温泉に入るカピバラたちのことが話題になります。30年以上続くこの風物詩を日本人は「元祖カピバラの露天風呂」と呼んでいます。

「元祖カピバラの露天風呂」は11月22日から来年の4月5日まで開催されます。カピバラたちが一日一時間ほど温泉につかる様子を見ることができます。

925393-img.rj1xqw.1p

925393-img.rj1xqw.2p

925393-img.rj1xqw.3p

925393-img.rj1xqw.4p

925393-img.rj1xqx.5p

925393-img.rj1xqx.6p

925393-img.rj1xqx.7p

925393-img.rj1xqx.8p

925393-img.rj1xqx.9p

2015伊豆シャボテン公園【元祖カピバラの露天風呂】(0:28)

見たらカピバラに生まれ変わりたくなっちゃいますね。とっても幸せそう〜。

タイ人の反応

  • でも、ボクは温泉に入る勇気がない〜。
  • 幸せそう〜。アナコンダさんに食べられる心配がないもんね〜。
  • :onionhead001:
  • 日本は本当に情を持って、育てているよね。それに比べてタイの実業家たちはどう? :onionhead024:
  • この温泉にはこのあと人も入れるの〜?
  • :onionhead035:
  • 露天風呂のサイズを見ると、この温泉はカピバラのためだけに作られたものだね…これが日本!(サルカンランドとは違う)
    (「サルカン」は「侵略(原題:The Ugly American)」に出てくる東南アジアの架空の国名です。タイで自虐ネタに使われます。)
  • もし、このカピバラたちがタイにいたら、のんびり温泉につかってる隙にみんな食べられちゃうよ。
  • カピバラさんのお顔が気持ち良さそう〜。 :onionhead001:
  • みんな幸せそう〜〜。わたしも一緒に入りたい〜〜。
  • カピバラって日本にもいるって初めて知った〜。ドキュメンタリーではアマゾンとかにいて、大きな蛇に食べられちゃうのしか見たことなかったから〜。
  • :onionhead017: この子たちは運がいいね〜。
  •  :onionhead045: か わ い す ぎ る ❤
長崎バイオパークの「モルモットの出社風景」が可愛すぎてタイ人骨抜き
長崎バイオパークのモルモットの出社風景の動画がタイで紹介されていました。可愛すぎるその光景に骨抜きになるタイ…
ชาวญี่ปุ่นถึงกับยิ้ม เมื่อเหล่าหนูยักษ์พร้อมใจกันออกมาแช่ออนเซ็นกันอย่างพร้อมหน้าอีกครั้ง!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(20コメント)

  1. おー地元ネタだ
    シャボテン公園は名前で損してると思う
    サボテンだけじゃなくて、動物もいっぱいいるから天気の良い日は結構楽しめる
    猿やら、鳥やらがそのへん歩いてるwし、バードショウや動物のショウもあるよ
    特に(他県の)愛鳥家の皆さんには花鳥園に来る際には
    一緒にシャボテン公園も観光ルートに入れるのをお勧めしたい

  2. こいつら、湯船の中でウンコするんだぞ

    • まぁ…その辺りは、形は大きくても「ねずみ」さんなので、見逃してやってくれたまえ…
      しかし、1時間も入ってて大丈夫なところに驚き。
      30年間も続いてるから飼育に問題ないのかもしれないけど、毛皮的に大丈夫なんだろうか?
      よく他の生き物で油脂が抜けてよくないとかあるじゃん?

      • その点に関してはだね、水のしみない毛皮でおおわれているので、水に入っても体は濡れないらしい。油脂を含んだ荒い毛の下に細かい毛がびっしり、ラッコとかビーバーも同じで、体は濡れてないんだそうだよ。温泉に入るニホンザルも同様。

        • mjd?
          さすがに少し滲みそうなのに凄いもんだ

        • 冬の雪の中で温泉に浸かって温まってる温泉猿は上がったあと
          湯冷めして風邪引かないのか、ずーと不思議に思ってたんだけど体濡れてないんだ
          これは一つ賢くなったわ。

        • ラッコは手入れしないと性能おちるから、毛づくろいとか息吹き込んだりとか、やり続けててるらしいね… そこまでして水棲…

  3. (; ̄ェ ̄)このコ達て食べられちゃう側なんか。。。アナコンダにか(汗)足遅そうやしな

    • もともとは軍服用の毛皮と食肉の為に輸入したのよ・・・
      化学繊維発達と養豚・養鶏技術向上でポシャったけどね
      いまだに西日本には野良カピバラ居るはず
      (5年ぐらい前にもニュースでやったと思う)

  4. 柚子っぽいの入れすぎに見えるけど
    ウン○コのカモフラージュにはちょうどいいな

  5. 温泉とおとぼけフェイスが似合うな

  6. >カピバラって日本にもいるって初めて知った〜。

    この人はすごい勘違いをしているのか
    わかっていて言っているのか…

  7. 「かわいい~」とか言ってカピバラを買おうと思うと
    1頭で50万円するからな。

  8. あの鼻の穴がひくひくしてるの見ると、指をプスッと刺したくな・・・

  9. ずいぶん昔、親をアナコンダに喰われて、たまたま来てたハーバードの調査チームに拾われて育てられたカピバラの話をTVで見た。
    学生がフィールドワークに出る時は、ふうふういいながら全速力の速歩で従いていき、一緒に風呂に入るのが大好き、ということだった。

    因みに、生カピバラに触ったひとによると、あの毛並みはデッキブラシみたいらしい。

  10. このコたち、肉はとてもおいしいそうです。
    多産の上に牛の6倍で成長するんだから、いっそ肉用に育てちゃどぷらろうか。

  11. アレ、昔は食用で飼育去れてたんだぜw

  12. 特撮ヲタ的にはカピパラなぞどうでも良く、シャボテン公園といえばサボテグロンであり
    記念すべき仮面ライダー2号初陣の地というイメージ
    おそらく、行ってもカピパラなぞには目もくれず、当時のロケ場所で写真撮ってる自信がある

    • 特撮おやじ的にはカピバラがとても可愛いシャボテン公園といえば高原竜であり
      記念すべき初代ウルトラマンVSヒドラ決戦の地というイメージ
      おそらく再訪すればカピバラのみならず当地の直に触れ合える動物と写真を撮ってる自信がある

  13. 会社で温泉風呂設置。

    ・朝、通勤地獄で出社した後は
    カピバラ状態でイライラをリセット。
    ・終日の会議、営業周りで
    ストレスたまりまくった後は
    また~りとカピバラ気分でリセット
    (^^)
    その後は、帰り道にビール飲んで明日への英気を養う。
    なんて あったらいいな♪

コメントする

反応 日本