親日国タイの反応

サッカー日本代表の「肉体」を見たタイ人の反応

    2016年7月4日 13:09

日本でも少し話題になりましたが、カンボジア戦後にユニフォーム交換で上半身裸の選手だらけになったサッカー日本代表の写真がタイで紹介されていました。真面目にサッカーについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月23日の人気記事TOP6

日本のサッカー選手、カンボジア戦より

12247881_10205068205655904_1315936220620128406_o

体つきに関してはタイのサッカー選手とそこまで変わらないよね。

多くの人は日本の選手のフィジカルのほうが上だって言うけれど。

タイ人の反応

  • 体つきは変わらないかもしれないけど、タイ代表とは基本的な技術、ゲームへの理解、経験が違うよ。
  • みんな引き締まった身体をしているね。
    スタジアムを90分駆けまわるのにふさわしい。 :onionhead082:
  • スタイルいいね〜。
  • フィジカルが上って言うのは、体つきが良いってだけの話じゃないよ。タフさや当たり負けしないことまで含まれる。
    • 同感。フィジカルコンタクトに対して強いことだね。
  • いずれにせよ僕らは体つきでは欧米に敵わないよ。身体を大きくしても柔軟さや速さが損なわれるからね。戦略や経験を重視すべきだよ。
  • 一瞬、ポックラウ・アナンがいるのかと思った。
    10599188_1590161434537011_4105509334226231284_n
  • タイ代表のフィジカルはまだ敵わない、一部のタイ代表選手は互角かもしれないけどね。でも、大きな差があるのはゲームの戦略や基本的な技能だよ。それが追いつくまでは「相応に」彼らの後を追うことになるだろうね。 study.onion
  • 彼らは試合に必要な筋肉だけを鍛えるトレーニングをしているんだよ。モデルじゃないんだから見た目に美しい筋肉や大きな筋肉は必要じゃない、重いと俊敏さも失われるからね。だから筋肉の良し悪しはこうして外から見ただけじゃ分からない。ムエタイ選手と同じさ。
    (以下の写真はタイのサッカー選手です)
    558000006356004
    1417084337-1035232969-o
    1419342537-5780727570-o
  • プレミアリーグで最も長くプレイして、輝かしい功績を残した選手の身体を見てごらん。 :onionhead048:
    28 Sep 1994: Ryan Giggs of Manchester United changes his shirt. Mandatory Credit: Graham Chadwick/Allsport
    tumblr_lpq15tuN6P1qkvt19o1_500
    オスカルはネイマールより貧相だけど、まだプレミアリーグでプレイしてる。
    ファルカウも見てみなよ。トラのような筋肉なのに、猫みたいにコロコロ転んでるよ。 :onionhead048:
  • でも平均身長はまだタイよりも高いよ。 :onionhead086:
  • タイ代表の筋肉は綺麗だね。でも、実際には役立たない。
    ウエイトトレーニングは重要だけど正しい手法で行わないといけない。間違ったやり方だと、いま見てるようにディフェンスが舟みたいな遅さで、東南アジア以外の相手にはまともにプレスもかけられない。
サッカー日本代表の内田篤人(うっちー)がかっこよすぎるとタイで話題にwww
日本代表右サイドバックの『うっちー』こと内田篤人選手がカッコイイ!とタイで紹介されていました。たくさん紹介さ…
นักเตะญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. タイのメッシなかなかいい体してますな
    Jリーグ入りあるのかなぁ

  2. アスリートとしては貧相な体だなあ

    • 足が90分動けばいいんだよ、ボディービルダーじゃないんだから、上半身ムキムキにして体重増加させてどうすんの。

      • 簡単に当たり負けるようじゃ話にならん
        足のスタミナだけならマラソンやっとけ

    • どこがやねん

  3. サッカー選手の上半身が下半身の筋肉と比べてイマイチなのは仕方がない。
    とはいえ代表メンバーはみんなさすがに上半身もよく鍛えられているよ。

  4. みんなボクサーみたいな体型でいいな
    ボディビルダーみたいなのは好きじゃない

  5. ボディビルダーみたいな役に立たない見せ筋よりも、体幹鍛えた方がいいんでないかい?

  6. タイの選手の笑顔がw
    心から楽しんでる表情だな
    日本代表の選手はここまでの笑顔を見せられるのか

  7. 必要な筋肉を鍛える。
    単純だけど明快で正しい回答だ。
    それぞれの競技に合った鍛え方がある。

    45分x2+延長を走り回るサッカーは
    瞬発力と持久力、両方が求められる過酷な競技。
    気温が高く、湿度の高い地域では尚更に大変だろうね。

  8. 体幹の筋肉って目では見づらいところについてるからね
    野球の投手なんかでよく言われるのがケツがでかい選手は良いそうだ
    相撲もケツまわりだけは皆、筋肉が現れる

  9. この場面にヤットさえいれば・・・

    • ハハ、私も一番にヤットさんが思い浮かんだわ

  10. 体幹鍛えて無駄な贅肉落とせば体が重くなったり筋肉が体の可動範囲を狭めることも無いでしょ。柔軟性や瞬発力は持って生まれた素質もあるけど、柔軟は訓練でそれなりに柔らかくなる。

  11. 鬼畜ギグス

  12. 表に出てるのは重りだろ

  13. アウェー戦は敵の応援よりも気候の方がきつい。

  14. フィジカルよりもスタミナでしょ
    戦術もある程度日本に対応できていたけど後半見てもスタミナ切れで途中からろくに動けていなかった
    それで戦術が乱れていただけ

  15. すけべ

  16. 想像してたコメント違うんだけどw

  17. 大きい筋肉はいらないっていう意見が多いけど、一方で全盛期のロナウジーニョが凄かったのは、あれだけの技術を現代サッカーのDF圧力の中で実現する身体だよ、アメフト選手みたいな筋肉をしていた。
    クリロナだってそう、日本人でもラグビーなんかかはあんなに組み合って尚且つサッカーとそう変わらない時間走り回るんだから。

    日本選手も筋肉はつけたほうがいいよ、日本代表ラグビーの躍進で明らかになったが、体格が小さい=力で負けるではないし、力で負けていては今後サッカーネーションにのし上がる程強くなるのは難しいと思う

    • 出たラグビー厨www

    • ロナウジーニョの筋肉もつけた筋肉か分からんだろ
      黒人系の選手は元々筋肉量が多いんだから
      ちなみにロベルト・カルロスは筋トレを一切しないであの太ももだからな?

  18. 俺も貧相な身体と思いました。
    そこらへんの鍛えてる大学生と変わらない。筋肉つける=ボディービルダーを言ってるわけじゃないんだから。
    敏捷性が~とかスタミナが~とか、言い訳の材料にしてるだけやん。
    中田英寿とかあれ筋トレで身に付けたものなんだけど。
    フィジカル鍛えてして俊敏性とかスピード、スタミナ維持させるのはトレーニングきついからやりたくないですって話でしょ。
    プロなのに

    • と、まともにスポーツしたことのない人間が申しております

  19. サッカーは無駄に筋肉つけても動きが遅くなるだけだし
    相手とぶつかるのも一瞬な上にわざと転んでファールを貰うようなプレーも多い
    それに意図的に鍛えない限り試合だけでも毎回10キロ以上走るし自然に引き締まった体になる

    • 筋肉つけたら動きが遅くなる、ってもう20年以上も前の知見だよそれ…

  20. 筋肉をつけるつけないという以前に、上半身の骨格自身に厚みがないな。

  21. 筋肉つけることに消極的な人間が今時でもこんなにいることが驚く
    明らかに日本代表の体はプロのサッカー選手としては貧弱な部類だろうに
    筋肉付けて少しでもフィジカル上げるってのは一番簡単にレベルアップできる方法なのにな

    筋肉つけてスタミナが死ぬことなんて(よほどなことがなければ)ないし
    正直根性論レベルの前時代的理論がスポーツ界中に蔓延してんのが日本の問題やわ

  22. 長友や武藤にムキムキ黒人が転がされてるから筋肉は大きさ「だけ」じゃないんだよな…

    • フッキと長友は同い年で長友デビュー戦で止めたからよく比較されるけど
      長友は努力であの筋肉だが、フッキは自ら筋トレすることはない。
      チーム練習でやるだけ。あとは全て試合。つまり自然についた。筋トレなしであれ!

      筋肉すぐ付く人ってのは見たことあるだろうが
      世界レベルになると、天才のセンスでまるで筋トレなしでも筋トレしまくりの人よりめちゃくちゃ筋肉隆々という人がいる。
      サッカーは一握りのフィジカルエリートがテクニックを学ぶとプロになれる。
      だからそもそも筋トレなどしなくてもムキムキの選手ばかりが集まる。
      これでも鍛えればなんとかなるとか五郎丸みたいな奴は言うんだ。
      その程度でなんとかなるスポーツだからできること。
      努力無しでムキムキの選手が日本にきたつため努力したらどう勝てと言うんだ。
      ラグビーも今後それを痛感するはず

  23. 筋肉って見た目だけじゃない。見せる筋肉よりもインナーマッスルが大事。またサッカー選手は1回力を発揮すればいいという鍛え方じゃない。90分やらないといけないからね。
    本田の筋肉は本田が肉体改造を真剣に考えた結果の境地だと思う。他スポーツファンからすれば物足りなく見えるけどサッカー選手、とりわけ日本人サッカー選手とすればこれは十分。
    ちょっと↑のコメント欄のほとんどは驚くほど筋肉への知識がない。サッカーファン以外は胸筋を見るけど、サッカーファンは腹斜筋を見る。

  24. あれ?今回はお姉さんたちが登場してない・・・
    期待して開いたのに。

  25. スポーツ選手ってのは一種のモデルである
    素人に舐められるようではプロ失格

    • などと意味不明な供述を続けており…

  26. イチローも体を無理に大きくしないようにしてるよな
    アジア人は体をでかくすると遅くなるから

コメントする

スポーツ 反応 日本