親日国タイの反応

タイ人「日本の気弱なコンビニ強盗が可愛すぎるwww」

    2015年11月24日 03:33

日本のテレビで報道された気弱な刃物強盗のことがタイで紹介されていました。誰も傷つけず物も盗らず出頭した日本の強盗を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月27日の人気記事TOP6

日本のテレビで報道された「気弱な強盗」

12289531_875246199257905_4923941425655866996_n

この「気弱な強盗」は仕事をやめたばかりの47歳の男性。使うお金がなくなったのか、刑務所に入りたかったのか、理由は分かりませんが、今回の犯行に及びました。刃物を持って、コンビニに押し入りましたが、一言も話さず、店員に紙に書いた文字を見せたのです。

「騒がないでください。ケガをさせたくないので、お金を出してください」

12249737_875246185924573_2236936864471449912_n

しかし、店員が鍵がないので少し待ってほしいと答えると、「もういいです。」と言って立ち去りました。

そして、彼はそのまま近くの警察署に出頭したのです。

12241617_875246212591237_8121038201562689382_n

可愛いですね!なんて言ったらダメでしょうか…?

しかし、この行為は日本の法律に違反する行為で、日本語では「強盗未遂の疑い」といいます。

それにしても日本のテレビは可愛いイラストもあって、理解しやすいですよね。

タイ人の反応

  • 日本のテレビ番組を何度も見たことがあるけど、よくこうやってアニメで事件を再現するのがあって好き〜。
  • :onionhead017:
  • きっと刑務所に入りたかったんだろうね。職を失ったところだし。
  • 結局、逮捕されたってこと?
  • 人生が嫌になったのかな?
  • 日本のテレビはこうやってアニメイラストで説明するから好き。言葉が分からなくても内容が簡単に分かるから〜。
  • このおじさんはきっと日本の刑務所が居心地がいいっていう話を聞いたんじゃないかな? だから自分でも入って試してみようと思ったのよ。ハハハ。
  • きっと刑務所で気持よく眠りたかったんだろうね〜。
  • うん、間違いなく刑務所に入りたかったんだと思う。
  • ハハハ、可愛すぎる〜。変わった人だね。
  • ホームレスになるよりマシってこと!?
  • 本当に可愛らしい強盗。
  • 奇妙な事件ね。
  • 景気が悪くて生活も大変だからね。でも、牢屋に入れば食事も寝る場所もその他の生活費も無料。こういう事件は日本では昔からあるよ。
  • 面白〜い。 :onionhead017:
  • 凄く可愛い強盗〜。
頑張りすぎた「日本の真の変態」をタイ人も称賛www
日本だけでなく、海外でも大きな話題になっている日本の側溝男のことがタイでも称賛されていました。感動して、賞や…
facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. 生活保護が受けられなかったから刑務所に入る決意をしたんだね(´・ω・`)
    ぶっちゃけ、医療費無料が物凄く魅力的・・・虫歯治療と肩の手術がしたいが、そんな時間も貯蓄も無い・・・il|li O几 il|li

    • 執行猶予が付きそうだけどね

  2. 一昔前は刑務所に戻るために食い逃げをして捕まる高齢の元受刑者という話が多かったな。
    出所しても頼れる身内もいないし働くことも難しいけど生活保護は受けるくらいなら慣れてる務所暮らしのほうがいいってね。

    • Oヘンリにそんなのあったな

  3. この手の事件はこれから先どんどん増えるだろうね
    底辺で働くよりも生活保護のほうがマシで、高齢者にとっては生活保護より
    刑務所のほうが楽というのは、もうこの国終わってると思うわ

  4. 生活保護よりも刑務所が ってのは少なくとも刑務所は孤独じゃないからな

    • 意外とそれが大きいかもな。
      前科持ちで職も金も持ってない爺さんなんて、ろくな人間関係をないだろうし、刑務所の方が相手にしてもらえるんだろう。

  5. 昔から年末が迫るとよく聞く話だな

    • 冬に食べるものも無く路上にいたら死んじゃうもんね
      刑務所で年を越せば一応おせちとかも食べられるし…

  6. 実際無銭飲食やコンビニ強盗は刑務所に入るのが目的の場合が多い
    3食食えて健康管理に処方ももらえて出所した時にお金を少しもらえるからな
    繰り返してる奴は塀の中に知り合いもできてるだろうし居心地はそんな悪くないんだろう
    無銭飲食だと取り押さえられるときに痛い目に遭いやすいがこういうのならば逃げ切れればそれで良し、警察がきたらおとなしく逮捕されればいいだけだからな日本の警察は基本犯罪者にも丁寧に扱うから

  7. 金に困った男「六法全書を読んだ結果 刑務所に行くしかないと考えた」
    日本終わりすぎワロタ

  8. 犯罪者は殺処分にすべきだな

    • 生きるくらいなら安楽死したい

  9. 生活保護を優遇すればこういう人が減るかもよ

  10. 近頃の刑務所では受刑者同士で老々介護なんて事になりつつある

  11. 刑務所に入りたかったというよりも、多分やってる最中に反省しただけだと思う。

    あと生活保護なんて受けなくても、役所で住宅支援金要請して、近くの社会福祉協議会に頼めば小口資金として5万ぐらいは借りれる。
    食べ物がないならフードバンクから食料を支援してもらえる。
    それが尽きる前に仕事見つけたらよい。

    • 49歳だから、まぁこっちの可能性が高そうだな…元々気弱だった可能性も高そうだし
      ナイフ持ってる手も震えてたんじゃないかと思うわ…

      逃走中に冷静になっちゃったんだろうな…
      人間追いつめられるとこういう行動に移る可能性もあるんだろうけど
      行動する前に一旦落着けってことだ

  12. 金貸してやりたくなるわ

  13. やっぱ貧困は犯罪を生むね
    貧困層がガラ悪いってのは間違いない

  14. 刑務所に入れていただく目的で放火して大きな駅かなんか丸焼けにしたオッサンいるよね。
    泥棒とかは悪い事なのでやってはいけないと思ったとか供述してたらしいけど。

    • 放火のほうが重いのにな…極刑もあったよな?

  15. いや、この程度じゃ執行猶予じゃねーの?(適当)

  16. 再就職先探してるうちに資金が尽きてしまったんだろうか?

  17. 誰も傷つけず怖い思いをさせず刑務所に入るなんて簡単だよ
    コンビニでお札をコピーすればいい

    • いや、お前、コピー代10円と札が無い場合はどうすれば・・・
      「地球が滅亡する日は遊園地で遊ぶ!」と言うお馬鹿タレント並の発言だぞ

コメントする

ニュース 反応 日本