親日国タイの反応

日本人が「話が長すぎて読むのを諦めたマンガ」を見たタイ人の反応

    2015年11月24日 03:33

日本のサイトで紹介されていた「話が長すぎて読むのを諦めた漫画」ランキングがタイで紹介されていました。日本人が完結を待たずに読むのを諦めてしまった漫画を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月12日の人気記事TOP6

話が長すぎて読むのを諦めた漫画ランキングTOP10!!

現在、たくさんの漫画が出版されています。しかし、綺麗に最終回を迎えることは簡単なことではありません。なぜなら、出版社は人気マンガを終わらせたくありませんし、漫画家も人気のある作品をなかなか終わらせたくないと思うからです。そういうわけで長く引き伸ばされる作品も多くあるのです。

ということで、今日紹介するのは日本人500人が選んだ「話が長すぎて読むのを諦めてしまった漫画ランキング」です。

10位 金田一少年の事件簿

922995-img.rigxa7.0

9位 銀魂

922995-img.rigxa7.1p

7位 君に届け

922995-img.rigxa7.2p

7位 ガラスの仮面

922995-img.rigxa7.3

6位 NARUTO

922995-img.rigxa8.4

5位 美味しんぼ

922995-img.rigxa8.5p

4位 HUNTER×HUNTER

922995-img.rigxa8.6p

3位 こちら葛飾区亀有公園前派出所

922995-img.rigxa8.7p

2位 ONE PIECE

922995-img.rigxa8.8

1位 名探偵コナン

922995-img.rigxa8.9p

タイ人の反応

  • HUNTER X HUNTERを待ってるよ〜。
    「ONE PIECE」はもう飽きちゃったよ…。
  • 子供の頃から読んでるのもあるわ。
    わたしの子供が出家するまで待たなきゃダメなのかしら? :onionhead012:
  • 「ベルセルク」が最強よね。二年で一巻しか出ない。もうやだ。 :onionhead022:
    • 終わるのはひ孫の世代かな。
    • 一番悲しいのは、先生がアイマスにハマってることだよね…。
  • 真の1位は「ベルセルク」
  • ワンピースと銀魂、NARUTOは読まないよ。
    アニメを見ればいいからね。 :onionhead026:
  • 銀魂が超面白いよ〜。友達に貸して読ませてるぐらい。ハハハ。
  • ベルセルクがない、ガイバーがない。
  • 次の巻が出るまで待ちすぎて、いつの間にか読まなくなったものもあるよね。
    「強殖装甲ガイバー」「D.Gray-man」「ベルセルク」
  • 読むのは諦めないけど、絶対に最後まで読んでから死にたいのはこれ。
    ベルセルク

    • 激しく同意。あまりにも出ないから間違えて同じ巻を買っちゃったこともあるよ。
  • 王家の紋章…作者は健在なの?
  • わたしはこの漫画が一番好き。心理戦を描いた「ライアーゲーム」
    liar-game
  • 読むのをやめたのなら「BLEACH」。ずっと同じことの繰り返し。
    BLEACH

    • 同感。強い技を出したら、相手が更に強い必殺技を出しての繰り返し…
    • きっと藍染の話で終わるのかと思ってたけど、さらに続いたもんね。まぁまだ読んでるけど。
  • ONE PIECEは新巻が出た頃には昔の話を忘れちゃってるから、また10巻ぐらい読み返さなきゃいけない…。
  • 僕はいま「FAIRY TAIL」にハマってるよ。ちょうど面白いとこだよ。
    フェアリーテイル

    • 僕もハマってるよ〜。ミラジェーンが好き。 :onionhead036:
    • この作品はすごいよね。長いけど、まだ終わってほしくないよ。ルーシィ・ハートフィリアが可哀想。
  • 読むのをやめて、アニメに切り替えるよ。 :onionhead026:
日本人が「最終回を見たくて仕方ない漫画」を見たタイ人の反応
gooランキングの「最終回が待ち遠しい!結末が気になる漫画ランキング」がタイで紹介されていました。終わらない作品…
10 อันดับการ์ตูนมังงะที่คนเลิกอ่านมากที่สุด เพราะเนื้อเรื่องมันยาวเกินไป!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(125コメント)

  1. ハンターの長いは意味が違う気がする

    君に届け飽きるよね
    せっかくいい話なのに付き合ってからもたもたしすぎ

    • 同意。付き合った後2冊くらい出して終わらせておけば名作だったのに
      だらだら続けて駄作に貶めた典型例

  2. ベルセルクは「鷹の千年王国(だったっけ)」が出現してグリフィスの理想は実現したわけだから、あとはガッツの願いがかなえば綺麗に完結できると思うけど・・・
    まーそこまで遠いか、いまだに「エルフの里(だったっけ)」にもたどり着かない。

    • ベルセルクの元ネタのひとつクリスタル☆ドラゴンが最近約8年ぶりに新巻出たよ
      クリドラは連載開始から35年で今だ26巻、作者は60代後半…
      極薄の巻だったけど読者の誰も想像もしてなかったろう超展開が来て、やっぱファンタジーの金字塔すごいなあと思いましたです
      ベルセルクはまだ連載26年で巻数も37あるし作者まだ若いので希望はあるよ

  3. 長過ぎても完結してるやつなら読むの止めないんだけどねー
    ガラスの仮面とか次の完がなかなか出ないのはキツイよねー

    • (誤) 次の完が
      (正) 次の巻が

    • 自分の母が子供の頃から読んでて孫が出来ても完結していない
      死ぬ前に完結するのかな

      • それ聞くと作者がまだ書いてることがスゴイ

  4. 王家の紋章は先生が御年80くらいなんで未完で終わると思う
    20年以上読み続けてもはや待っても完結しないとは思わなかった

    • 読んでないんだけど、相変わらずキャロルがさらわれリフレインと聞いた。
      個人的には子供の頃にライアン兄さんが好きだったことしか覚えていない。

    • そもそも作者本人に完結させる気はないとか、どっかで読んだ気がする

  5. ワンピースに1票。話が長い上にごちゃごちゃした絵で、目が追いつけず疲れた

    • 同じ意見の人がいることが嬉しいw
      確かにごちゃごちゃした絵に読む気失せたw

    • 初期の頃は暗黒期に光明さした感じで看板きたー!って一発で分かるオーラあったのになあ
      スッキリ読みやすかったのがどんどん見辛くなってアホかと思う

  6. 二十世紀少年かな、巻数は20ちょっとだけど1巻読むのにやたら時間かかるし展開がね…

  7. ワンピースだなw

    引っ張りすぎw

    ルフィは海賊王になるまで、あと何十年かかんねん!!もう読まないし見ないからどうでもいいがwww

  8. アカギ、カイジだな

  9. 作者が自分より若いときは諦めましょう

  10. ガイバーも不運な作品だよね。
    掲載紙が潰れ、移転先の掲載紙がまた潰れ・・・・。
    それにどうにもエンディングが読めない(洒落じゃなくて)。

    • ガイバーといいベルセルクといい、まるっきりデビルマンだからなあ
      グリフィスやアルカンフェル倒したからって神々どうすんだよって話だからな

    • ガイバーも ベルセルクも 今年も新刊でないのかなぁ。
      終われないねぇ。

      • なんか、秋に出る予定だったらしいけど、延期になったらしいよw

    • 元は一巻で完結の作品だったのだがな…どうしてこうなった
      ハッキリ言ってアルカンフェルに消し飛ばされた所までで充分だと思う
      それ以降は蛇足っつーかグダグダでつまらん

  11. 俺もベルセルク間違えて同じ巻買ったわ

  12. ワンピースは一度終わらせてからスピンオフをたくさん出す方がいいと思う

  13. FSSがないぞ。
    ありゃ作者が頭おかしいのと編集が止めないせいでどーしようもなくなってしまった。

    • 年表自体はほとんど変わってないけど
      版権のせいか、モーターヘッドじゃなくて全く別の物に外装変わってるし名前も変わってる
      ストーリーにだらだらとかマンネリは無いけど、巻が出た時には話を忘れすぎてついていけない

      • おれはもう諦めた口だな プラスチックスタイルとかは受け入れられても絵柄が変わってしまったら無理だ

        • プラスチックスタイルって殆どなかったことになってるっぽいよねw
          肌を見せないように~とか言ってたのにまたデカダンっぽいのに
          戻ってるし。永野自身が「アンシンメトリーとか奇抜なの狙ったって
          後々から見たらオーソドックスなのが一番なのヨ」みたいなこと
          言ってたのに。

      • 相変わらず謎の新キャラ出して「王子様でした」「王女様でした」ばっかじゃん
        「神様でした。ドラゴンでした。太古の血を引くナントカでした。」って
        新キャラ出して毎回そんなマンネリなオチしか出来ないなら
        ほったらかしになってる既存のキャラのエピソードを片付けて欲しいわ。
        暴風三王女とか、もう忘れちゃったよ・・・

        あ、MHがGTMに変わったおかげで高価な模型を欲しがらずに済むようになりました。
        ありがとうナガノ。死ぬまで付き合ってやるから早く続きを描きやがれ下さい。

  14. アカギ、地獄でルンバとかどうでもいいから麻雀しろ
    コナン、殺人事件→正体バレ→黒服対決のローテ、最終回間近だけ見ればそれでいい

    一歩、絵が貧相になってがっかり、特に小ばかにしたような顔嫌い、惰性で読んでる

    ハンタは続き出たら読み始めると思う

  15. そういやタイ旅行中にタイ人によくベルセルクの事聞かれたな
    日本ではちゃんと進んでるのかとか
    ハンタはマイペンライのタイ人でもあきらめてたわww

  16. 終わらなくても問題ないが
    超人ロックも完結しそうにない。

    • あれって完結があるの?
      どこで終わってもいいような感じ
      いや好きだけどね

    • 順調に作品が書かれていて、エピソードが毎回完結して、それなりの水準を保ってるんだから問題なかろう。
      最終回向きのネタ(始まりの地である地球で遠く未来に思いを馳せる。語り継がれることで物語は永遠になる。など)を、ここ数年でどんどん消費しているので、最終回を迎えるのがどんどん難しくなっている気がしてはいるがw

    • 「連載開始→休刊」が連続しなかったら、とっくに完結していた気がするw

  17. FSS は話の終わりは分かってるんだけど、あまりに休載期間が長過ぎたのと、MH がなかったことになっちゃったからなあ

  18. ベルセルク同じ巻買うワロタ
    実際買った事はないが、
    漫画喫茶とかで…かなり前にチェックして久しいしさすがに最新巻か?
    と思って何度も同じの手に取るわwわからなくもない

  19. ゴルゴが無いなんて!!って思ったけど。
    短編で簡潔するから途中で再開しても問題ない。
    たまにコンビニに置いてあると買ってしまうことがある。

  20. 長いと繰り返し読む気にならないんだよね。
    作者が途中で飽きちゃってテイストがどんどん変わって行っちゃう漫画も多いし。
    全10巻、長くても全15巻くらいでちゃんと収まってる作品が
    作者にとっても読者にとっても一番良い。

  21. 金田一の1874巻って、どゆこと?

  22. 連載期間が長いと幼少期にファンになった読者の精神年齢が成長しちゃって
    もう読むのが辛くなる漫画もあるよなあ

  23. ランキングに関係ないが、3×3 EYESとかエデンズボゥイは、連載追うのに挫折して、完結した後全話読んだ。
    挫折後に連載が終わった作品も多いはずだが、まだ見てない作品も多いんだよな・・・女神様とかエフとか・・・
    (もっと有ったはずだが覚えてない)

    • 私もサザンアイズは途中で挫折したわ。
      でも何かWebでまた無料連載始まってるらしく、前作は一応完結してるみたいだから、文庫集めてもっかい最初から読もうか思案中。今やってるヤツ読んでみたら、何かベナレス死んでないみたいだし、本当に完結したのか気になるわ。

    • 3×3 EYESは週刊になってから酷かったよな

      ラスボスの手がかりを求め海外の山奥へ

      ラスボスの部下が現れ戦闘

      ゴゴゴゴゴ(なんか地震が起こる)「なにぃ?これは!」

      なんやかんやで退却。何も得られない。ずっとこれの繰り返し。

      女神様は最後の最後まで「レースで勝負だ!」の繰り返しだから見ても見なくてもいい。

  24. ワンピース系は正気の沙汰じゃない。DBみたいに半分位で終れば良かったのに長すぎるだろ!

  25. こち亀は一話完結だから
    どこから読んでもいいのに

    • 5年振りくらいに読むと毎度知らない登場人物が普通に話に参加してる。
      キャラ付けがわからないからうまく入っていけない。
      んで結局読まない。

  26. 君に届けが入ってるのが違和感ありすぎ

  27. red eyesは20巻出たから許す

    • まだやってんのかよRed eyes!知らなかったわ

  28. ベルセルクとか、絵を描き込むべきなのか?、それとも少しは書き込みを緩めて完成させるべきなのか?とか考えちゃう。9割このままだと終わらないとか思っちまう。

  29. 読むのをやめたランキングという事はアンチのランキングってニュアンスにも取れるんだけど、それでも人気ランキングに近いものになっている感じがする。
    100巻オーバーのタイトルなんてほかにもいくつかあるけど、出てないからといって最後までちゃんと読んでいるという訳じゃないだろうし、何かよく分からない順位だな。

    • 面白くなくて読むのをやめた、じゃないから不人気とは思わないけど
      実際に自分も置き場所の関係でワンピは売った

  30. 途中で、完結してからで良いかって思って完結待ってるうちに興味を失う。

  31. ONE PIECEは作者が結婚してからマジつまんなくなったな

  32. 「ベルセルク」は内容自体とても刺激的で面白いし、全然飽きてない。ただ供給が遅いだけ。
    いまはマンガ制作ソフトもあるし、工房を大きく、スタッフをうまく揃えればなんとかなりそうに思うんだけどな。そういう工程や運営のノウハウも要るけど。

    • 作者の脳がやばいのでは?
      ストーリー決められなくなっているじゃないと
      理解できない。

      ベルセルクの最新刊って確か 2013年3月の37巻じゃ?
      遅すぎでしょ。
      その間に グリフイスの王子さまキャラ強調して 路線が全く
      違うアニメにしてたり。
      (やいアニメ関係者! もっとグロだろぅが。ベルセルクっいう奴わ!)

      • いや、結構グロかったぞ>劇場版ベルセルク

        蝕を描いた「降臨」は通常版と18禁版の両方を観たが、18禁版だとキャスカが結構したたっててだな・・・ただ、幼魔が登場しないんで釈然としない終わり方だったけど。

  33. そぉ言やナウシカやってたけど完結したのかな。

    • 十数年かけて7巻だから時間はかかったが
      20年も前に完結してるぞ

  34. 「はじめの一歩」が無い。
    1989年から2015年11月現在で 112巻
    26年間で 主人公一歩は何歳年取ったんだろう。
    ボクサーの選手生命短いから 10歳も年取ってないよね。
    なのに、掲載開始時0歳の子が今や26歳。
    スゲー。

  35. これはワンピースだな
    話が一向に進まない&結果がわかりきってるけど終わりが見えない
    しかも新章から作者交代したかと思うほど絵も話もおかしくなってきて
    フィギュア買ったりするほど好きだったのに一気に興味が薄れてしまった
    アラバスタ編や空島編は大好きだから今でも読み返すよ

  36. BASTARD
    ファイブスターストーリーズ
    くらいかな

    • BASTARDは もう発展させようがないでしょうねぇ。
      神々も合体して、反転世界も出てきて、宇宙の創造を
      書こうにも 画力の限界じゃないかなぁ。

      もういい加減終わりにしてほしいけど 最初からだと
      進化しすぎて一つの作品にまとめるのは 無理だと思う。

  37. FSSは年表が出ているから話的には完結している
    あれは歴史をつまみ出してMHのデザインを見て楽しむもの
    ガラスの仮面は友人の母が死ぬまでには完結を見たいと言っていた
    作者と同じくらい年齢はきわどいラインw

    • MHいなくなって同じプロポーションのGTMばっかで楽しめません・・・

  38. 終わらなくても問題ない漫画もある。
    ストーリー物で完結が見えてこないのはついていけないが、銀魂は終わらせてくれそうなので、その内見ようかと思ってる。

  39. 完結してからとか、単行本になってからとか言って待っていると
    読む機会が無くなることもある。
    例えば単行本一冊に満たない量で連載終了とかさ。

  40. はじめの一歩は名前すら忘れられたのか・・

  41. 現在も連載していて100巻超えのコミック 7作品
    (wikipediaより)

    1 こちら葛飾区
     亀有公園前派出所 秋本治 1976年(昭和51年)
    週刊少年ジャンプ 1996年11月 196巻
    (2015年9月) コメディ

    2 ゴルゴ13 さいとう・たかを 1968年(昭和43年)
    ビッグコミック 1996年09月 177巻
    (2015年7月) ハードボイルド
    コミックスはリイド社より刊行。

    3 クッキングパパ うえやまとち 1985年(昭和60年)
    モーニング 2008年11月 134巻
    (2015年11月) グルメ/アットホーム

    4 ミナミの帝王 原作:天王寺大
    作画:郷力也 1992年(平成4年)
    週刊漫画ゴラク 2009年08月 133巻
    (2015年10月) 経済、金融
    第1巻発行から100巻到達まで史上最短。

    5 はじめの一歩 森川ジョージ 1989年(平成元年)
    週刊少年マガジン 2012年07月 112巻
    (2015年11月) ボクシング/スポーツ

    6 美味しんぼ 原作:雁屋哲
    作画:花咲アキラ1983年(昭和58年)
    ビッグコミックスピリッツ 2007年10月 111巻
    (2014年12月) グルメ、地域経済

    7  浮浪雲 ジョージ秋山 1973年(昭和48年)
    ビッグコミックオリジナル 2013年09月 105巻
    (2015年3月) 時代劇

  42. 横山光輝の三国志だな
    絵が単調で途中で飽きてくるんだよな

  43. 漫画じゃないが、田中芳樹と比べると、
    ベルセルクはまだ優しいほうなので待てる。

    • 田中芳樹はなぁ…シリーズを完結させないくせに
      新シリーズをホイホイ増やす悪癖がたまらんな

      そろそろ終わりそうなアルスラーン戦記くらいはなんとかして欲しいが
      6年放置とか平気でやるから

      • そういやタイタニアって完結したんだっけ?

        • 一応完結はしたんだが・・・終り方がショボ過ぎて駄作になった。
          まあ元々劣化銀英伝みたいなもんだし。

      • 灼熱の竜騎兵は酷かったぞ…
         ドラゴンマガジンで連載が辛いから書き下ろしにして続けますって言ってそのまま終了しやがったから

  44. 上でも書かれてたけど、「はじめの一歩」な。
    30巻くらいで終わってたら名作だったのに・・・

  45. フェアリーテイルは不思議なもんで50巻こえてもまだ読んでたい希有な存在だわ

  46. ちょつと以外な長寿アニメは

    ちびまる子ちゃんは 16巻で完結。

    クレヨンしんちゃんは 作者死亡で50巻で終了。

    サザエさんは 68巻完結。

  47. 巻数と連載期間くらい書いといてくれないとよくわからん

  48. ジョジョみたいにシリーズとしてみたらかなりの長編ってのはあるよね。
    最近はサブタイトルをつけて一巻からリスタートってのが少なくないし。
    高校鉄拳伝タフ42巻+タフ39巻で全81巻とか。
    刃牙シリーズは42+1+31+1+37+刃牙道だから軽く100巻オーバーしている。

  49. ちびまるこは16巻しかないのか。それでアニメが永遠に
    続いてるのが凄い。9割はオリジナルエピソードなんだな。

  50. ※163820
    一歩はポスターに書かれる年号が199X。未だに21世紀を迎えていないと言う…

    • あと何年続けるつもり何だろう?
      律義に余休載していないけど。
      その内作者が死んで終わりのパターンか?

  51. タイトルは忘れたけど、三只眼吽迦羅という三つ目の妖怪であるヒロインのパイが、
    ひょんなことから彼女と一心同体の不死人「无」となってしまった藤井八雲と共に
    人間になるため冒険をする物語が長すぎて諦めた。
    八雲が三只眼に粉々に吹き飛ばされ、人類が復活したところまで読んだ

    • 『3×3 EYES』サザンアイズ だよね。
      よく読んだね。 途中で飽きたよ。
      あんまり他の伝奇やSFやヨーロッパ古神話とも
      引っかかり無くて 我慢できなかったなぁ。
      ごめん、好きな人に失礼だったか。
      でも、、、

    • それラストまで読んでるじゃねーか!
      と突っ込んどく。

  52. 3×3 EYESは全40巻だから長さはそこそこ。
    ヤンマガで連載してたけど、終盤はほとんど巻末近くで雑誌の売り上げに貢献している感じはなかったな。
    コミックスが売れてるから続いているとはよく耳にしたが。
    現在新シリーズが始まったから完結していないといえばしていない作品。

    そういや銀河鉄道999も新シリーズが始まって頓挫してたな…。

  53. アカギの鷲巣戦だな

    • 久々にヤンマガめくったらカイジのワンポーカー編まだやってた・・・

  54. もうすでに忘れ去られたか、BUSTERED!

    • 絵が変わった辺りから見なくなった
      女神の名前に使われてるいのまたむつみに似た感じの絵の頃が好きだった

  55. グインサーガ
    ペリーローダン

    • グインサーガは中学生の時に1巻が出て、それから新刊が出るのを楽しみにずっと読んでた。
      でも、栗本死亡後、違う作家で再開されても読む気が失せた…。
      まだ手放してはいないけど…今も読んでる人に聞きたい。
      どう?作者が変わっても面白い?

      • グインは残念ながら全く同感だわ
        偉大な作品を継いだ心意気だけは買うが、だからって面白いとは思えず…

      • 五代ゆうのケイロニア編は違和感ないよ。

        •  訂正  ケイロニア編の著者は宵野ゆめさんだった 

      • 作者の死後別の作者が続きを書き始めるって、なんか中国みたいだな。中国はそういう作品多いから。

    • ペリーローダンは作家連合の作品だから終わらないんじゃね?

  56. キングダムは完結まで何巻続くんだという感じだが、登場人物が多い割に話として新しい見せ場が続くし、ゴールは秦の中華統一というわかりやすい目標があるからいいけど、他の長い漫画はただダラダラ続いているだけ。ワンピースなんか宝探しほったらかしで関係ない戦いに首突っ込んでるから飽きたな。

  57. 王家の紋章 作者 81歳!? ほとんどアシスタントが描いてるのかな
    あさりちゃんがしっかり完結したのがうれしかった 描こうと思えばずっと描けたとおもうけど

    • 最近とうとう電子書籍に進出したんで
      ちょっとテンションあがって購入して読み始めたけど
      6巻ぐらいでもういいや、、ってなったわ。
      キャロルがさらわれて「メンフィスゥ~~~~~!」から回収までの繰り返しってのを
      知ってしまっているからかもしれない。。。。

      でも最後まで仕上がったら多分全巻購入するかもしれない。

    • ゴルゴ13も先生が居なくても原稿が出来上がるって逸話が実しやかに囁かれてるなwww

  58. 金田一、コナン、こち亀、美味しんぼ、は話が進む回は少なくて他は読み切りばかりだかし、
    その話も大した事はやってないから飛ばし読みでも全然問題ないから挫折というのは無い
    君に届けは挫折するには短くなかった?

  59. 何がというわけじゃないけど、人気があるからって無駄に引き延ばすのはやめてほしい
    1話完結型でストーリーに連続性がないのはまだいいけどただそれもあんまり長いと飽きる
    ダイの大冒険は連載時に15巻くらいで読むのやめて最近ようやく最後まで読んだ
    20年越しで読んだのに最後の方なんか微妙だった・・

  60. 無能すぎる
    こういう時は1巻じゃなくて最新巻のリンクを張れよ
    そしたら何巻出てるかとかわかる

  61. 1話完結型のシリーズ作品でないのに
    ダラダラ長いのは、単にまとめる能力がないのと、
    収入をキープしたいだけだと思うので評価しないな。

  62. ゴルゴ13は別格
    デューク東郷の年齢は70歳を超えてると思われるが
    ここら辺が限界に近くなっているかと・・・

  63. コナンとか一年に何人死んでんだよw

  64. ゴルゴ13は必ず完結する。
    何故ならば既に最終話は完成していて金庫の中に保管されているから。
    さいとうたかお先生が仮に死去されてもその後に発表できるようにしてあるそうな。
    ある意味真のプロフェッショナルだわ。

  65. はじめの一歩や君に届けは、テキトーな所で終わってれば名作だったのに…

  66. かつて人気絶頂でそこでやめられずダラダラ続けて駄作になる話はたくさんある
    残念なのがそういう話は「完結してから読もう」のスタイルだと
    確かに人気絶頂のけん引力があった時代もあるのに
    最終的に駄作を読むことになってしまうことだ
    シャーマンキング、お前のことだ

  67. ガラスの仮面だな。
    もう待ちくたびれて、終わらないかもしれないしとか思って、
    完結したらまとめて読むことにした。
    王家の紋章はもうどうでもいい。
    悪魔の花嫁も。

  68. ベルセルクは絶対に消化しないといけないことだけ挙げても、
    ・妖精の島編
    ・VS新生鷹の団
    ・VSグリフィス
    ・VSスラン
    ・髑髏の騎士の過去話
    ・髑髏の騎士VS天使長ボイド
    ざっとこれくらいはあるからなぁ
    そこにさらにこないだまでやってた触手島編みたいなどうでもいいエピソードまで差し込まれていくと……
    もう収拾つかんな

    • ベルセルクは単純に着地点を見失って風呂敷をたためずに迷走しているだけでしょ。

      絶対的強者であるゴッドハンドに勝つためには、「因果律の糸を断つ」しかなくて、
      ゴッドハンドであるフェムト=グリフィスは蝕に捧げられた贄がすべて死ぬことで
      完成されるにも関わらず、ガッツが生きていることで、不完全である・・・はず
      というストーリー上のか細い糸に、色々詰め込んで取っ散らかされた数々が
      収斂して行って、グリフィスとの決着がつく・・・なんてどう考えても無理だろw

      長さが無駄にしかなってない作品の筆頭だと思うぞ。あれは。

  69. 高橋留美子の漫画はいつも途中で飽きて読まなくなってたなー
    今の境界のRINNEも始めは読んでたけど今はもう読んでない

  70. ワンピースとかみたいに毎週リリースされているものは挫折は無い。
    あるとすればジャンプそのものに挫折をする時。
    挫折しやすいのはハンターみたいにやたら休載して気持ちが切れるものじゃない?
    よほどの作品じゃないと何処まで話が進んだのかわからないまま再開していきなりついていけなくなるからね。

  71. 50の♂だが、王家の紋章が終わってないとは思わなかった。
    あの頃のプリンセスは王家の紋章とエロイカだったよな。
    未だにすれ違いやってるのかな?
    ガラスの仮面も妹の花とゆめの隔週開始号かなにかで第一話を見た。これも未完に終わるのかね。
    同じ号だと思うが、スケバン刑事の第一話も載ってたような。
    高橋留美子のうる星以降では、RINNEがマシ。らんまや犬夜叉は変化なさすぎて読むのつらい。RINNEはキャラの設定やギャグがほんの少しよくなってる。
    金田一、コナンは掲載のサンデーやマガジンを買っても読んでいない。時間の無駄。暇つぶしにもならない。
    その点、こち亀や美味しんぼは暇つぶしにはなるな。

  72. ガイバーとか超人ロックはおっさんの自分が子供のときから続いてるな。

    小説はグインとかローダンとかも長いね、栗本かおるは最終話書き残してないのかな、、、

    • グインは死後に出た作者の最後の外伝で
      グインの正体とか最後に関係する短編が書かれてるよ

  73. こう言ったまとめでは値段より現在何巻で完結か連載中かって情報の方が重要だと思うの。

  74. そろそろ長い漫画が辛くなってきたっていうか、最後まで読めるか不安になってきたな。
    もうワンピースやナルト並みの長期連載漫画は読みたくないな。

  75. 3×3アイズは連載当時ヤンマガ買ってたけど、興味なかったから全く読んでなかた。
    クッキングパパもそんな感じで、モーニング買ってたけど続いてることすら意識になかった。
    ほぼ、巻末の編集後記や読者お便りコーナーと同じ感覚。

  76. ジョジョみたいに部分けしてる奴も挙げられてるのに、
    その系統で月刊マガジンの鉄拳チンミやDEAR BOYSが挙がってないのか

    まあ後者は近々やっとシリーズ完全完結するようだけどな

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本