親日国タイの反応

日本の靖国神社のトイレで爆発【タイ人の反応】

 

靖国神社のトイレで爆発騒ぎがあったことがタイでもニュースになっていました。ISとの関連などを疑うタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月04日の人気記事TOP6

東京の靖国神社のトイレで爆発 ISとの関連は?

929423-img.rk3n7w.yt6q

11月23日午前10時(日本時間)ごろ、東京靖国神社の男子用トイレの中から爆発音がしたと110番通報がありました。トイレの内部には燃えた形跡がありましたが、けが人はありませんでした。警察は他に爆発物が仕掛けられていないか調査しています。

靖国神社では七五三に訪れる多くの参拝客がいましたが、警察の誘導で全員避難しました。(23日は日本の休日でした)

この事件とISの関連は不明です。

現在、安倍首相はマレーシア・クアラルンプールで東アジア首脳会議(EAS)に出席しています。

929423-img.rk3n7w.1uqjc

929423-img.rk3n7w.2e8ue

929423-img.rk3pr8.oq34

929423-img.rk3pr8.1wwlj

タイ人の反応

  • 日本ではたまにこういうニュースがあるよね。
  • トイレに溜まっているものから出たガスが爆発…?
  • トイレが爆発したの?
    • 便が爆発したんじゃないの?
  • きっと爆発じゃなくて、おならの音だよ。大きすぎるおならの音に自分でも驚いて、慌てて用を足して逃げ出したんだ。ニュースになるのが怖くて。 :onionhead021:
  • この記事を見たらISと関連付けるタイ人も出てくるだろうね…本当にタイらしい。ちゃんと歴史を学ばないとね。
  • もうすぐロイクラトン(バナナの葉や紙で作ったクラトン(灯籠)を、ロウソクや線香や花で美しく飾り、満月を映す水面に流すタイのお祭り)だから、きっと爆竹だよ。
  • 犯人は誰!! どうせすぐに捕まるんだからね!
  • 今年のタイのカウントダウンも絶対に行かないことにするわ…。怖いから…。
    • キミがそうやっていま怖がっていることこそ、まさにこの犯人が意図したことだよ。悪人を恐れちゃダメだよ。普段通り行動して、屈するべきではないよ。
    • でも、それでも怖い…。>< それにみんなのことが心配だわ。
  • こうやって世界中がIS包囲網を広げていけばいいね。本当にそこら中にケンカを売ってるんだから。 :onionhead002:
  • :onionhead018: これは違うでしょ。ISなら必ず重要な場所やシンボルそのものを攻撃するはず。トイレなんかに仕掛けたりしないよ。日本に住んでいて現在の状況に何か混乱を起こしたい人間が犯人じゃないかな。
  • :onionhead045: 大丈夫、すぐに犯人は捕まるよ。日本にはコナンもいるしね。
日本の神様に仕える「巫女さん」を見たタイ人の反応
年末年始にはアルバイトの募集もある「巫女さん」のことがタイで紹介されていました。アルバイトがあることや、厳し…
เกิดเหตุระเบิดจากห้องน้ำชายภายในศาลเจ้ายะสุคุนิ-โตเกียว จับตาจะเชื่อมโยงกับกลุ่ม IS หรือไม่, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(63コメント)

  1. 歴史を学んでも、トイレを爆破する理由なんで出てこないわ(´・ω・`)

    • ファンタジーを学んだら犯人の意図も理解できるかも知れない

  2. アルかニダめ!

    • ワロタw

    • wwwwww

  3. みんな韓国人って分かってるのにマスゴミはわざとらしいよな。
    中東関連のテロリストが靖国狙う意味が無い。

  4. 犯人を韓国人と決めつけるのは後で違った場合恥をかく可能性もある。
    だから保険をかけて犯人は韓国人か韓国人的な思考を持った日本人のどちらか。

    • まぁその可能性も否定できんが、過去に靖国に放火したりしたのは中国人と韓国人だからなぁ。それに例の油撒き野郎も予想通りの韓国人(帰化してやがったけど)だったし。

  5. I イルボン 
    S サランヘ
    (;´Д`)

  6. テロするにも靖国神社狙うなんてISの発想にはなさそうだもんな。どうせやるなら渋谷か歌舞伎町、銀座、六本木、皇居周辺あたりだろう。

    靖国神社を狙うってだけで、中国人20%、韓国人80%の確率だと思う。そもそも七五三の時期を知らない奴等が子供のお祝いをぶっ壊した。きな臭さを靖国神社から取り除ける日が来るんだろうか…。

  7. ムスリム王国がこんなチンケなテロやるかよ

    • ダーイシュは王国じゃないし、ムスリムなんて呼んだら真っ当なムスリムが気の毒だよ。

  8. 靖國、便所(ウンコ)、爆破失敗の無能と、キーワード集めたら、一つの民族が浮かび上がる

  9. まあ韓国人だと思うが左巻き日本人も同じぐらい反日だから可能性はある

  10. 中国人は多分違う。
    文化財の価値を知ってるしこんなことしても一円も儲からないから。

    • いや・・・

      過去に中国塵が放火して、韓へ逃げて、
      韓からの、犯人引渡しでもめた経緯が有るんだよ

      • 2011年12月26日の『靖国神社・日本大使館放火事件』だね。
        韓国は『日韓犯罪人引渡し条約』を反故にして犯人を中国へ逃がしたんだよ。
        ちなみに中国人とあるけれど、実際には韓国系だそうだ。

        犯人の自称(笑)によると日本軍に拷問された中国人の曽祖父と、
        抗日新四軍連隊長(?)の祖父と、慰安婦だった韓国人の祖母を持つとか
        なんとも特定アジア人らしい怪しい肩書だ事w

        ちなみに2013年9月には、再び韓国人による靖国神社放火未遂事件が起こっている。
        2013年9月21日、韓国籍の男が靖国神社を放火することを目的に日本に入国し、9月22日21時、南門のトイレの裏の茂みに隠れているのを巡回中の2名の衛士が発見すると、男は衛士を振り切りトルエンの入った容器のふたを開けて液体を拝殿に投げつけた。その後男は宿直者達に取り押さえられ警察に引き渡され、9月23日、警視庁公安部によって男が逮捕された。男は「日本が歴史を歪曲したので腹が立ったので放火しようとした」と自白した。

        これまた当時は『日本国内でトルエンを大量に提供できる組織』の関与が囁かれていた。
        ま、今回の犯人像にしても『そういう事』なんだと思うよ。

        ただの旅行客は爆発物なんて持ち込まないし、持ち込めないからね。

        • トルエンって、可燃物としての規制以外に、麻薬原料としての規制もあるから、当局がその気になれば流通経路割れるよ。

    • 中国人だったら上のように「中国人がやった!」ってちゃんと報道するから

  11. 普通は国を代表する信仰施設で爆発事件あったらもっと怒り狂うもんじゃないの?
    日本人は優しすぎ!!

  12. 実際の所、ISならもっと人を巻き込むところで銃乱射するか自爆テロする。
    嫌がらせレベルで靖国神社を狙うような人間、アレ以外に考えつかないだろ?

  13. やったのは、警備が甘い!とお怒りの極右かも
    その気になれば大きな爆弾だって置けちゃうよって今回
    証明したことで今後は期待通り警備が強化されるんでは

    • そもそも神社狙ってる奴を極右と分類できるのか?
      極右なら靖国神社を神聖視してるのに、そんなバチあたりな真似を?
      どう見ても極右の定義から外れるだろう。
      宗教を否定してるのは左翼、共産主義者だぞ。
      いくら何でも目的のための手段として神社爆破は選ばないだろうよ。

  14. 靖国をターゲットにしてる時点で犯人はISじゃなく確実に中韓人
    あの反日国家共は日本に対して損害を与える泥棒やテロリストを英雄扱いするからどうしようもない

    • 彼らにとっては法を犯そうと「反日無罪」だからね、
      実際に2011年に靖国神社に放火した韓国系中国人を
      国を挙げて英雄視しているのだから度し難い。

      彼らのやり方はフランスへのテロを賛美した
      イスラム国のスタンスとなんら変わらず、むしろ完全に一致する。

  15. 英霊様方に祟られるといいよ犯人は。

    • 自分のテリトリーを壊されて悲しむトイレの女神様を見て黙ってられる英霊は一人もいないだろうしな
      どうやら爆弾犯は回してはいけない方々を敵に回してしまったようだな

    • 民俗学の見方だと、トイレは異世界との境界のひとつでもある。
      諸星大二郎的な報いに遭うかもしれないね、犯人は。

  16. というかタイの方がこれより酷い爆破事件あったやん
    あれで怪我した人とか元気になったんかいな

  17. 新嘗祭に七五三で一般市民の参拝が多い時に 不特定多数を狙ったテロ以外の何物でもない!

  18. 「靖国神社」「トイレ」「爆発」ってスレタイだけで日韓中を連想させる単語入っててワロタwww

  19. 時限式発火装置を使うという手口から
    左翼過激派・・・の帰化人に一票

  20. 同じテロリストでもISILじゃ無くてアルカニダだと思います(ド直球

  21. 俺の裏情報こっそり教えてあげるけど、
    今回の事件の犯人は左翼の犯行らしいよ。
    残念ながら中韓の人間ではない。
    手口から行って典型的な左翼。
    もう警察も犯人を特定してるらしい。
    情報源は教えられないけど、すぐ逮捕されるから
    見てて。

    • 日本国内で爆発物を手に入れられるって時点で、日本国内に拠点が有る組織が関わってるだろうしな。最近、色々な所で左翼が(色々な意味で)自爆しまくってるし、腹癒せにやった可能性は確かに強いw

    • 日本には左翼はいないよ。
      いるのは左翼(リベラル)を名乗る『反体制派』だけだ。

      彼らは自己満足(自己定義、自己肯定)のために
      ひたすら体制を批判できればそれで良いだけの低能だ。

  22. 日本のマスコミは一切犯人像が中韓人だと触れないwww

    イスラム過激派のテロではないw大体自爆テロ(ジハード)だしw
    バカサヨのテロでもないw爆発しない糞爆弾を作るほどアホでもないw

    結果、反日の中国人、もしくは、韓国人

    どう見ても中国人か韓国人しか犯人像がwww

  23. 日本で生まれ育った普通の日本人なら
    祟りが怖くて冗談でも神社に悪戯などできない
    こんな事ができるのは帰化人か外国人でしょうね

  24. 中国人の仕業ではないだろ
    マスコミがそれを報道しないわけがない

    隠してるってことは隣の国の人だよ

  25. KoreanかChineseだな
    世界へ報道されているのか?

  26. トンスルの材料が欲しいとな

  27. これは別にISと関係ないだろう。

    ま、『イスラム原理主義』ならぬ
    『反日原理主義』によるテロ行為なのは確かだ。

    それも日本国内で爆発物を調達できる集団の犯行だね。
    2011年12月26日の『靖国神社放火事件』の前例を見ても
    2015年春に近畿地方を中心とした全国地域の神社仏閣に対して、
    韓国系キリスト教団の開祖によって油のようなものが撒かれた
    『寺社連続油被害事件』にしても犯人は半島由来の特ア人だった。

    彼らがイスラム原理主義と共通するのは、
    その違法な犯罪行為を正当化する点だ。
    たしか『反日無罪』とか言うんだっけ?

    なんとも度し難い未開人の自己証明と言う他ない。

  28. 警察犬「キムチの臭いがするワン!」

  29. ISは靖国に興味がないです。
    それなら奴らしかいませんよね

  30. そういえば、ついこの間、蕪島神社というところが全焼したというニュースがあったな
    ウミネコの生息地にあるという神社で、火の気がない所で未明に火が出たという

    靖国の事件と関連あるのかな

  31. ISはこんなショボイ犯行はしないよ
    靖国を狙うなんてこともしない
    ここんとこ何度か外国人の犯行未遂があったから、そっちの方が疑わしい。
    ま、日本人にもやりかねない輩はいるけどね

  32. イスラム原理主義のジハードなら、警告レベルでも東京市街地でマシンガン乱射とか地下鉄で自爆テロだろう。
    それに、多分彼らはヤスクニジンジャなるものがどういったものか知らないんじゃないかな。
    この場合はトイレを爆破して靖国を糞便まみれにしてやろうというショボイ発想が根底にあるのが透けて見えて、非常に限られた範囲の人達だと思うよ。しかも失敗してるし。

  33. 『トイレが爆発!?いや便だ!いやいやおならが爆発したんだ!』
    中韓疑惑のさなか
    このほのぼのしたコメントに爆笑するとともになんかほっこりした

  34. 靖国を問題にしてるのは中韓だけ
    ISならわざわざ中韓と間違われるようなテロはしないよ

  35. ぱよぱよち~ん

    しぇしぇしぇのしぇ~

  36. 捕まったら捕まったで目立ちたくてとか、ムシャクシャしてとかまともに主義主張の出来ないクズっぷりを見せてくれんだろうなぁ…

  37. 俺は前科がある韓国人を疑ってるが

  38. 犯人は10代から30代もしくは40代から50代かそれ以上の男もしくは女

    • 「あのね、もっと絞り混んでくれないと、さすがのアタシも探せませんっ」(ペネロープ・ガルシア)

  39. 日本人ならすぐに中韓の仕業だとわかるがタイ人のコメントに全く登場しないのに違和感

  40. 犯人が何者かなんて分かる訳もない
    コリァ難事件だわ

  41. ひどい奴がいるもんニダ

  42. まぁ、韓国人が疑われるのは仕方ないと思うよ。
    靖国の池に放尿したり、放火したりしてるんだもん。
    絵馬に日本滅べとハングルで書いたりね。

  43. 今までの経験上ほぼ100%韓国人だと思うわ

  44. こんなしょっぱい朴弾なんてムスリムは作らないよ!
    ぱよぱよちーん♪

  45. もう滅ぼせよあの旧人類

  46. まぁ今年の一月も、靖国神社で放火騒ぎがあったから
    其処を狙う犯人の国籍がどこかなんて
    日本人なら誰もが丸分りなんだけどな。タイ人には難しい話だったか。

  47. 防犯カメラに映っていた男が容疑者と判明しましたが、宿泊先である東京都千代田区内のホテルから既に韓国に帰国しています。「自国民が行えば正義、他国民が行えば凶悪」と都合良く考える韓国政府脳ですから、日韓相互で調印済みの「日韓犯罪人引渡条約」なんか完全無視でしょうね。こうなれば社会公共の安全の為に、韓国との間で締結している「相互国間のビザ省略制度」を廃止し、韓国人の入国を厳格化して入国時に取捨選択するしか手段はありません。

コメントする

ニュース 反応 日本