親日国タイの反応

タイは不況なのに「日本旅行」に行く人が多すぎるwww【タイ人の反応】

 

タイが不況だインフレだとニュースになっているのに、日本旅行に行く人がどうしてこんなにたくさんいるのか?とスレッドが立っていました。それぞれの立場から回答するタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月13日の人気記事TOP6

みんな「不況だ」って言ってるのに、どうして日本旅行に行くタイ人がこんなに多いの?

みんな「不況だ不況だ」って言ってるのに、どうして海外旅行に行くタイ人がこんなに多いの?

それも、特に日本旅行。日本は世界でも物価が高い方なのに。

だから、ちょっと不思議なんだ。

Facebookを見ていても、日本旅行の楽しい写真をアップする人ばかり。

タイ人の反応

  • 2〜5万バーツ(7万円〜16万円)もあれば一週間旅行できるからね。
    もしおみやげ代を考えなければ5万バーツで美味しいものを食べて15日間楽しめるよ。
  • 旅行を自慢方法のひとつみたいに考えてる人もいるからね。
    日本のように繁栄、発展した国に行けば、旅行した人のイメージも上がるってね。
  • あなたが見てるのはお金持ちだよ。
    給料日まで半月以上あるのに5千バーツ(17000円)しかなくて、実家に帰るべきかどうか迷ってる人もいるのに。onion.chinoumi
  • きっとたくさんの人が借金して行ってるんだよ。 :onionhead071:
  • ちゃんと全員見てみたら、旅行に行ってる人ばかりじゃないよ。
  • 節約して行けば、1-2万バーツ(3-7万円)で10日以上いることもできるよ。
  • 旅行のためにみんな貯金してるんだよ。
    欲しい服を買うためや、自動車を買うためにお金を貯める人がいるのと同じ。
    だから旅行をするのもそんなに難しいことじゃないよ。
    安く旅行する方法だって調べれば出てくるしね。
  • 僕の友達は1万バーツもしないような安い往復チケットを買って、持っていった現金は少しだけ。あとはぜんぶクレジットカードで支払いをしてたよ。日本なら大半のお店でカードが使えるからね。帰ってきたら、分割払いでカードの返済をすればいいだけ。
  • 君の友だちがお金持ちばかりなのさ。
    僕のFacebookはその日暮らしをしてる人ばかりだよ。 :onionhead077:
  • 絶対に行けないってほど高いわけじゃないよ。それに不況だって言うけど、貯金をできるぐらい収入のある人や、もともとお金を持ってる人にとっては、そこまで大変じゃない。
    普通の会社員で月収3-4万バーツ(10万円〜14万円)ある人なら、旅行に行くのはそんなに難しくない。2-3ヶ月も貯金すれば十分に旅行に行けるよ。
  • 僕はスレ主に同感だよ。
  • 不況だって言うけど、飲み屋さん、タイしゃぶ屋さん、カフェには、いつも無料で配ってるみたいな行列ができてるよね。
  • スレ主が見てるのは中流以上の人たちばかりなんだよ。財産や資産のある人達ばかり。
    でも、タイには貧乏な人もたくさんいる。彼らは今日何を食べたか、何をしていたか、Facebookで自慢をすることはない。だって、貧乏人の生活に自慢できるようなことはないからね。
    だから、Facebookを見ると、みんな日本旅行をしていたり、高いものを食べたりしてるように感じるのさ。
  • 不況の影響を受けるのは中流かそれ以下の人だけ。金持ちは何があっても金持ちだよ。すべての写真を見てごらん。一部のグループだけじゃなくてね。
  • 2種類いるよね。
    1. 旅行に行くお金のある人や貯金をして旅行をする人。彼らは旅行後も借金が残るわけじゃないし、何の問題もない。
    2. でも、とにかく流行に乗りたいおバカさんもいる。彼らはお金がないのに流行を追いたいから、ぜんぶキャッシングして、タイに戻ってから返済する生活。
    :onionhead072: :onionhead072:
  • まずは国内に目を向けようよ。
    不況だって言うけど、モーターショーでは毎回、自動車が爆売れしてるよね。 :onionhead038:
    (タイでは新車販売時、基本的には一切値引きがありません。ただし、モーターショーのときには値引き販売があるそうです。)
  • 普通の正社員で、毎月収入があれば、貯金して日本旅行に行くのは難しいことじゃないよ。
    いまは飛行機も昔より安くなってるし、ビザを申請する必要もない。
    3-5年前の韓国旅行ブームが、いまは日本旅行に変わったんだね。
    不況だって言うし、わたしたちは不安になっちゃうけど、実際はそこまで深刻な状況じゃない。むしろ不安になりすぎて、貯金をするばかりでお金を使わなくなる方が、経済には悪影響だよ。
  • 僕だね。僕も今年日本旅行に行ってきたばかりだよ。2月にもまた行くんだ。
    僕もそんなにお金があるわけじゃない。でも、日本行きのチケットは思ってるほど高くないよ。安くて良いホテルもたくさんあるしね。ただ、だいぶ早めに予約する必要があるけど。最低でも5ヶ月ぐらい前にね。
    お金に関しては僕は「シェー(いわゆる頼母子講)」をやってるんだ。これもお金を貯めるひとつの方法だよね。
    日本での食事はよくファミリーマートを使うよ。安くてお腹いっぱいになるよ。水はホテルのがあるしね。
    電車の切符は一日乗り放題のを買えば、何度でも乗れる。
    それに無料で見られる博物館もあるし〜。
    だから、思ってるほど日本旅行は高くないよ〜。 :onionhead083:
  • タイ人が何千万人いるの? そのうち旅行をしてるのは何人? ほら、旅行をしてるのはタイ人のほんの一部だと思うな〜。 :onionhead056:
  • 僕は1年近く前から日本旅行の計画を立ててるよ。チケットは半年前には買った。  :onionhead054:
    どうして日本かって? どうしたって一度でいいからこの国に行きたいと思ってたからだよ。それが今回のビザ免除でついにその機会が来たんだ。行くしかないでしょ。誰かに自慢したいわけじゃない。自分が行って、楽しみたいから行くんだ。
    僕のプランは飛行機代抜きでたった4万バーツ(14万円)、たったこれだけで行けるんだよ。 :onionhead054:
  • 実際、まだネットも使えない、水道も電気もない人もいるよね。
    旅行をする機会がある人よりもたくさんね。
    でも、お金がある人や、貯金をして旅行をできる人もいる。
    行ってきたら、撮った写真を友達に見せたいよね。僕の友達にもいるよ。日本に行くなら、いまが一番の好機だよね。
    タイ人がたくさん行き過ぎて、日本人がテレビでタイの連休のことを警告するぐらいだからね。
    タイの大型連休が日本のテレビで取り上げられて焦るタイ人の反応
    日本の朝のニュースで「タイの大型連休でタイ人観光客が日本に殺到していること」が取り上げられていたことがタイの…
  • 海外旅行に行けることと景気は関係ないんじゃないかな?
  • 偏見だよ。彼らは何ヶ月も前から計画を立てて、貯金をして、行ってるんだよ。
  • 日本旅行はそんなに高くないよ。3-4万バーツ(10万円〜14万円)あれば一週間以上は行けるよ。だから、日本が好きなら頻繁に行く人がいても何の不思議もないよ。
    ぼくもよく行ってるから。ハハハ。
タイ人「はじめて日本旅行に行くと、こんなに辛い症状がでるのはなぜ?」
初めての日本旅行や海外旅行でお通じが悪くなってしまうのはなぜか?というスレッドがありました。人によって個人差…
ใครๆ ก็บอกเศรษฐกิจไม่ดี แต่ทำไมคนไทยไปเที่ยวญี่ปุ่นกันเยอะแยะเลย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(69コメント)

  1. 雪ミク電車内覧会にタイの人来てたよ。カップルだったw

  2. 円安だし、日本は不況で20年値段が下がる一方、他の国なら収入が10倍にはなっている。

  3. そうか
    タイの人には優しくしよう

  4. 京都の寺行くと、必ずHISが連れて来たタイ人ツアーご一行を見かけるね。
    さすが仏教徒、寺慣れしてて礼儀作法が完璧。とても楽しそうだし。

  5. 楽しんでくれたら嬉しいな

  6. お金ないから旅先は厳選したいんだよ!
    せっかく貯めたお金で行くのに失敗したくないじゃん!!

    近くて物価も安くて(←欧米豪に比べて)、治安のいい先進国だしお手頃なんじゃないかな。
    楽しんでくれたらなによりです。

  7. タイ人来日者数 前年比+22.2%と、増加率は穏やかになってきた。

    ■タイ人 来日者数     %は前年比 「日本政府 観光局」統計
    ・2015年 627,100人 +22.2% (※10月までの統計結果)
    ・2014年 657,570人 +45.0%
    ・2013年 453,642人 +74.0%
    ・2012年 260,640人 +79.8%
    ・2011年 144,969人 -32.5%
    ・2010年 214,881人 +21.0%

    ”外国人 来日者数 目標 2,000万人!”その他、
    関連官僚らの観光関連インチキ天下り先・確保 拡大(カネ儲け利権)狙いか?

    • 伸び率が止まったとしてもとんでもない数だな

  8. ようこそ日本へ
    タイは古くからの日本の親友だ

  9. 最近思うが、外国人観光客みんあ金持ちだなwww

    しょっちゅう日本に来てるみたいだけど、日本から出たこと無いのにwww

  10. <説明補足>
    2015年1~10月 +22.2%  
    2014年1~10月

    ※2013年7月より、タイ人ビザ免除

  11. シェー!

  12. ちょっと昔の中国人とかもそうだったけど、お金がないと水を飲むんだよな。
    留学生の部屋に遊びに行ったら、お茶を出す感覚で水を出されてびっくりした。
    自国では別に貧乏なわけではなく中流なんだけど、日本だと節約になる。
    「水があるしね」って言ってる人には、日本ならではの飲み物を1杯おごってあげたい。

    • 水で節約かぁ・・・
      正直、麦茶はもっと評価されるべきだと思うんだ。
      どうしても夏の飲みものって印象があるけれど、
      手軽に水出しできて癖もなく何より安い。
      学生時代は麦茶ばっかり飲んでいたw

  13. 不況ってのは金が一部に滞って回らないこと、なので不況になれば同時に一部の層の人たちが金あまりまくりになって海外へ爆買旅行三昧になるんだな

  14.  節約して、貯金して、日本旅行を選んでくれるならありがたいことですね。せっかく日本に来てくれたなら、いっぱい楽しんで言ってくれたらいいですね。

  15. 爆買金持ち旅行客が目立つけど、平社員だけど何ヶ月もかけて貯金して来てる人もたくさんいるのね。
    東南アジアの人は多少なりとも英語ができる人が多いから、言葉の問題は日本人より少ないかも。

  16. 今年は王女様や首相も来日しているから、日本への関心を持つきっかけになるニュースも多かったのかも。
    一番は円安なんだろうけど。

  17. タイに数日行くのはいくらくらいなんだろうな
    そんなに来てくれてるならこっちも行ってみたい気になってきた

    • さっさと来いよ
      AIRAsiaなら成田から往復5万くらい
      めっちゃくちゃ窮屈だし乗り心地は最悪だけどな
      俺はだいたいJALのプレミアムエコノミーだわ
      ビジネスほど良くないけど、ゆったりしてていい

  18. タイ人― 雪の北海道他
    joy_ldn
    ttp://www.pikore.com/m/598093110446176966_10869141
    ttp://www.pikore.com/m/805673226838522829_10869141
    janejisan
    ttp://www.pikore.com/m/884691849901391371_23670910
    ttp://www.pikore.com/m/887368042563910711_23670910
    ttp://www.pikore.com/m/883989042458148534_23670910
    ttp://www.pikore.com/m/890069572782013641_23670910
    palmierpingouin
    ttp://www.pikore.com/m/887657678586279879_10559636
    thiptiptip
    ttp://www.pikore.com/m/886215632365086393_6900312
    ttp://www.pikore.com/m/892669309833503934_6900312
    ttp://www.pikore.com/m/885789129160582622_6900312
    maddymod
    ttp://www.pikore.com/m/901396949913505873_7273523
    ttp://www.pikore.com/m/675606956311253128_7273523

    ttp://www.pikore.com/m/881562226370882711_448914
    ttp://www.pikore.com/m/885040043716848803_448914
    と3歳ぐらいの子も雪の中で元気に遊んでいたところ、
    その後 体調を崩し救急車で札幌市内の病院へ。
    大したことはなかったようだけれども、タイと比べ、一気に
    ー約40℃の気温変化が影響したのか、他の要因か?
    熱帯の地域から一気に真冬の地域に行くのは特に小さな
    子供は止めておいた方がいいのかもしれない。

    • 子供も犬も雪は好きだよねー!
      埼玉のねえちゃん子連れで遊びに来たとき近くの空き地で一日中雪遊びしてたよ。
      付き合う大人が大変…。

      冷えすぎ等体調には気を付けた方がいいけど、良い思い出になるからあまり過保護にならずに遊ばせてほしいなぁ。

      • ↑すません。北海道のうちに遊びに来たときの話。

  19. 日本の給与水準より高くなってるって記事がどっかにあったな

  20. 格安のお得なツアーがあるんだろう

  21. ホテル待ち五か月か

  22. インフレで失業率も低いのに不況てどういう事?

    • 私も『あれ?不況なの???』と思いながら読んでた。
      結構、工場が建ってる印象があったからなぁ・・・

  23. >お金に関しては僕は「シェー(いわゆる頼母子講)」をやってるんだ
    ちょっと吹いたw

  24. タイにはもっと栄えてほしいしタイ人には日本に来てほしい
    タイのビーチ見ると白人がいつも我が物顔で居てかわいそうになる

  25. タイ人の入国条件が緩和されて不法滞在や不法就労が増えていのに、何故手放しで喜んでいるの?グローバリスト?タイ人ハーフとか?
    身近に親日のタイ人がいたり、タイに旅行に行って親切にしてもらったから、ほとんどのタイ人が親日に違いないだろうからウエルカムというのはあまりにも短絡的な思考で能天気。日本人は騙すの簡単と言っている外国人も多い。そういう人ばかりでは、将来年をとったときに
    詐欺にあったり、日本がヨーッロッパのようになるかもよ。

    • そりゃ良い面もあれば悪い面もあるさ
      けど全体として見た時に仲の悪い国の人が来るより仲の良い国の人が来た方が嬉しいし歓迎もするんだよ
      個別の案件は別の問題、針小棒大に言い立てるもんでもないってこった

  26. 実際のとこ、カウチサーフィンとか、一泊2000円くらいの安い宿見つければ
    10万円あれば余裕で3週間は遊べるよ、無料でも遊べるところは日本には多いから楽しんでください

  27. LCCが距離の壁を崩したな

  28. ネットの普及が日本サゲの国内外のメディアの壁をくずした

  29. >むしろ不安になりすぎて、貯金をするばかりでお金を使わなくなる方が、経済には悪影響だよ。

    そうそうお金持ちの人を僻むのではなく、むしろおだててお金を使わせた方が良い。
    それに金持ちを僻んでばかりいると、自分の周りに貧乏人しかよってこなくなるよ。
    少なくともお金持ちの人はお金持ちの人の悪口ばかり言っている人から離れていくだろうね。

  30. 給料日まで半月以上あって1万円しかないけど平気な俺は
    退陣以下

    • 自炊してれば余裕で過ごせる金額ですな(; ̄ω ̄)y-~~~

  31. リピーターが多いってのは嬉しいね。
    日本旅行で楽しい時間を過ごしてもらえたのは幸い。

    今の時代だとフェイスブックやYoutube系列での
    口コミが大きく貢献してくれてるみたいだね。

    もっとも最近は観光客が増えすぎて、
    宿泊施設の数が大変みたいだけど。

  32. タイさんはどんどん来てくれ
    仏教国の人はただの観光地としてではなくちゃんと寺院へ敬意を払ってくれるからね

  33. 単に円安だからだろ

  34. 円安と原油安は正直デカイ
    それ以上に他国の所得が高くなってるのがデカイよ
    日本なんて二十年以上給料変わってないでしょ
    東南アジアなんて数倍になってて
    日本円で月に十万位もらってる中間層が普通になってる
    そういう人が半年くらい金ためて日本に来るんだよ

  35. タイ人が日本で悪いことをしたというのを聞いたことがない
    インド人もそう

    それに比べて犬韓人の犯罪の多さ

    • いや、タイ人犯罪もニュースになってるだろ。
      (そう言えば、インド人の犯罪話って記憶に無いな・・・)

      朝鮮人ほどの凶悪犯罪はなく、中国人ほどの犯罪者数が居ないだろうけど。

  36. 金持ち旅行であろうと貧乏旅行であろうと
    タイの方々はウェルカムです(*つ´・∀・)つ

  37. iammateさん
    ttp://www.pikore.com/m/888882188389425102_9997022
    iceintravisitさん
    ttp://www.pikore.com/m/931691255882315928_11693325
    gongnapongさん
    ttp://www.pikore.com/m/774846375393046723_24844939
    ttp://www.pikore.com/m/774961259669697268_24844939
    ttp://www.pikore.com/m/878017012826977055_24844939
    ttp://www.pikore.com/m/900520188298687984_27226820
    ttp://www.pikore.com/m/899054330501214933_24844939
    ttp://www.pikore.com/m/899885233053971075_24844939
    渋谷スクランブル交差点で 結婚へのカウントダウン
    ttp://www.pikore.com/m/1024435465002758551_24844939

  38. reko8さん―東から西へ。一部日本人も知らない「錦帯橋」 「あそぼーい!」
    ttp://www.pikore.com/m/872943173417549351_722542
    ttp://www.pikore.com/m/875368469223685882_722542
    ttp://www.pikore.com/m/874278193251991062_722542
    ttp://www.pikore.com/m/876458460184034472_722542
    ttp://www.pikore.com/m/867746692150574601_722542
    ttp://www.pikore.com/m/867023163880881309_722542
    ttp://www.pikore.com/m/865147636345716326_722542
    ttp://www.pikore.com/m/864376576486653648_722542
    以上、タイ人観光客 最新は 「あそぼーい!」辺り。
    ここの掲示板で以前「タイでは最近、(小規模なケーブルTV含め?)
    5つぐらい日本旅行番組がある」と聞いたが、そこで取り上げられた?
    その様な番組に日本政府がカネを出し宣伝しているのかどうかは知らない。

    また、まだ比較的所得の高いタイ人が多い?

  39. タイが不況って何の冗談だ?

  40. タイの不況というより、円安が最大の要因でしょ?
    80円台から120円後半だからね~。
    俺もタイバーツ暴落のときにタイ旅行したよ~^^

  41. タイはここ最近ずっと失業率1%で好況だというニュースを数日前に見たばかりだ

    • 失業率1%は無いだろう。
      それって、完全雇用のレベルなんだけど。

      • タイの庶民の場合、会社や工場を辞めたり解雇されたら田舎に帰って農業に就くので、
        完全失業率は低い。そこに数字のマジックがある。

        タイは、円高で日系工場進出ラッシュだった頃と比べると、今の経済の勢いは弱い。

  42. 東南アジアは金持ちの華僑系が多いからな。

    • 華僑系タイ人は中国人とは全く違うちゃんとしたタイ人だから勘違いしないようにね
      華僑って聞くと日本にいるような中国人を思い浮かべちゃう日本人が多いと思うけど、タイ人の半分近くは華僑が入ってるんだから。
      いつも親日的なコメをしてるタイ人にもたくさん華僑系もいる。日本の震災の時にたくさん義援金を送ってくれたタイだけど、もちろんその中にも華僑系タイ人がいることも忘れないでね。

      • 言いたい事は分かるが、それは良い面だけを見すぎだろう。実際、華僑系タイ人がどういう事をやってる連中なのか良く知らないのに、やたらと親日だと勘違いするのは危ないよ。もちろん、華僑系タイ人にも良い人はいるよ。でも、タイで悪い事をしてるのは華僑系だという現実にも目を向けなきゃ。

        ここで言う悪い事とは、観光客からバッグをひったくったとかそういうレベルじゃないよ、カネ持ってる華僑系はそんな事しないから。華僑系の厄介な所は、一見親日っぽく振る舞って日本に近付き、日本政府や日本企業から各種援助(資金援助や技術援助)を引き出して、それを恩とも感じずさっさとパクリ出して儲けて、しかもその日本製をパクったり日本から盗み出した技術を中国に横流しして、更に裏で反日やってる事だよ。こういう事をするのは、一般のタイ人じゃなく華僑系だけだよ。タイで日本のパクリしたり、提携先の日本企業から技術やノウハウを盗みまくってるのは華僑系だけじゃないか。

        それに普段、散々日本のパクリなどしてる華僑系企業に限って、日本の震災の時の動きが遅かったじゃないか。日本の震災の時に素早く動いたのは、一般のタイ人だよ、華僑系ではない。少なくとも、普段散々日本のパクリ売ったり、日本企業に成り済ましてるしてるタイ企業(華僑系企業ばかり)ほど、日本の震災時は総スルーだったぞ? それどころか、韓国系と組んで「放射能で危なくなく韓国産・韓国旅行を」などと恥知らずな一大キャンペーンをやって日本をディスってたのは、どれもタイ華僑系の企業ばかりじゃないか。これらのタイ華僑による数々の悪行を、華僑大好きなあんたはどう説明するんだ?

  43. 格差があるのは仕方がないけど、タイの経済成長率を考えると「不況」とは言えないですヨ

    • 同感。
      個人的にはバンコクどころか地方都市にまで日本料理店がそこら中にあって、地元のタイの人たちがたくさん入ってたのに驚いた。
      タイ料理と比べたら倍近い値段するのに、景気いいんだなーって。

      大阪だけど中韓の観光客ばっかり。
      声がでかいからすぐわかる。
      横一列に並んで道を塞いだりお寺で騒ぐのはやめて欲しい。

      たまに見かける東南アジアや欧米から来たと思われる観光客は静かで控えめ。
      もっとタイや東南アジアの人にも来てもらいたいな。

  44. いあタイ人は日本から何かを得て、タイならではの感性と融合を果たし、世論や思想をより高度なものへと変えていくに違いない。肯定的な心がそれ等をより可能にしていくことだろう。
    一人一人はわずかな力なのかも知れないが、これだけの数を刻み積み重なって、いつか彼らのその好奇心はやがてタイのかけがえの無い財産に変革を遂げるのだと思う。

  45. 安全で水も生水が飲める地域という中で自分がいけるという範囲は限られてくるし、うま味がベースの日本料理だから金持ち貧乏関係なく食文化を満喫できるという面からも日本という選択は必然なんじゃないのかな?皇国と王国・仏教が浸透しており共に寺院が存在という共通点があるだけでもお互いが近しい存在なようにも感じてしまう面もあるしね。美味いと評判の親戚の旅館に家族で泊まりに行くような感覚に近いかも。

    とりあえず今の季節は鍋がおすすめです。
    日本全国いろんな鍋がたくさんあるから食べてみてね。
    わが故郷福岡は水炊きやもつ鍋アラ(クエ)鍋などが特にお勧め。
    鍋以外にも豚骨ラーメンやゴボウ天うどんとかしわおにぎりorいなりや焼うどん・焼きカレー・焼きラーメンとかは福岡ならでは。安価に酒屋で酒を飲む場所「角打ち」もこの土地ならではだし、焼き鳥も酢キャベツがお通しで先に出てきて当然無料・お代わり自由という所がほとんど(他の地域からの出店で違うルールの所もあるから店に入って注文する前に事前に聞いて確かめること)
    3割は本州より物価が安いといわれ続けていますし、九州各県や周辺国から食材が集まるからより安く食材が手に入りやすいため家賃の安さもあって最近はこんな感じのサイトを通じて知ってきてくれてるのかタイの言葉を話している人たちも多く見かけてうれしい限りです。

  46. タイでは大卒の初任給で、一年目の年収は100万円くらいかな
    日本の年収200万円以下の貧困層と比べたら、物価が1/5のタイでは裕福に暮らせる
    100万円が、タイでは500万円の価値になるからな
    なので、日本に遊びに行く余裕資金も簡単に貯金できる訳だ

    でも、見栄でiphoneなんて買うから、貯金もできないのが現状だ

    • それって、日本旅行のコストが20万円だとすれば、タイ人の感覚を日本人に置き換えると100万円ということだよね
      遊びに使うための100万円を貯金するって簡単じゃないよ

  47. 5万円で数日滞在できるってマジかー
    国内で2泊3日京都→名古屋旅行に車で行ったけど8万くらいかかったよ
    しかも2日目は友達の家に泊まったのに

  48. 「日本は物価が高い」というレッテルはなんなんだよ
    デフレ&海外の経済成長で今はむしろ品質の割に安いだろ
    このレッテルのせいで日本はかなり損してると思う 改めてほしい

  49. 何にしても歓迎すべき客人だよな

  50. 宿泊費を押さえて、ピンポイントに攻めれば安くあげられるのは確か
    電車は外人パスとかあるからなー

  51. 名古屋にも来て欲しいな。
    日泰寺あるし。
    タイではどのくらい知名度があるのか知らないけど。

  52. 多分嫌な気持ちになることもないだろうし、治安も安全だからいい観光地ではあるよな。
    いい国の人らとは仲良くやっていきたいものだ。後円安だから今は旅行しやすいだろうな。

  53. 同じこと思ってたわ
    みんな金あるなーと。
    こっちは年に2回どころか年に一度の海外も難しい、どころか
    盆暮の帰省もどっちかにできないか悩んでるところだ

  54. タイという国では、「一般層(低~中所得層の田舎の人)」と、「上流層(中所得~高所得層の都会の人)」は全然違うからね。分かり易く少し大袈裟に言っちゃうと、「一般的なタイ人=田舎在住の低~中所得層(人口の9割以上)」と、「都会在住の中流やや上~上流層(華僑系ないしは華僑系の部下)」とは全然別の階層だからね。

    だから、都会のバンコク在住の層ってだけで、ほぼ「中流やや上~上流層」って事。都会=バンコクは言わば、日本で言う銀座だ。銀座に金持ちじゃない奴が住んでるか? バンコクだけ見てあれをタイの平均と勘違いする日本人の多い事多い事。それは日本で、銀座に家持ってる人を全日本人の平均層と勘違いする様なもの。日本や欧米に旅行に行ける層もそれ。言わばタイでは金持ち層の人って事。そしてタイでは、そんな「都会在住の金持ち層」は全人口の数パーセントしかいない。そしてその都会バンコクに住んでて、なおかつ海外旅行まで行ける層となると更に限られる。都会にもゴミ掃除人や低所得層はいるからね。海外ではね、貧富の差は日本と比べ物にならないレベルなんだよ。バンコク在住の華僑のガキが免許取り立てで親にフェラーリ買って貰える一方で、田舎では電気水道すら完備されてない田舎で細々と農業やってる人もいるのがタイなんだよ。で、電気水道なしとまではいかないが田舎で細々と暮らしてるタイ人が、一般層のタイ人だよ。タイに来てもバンコクとかしか行かない旅行客は目にする事もない人達だよ。あれが本当の「一般的タイ人」だよ。階級によって、住む所も、職業も、所得も、学歴が全然違うのがタイ。バンコク在住ってだけで、少なくとも「一般的タイ人層ではない」って事。

    だから日本に旅行に行くタイ人は、少なくとも「一般的タイ人」ではなく、まあまあお金持ってる層~大金持ち層って事。で、日本はリピーターが多いから、その層だけが何回も日本に旅行に行く。あと、最近の円安とタイ人へのビザ免除も大きいね。あれで、「金持ち層」だけじゃなく「まぁまぁ金持ち層」も日本に旅行に行ける様になった。ちなみに、そういったタイ人は日本ではコンビニ弁当や吉野家とかを食って、格安の所(1泊2千円~3千円とかの)に泊まってる。日本は宿泊費は高いけど、食事代は安いからね。そこで浮かしたカネを土産物や、たまの贅沢(ちょっと良い日本食)を食べたりして日本旅行を楽しんでるって訳。ちなみに、俺もバンコク在住だから俺のタイの友人らもその層だから、そうやって日本旅行を繰り返してる。中国人とかも同じく(中国人はホテルでカップ麺や食べ放題も多いけど)。スーパーの惣菜安売りの時間帯(19‐20時?)に行ってみ? 中国人や韓国人やタイ人の観光客が、半額シールの付いた惣菜や弁当を狙ってるから。

コメントする

タイ 反応 日本