親日国タイの反応

日本の「オーガニック布ナプキン」を見たタイ人の反応

 

日本の女性の間で流行ってるという「オーガニック布ナプキン」のことがタイで紹介されていました。エコなのは分かっていても、なかなかチャレンジできないタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月12日の人気記事TOP6

日本女性に人気の洗える「オーガニックナプキン」! タイ女性も待ち遠しい!?

21

再利用ができる「ナプキン」がいま日本女性の間でブームになっています。個人個人がゴミを減らし、地球環境を守ろうと言う意識が世界中で芽生えているからです。しかも、多くの人が紙のナプキンとは異なる使用感に満足しているといいます。オーガニックなので安全で、様々なデザインのナプキンがあるため、ファッションのように選ぶ楽しみがあるといいます。日本では既成品以外に、手作りナプキンを作る教室もあるそうですよ。

22

タイの女性の皆さんは、使ってみたいと思いますか?

タイ人の反応

  • 写真だけ見て、キッチンミトンと勘違いするところだったよ。 :onionhead016:
  • 可愛いね。 :onionhead033:
  • いいことよね。…でも、やっぱり使ったあとは捨てたいわ。 :onionhead029:
  • こういうのはずっと昔からあるよ。ただ、流行らないだけでね。布おむつと一緒。 :onionhead011:
  • DSC06151 (Small)
    これこそ本当のオーガニックだよ。 :onionhead011:
  • 洗う時が大変そう。 :onionhead011:
  • 自分のでも洗う勇気がないよ〜。
  • 綺麗にしようと思ったら水が何リットルいるんだろう?
  • これは「say good bye」だわ。 :onionhead011:
  • 感染症とかは大丈夫なのかな?
  • 子宮がなくて良かった。 :onionhead017:
ผ้าอนามัยออร์แกนิกส์ ซักได้ เทรนใหม่ของสาวญี่ปุ่น สาวไทยเตรียมรอ!!มาแน่
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(62コメント)

  1. >子宮がなくてよかった。

    • エコオナホは古靴下愛用の俺。

    • やっぱそこに反応するよねww
      タイの人のコメントって秀逸ってか面白いわw

  2. >子宮がなくてよかった。
    ちょw
    タイのコメントはいつも予想の範囲外で面白い
    気が抜けるというか何というかw

    • ラストのオネエさまのオチというかシメというかがタイの味

  3. 実際これよく売ってるけど、いちいち洗うのとか凄いめんどくさそう。

  4. これ使うまでは敷居高かったけど、使ってみたら意外と悪くなかった。というかむしろ良かったので以来ずっと布派だよ。
    洗うのも専用液につけとけば綺麗に落ちるので
    不快感もない。使い捨てのより匂いもしない。
    あと嵩張らないので場所取らないし、無くならないので在庫管理する面倒くささがない。
    洗う方が面倒〜って人には向かないかもだけど。
    ゴミの日まで溜めとく方が私はイヤだったのでそれも
    なくなって良かった。

  5. 自分は布ナプキンより欧米で売ってる生理用カップのほうが興味あるわ
    慣れるまで大変そうだけど快適そう

  6. まぁ通常時はいいのかもな
    生理中だと血まみれだろこんなの…

    • 通常でナプキン使わない。普通はね。

      キチンとたんぱく質が分解・洗浄できる洗剤があれば楽だし。

  7. 紙ナプキンにかぶれる人もいるからねえ
    選択肢が増えるのは良いことよ

  8. 洗うのが面倒かと思いきや、大まかな血を拭ったあとは
    洗剤入れた水に放り込んで1日すればこすらないでも落ちるので
    むしろゴミ捨てる手間が減ってズボラには楽だった
    布を増やして調整するのが楽なのもいい

    • 経血って体内の酵素で分解された状態のやつだから洗濯しやすいのは想像できるな。

  9. 臭そう

    • むしろこっちのが臭わない

  10. 使っているけど、とにかく生理中のお腹の痛みが皆無になったのが一番嬉しかったな。
    そして出血量も減るし、血液の色も綺麗になって、どろっとしたのが出なくなった。
    やっぱり紙ナプキンて体に悪い物使ってるんだな-って思ったわ。

    • 気のせいだよ。科学的根拠なし。

      • 科学的根拠なんかより本人が調子いいんだから良くね?
        私も下着は綿100%じゃないと具合悪くなるから、そういうことは有ると思う。
        敏感な処に直接当てるわけだし。

      • 高分子ポリマーやナイロンが体を冷やす云々とか?
        真偽の程は分からんけど、合わない製品ってのはあるね
        自分はウィ○パーが全く合わなくて、使うと立っていられないくらい股が痛くなる
        逆にネルの布ナプだと全く痛くならない

    • 確かにレバー状のやつは滅多に見なくなった

      • えっ⁉︎あのレバー食べないの?勿体無い

        • 宮里藍ちゃんの以下略

    • まさにこれ。
      紙の感触によるストレスかムレと冷えのストレスか紙ナプだと吸収しきれないという緊張感のせいか知らないが、布にしたらズンズン響く痛みから解放されたから重い日と夜間の救世主だわ。
      私は自分で折って好きな形にする大版竹繊維タイプ使ってる。

    • レバーみたいのが出るのは血流が悪いせいだよ
      玉ねぎ食べると血液がさらさらになる
      血が止まりにくくなるけど貧血になって倒れるほどじゃないならドロっとした血よりは健康的だと思う
      あと自分はキッチンペーパーを挟んでる
      下の毛剃ってるから血があちこちいかないように
      滑稽だとは思ってたけどぐぐるとそういう人も結構いるみたい

      ナプキンの上に使えば蒸れないし布の上からでも洗う手間が軽減されて個人的に超おすすめなんだけど

  11. 一番多い時は一番大きいタイプを使えば、一晩中変えなくても漏れません。敷居が高いと思ってる人はちょっとチャレンジしてみては。臭いが気になるのは紙ナプも同じで、数時間ごとに買えるのも紙ナプと同じ。どの店で買っても臭いを封じる袋がおまけでついてくるから、出先でもそれに入れておけば臭わないし・
    洗濯も専用洗剤に3時間ほど付けておけばこすらなくても綺麗になるし。

    • 寝るときはフェイスタオルかフェイスタオル半分にしたやつ作ってる
      漏れる心配も蒸れる心配もなくて安心感ありすぎて14時間寝たことあるわ

  12. 水道水が飲める日本だからこそ、ってのもあるんじゃないかなぁ

  13. カップの方が断然楽。

  14. 何回も何回も洗って使ってると思うと興奮してきた

  15. エコとかじゃなくて生理痛を軽くしたくて布ナプキンにするんだよ。
    自分の痛み苦しみを少しでも減らしたいからだよ。

  16. 結局はプラセボだからね。
    何事にも懐疑的なタイプなので全く効果なかった。
    損な性格だと思うわw

    • この手のもの好きなタイプは思い込み強いから。
      かなり頓珍漢な話も鵜呑みにするし、他人にも言ってくる。

  17. 結構使ってる人いるんだなあ・・・
    ていうか、なんかこうやって月のモノの話をあらためてするの
    なんか恥ずかしいねw

    • 女子中学生じゃあるまいし、生理の話って結構日常会話じゃないの
      あなたが女だったらの話だけど

  18. かぶれないのがいい
    エコなんて考えてないわw

  19. ナプキンを買い足す手間(意外と心理的緊張感ある)とかごみ捨ての手間等を考えると、つけ置きで綺麗になるから然程すごい手間が増えるって感じではないのかも。
    自分はナプキンつけ置き用として売っていた可愛い蓋付バケツのみ買った。
    小ぶりで場所を取らずちょっとした手洗いや染み抜きなどに使えて大変便利。
    ナプキンは買ってない。

    • 一人暮らしの女性しか出来ないな~って思ってたけど、蓋つきバケツ?!
      その手があったか!

  20. 使用感は悪く無かったんだけど
    気兼ねなくつけ置きしておける環境では無かったのでやめた

    • うちもそう。人目の付かない水周りが無いw
      災害用に紙と布のセットは持っておきたいんだけどね。

  21. 無理。
    一日家にいるならともかく、会社で取り替えてバッグにしまうという流れが無理。
    臭う臭わないとかじゃなく、衛生的に使用後のものをバッグにいれっぱなしというのが無理。
    一度やったんだけど気持ち悪くてダメだった。
    あと量が減るという意見もきくけど、多い人にはあまり意味が無い。
    むしろ布の吸収力はそれほどでもないから、横漏れするし、それを気にしながら仕事なんて
    忙しいときなんて集中できなくてハラハラしながらだった。

    気になる人はやってみればいいと思うけど、私はもう絶対にやらないわ。

    • こういう意見聞きたかった
      まあそれでも人によるんだろうけど、布ナプ勧めてる層って会社務めしてないんだよね
      そりゃ主婦なら色々すぐに処置できて安心だけどさ・・・。
      量多くて仕事も最低八時間は拘束されてるし休み時間もまま成らないほど忙しいときがあるから(昼もながら食いのような状態になる)向かないんだろうなあと思ってやってなかったけど

  22. あ、自分的には今回場違いだったので退散。

  23. ナプキンのゴミはでないけど、汚水は増える
    洗剤の使用も増える

  24. 初日、二日目の多い日は紙ナプキンにして後は布使ってます。結構多い日でも大判のハンカチタイプ使ってるから漏れたこと無い。ものすごくフィットする。
    当たり前だけど経血って乾くんだって感動した。紙ナプキンだとずっとジメジメして嫌な臭いしてたけどそれが無いし暖かくて安心するからやめられ無い。
    ただ洗うのは面倒かなー。セスキ炭酸ソーダとかでつけ置きするだけなんだけど血がモロに出るから嫌な人は無理だと思う。

    • 洗う時なんだけど、一回桶にぬるま湯張って軽く洗ってからセスキ炭酸ソーダでつけ置きすると大分色は軽減されるよ~。お湯だけで8割位は落ちる。
      自分は今はセスキ炭酸ソーダ使ってない。生理軽くなったし経血少なくなった。
      シャワー浴びる時に一緒に持ってって、その辺りにあったボディソープで洗って、洗濯機にポイしてる。

      布ナプキンはエコより、付け心地の良さと暖かさが良い。夏は蒸れないし。匂いも全然違う。
      お陰で生理痛は激減して薬は飲まなくなった。
      慣れたら「なんだ、簡単じゃない~」ってなる。
      でも二日目までは外出する時は市販のナプキン使ってるよ。
      ゆる~く気楽に、その時に合わせる感じ。

  25. 「オレには関係ないぜ~」と思ってる皆さん。
    痔でナプキンを使ってる男性、意外と少なくないですよ!

    • え? タンポンじゃないの?

      • 痔の経験が無いからイメージでしかないけど、それって拷問にならない?

  26. これ使ってる人って、すっぴん・眼鏡・ニット帽のイメージ
    めんどくさいほっこりさんって感じだ

    • ママ友に布ナプキン薦められたけど確かにほっこりさんだ
      子供のオムツも布だったらしい
      子供産んでからほっこり系になったずぼらでエセな私には真似できないわ

  27. 私も使用済を持って歩くのが嫌なので外では紙
    一番多い時も紙かな(洗った時の血液量に”うっ”となるので)
    抵抗無いとこで上手く使い分けるといいよろし

    私は生理痛には関係無かったなー
    かぶれは無くなった

    つけ置きにホーローの蓋付バケツを推してたりするけど白に赤は大変目立つので人によってはビミョーだと思った

  28. キッチンミトンから子宮がなくて良かったまで
    今回はタイ人に全面同意だわw

  29. 私は逆に子宮がないからこそ、こういった話題の時は疎外感感じてしまい、ああやっぱ本物の女ではないんだなってのをいちいち感じさせられてしまう。

  30. ブームていうか昔からあるよなあ
    いいんじゃないかねエコで

  31. ここ結構女性いたんだね

  32. あらう時に漂白剤が必須だから全然環境にエコじゃない件について

  33. 使い捨ての布ナプがあればいいのにな
    あんだけ汚れたものを洗ったとはいえまた使うというのが抵抗ある

  34. 衛生用品を使い回すのは抵抗あるよね。
    浸け置き洗いだけって不安じゃないのかな…。
    昔は病院なんかでも包帯洗って再利用したそうだけど、さすがに煮沸消毒はしただろうし。

  35. 連続装用ソフトコンタクトレンズの
    ケアみたいなものなのか
    木綿アレルギーの人には向かないけれど
    一般的には昔ながらのが一番優しいって事か

  36. >綺麗にしようと思ったら水が何リットルいるんだろう?

    言われてみれば、豊富に水が使える日本だからこその発想かもね。

  37. ん?どういう事だ?食事で使う方かと思っていたら、、、記事タイトルに納得した
    昔の布おむつとかと大差ないような気がするけど

  38. タンポンで間に合ってるから別にいいかなぁ
    不衛生なのかもしれないけど、ラクだし自分は特に問題ないし

コメントする

ニュース 反応 日本