親日国タイの反応

元日本代表DF「伊野波雅彦」がタイリーグに移籍!?【タイ人の反応】

 

元日本代表DFの伊野波雅彦選手がタイリーグに移籍するかもしれない、とタイでも報じられました。可能性は高くないかもしれないけれど、来てくれると嬉しいと語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月19日の人気記事TOP6

2014年ブラジルワールドカップ日本代表DFがタイリーグに移籍の可能性

masahiko-inoha_hvwgyobtd8uf1rg5b2xdtdp20

先日ジュビロ磐田退団を発表した元日本代表DF伊野波雅彦にタイリーグ移籍の可能性が浮上している。現地メディア『フットボールチャンネル・タイ』が伝えた。

契約満了で磐田を退団する伊野波を獲得するために移籍金は必要ない。また同選手の代理人はかつてタイ・プレミアリーグ(1部)のBECテロ・サーサナでプレーした岩政大樹と同じで、本人はオファー受諾に前向きだという。

現在その代理人がタイ・プレミアリーグのクラブと交渉中しているというが、具体的なクラブ名は明らかになっていない。

ここ数年Jリーグでプレーしていた元日本代表やレギュラークラスの選手がタイ挑戦を決断するケースが相次いでいる。岩政以外にも茂庭照幸(現セレッソ大阪)、青山直晃(現ムアントン・ユナイテッド)らがその例だ。

伊野波も彼らに続いてタイの地を踏むことになるのだろうか。まだ30歳で、J1のクラブでも十分に活躍できる能力を備えているため、今後の動向に注目が集まりそうだ。

http://www.footballchannel.jp/2015/11/28/post123115/

タイ人の反応

  • おお〜、これは期待。
  • ジュビロは来年J1だね。
    今年、J2で優勝したから。ジェイ・ボスロイドが20得点だよ。

    • 準優勝だよ。優勝じゃない。
  • たぶんブリーラム・ユナイテッドFCじゃない? アンドレス・トゥニェスを手放せるなら、だけど。
  • 岩政大樹の例もあるから、可能性はあると思うけど、高くはないだろうね。金東進(キム・ドンジン)の代わりにムアントン・ユナイテッドFC、曺秉局(チョ・ビョングク)の代わりにチョンブリーFC、あるいはフォデ・ディアキテの代わりにBECテロ・サーサナFC…まぁ、テロは来季もプレミアリーグに残留できるなら、だけど。 :onionhead054:
  • いいね。日本のレベルは高いし、こういう状況なら契約金も高くなさそう。
  • たしか今年初めのアジアカップの決勝トーナメントには出てなかったよね。
    きっとコンディションは落ちてるんだろうね。
  • BECテロ・サーサナFCに来ないかな? :onionhead072:
    • 彼はディヴィジョン1のチームでプレイしないでしょ。 :onionhead074:
      (タイ・プレミアリーグ下位3チームはタイ・ディヴィジョン1リーグに降格する。BECテロ・サーサナFCは現在18チーム中15位)
    • そんなこと言われると泣けちゃうね。でも、次の試合は3-0で勝ってみせるから。 :onionhead072:
  • ちょっとピークは過ぎちゃってるけど、来てくれるといいよね。
    岩政大樹と同じ世代の彼から学べるから。
  • ポリス・ユナイテッドFCかな?
    ゴラン・スバラと並んでくれると安心できるね。

    • スバラの代わりに彼を入れたほうがいいよ。 :onionhead048:
  • 日本の選手のレベルは高いし間違いないよ。必要なチームは急いで獲得すべき。
  • きっと大きなチームじゃなく、中規模チームに入るだろうね。
    タイのディフェンス陣にきっと良い経験を教えてくれるだろうね。
  • おいで〜。
  • ついにタイリーグもここまでになったんだね。 :onionhead072:
  • 岩政選手のように指導してもらえるなら、それだけでも価値があるよ。
  • いま40歳のゴールキーパー川口さんもFC岐阜を退団するってニュースがあったね。キーパーを探してるタイのチームはチャンスだよ。
サッカーアジアカップで日本代表がUAEに敗れまさかの準々決勝敗退【タイ人の反応】
アジアカップで日本がUAEにPK戦で敗れ、準々決勝で敗退したことがタイの掲示板でも話題になっていました。日本代表に…
ทีมใหญ่ตาลุก!กองหลังญี่ปุ่นชุดบอลโลก2014รับข้อเสนอลุยไทยลีก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(4コメント)

  1. 韓国人選手も多いんだな。タイプレミアリーグって。

  2. 川口は面白いかもしれない

  3. 岩政、注目されてたんやなぁ

  4. 伊野波じゃ岩政見たいにすぐ帰ってくるだろうから行かなくていいよ。 タイの人に、日本人選手はすぐ帰るな。って言われてるよ。 長い選手もいるにはいるが。 

コメントする

スポーツ タイ 反応 日本