親日国タイの反応

タイの首相が「日本の新幹線」でこっそりピースしてたことが話題にwww

 

タイのプラユット首相が日本の新幹線に乗った時にこっそりピースをしている写真が「可愛い」と話題になっています。奥さんに隠れてこっそりピースをしている首相の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月27日の人気記事TOP6

こんな瞬間もあったの!? 「ビック・トゥー」かしこまって奥さんと一緒に写真を撮る(可愛い首相)

12310420_144444375916000_8805386578067700735_n

ネット上で普段はとても厳しいプラユット・チャンオチャ首相(ニックネーム:トゥー)のあまり見ることのできない写真が話題になっています。首相がナラーポン夫人の隣りにかしこまった様子で座り、こっそりピースをしている写真です。

タイでは絶対に見られない写真にネット民は首相にもこんなに可愛い部分があったんだと話題になっているのです。

タイ人の反応

  • :onionhead021: :onionhead021:
  • この写真見たら笑顔になっちゃった。
  • 凄く素敵だね。首相のおかげでタイも平穏だよ。まだずっとやって欲しい。
  • :onionhead029: :onionhead029:
  • かわいい〜、なにやっても絵になるね。
    これからも政治を執り続けてね。10年でもタイ人はOKだよ。 :onionhead020:

    • わたしはOKじゃないわ。
    • あら? どうして? あなたアメリカ人なの?
    • 長く続けて欲しい〜。
    • ほんとにね。選挙なんていらないよ。こっちのほうがずっと落ち着く。
  • 可愛すぎる〜。
  • カワイイ :onionhead010:
  • きっと奥さんが怖いんだね。
  • 笑っちゃった。まさにタイの男性の代表だね。
  • ゴムの値段ももっと可愛くしてください。
  • おふたりともエレガントだね。
  • すごくお似合いの二人。
  • トゥーおじさんに、あと20年はやって欲しい。
    軍人のトゥーおじさんが首相なら、悪い政治家は出てこないし、タイは発展して、道路も全部舗装されるよ。
    ミャンマーを模範にしましょう。 :onionhead010:
  • :onionhead013:
  • とても礼儀正しくて、奥さんが怖いんだね。この写真はふたつのことを伝えてくれるね。
  • こんなに背筋を正してるのに、こっそりピースをしてるんだ〜。ハハハ。
  • これはかわいい。
  • 夫人も上品だね〜。
  • わたしたちの可愛すぎる首相〜。
  • :onionhead060:
タイ首相令夫人が「日本の皇太子妃にお辞儀する写真」をタイ人「優雅で美しい!」と絶賛
タイのプラユット首相が日本訪問時に皇太子殿下に面会された時の写真がタイで紹介されていました。首相令夫人の優雅…
โมเม้นท์เเบบนี้ก็มี !? “บิ๊กตู่” ถ่ายรูปคู่ภริยาด้วยท่าเรียบร้อยอย่างนี้ ต้องติด #นายกตู่เป็นคนน่ารัก, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(76コメント)

  1. 婦人がサルーインに見えるのは俺だけか

    • この奥様はエレガントで大好きだ

  2. なんでこっそりピースw

    • 元コメにあるように夫人が怖いんだろう(笑)
      ぷらす実は鉄オタとか

  3. タイでもピースが流行ってたとは・・

  4. タイの首相は愛されてるのか

    • 実際に住んでてもかなり良くなってるのを実感する。
      屋台が強制撤去されたり残念な部分もあるけどね。

      • どこが良いよ
        経済が疲弊してきたし中華並の政策取ろうとしてるし
        民主主義から逆行してる
        さっさと辞めて欲しいわ
        政権批判したらお縄にされる、何処が良いのじゃ

  5. これはかわいい

    • うん微笑ましい^^

    • 確かに

  6. お母さんにバレないようにこっそりイタズラしている子供みたいで可愛い♪

    夫人の漂っている上品さに圧倒されます。

  7. タイもメディアが抑えられてるんだろうなあ。
    タイ軍事政権は現在中国とかなり接近して、国内外有識者からの反発があって
    導入決定直前で中断した中国製潜水艦なんだが、まだ検討中らしいが万が一
    導入決定何ぞやっちまったらレッドチームの仲間入りだぞ。

    • 親中ベッタリだったのは前政権のインラック政権

      まぁ、日本に置き換えたら理解し易いけど
      親特亜政権から政権交代したからって一気に親特亜派が根絶する訳じゃないからね
      彼等は重要な中枢部分まで侵食して乗っ取る手法だから、
      排除していくにしても時間が掛かるのは仕方ない

  8. 「ほんとにピースしてたんか?たまたま指の位置がそうなっただけじゃ」と思ったが
    カメラまっすぐ見ながらだしやっぱりそうなのかなw
    何か恐妻家っぽくてこっそりはしゃいでる感じが可愛いな

  9. くぱぁ~

  10. 今頃バレて奥さんに怒られてるんだろうなw

  11. 指じゃないような気もする

    • おいw

  12. ともかく、この首相の下で政治は落ち着いていると国民が実感出来てるのは結構なことだと思うね。

    • 落ち着いてるのではなく
      抑え込まれているのですよ。
      まあタイはタイ人自体が変わろうとしなければ
      政権が変わっても中身は同じだろうな。

  13. 国民に愛されてるってのはいい事だよ

  14. へー人気あるんだなこの人

  15. ごたごたするだけの政治家より実際に仕事やれてる人のほうが人気あるって感じかな
    残念と言われてる部分がよくなればこの人のままでいいよって人が多いのかなぁ

  16. アメリカは
    「軍事政権は善政を敷いてても悪、選挙で選ばれたならどんな腐敗してても善」
    とでも思ってるのだろうか?

    • アメリカは、今でもアメリカのことしか知らないんだよ
      アメリカがやってることはすべて正しいんだからね
      だから、他国を従わせようとはするけど知ろうとはしない

      • アメリカに限らず白人は全て同様。
        白人様がやることはすべて正しいと思っていて、
        いつでも上から目線で偉そうな物言いをしてくる。

        人種差別や植民地の略奪に戦争、
        世界中で殆どの混乱の種をまいたのは白人ども。
        それこそ、白人の存在自体が罪と言われてもおかしくないほど。

        • 中国は言うに及ばず、アフリカ黒人だって中東だって南米だって部族抗争やら奴隷やら血の流れないところはないよ。
          単に白人が突出した力を得て世界秩序を構築しただけの話で、人種の善悪があるわけじゃなく人間の業ととらえるべき

  17. 本当は「新幹線に乗ったよ~(*´ェ`*)v」ってしたかったと思うw

    • ほわほわした

  18. 夫人からあふれる気品オーラがスゴイ

    • 気品は感じるが、何だか怖そうだな。
      つまらん冗談とか言ったら睨まれそうだ。

    • 彼女を見たら美智子様やスウェーデン王妃が思い浮かんだ

  19. 不思議なピースだなw
    たしかにこれは偶然じゃなくて意図してやってるように見えるが。

    • 一回くらいピースで写真とりてぇ~と、うずうずする左手を必死に押さえる右手って感じに見えるw
      首相がこんなに支持されてるのは何よりですな。
      内情はダメなところも色々あるんだろうけど、外野の視点だと、ずーっと王様もいるし、やっぱりタイは良い国に思えるな。

  20. 微笑ましすぎるw
    やっぱり新幹線は男子の心をくすぐる乗り物で、そこには国境も年齢も身分さえも関係ないんだなぁ。

  21. おちゃめかwwwwww

  22. お分かりいただけただろうか?

  23. こんなこと安倍総理がやったら左翼がイチャモンつけて叩くんだろうな

  24. タイ人って意外とデカイんだな。このご夫婦がたまたま背が高いのだろうか?

  25. 指の色が手と違うのでフェイクと断定。

  26. これはどー見ても奥さんのほうが偉そうだな。
    こわもての元タイ陸軍の将軍と言えども、奥さんには頭が上がらないのか!?

    中国の胡錦涛元主席も奥さんが全てを仕切っていて、
    完全に尻の下に敷かれっぱなしだったというが・・・・

  27. 品があって可愛い、すなわち正義である。

  28. 普通にピースしたら絶対たしなめられるだろうな夫人にw

  29. 食卓でお父ちゃんがつまらん冗談を言ってオナラでも扱こうものなら、
    思いっきり怖い顔で睨み付けそうだなwww

  30. クーデターで政権を奪取した軍事政権の為政者が
    民衆の支持を得ている、というのが理解し難い

    • 民政になったところで汚職ばかりだからね。
      所詮赤シャツも黄シャツの対立も利権争いでしかなく、
      どちらも国民全体のことは考えていない。

      それに、民政に移管して利権にあぶれた奴らが大規模デモを起こし、
      政治も経済も混乱するくらいなら、治安が安定している軍政の方が全然マシだと、
      タイ人の多くは考えている。

      今の軍政は、汚職警察官僚や身内の軍の汚職高官も容赦なく逮捕送検してるので、
      そういった点でも一般庶民から支持されている。

      • 清廉潔白な政権は庶民からも支持されるでしょうね

      • レスありがと

  31. タクシン政権の売国が酷かったんで、軍事政権が歯止めを掛けたんだぞ!
    反国王だとか中国に傾斜しているとか言うのは、左翼側の撒いた嘘。
    実際にはインラックのタクシン派の政権だった。
    実際軍事政権は中国の援助を蹴って、インフラ整備など日本にシフトさせている。
    選挙はタクシン派の方が強いから、軍はうかつに手を引く事が出来ない。
    現国王もお年だし、任期のない王太子が即位した時にも備えなきゃならないんだ。

    • レスありがと

    • 善政を敷いてて国民の支持も高いのに
      選挙では悪政の対立者が勝つってタイ人はマゾなの?
      それとも記名投票式でも採用してるの?

  32. プミポン国王は後継をどうなさるのだろうね?
    いまのところシリキット王女も皇太子の称号は維持してらっしゃるよね。

  33. 入り婿みたいな写真でワロタ

  34. 明らかにピースサインw

  35. 色合いが合ってないから手に持った何かだと思うな。
    たとえば手袋とかさ。。。

  36. この人が色々対策して警察の汚職がかなり減ったんだったよな

  37. この写真で確信した。「タイの首相は恐妻家」

  38. エンジョイしてるってことは伝わってきたw

  39. これは上級者。
    ピースの新たな方向を模索しているようである。

  40. しかし返済できるんかいな?
    そこが気になるw

  41. どうしてもピースしたかったんやろな..w

  42. 国王に対してもそうだけど、信頼できる政治家に対してはピュアだよね、この国の人達って。

  43. 奥様がすっっごい美人w

  44. う、うちの総理だってプーちゃんに小走りで駆け寄る可愛さがあるんだから…(震え声)

    • この首相あんま笑わない人っぽいからな
      ちょっとした茶目っ気が嬉しいんだろう
      本当にピースかはぎもんだけどへんな指の形になるくらい緊張か興奮でもしてたならそれはそれでかわいい
      国民に利用されてるんじゃなく心から愛されている首相はちょっとした仕草まであいされるものだね

  45. 金沢碧 って女優 思い出した ただスカート丈はもちっと長めがいいかな

  46. あとで写真バレて怒られるんだろうなw

  47. やだかわいいw
    一枚目、一瞬平沢進かと思ったわ

  48. 奥様がすごく素敵だな。おきれいだしエレガントだ。
    なりふり構わず生きてる日本のおばさんたちに見習わせたい。

  49. 楽しかったんか?w

  50. 奥さん 怖いんだな

  51. なんだか荒井注みたい。

    • なんだバカヤロー

  52. 夫人のワンピース、この光沢はタイシルク?
    ジャケットもタイの伝統文様とかだろうか
    日本では見かけない雰囲気で素敵

  53. 「くっ!鎮まれピースサイン出したがる俺の右腕っ!」って厨ニ病展開だったら笑うw
    冗談はともかく、首相閣下には新幹線乗車体験をお楽しみ頂けたようで何より。

コメントする

タイ ニュース 反応 日本