親日国タイの反応

日本の天皇皇后両陛下の前でも秘密を守り通した「くまモン」を見たタイ人の反応

 

熊本県のゆるキャラ「くまモン」が天皇皇后両陛下をお出迎えした時に鋭い質問をされてしまったことがタイで話題になっていました。「くまモン」が一番緊張した瞬間を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月17日の人気記事TOP6

「くまモン」が一番緊張した瞬間〜天皇皇后両陛下が熊本をご訪問されたとき

1439650304-kumamon-o

くまモンは お一人でやっているのですか?
kumamon wa ohitori de yatte iru no desu ka.
คุมะมงใช้คนคนเดียวหรือเปล่า

知事が代わりに、すかさず回答…

子供の夢を壊さないため、くまモンはくまモンです
kodomo no yume o kowasanai tame, kumamon wa kumamon desu.
เพื่อไม่ทำลายความฝันของเด็กๆ คุมะมงคือคุมะมง

タイ人の反応

  • これはトップシークレットだね。たとえ陛下の前でも答えられない…。
  • 子供たちの夢を守るため…たとえ王の命でも答えることはできませぬ!
  • くまモンはくまモン、決して誰かがくまモンを着てるわけじゃないよ。
  • え…中に人なんているの〜!? :onionhead055:
  • ふなっしーにもお尋ねになってみてくださいなっしー!
  • きぐるみを脱ぐとこんな感じです。
    1439651517-o051506411-o
  • これはわたしもずっと気になってたことだよ。 :onionhead011:
  • こんな質問をされるってことは、きっとクロマティ高校のプータンがきぐるみを脱ぐシーンをご覧になったことがないんだね。
  • 素敵なお話だね。
  • エリザベスと同じだよ。
  • くまモンはくまモンだよ〜。何を疑うの〜?
天皇皇后両陛下にオバマ大統領が謁見→タイ人「なに突っ立ってるの! 早く頭下げて!!」
天皇皇后両陛下にオバマ大統領が謁見したときの写真がタイで紹介されていました。前回(2009年)謁見時に深々とお辞…
สงสัยค่ะ ใครคือคนที่อยู่ในชุด Kumamon คะ, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(106コメント)

  1. 閣下、鋭いっすね。

    • 陛下な。。。ありえん間違いしよるな

      • あまりにもあり得ないから、間違いなのではなくて、何か別の方のことかと思う……

        • 多分日本人じゃないコメな気がするけど

          • あっちこっちで出没するからくまモンは一体じゃなくて何体かいるって意味なんじゃねえの?
            パンダが人気で、パンダが何頭で広報活動しているか?みたいな筆問かもしれないよね

    • 敬称を間違うとか不敬極まりなしだぞ

    • ボケるなら、せめて郭嘉と言おう

    • この前戦争の映画を見たんだけど、閣下って軍のお偉いさん?指揮官?なんかそんな立場の人が呼ばれてたよ

  2. 戦場の様相を一変させる兵器ではないのか?

    • ネット上にこぼれている情報を集めるに、アメリカ宗教界やローマカソリックあたりに激震が走るような正体ではないかと予測されている。

    • 昔そんな設定のふもっふがあったなー

  3. くまモンの中に人?
    怖いなこの生物は人食べるんか

  4. こういうのは何を聞かれてどう答えるか、宮内庁の官僚が事前に決めてるの。

    • 公式の質疑ではソレガ普通なんだけど?だから何?って話しだね。
      でも、この陛下のご質問は「公の質疑」ではないんですけどw

      • なんでそんなにピリピリしてんの?

  5. さすが陛下、私にはまったく気付かなかった問題だわ

  6. 美智子皇后陛下は、ヒルズ美術展で初音ミクを見て「この子がミクちゃんですか」と仰ってますしねぇ。
    キチンとニュースや情報を取り入れておられるんだなぁ~って妙な感心してしまったわw

    • 皇后陛下だけでいいんだよ。
      やんごとなきお方のお名前を呼ぶのは本来不敬。

  7. エリザベスと一緒

    これだな

    • 今分かった!
      英国女王かと思って変だと思ってたら銀魂のほうのエリザベスか
      オッサンの足が生えてるな

      • いやあ、女王の方だって着ぐるみだと思うぞ…

        • くっそわらたwwwww

        • 中身が美少女か熊か気になる所だな

  8. 陛下、それ聞いたらアカンw

  9. そうじゃねーよ
    「くまモンは(この先も)ひとりで(結婚もしないで)やって(いけるの)ですか」
    と聞いていらっしゃるのだよ
    生物学上の好奇心と希少種の減少絶滅への危機感からご質問されたんだよ

    • クソ笑ったw お茶返せwww

    • お止め下さいませ。そのおことばは小生に効きまする。

    • すると知事の回答は、子供の夢を壊さないために絶滅危惧種である事を秘密にしたという事だったのか…

    • 自分に同じ質問をされたらどう答えるか考えてしまった・・

    • 魚類だけじゃなく、ゆるキャラにも興味を持たれたのか!
      こりゃ徹底的に研究されて、くまモンの生態も丸裸にされるな。

    • 陛下が少子化を憂いておられる・・・

    • それ流れ弾で被弾する人多すぎるだろw

    • なるほど、所帯についてお尋ねされたのか!
      なんか納得してしまったw

    • やめてくれ・・・その言葉は俺に効く・・・

  10. 陛下は何匹生息しているのかをお訊ねなのだよw
    適切な回答は「くまモンは一匹でございます。陛下。」

    • もしかしたら「クマモンは(一匹じゃなくて)おひとりでやっていらっしゃるのですか?」って感じで、単位を尋ねたのかもしれん
      正しい答えは同じように「クマモンは一匹でございます」だな

    • 子熊じゃないから一頭じゃない?

  11. くまモンに詰め寄る両陛下
    ワロタ

    • よく考えたらやべーな
      SP何やってんだ
      熊なんか近づけんなよ

  12. 中身は警護の人に入れ替わっているんだろ?

    • くまモン「中の人などいない!」
      かわうそ「下の人などいない!」
      かわうそ「下の下の人など……いや、ジュースをもらおうか」

  13. 大きなお友達の夢を壊さないように中は美少女です

  14. 隅に追い込んでおられる

    • ww
      もう、そうとしか見えない

    • 熊本は昔、隈本と書いた。

      くまモンの中身は劇団員。

    • wwwwwwwwww

  15. そういや、俺だったらめっちゃ「陛下にお会いしたぞ!」って言いたいけど、この人は言えないんだよな。

    • 自分はきっと、ついうっかり大喜びでしゃべってしまい、いつどこで?と聞かれてしどろもどろになって、色々探られてるうちに中の人だとばれる可能性大だ。てことで、正体明かせない任務にはついちゃいかんタイプだと自覚しているw

  16. いかにも生物学者らしい率直な御質問だね。先帝譲りの生真面目さで質問されたのだと思う。

  17. この写真は何度見ても、両陛下の詰め寄り方が絶妙すぎて笑えるw

  18. お得意のスカートめくりはしなかったのか

  19. 陛下、中に人がいることは前提なんですね

  20. ふなっしーが一人でやってるから気になったんじゃないか?

  21. くまもんはごにんせい

  22. アニメキャラやゲームキャラにも中の人なんかいないしな~
    キャラクターが着ぐるみな訳ないし(^-^)

  23. 陛下のいじわる・・・・・
    プミポン国王陛下だったら、コンタイはどうなるんでしょう?
    ひれ伏すのかしら?

    • 普通にタイ人って言えばいいのに

  24. そこに気付かれるとはさすが陛下です。
    一般庶民の事にまで精通していらっしゃる。
    ですがそれを聞くのは・・・w

  25. 以外と空気読まないんだな

    • ひょっとしてギャグで言っているのかと思った

  26. 知事もわかってねえな。子供の夢とか関係なく、くまモンはくまモンなんだよ。
    「言っている意味がわかりません。」とでもいえばよかった。

  27. 熊は朝敵なんだから無礼で当然

  28. 中の人はいつも以上に汗だくだっただろうな…
    あっ、中の人などいないか。

  29. いきなりドストレートな質問に、くまモン目が点。

  30. 陛下はガチでいらっしゃる

  31. 「くまモンという種はどれくらい棲息してるのですか?
    あなた一人(絶滅寸前)ではないですよね?」ってことだろう
    流石陛下、生物学者としての好奇心に溢れていらっしゃる

  32. このニュース見たわw
    うろ覚えだけど、道中で皇后陛下が「くまモンには会えるのですか?」とおっしゃって、至急予定のなかったくまモンぶっこんだんだよね熊本県w

    • 皇后陛下がお可愛らしすぎる…!

    • つべに動画あったぞ
      http://www.youtube.com/watch?v=V2hRwNEDcwg
      なんか、見ててハラハラするw 
      でも皇后陛下がニコニコされているので良かったんだと思う・・多分
      胸元にはくまモンピンバッチ着けてらっしゃるし。

      • くまモン体操を至近距離で見せられてるwシュールだわ

  33. 熊はあまりいないってどういう意味だろう
    動物園とかにいるのをカウントすればって意味なのか、少数だけど野山にも棲息してるって意味なのか
    四国には野生の熊はいないから九州にもいないと思ってたが

  34. 陛下の熊襲征伐に敢然と立ち向かうとは、敵ながら天晴れ

  35. なんと、ヤボな知事が邪魔だてを!

    皇后さまの手を引いて奥の隅に行き
    二人だけでそっと耳打ちする絶好の
    チャンスだったのに

  36. この質問で回りの人の時間が一瞬止まったに違いないww

  37. くまモン危うく逆賊になるところだったのかw

  38. くまもんの表情なんか面白い

    • 目が泳いでるよねw

  39. 私が見たのは6時のニュースだったけど、皇后陛下が
    「くまモンさんは、お一人なの?」
    とお尋ねあそばしてたよ。

    両陛下のお姿を目にする度、どうかいつまでもお健やかにと思う。素直に。
    こういう気持ちは、やはり王室や皇室を戴く国の民でないと、判らないよね。

  40. このエピソードめっちゃ好き。何時までもお元気でいて下さい。

  41. 知事無能

    実はくまモンは三つ子でございます。と応えておけば、東京や大阪などの出演要請にじゃばじゃば同時間帯に出演させてピーアールできたのにさ。

  42. 知事ナイスフォロー

  43. 今上陛下は先帝に習われて、くまモンの腕時計を着けておられるのであろうか?

  44. 俺ならテンパって正直に言ってしまう

  45. 熊本へ到着された天皇陛下が知事へ、一番最初に質問したのが「くまもんは!?」で
    その時は、その場にくまモンがいなくて知事&担当者は自分の首が飛ぶかもしれん!!!
    と思いになったらしく、大至急くまモンを連れて来て事無きを得たらしい(^-^)
    ヒヤヒヤしたでしょうけど、知事&担当者様お疲れさまでした。
    私も陛下の研究熱心な、お姿を見習わなければならないと思いました。

    • まあ、選挙で選ばれた知事の首を宮内庁が飛ばす権限はないけどなw

  46. ネズミーにも聞いてもらいたいね

  47. 深淵を覗くものは深遠に覗かれているのですよ陛下

  48. 熊本民だけど、お言葉の真意は今も分からない
    地元紙の電話投稿に、くまモンに家族は居ないの?という意味ではないだろうか
    というのが何件も寄せられたらしい

  49. 「(ふなっしーの中の人みたいに)一人でやってるんですか?」
    て意味だと思う

  50. これぞ無慈悲wwwww

  51. ッサ朝ササっっ佐賀は、海山平野を楽しんでくれたらそれでいいよ

    • 落ち着けw
      佐賀は有明海の気持ち悪い生物をもっとPRしたらいいのに
      キモカワブームもまだまだ続きそうだし

  52. 天皇陛下も気を使ってコソッと聞いてるように見えます

    • 今頃になってふっと思ったんだが
      もしかすると陛下
      「私も一度やってみたいなぁ」とか思われたんでは・・・
      だってくまモンならスカートめくりとかしても怒られないし・・

  53. すげえ これが皇室ジョークか・・・

  54. 陛下がお訊ねになったんだからくまもんは答えなきゃダメだろw
    こういう時はカメラとマイクを止めるべきなんだ

  55. ミッキーに対するミニーみたいのいるの?って意味かと

    • そうそれ。

  56. 正確には
    皇后陛下「くまモンはお一人なの?」

    これは
    「くまモンは何人かで担当するの?」
    「くまモンは何人(何体)かあるの?」
    「くまモンは結婚なさってるの?」
    と三通りに受け取れるわけだが・・・。

  57. 中の人超困ったろうなw

  58. ある日のくまモンのスケジュール
    北九州市のイベントが終わった30分後に札幌でイベント
    瞬間移動能力がすごいとしかいいようがないw

  59. このクマモン、陛下のご質問に焦ってる感がにじみ出てる気がするよ

  60. クマモンの他にクマコとかクマモンjrみたいなのは居ないのか聞いてたんじゃないの?
    フナッシーとフナゴローみたいな関係を

  61. くまモンの中の人型の臓器は汗だくだくだな

  62. 東京の夢の国のネズミと同じく、中には素敵な夢が詰まっております~で
    よかったんじゃないかね?

  63. 両陛下にロイヤルな「圧」をかけられているくまもんに吹いたwww

コメントする

反応 日本