親日国タイの反応

日本や海外の「朝食の写真」が質素すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本や海外の朝食の写真がタイで紹介されていました。日本だけでなく、海外も含めてとても質素に見えるワンプレート朝食の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月15日の人気記事TOP6

世界中の人達は朝食で何を食べているのでしょうか?

わたしたちが毎日食べている朝ごはんは様々な国の影響を受けています。タイならではの朝食を食べる日もあれば、西洋風の朝食を食べたり、アラブ風の朝食を食べたり…どの国の料理もおいしく、それぞれに特徴がありますよね。ただ、みなさんは世界中の国々で食べられている朝食がどのようなもので、どのような違いがあるのか知っていますか? わたしたちにとって食べやすそうな朝食はあるでしょうか? これから海外を旅行をするときに備えて、各国の朝食の写真を見てみることにしましょう。

1. アメリカ

919109-img.rhkn9v.0p

2. イギリス

919109-img.rhknag.6p

3. ドイツ

919109-img.rhkna6.3p

4. ブラジル

919109-img.rhknac.5p

5. イタリア

919109-img.rhknap.9p

6. 日本

919109-img.rhkn9y.1p

7. 中国

919109-img.rhknaj.7p

8. スウェーデン

919109-img.rhknaw.12p

9. オーストラリア

919109-img.rhknb5.14p

10. ロシア

845747-topic-1421809120-9p

11. インド

919109-img.rhkna1.2p

12. ベトナム

919109-img.rhkna9.4p

13. イラン

919109-img.rhknan.8p

14. エジプト

919109-img.rhknar.10p

15. ケニア

919109-img.rhknau.11p

16. モロッコ

919109-img.rhknb0.13p

タイ人の反応

  • タイはこうでしょ。(カオニャオ・ムーピン)
    117983981
  • タイはないの? 朝も昼も夜も食べれて、どの時間にどのメニューを食べても大丈夫だよ〜。
  • わたしはこれが好き。(パートンコー)
    ปาท่องโก๋ 022
  • :onionhead060:
  • なんだかどれも食べやすそうだね。
    でも、これじゃお腹いっぱいにならないよ。ハハハ。
  • タイの朝ごはんなら、ちゃんと5大栄養素が揃ってるよ。 :onionhead026:
  • タイ料理なら絶対に卵は外せないだろうね。 :onionhead026:
  • タイ
    14-image
  • タイの朝食なら豆乳とパートンコーでしょ。ハハハ。
  • 日本のが変な感じ。茶碗に入ってるなら、もっとそれっぽく見えるかもしれないけど。
    • ごはん、お漬物、スープ…これじゃお坊さんの朝の食事みたい。きっとこの調査は適当だと思うわ。
    • そうなんだ〜。僕も質素すぎて量も少ないし、ワンプレートで変だなって思ってたんだ。きっと他の国と比較するために、ひとつのお皿に入れたんだろうと思ったんだけど。
  • :onionhead013: :onionhead013:
  • タイの朝食ならジョーク(お粥、下の写真。原文にはありません。)かカオニャオ・ムーピンか豆乳とパートンコーになるね。わたしも毎日そんな感じだよ。 :onionhead017:
    ジョーク
  • 少なすぎ〜、若くて健康な女の子の私はお腹いっぱいにならないわ。 :onionhead046:
  • ブラジルのパパイヤにビックリ。 :onionhead021:
    さすがに半分は多すぎじゃない?
  • もう夜中なのにこんな写真見ちゃった。 :onionhead060:
อาหารเช้าทั่วโลก
มาดูกัน คนทั่วโลกทานอะไรเป็นอาหารเช้า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(76コメント)

  1. 焼き鮭は欠かせないよなぁ。あと納豆を毎日食べる人もいるよね。

    • 確かに副菜(おかず)が少なすぎる
      焼鮭や納豆はいいね。自分はアジの干物も多い

  2. 日本?よくもまあこんな出鱈目を

    • ブレッドとか海外風じゃない朝食を調べて
      『ごはん、味噌汁、漬物、お茶、んで何か一品』とか書かれたものを
      何も知らない欧米人が再現したら
      一品はイレギュラーとして削られ、お茶はティーになり、盛り付けは皿、ってなった。
      という感じかね?

  3. パートンコーいいね
    タイの食品は結構日本人の口に合う気がする

  4. ・具なし味噌水(出汁なしで味噌をといただけの代物)
    ・長粒米
    ・得体のしれない福神漬けモドキ
    日本のプレートを見て、他も当てにならないラインナップなのだろうと思いました

  5. 全ての国の料理が間違ってる気がするわ

  6. 紅茶に白飯はない!

    • 欧米は朝から火通すような料理作るとこ少ないだろ。
      色んな家庭にお世話になったけど、やっぱり普段の朝食は基本質素だった。
      焼くのはトースト位で、ちょっとマシなのは休みの日の朝とか。

  7. こんな日本の朝食があるかっ!?
    ネッットカフェ・アプレシオのモーニングAセットを挙げとけばいいものを。
    150円でサラダ・トースト・目玉焼き。 ドリンクとソフトクリームは飲み放題・食べ放題。
    30分の使用料150円を入れても300円だが・・・

    • いい情報ありがとう。でもうちの近所になかったー。
      新宿のは留学生達と行ったことあるけど歌舞伎町の奥だからちょいと歩くなー。

  8. きちんと再現出来ないならこんな企画するなよと突っ込みたくなるくらい酷いですね(笑)
    他の国のご飯もあてにならなそう。

  9. 元の写真を用意したのがどこの国の人か気になるなあ。
    アメリカもシリアルが一番多いし、ロシアで朝からポリッジ用意する人はどれぐらいいるだろうか。味噌汁に具もないし、イラン、エジプト、ケニア、モロッコが適当すぎ。エジプトのアエーシはピタパンじゃないしなー。

    日本も今はパン派が多いんじゃないかなあ。
    うちは通常はご飯・味噌汁・鮭or納豆or卵料理で飲んだ翌朝はうどんだけど。

    • モロッコでモロッコ人の家にホームステイしたときは何日前に買ったんだ?って感じのアラブの不味いパンをジャムやバター、塩を入れたオリーブオイルにつけて食べてあとカフェオレだった。宿とかだとトマトをつかったモロッコオムレツ出たりする。
      あ、朝飯は毎日これだよ。

  10. 器や盛り付けって大事なんだなと思った

    • これは器でどうこうというレベルでは無い気もするが…

  11. タイの朝食おいしそう。おかゆとかオートミールとか、朝はお腹に負担かからずいいよねー。

  12. 日本では見ることの出来ない日本の朝食か~。
    中国のもなんか自分がむこうで見たものとはかけ離れてるし、アジア人が作ったのではないんだろうな。

  13. ロシアが美味しそう、実際はどうなんだろうね
    日本は何を参考にあの献立になったんだw
    せめて焼き魚とおひたしで彩りそえてあげて

  14. なんなんだよ、あの不気味なmiso soupは…

    タイ人は朝から屋台並んで2〜3種類くらい飯買ってるし、食べすぎなんだよな
    朝、昼、晩というか一日中ずっと食ってるし
    食べたい時に食べるとかいう馬鹿みたいな

  15. 日本のどう考えても特殊すぎるだろ。

  16. 日本を知りもしないか、日本をこけにしたい人の投稿だろう。
    本当の日本を見てから投稿しろ。

  17. アメリカの植民地政策が続いてた別の世界線の話かな。

  18. どの国も悪意あるでしょ
    しかも日本の汁あれ、味噌汁??
    あんな朝食出されるくらいなら朝食抜くよ

  19. 日本の場合プレートじゃなく丼が正解だろ

  20. まあ各国の貧しい朝食ネタなんだろうが、
    それなら日本は、飲み物の所に味噌スープを入れて、器に白米、プレートに生卵と醤油だろ

  21. 元ネタはbussfeedのビデオだよ。世界中からうちの国ではこんなの食べないとコメ殺到してるw

  22. タイから帰ってきたが、朝からタイ料理は無理
    慣れたら平気なんだろうけどね
    だって、小便の匂いまでタイ風になるんだもの

    • 観光?タイ住んでるとタイ料理なんかみたくもないし、匂いも無理になってくるよ
      でも、日本から来る客はタイ料理食べたがるから仕方なく食ってるけど

      • 学校関係のボランティアと観光でした
        パタヤのご飯は観光客向けで美味しかったけど、ノンカーイは正直食べれなかった…暑さで体調悪いのもあるけど
        住んでるなんて羨ましい…人は最高でしたよ、ルーズだけどw

  23. アメリカとかホント嘘
    あいつら朝からホームパーティかな?って食卓の家も結構多いぞ

  24. ランキングのヤツはどこの「日本」なんだ?

  25. 全部めちゃくちゃなんだろうなぁ
    つかソーセージどんだけ真っ黒に焼くんだよ
    撮影者メニュー云々ってかまともに男の料理レベルすら出来んだろ、
    個人的にはブラジルが面白い、他の国とボリューム違いすぎw
    撮影者何人かわかんねーけど全体的なセンスは馬鹿なアメリカ人っぽい、あと皿の雑さ

  26. miso soupがまずそう

    撮影者はteaだったらなんでもいいとか思ってそう。中途半端な写真撮るなら最初からやらなきゃいいのに

  27. 味噌汁に野菜3,4種類入れたら結構腹膨れるからごはんと定番は味噌汁と納豆だけど
    あれだと怒られるだろ普通

  28. 日本人の感覚だとご飯が載ってる皿の上に味噌汁の椀を載せると汚い

    • ほんこれ

      でも最近は日本人でもそう思わない人が増えてるのかな
      ワンプレートランチなんかでよく見る。

  29. 多様化しちまったから典型的な朝飯を食う機会減ったな。
    ご飯、ワカメの味噌汁、納豆、卵焼き、塩鮭の焼き物、お新香って感じか。学生だった頃は、弁当のおかずが朝飯だったな。昨晩の余り物の煮物やウインナーと卵焼きみたいな感じ。

  30. どうせなら梅干し弁当にすりゃ、まだ納得できんでもんかったものをwwwwww

  31. HAHAHA、JAPANの朝食は酷いなw
    種無しの味噌汁にインディカ米のワンプレートなんて日本じゃ考えられないよ

    動画元見てないけど、ブロッコリー生卵ライムラーメンと同じ臭いがする…

  32. ご飯と納豆で済ませるけどね
    朝から言うほど作らない

  33. 何処の国のも駄目じゃんこれ

  34. 「若くて健康な女の子」はツッコミ待ちな気がする。

  35. こりゃ日本以外もアテにならなそうだな。
    作った人、ミニマルデザインを履き違えてるというか、
    これに使っちゃダメだろ…(´・_・)
    なんでも省けばいいってもんじゃないぞ。

  36. 全部並べてどれが日本の朝ごはん?と聞かれても正解できる気がしないw
    何あの味噌汁の様なモノは

  37. 日本の横にある紅茶が違和感あるよ

    • 味噌汁の違和感も半端ない(; ̄ω ̄)y-~~~
      (ポタージュにしか見えんw)

  38. 何処の日本の朝食なんだかw

  39. まあ理想としては白メシ、具2つぐらいの味噌汁
    卵の黄身だけ入れたネギたっぷり納豆、骨が邪魔にならない焼き魚、漬物
    って感じなんだけどね。 それを熱い緑茶でシメると・・・

    だが現実的には寝ていたいコンビニのおにぎり2ぐらいで済ます と・・・ ;;

  40. >ごはん、お漬物、スープ…これじゃお坊さんの朝の食事みたい。きっとこの調査は適当だと思うわ。

    良く分かってらっしゃる

  41. ※欄では、紅茶説が多いけど、
    ほうじ茶で画像検索すると、
    あんな感じのお茶も出てくる。
    結論:詳細不明
    って処じゃないかな。

    • ゆとり世代ってほうじ茶すら画像検索しないとわからないんだなw

  42. 他の国のおかずもやたら少ないし、パンも潰れたようなのだし
    かなり適当だと思う

  43. イギリスの朝食に欠かせないベークドビーンズが無いから却下。
    イギリス人にとって、日本人の朝食の納豆並みに一般的で人気がある一品なのに。

    日本の朝食の酷さとと言い、いい加減な奴が適当にやった感じだな。

  44. うわー イサーンから戻ってきたばかりなのに、またカオニャオ・ムーピン食べたくなった(>_<)

  45. 理解しやすく簡易化しただけだとは思うが、誤謬を招くなこれは

  46. 思うにこれ、世界中の人が自分の国の見て「違うっ!」と言ったに違いないw

  47. 日本人ならやっぱ朝はご飯だろ、それにあさりかシジミの味噌汁、納豆、目玉焼き、シャケ切り身かアジの干物の焼き魚又はウィンナソーセージとキャベツ炒め、漬物、季節の果物とお茶

    • 朝から食べすぎじゃないか?

      うちは朝にそんなに支度する時間は無いから
      食パン1枚にコーヒーか紅茶で済ませてる。

  48. ふーん海外はこんななのかあー…と眺めていて
    日本を見て他の国の写真の信憑性を察し

  49. ワイ朝食摂らない。高みの見物。

  50. ごはん、漬物、味噌汁、海苔か鮭フレークかな。
    たまに卵焼きも加える。

  51. これなら粥と金山寺味噌だけとかのほうがマシやんけ

  52. 日本のがかなり嘘だから、他国のもかなり嘘だな。

  53. 朝はどん兵衛だ

  54. ちゃんと調べればすぐわかる事なのにね
    富裕層の人じゃない
    朝食を食べれない人沢山いるんですけど

  55. ありえない配膳
    ご飯には茶碗が必要

  56. ウチの親が作ってくれてた朝食は、あんなショボくないぞ

  57. ロシアにウォッカがない
    はいダウト

  58. 公平に較べるために白い皿の上に乗せてんだろうけど、食器も重要なんだよなあ。
    あと平日の朝から腹いっぱいたべようと言う人はあまりいない。
    休日の朝だとかなり違うメニューになるだろう。

  59. ベトナムが旨そうだな
    スウェーデンの並べ方遊び過ぎじゃね?

  60. こういうの正確でもない比較なんて何を伝えたいんだろうね
    自分のデザインセンスの良さでも訴えたいのかね?

  61. おもしろいとおもってやってるのか?
    すべってるぞ

  62. クソみたいな再現度だな
    映像作品を作る誇りというものが感じられない

  63. 発表する前に現地の人に意見を求めるという基本があればこんなお粗末な捏造もどきが起こらなかったんだろうけれど。
    日本の場合は和食・洋食という大枠に季節や地域性による違いがある。九州だと鯵や鯖などの青魚だが関東や北海道などの東日本は鮭とメインの魚の違いが出たりする。名古屋の喫茶店文化とかも独自の地域性だし日本のスタンダードとしてどれを紹介していいのか?ということもインタビューを受ければみんな頭にそんなことがよぎるはず。

  64. よく知らんけどこれ作ったのイギリス人かそのルーツの奴じゃないのかな

コメントする

グルメ 反応 日本 海外