親日国タイの反応

日本のドラマ「掟上今日子の備忘録」のガッキーが可愛すぎてタイのメガネっ娘好きも絶賛!!

 

ドラマ「掟上今日子の備忘録」の眼鏡ガッキーが萌えるとタイのメガネクラスタで話題になっていました。銀髪にメガネのガッキーに萌えるタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月29日の人気記事TOP6

オススメの日本のドラマ「掟上今日子の備忘録」を御覧ください!!!

ba1e8ac55f0b1d334dd727dabd2c2947_cnlv9ew7dpphlbs4bpjf5m7svfpt3w

ひと目見ただけでノックアウトされちゃったよ!! しかも、普通のダメージじゃなくて、心を何度も何度も溶かして殺されるような大ダメージなんだ!! これは「メガネっ娘」の歴史が始まって以来、史上最大の偉業だよ!!! 首を傾げて、ちょっと冷淡な表情をされたりしたら、もう抗う術はなにもないよ!!!

しかも、ドラマのストーリーも面白いだ。簡単に言うと、掟上今日子は名探偵なんだけど金魚のような記憶力しかないんだ。眠ると全ての記憶を忘れてしまう。だから、必ず一日で事件を解決しなければならないんだ。

สาวแว่น

タイ人の反応

  • まだ見てないけど、ヒロインの子可愛いよね。リーガル・ハイの頃から好きなんだ。 :onionhead082:
  • ガッキー :onionhead010:
  • 12308391_1495272007468886_3128323958593893783_n
    グヘヘヘ

    • あああああああ >///<
  • ヒロインが超好みだよ〜。
  • ドラマの面白さは普通レベルだよ。銀髪ヒロインを見るためのドラマだね。
  • ガッキー :onionhead078:
  • スレ主、興奮しすぎ〜
    • 真のメガネっ娘好きとして、メガネの魅力に惹かれているだけで、変な気持ちは皆無と言っていいよ。
    • またまた〜。
    • 本当だって。これは真剣に、眼鏡フェチの名誉にかけて断言するよ。
  • …ってことは、騙して家に連れて帰っても次の日には忘れてるってことだね。なんのしがらみもなくていいね。ムフフ。
  • みんなが夢中だね。ガッキーに。 :onionhead025:
  • 眼鏡っ娘最高!!
  • 12308378_1007344039325046_4013824952364364457_n
    毎回見ると、心が震えちゃうよ。超萌える〜。
  • 12301617_1493700460960645_948010464282891190_n
    (メガネっ娘最高!!!)
  • :onionhead010:
  • 12316461_947939138602545_5822744512262803244_n
    ガッキー可愛すぎる〜〜。
  • ボクは推理モノの日本のドラマが大好き。 :onionhead060:
  • ガッキー :onionhead046:
  • これは世界一素晴らしいドラマだと言えるね。
  • ガッキーは最高に決まってるよ。 :onionhead078:
  • 美術館の話は絶対に見るべきだよ。
    美術館職員に変装した今日子は超萌えるよ。
    掟上今日子の備忘録美術館職員
  • ガッキーはメガネをしてなくても可愛いよ。 :onionhead046:
日本人が「今年いちばん恋人にしたい女性有名人」が可愛すぎる【タイ人の反応】
ちょっとした日本ブームのためか「日本男性が恋人にしたい女性有名人」ランキングが昨年より盛り上がっていました。…
แนะนำซีรี่ย์ ญี่ปุ่น [okitegami kyoko no biboroku] มาดูก่อน!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(52コメント)

  1. ガッキーはアジアで人気がある。

  2. タイ人コメでリーガルハイのこと出てたけど、こんなドラマよりリーガルハイ第3期が見たいわ
    日●レのドラマってだけで駄作臭がして見る気しないわ

    • え、配信局で評価するの?配信局でしか評価できないの?

  3. 原作西尾維新だっけこれ

  4. 俺としてはこれを早くアニメ化して欲しいんですが

  5. ガッキーは確かに可愛かった。
    初回は、ん?って感じだったけど、話も進むごとに面白くなっていった。
    何より厄介と今日子さんの関係に萌えた。

    • 久しぶりに日本のドラマみてるけど、これは普通に面白いね
      ガッキー愛でるだけでも価値あるよ

    • 最終回の厄介君は良い味だしてた。
      セリフも萌え

  6. じゃあ、メガネのないガッキーで我慢するわw

  7. 最終回泣いた

  8. 俺のガッキーほど黒髪ロングが似合う女はこの世にいないんだよなぁ

    • 自分も髪の色に違和感覚える
      どんなに可愛くても日本人は黒髪かせいぜい茶髪までだと思った

      • いや、というかヅラって分かりすぎるから違和感すごいんだよ
        元々肌は白いから、地毛を染めればまだ違和感なかったと思う

      • えっ? あの髪の色、超似合ってるじゃん。
        すごく可愛いと思ったけど?

        • 三次の方はもうちょい灰色寄りにして頂きたかった

  9. このドラマは推理も軽い感じだしラブコメ的に気軽に観れる
    金につられる今日子さん可愛い

  10. 静止画で見る限りはチープなコスプレって印象なんですがw
    ドラマで見ると馴染むのかな

    • あの違和感を逆手にとった演出が掟上さんを「異人」にしている。

    • コスプレレベルの印象のまま見ても良いほどの気軽なドラマだよ。
      難しい事考えずにすんなり観れる

  11. 毎週一回新しいガッキーに会える日々が終わっちゃった〜
    面白かったし可愛かったけどリーガルハイがレジェンドレベルすぎて物足りない

  12. しまったドラマは全くチェックしてなかった

  13. 髪の色は原作どおりなんだからそこを否定するなw
    原作を大きく改悪したビブリア古書堂の大爆死を見ろ。

  14. かわいいガッキーを見るためだけにずっと見ていたドラマだった
    ガッキー可愛いよガッキー(´∀`)

  15. (-ω-)偽ガッキーこと桐谷美玲サンのコトも忘れないでアゲテクダサイ

  16. 羽川さんなんだよなぁ

    • 確定はしていないんだよなぁ

    • 同意。
      記憶障害+白黒だった髪が真っ白くなるほどの災難に見舞われるも、なんやかんや元気で前向きな十年後の羽川。
      サンドグラスのマスターは臥煙の知人とか妄想してみると楽し。

    • え、羽川じゃないの?
      声、堀江由衣だし

      • 西尾は確実とも思える状況証拠だけ散らして確定はしていない
        いやらしい

  17. 普通に面白かった
    あっという間に終了しちゃったけど、年に一度スペシャルでやって欲しい

  18. 奇人ぽい割りに俗っぽい今日子さん良かったな
    岡田の厄助も爽やかにめげない感じが良い

  19. これがアニメ化前でよかったよ。
    アニメ後の実写化だったら、
    アニメが実写ドラマ化されたみたいな言い方で、
    ギャーギャー反対するバカが、大量に湧いてた。
    小説のドラマ化だってのに。

  20. 結構面白かったわ。最後厄助が黒服軍団すり抜けていくとことか酷かったけど。
    次、火村でも見るかな

    • 火村は今から不安過ぎるわ…

  21. あのウイッグ姿、番宣や静止画で感じたほどの違和感は本編では感じない
    ドラマの中だからってのも有るけど、あれ込みでめっちゃくちゃガッキーが可愛い
    謎解きも突拍子のないものではなく、日常的に有りそうなものだから気楽に楽しめた

  22. ひさびさに全話見たドラマ
    昨日の最終回も、先週から気になって気になってw
    面白かったわ

  23. 石原と新垣はアジアで人気あるね

  24. ガッキーの可愛さがどうしても理解できない自分は少数派ですね。桐谷美玲や佐々木希、沢尻エリカとかは可愛いと思うのに(´・_・`)

  25. これメメントぱくってるよな
    体にメモ残してるシーンあからさますぎ

  26. これ面白かったよ。変に重くも壮大でも甘々でもなくサラッとした感じが良い味だしてた。
    最終回もいい感じにまとまってて見た後の気分が良かった。

  27. 観た後、気持ちよく眠れるドラマだよね

  28. ガッキーって劣化しないね あの透明感も変わらない!

  29. ヅラと髪型のせいか
    微妙すぎる

  30. > ドラマの面白さは普通レベルだよ。銀髪ヒロインを見るためのドラマだね。

    おいおい言われとるぞ西尾維新御大よwwwwww

    • もともと西尾の小説はキャラの言動を楽しむもんだからストーリーはそこそこでいい

  31. このドラマよかったよ、ガッキーが好きな人には最高だは!
    堀北が結婚した今、ガッキーに期待するぜ
    桐谷美玲も可愛いけどなw

  32. ガッキーは可愛いよね
    個人的に眼鏡ない方が普通に好きだけどw

  33. ガッキーの良さってよく判らなかったけど(可愛くないという意味ではなく、他の綺麗めな若手女優さんと比べて差が感じられなかった)この役はほんと可愛いと思ったわ。
    銀髪ウイッグも見慣れると最終回で黒髪になったのがかえって違和感あったし重く見えた。

  34. 始まる前は何でこんな髪色でデカイメガネって思ったけど
    後半黒髪ウィッグになった時にめっちゃ違和感あったw
    気がついたら当たり前に銀髪受け入れていた自分に驚いたくらい
    ミッチーの飄々とした雰囲気や岡田くんの一途さも良かった
    個人的にはほっぺつねられた顔が可愛くて好き
    最終回はすでに8回位見たわ、続編作って欲しいな〜

  35. ガッキー可愛かったけど演出がくどくて2話で脱落した

  36. タイで放送されてるの?
    違法視聴にしてもタイ語無さそうだし
    てか違法視聴サイトはシナが自国でしか見れないようにしているのが汚いわ、どこまでも汚い奴ら

  37. 厄介はあんな長身イケメンに生まれて運が悪いとか舐めとんのかって感じ。

コメントする

テレビ 反応 日本