親日国タイの反応

日本で「世界初の洗えるスマホ」が発売!【タイ人の反応】

 

京セラのスマホ「DIGNO rafre」が世界初の洗えるスマホとしてタイでも紹介されていました。これまでの防水スマホでも洗って問題の起こることは少ないため、あまり新鮮味を感じないタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月04日の人気記事TOP6

ナイスアイデア! 日本が世界初の洗えるスマホを開発!

933196-img.rl52o1.xlfd

933196-img.rl52o1.1x7qw

KDDIは3日、世界で初めて温水とハンドソープで洗うことができるスマートフォン「ディグノ ラフレ」を11日に発売すると発表した。充電端子のふたの構造を工夫することで防水性能を高めた。なるべく清潔なスマホをという子育て世代の声に応えて、同社の子育て中の女性社員が中心に企画開発した。

これまでの防水スマホと違い、充電端子などを覆うふたのパッキンを端末と一体成形にすることで、常温の水より浸水しやすい温水やハンドソープの浸水を防ぐようにした。43度までの温水に対応できる。

www.sankei.com

タイ人の反応

  • なぜ機械を洗うの?
  • iPhone6sは茹でても大丈夫だよ。 :onionhead037:

    iPhone 6S Boiling Hot Water Test! Will it Survive?(5:00)
  • いままでの防水スマホと何が違うのか分からないよ。
  • これはよく便器にスマホを落としちゃう人にピッタリだね。 :onionhead026:
  • タイでも売ってよ〜。使ってみるから〜。 :onionhead012:
  • SONYのXPERIAはずっと前から洗えるんじゃないの? :onionhead044:
    • SONYは二年以上前から防水スマホがあるよね。
  • いまのSONYのスマホも何度も洗ったことがあるし、プールや滝、海にも落としたことがあるよ。
  • :onionhead045:
  • これは名案だね。最近、よくポケットにスマホを入れたまま洗濯機で洗っちゃうから。
  • すでに防水スマホはたくさんあるのに、知らない人が多いってこと?
    それとも石鹸でも洗えるっていう宣伝なの?
  • 僕はSony acro Sの頃から洗ってるよ。
    いまのHTC Desire EYEも洗える。世界初なんて適当でしょ。 :onionhead004:
  • 洗えるなんて次元はとっくに超越してるよ。

    A1 Sony Xperia go Outdoor Challenge(6:31)
タイ人「日本はどうして世界のスマホ市場でトップを取る気がないの?」
タイの掲示板で「有名な日本企業の作った携帯やスマホが世界で販売されていないのは不思議だ」という趣旨の質問があ…
ไอเดียเจ๋ง! ญี่ปุ่นผลิตสมาร์ทโฟนล้างได้เครื่องแรกของโลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(20コメント)

  1. 水に界面活性剤が加わると細かいとこに浸透しやすくなって浸水しやすくなんのよ

  2. まあ、携帯に付くばい菌はトイレより酷いって言われてるから
    潔癖症にはいいのかもね

    • 記事にもあるが母親向けなのさ。
      小さい子どもはアレコレ口に入れたがるし、そうでなくてもトイレ級の汚物を触った手で子どもをあやすのも嫌だろう。
      だから手洗いと一緒に綺麗にできるのは手間がかからないし便利だと思うぞ。
      メーカーも性能保証してるから故障のリスクを負わなくていいし。

  3. JALインサイダー民主党信者の京セラはいりません。

    • パナソニックがTOUGHPADスマホを出せばいいって事ですな?
      ttp://panasonic.biz/pc/prod/pad/x1/

  4. 京セラ TORQUE、カシオ G’zOne……

  5. ヒットすれば他のメーカーでも追随できるものなのだろうか。

  6. アルコールで拭けば良いと思うんだよね…

    • アルコールに触れたら侵される樹脂もあるんやで? 例えばアクリル樹脂なんてアルコールに触れたらひび割れするし。

    • 便器に落としたとしても
      お前は、それで満足なわけやな?

  7. タイは雨普通に降るだけであっという間に洪水みたいになっちゃって携帯落としたら水に浸かっちゃうし、防水機能は重要かもね。
    夜大雨降った後とか朝から憂鬱だよ

  8. …Xperiaだけど、お風呂で普通に石けんでザバザバ洗ってたわ

  9. 低スペックの防水携帯を今更出されても…

    • 防水故に爆熱CPU積んだ高性能機が使えないというジレンマ

  10. こういう宣伝をすると、本当に洗って壊す奴が出てくるぞ
    耐水性はあっても、使う洗剤の成分によってはマズかったりするんじゃないの?

    • ちゃんと注意書きにもハンドソープによってはダメって書いてるよ。
      でも実質、キャップ類を確実に閉じればまぁ大丈夫でしょ。
      俺はもしやるなら注意書きはしっかり守るけど。

  11. 食器代わりに使う奴が出てこないか心配だ

  12. 「洗える」とうたっているからには、それで壊れたらメーカー保障があるんだろうね。
    今までの防水は、洗っても大丈夫だったかもしれないけど、保障されてはいなかったからね。

  13. 防水は放熱が難しいんだよね

  14. 子育て世代は子供がむちゃくちゃやるから、っていうのもありそう。
    こぼされた離乳食拭いてたらその中に落っことしたりとか?下手すりゃおむつとか?
    砂場で落とせば防塵がしっかりしてないとだし、赤子がいるなら衛生は最重要項なんだろうし

    まあ自分は前からXperiaをトイレにおっことしてハンドソープで洗って普通に使ってきてるけどな~
    防水だけど洗っていいとは書いてなかったからそれで壊れたら保証はないからお勧めはせんよ

コメントする

ニュース 反応 日本