親日国タイの反応

日本の「2015年コミック販売数ランキング」を見たタイ人の反応

 

2015年のコミック販売数ランキング(作品別)がタイで紹介されていました。日本で人気の漫画作品を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月17日の人気記事TOP6

2015年、日本で最も販売されたコミックランキング

(実質集計期間:2014年11月17日~2015年11月22日)

第10位 東京喰種トーキョーグール:re(3,758,541部)

東京喰種トーキョーグール:re 4 (ヤングジャンプコミックス)

第9位 監獄学園(4,058,119部)

監獄学園(19) (ヤンマガKCスペシャル)

第8位 テラフォーマーズ(4,188,158部)

テラフォーマーズ 15 (ヤングジャンプコミックス)

第7位 食戟のソーマ(4,321,830部)

食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックス)

第6位 ハイキュー!!(6,531,508部)

ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)

第5位 キングダム(8,569,215部)

キングダム 40 (ヤングジャンプコミックス)

第4位 暗殺教室(8,605,861部)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

第3位 進撃の巨人(8,778,048部)

進撃の巨人(18) (講談社コミックス)

第2位 七つの大罪(10,304,112部)

七つの大罪(18) (講談社コミックス)

第1位 ONE PIECE(14,102,521部)

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

11位以下のランキング

11 *3,689,013 ワンパンマン
12 *3,638,637 アオハライド
13 *3,576,177 東京喰種
14 *3,498,177 NARUTO-ナルト-
15 *3,472,121 FAIRY TAIL
16 *3,355,844 弱虫ペダル
17 *3,199,971 ニセコイ
18 *2,940,024 ダイヤのA
19 *2,850,718 終わりのセラフ
20 *2,820.526 マギ
21 *2,818,926 BLEACH
22 *2,735,269 ワールドトリガー
23 *2,642,690 銀魂
24 *2,321,095 orange
25 *2,308,421 名探偵コナン
26 *2,304,674 俺物語
27 *2,190,845 僕のヒーローアカデミア
28 *2,148,504 鬼灯の冷徹
29 *1,979,421 3月のライオン
30 *1,957,229 黒執事

タイ人の反応

  • なんて役立つ記事〜。 :onionhead072:
  • 「監獄学園」にビックリ。こういうHな漫画がTOP10に入るとは思わなかった。
    • アンドレを悪く言うのはやめて。
  • キングダムはオリジナル? それともアニメが先?
  • タイのランキングも見たいな。
  • BLEACHはまだ売れてるんだね。
    • コミックで読むと面白いよ。欧米人にファンが多いみたい。
  • 知ってるのは数作品だけ…。
  • 3位ってどんな話? 読んだことないよ。
    • 巨人と戦ったり、逃げるためにサバイバルする話だよ。
  • 「テラフォーマーズ」がある。素晴らしい〜。
  • 「七つの大罪」売れてるんだね。
  • 5位のキングダムは本当に面白いよ。 :onionhead051:
  • 2位は七つの大罪?
    まだ読んだことがないよ。これは読まなきゃだね。
  • 「キングダム」が最高。
  • イエーイ、ONE PIECEが1位だ〜!!
  • ほぼ予想通りの結果だね。
  • ONE PIECEの79巻がタイで販売されるのはいつ〜?
    • 年末だよ〜。
  • 「進撃の巨人」が人気だとは聞いてたけど、TOP3に入るほどなんだね。
日本の『2013年コミック売り上げランキング』を見たタイ人の反応
オリコンで発表された『2013年コミック売り上げランキング』がタイでも紹介されていました。日本と同じくあの漫画に…
การ์ตูนที่มียอดจำหน่ายสูงสุดในญี่ปุ่นปี2015, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. これは納得のランキングだな
    やっぱりアニメ放送すると売り上げ伸びるんだね〜

    • そうか?
      ワンピースはクソだと思うわ

      • 内容じゃなくて知名度では?

  2. 進撃の巨人が知られていなかったんだ。

    • タイでも結構知られてると思うよ。
      タイの映画館でも、進撃の実写映画放映されたけど、友達のアニオタタイ人達もアレは酷いって言ってたわ

  3. 恋は雨上がりのように
    ↑意外と面白くてハマってる

  4. 売れてるからアニメ化されて
    アニメ化されるから更に売れるんだな

  5. TOP30で買っているのが監獄学園だけだった

    • 僕は3月のライオンだけでした

  6. ※165783
    んだね。出版社が出資するのはそれが大きいのだろうね。だけど調子に乗って、微妙な人気の原作を売るために無理にアニメ化して爆死ってのもあるからねw

  7. テラってもうグダグダだと思うんだが、売れてるんだな
    オレは脱落した

  8. アニメ化で超絶成功したのが黒子のバスケ。
    あれが年間2位とか、頭おかしすぎる。

  9. は?桁間違えてるんじゃね?って思えるほどいまだに漫画が売れててなんか嬉しい

  10. ジャンプばっかりじゃねーか!!
    ジャンプの暗黒時代()

  11. 進撃の巨人といい、テラフォーマーズといい、アイ・アム・ア・ヒーローといい、とりあえず売れるからって「グロい化け物と戦って人が惨たらしく死ぬ漫画」はもうウンザリだ。そういうのイヤな人間がいるのを忘れんな。

    • 進撃の巨人がヒットしてから、あから様にグロ系戦闘少年漫画が増えたと思う
      やっぱり影響大だったと思うよ
      北斗の拳とか昔流行った残酷路線とはまた違うグロさだから>進撃

  12. 七つの大罪ってそんなに売れてるのか…

  13. キングダムって40巻も出ててあんな下手な絵なのか

  14. キングダム下手じゃないじゃん
    ただ異様に絵が濃いだけだよ

  15. こんなん、1巻当たりの売れ行きで見ないとと意味ないじゃん

  16. 週刊連載だと年間で5冊くらい出る。
    月刊連載だと下手すると年間で1~2冊。
    いくら人気があっても月刊連載のタイトルが総合でランクインするはずがない。
    ゆえに月刊でハンデがある進撃が実質1位。

  17. 集英社一強すぎワロタ
    講談社が辛くも健闘してるが小学館の落ちぶれっぷりはヤバイな

  18. サンデーは30位まででコナンだけか

    • …マギ。

  19. ガンツとライアーゲームが終わったとはいえヤンジャン勢はすげーなw

  20. 進撃だけだったわ。
    ぐーる興味持って買ったけどつまんなくてやめた。

  21. 7つの大罪うれてよかったなw
    1巻の配本めっちゃ少なくて意外だったから

  22. 結構買ってるけどorageしか入ってなかった
    僕だけがいない街は来年は売れるかな

  23. そういや漫画自体買ってないな……
    鉄拳チンミくらいか。買い続けてるの……

  24. ワンピ新刊がタイで年末に出るとかあんまタイムラグが無くて驚愕

  25. ニセコイが20位圏って
    みんな我慢強いのね

  26. いやぁ~乱世乱世!

  27. テラフォーマーズってコミックスが売れてるんだから
    あんなアニメはやらなくてもよかったんじゃないのか?

  28. キングダムはアメトーーク放送以降の売上がすごかった
    ワンピースは集計期間内に出る単行本が少ないタイミングを狙って
    進撃の巨人くらいのブームが起こらないともう超えることは難しそう

  29. 糞ランキングすぎる!

  30. 進撃の巨人伏線回収しないまま最終決戦だけどこのまま終わらすつもりか?
    それとも他の漫画家に書かせてるスピンオフないで明かすつもりか?
    どっちも冷めるからやめてくれ
    アニはどうなってるんだよ?
    敵は「せー」とは何だったんだよ?
    ミカサの一族に伝わる刺青は?
    このままだと家の地下の秘密と壁の中の巨人の謎だけ解明して終わりそう
    エレンが親父食った記憶が蘇ったところがピークで、今は全然面白くない
    戦闘漫画だから売れたわけじゃないのに・・・・

    • ちょ、、、新刊まだ買ってないけどそんなんになってるの!?
      とりあえずアニメ2期がもう少しで始まるから楽しみにしてますっ><

  31. 進撃の巨人・・・作り上げられたランキング 捏造
    キングダム・・・アニメ制作でCGを使う企業を使った事と声優のアドリブが臭すぎて人気を落とした。 過小評価、漫画だけとしてならもっと上位にくる
    テラフォーマーズ・・・アニメでの昆虫の説明の大げささにうんざり、昆虫擬人化バトルなんてどうでもいい話 空爆して一気にかたをつけろっつうの

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本