親日国タイの反応

日本の「サムライが歩きスマホする動画」が面白いwww【タイ人の反応】

 

NTTドコモが公開した動画「歩きスマホ参勤交代/Samurai Smartphone Parade」がタイでも話題になっていました。アイデアが素晴らしいと思うタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月24日の人気記事TOP6

日本の「歩きスマホ参勤交代(Samurai Smartphone Parade)」が素晴らしい

932593-img.rkyffq.rhwp

日本の最大手携帯電話キャリアの「NTTドコモ」は「歩きスマホ参勤交代(Samurai Smartphone Parade)」というキャンペーン動画を公開しました。この動画はスマホの画面を見ながら歩くことの危険性を啓発するためのものです。歩きながらスマホをいじるサムライたちがぶつかったり、水に落ちたり、転んだり、道に迷ったりします。それでは、さっそくその動画を見てみましょう。

歩きスマホ参勤交代/Samurai Smartphone Parade(2:43)

タイ人の反応

  • 凄すぎる〜〜。
  • :onionhead017:
  • タイにもこういう人多いよね。画面ばかり見て歩いてる人。
  • :onionhead060:
  • アイデアが素晴らしいね。
  • つまり世界中でみんながやってることなんだね。
  • アハハ、笑っちゃった。共有させてね。 ^0^
  • この動画、数日前にPPTVチャンネルの朝のニュースで見たばかり。面白くていいよね。
  • 中国だとこれで自動車にはねられて何人も亡くなってるよね。
  • 素敵だね。日本では炎上させることも皮肉を込めることもなく、毒のない面白さだけでしっかりとメッセージを伝えている。炎上マーケティングが好きなタイとは違うね。
「タイ人出演の日本のCMを見たら日本のことをさらに好きになった」
記憶にある人もいるかもしれませんが、ドコモのスマホの翻訳機能のCMでタイ人とタイ語が登場しました。少しだけ感動…
“Samurai Smartphone Parade” ไวรัลเจ็บๆ รณรงค์การใช้สมาร์ทโฟน
ญี่ปุ่นทำโฆษณาสุดเจ๋ง รณรงค์การหยุดเล่นสมาร์ทโฟนตอนเดิน โดยใช้ขบวน “ซามูไร”
NTT Docomo ทำโฆษณาเตือนสติสังคมก้มหน้า ในชื่อ “Samurai Smartphone Parade”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(20コメント)

  1. なんだこのBGMは・・・

    • 同じ感想の人がいたw
      あんなに銅鑼を打ち鳴らされると・・・微妙に中華風でおかしいよね。

      このCMに限らず、日本の伝統文化を紹介する番組で、
      もろ中華風のBGMが、積極的に意図的に用いられている傾向は偶然じゃないだろうね。
      日本の文化はすべてシナのもの宣言しているようで、気色悪いんだわ。

      連中、かなり昔から、そんな歴史の捏造や発信プロパガンダをやってるよ。
      そんな工作をしなければならないほど、
      特亜と日本とは文化に共通点が無かったということを
      日本人が自覚しておかないとダメなんだよね。

      文化の伝播が一方向のみ、なんてありえない設定だし、
      現在の中共を観察していればわかるように、
      数千年前からあの性格の社会、あの性格の人たちには、
      まともな文化や産業、経済を自力で構築するなんて無理だよ。
      特亜の文化は、古代からすべて周辺国からの持込と見ていい。

      スレちがいっぽくなっちゃったけど、
      スレに取り上げられているものだけでなく、ほんと、CMって
      目的の宣伝以外の意図が刷り込まれているものばかりで、うんざりするわ。
      おおむね電通や博報堂が絡んでくるから、当然といえば当然だろうけど。
      警戒心無く素直に面白がってばかりいてはダメだと思う。

    • 右に同じく。
      もの凄く違和感。
      中華っぽいこの音楽は無いでしょうに。

  2. >素敵だね。日本では炎上させることも皮肉を込めることもなく、毒のない面白さだけでしっかりとメッセージを伝えている。炎上マーケティングが好きなタイとは違うね。

    むむむ、事なかれ主義と紙一重のような気もするけど、それを配慮として評価してくれるのは嬉しいかも。
    まあ皮肉なら思春期のこまっしゃくれたコドモでもできるし、毒吐くだけなら隣の国でもできるって事か。

  3. 最後の一文は面白いなw

    • 『皆の者、おもてをあげよ!』
      意味はちゃんと伝わるなw

    • そこで思わずニヤリとしちゃったよ
      うまくまとめたね

  4. 時代考証の観点からすると疑問が残るな。江戸時代にバナナは無かった。

    • スマホ自体無かった

      • ワロタ

    • つ、釣られないんだからね!

  5. なんか天誅思い出したw
    毒饅頭を拾い食いして痺れてる侍とか
    すごい笑いこけた記憶

  6. 内容もだがコピーが何より秀逸だ

  7. ええCMや
    スマホはauやけど

  8. 面白かった。非常に面白かったよ!
    レミングスを思い出した。

  9. 歩きタバコより迷惑だから死んでいいよ

    • 歩きタバコの方が迷惑だわ

      タイだと歩きスマホとか怖くて出来ないな
      すぐ穴にはまってつまずくし、車は歩行者なんて気にしてないし、バイクは普通に歩道をそれなりのスピードで走ってるし

  10. 実際ホームから落ちて死んだ奴いるよな。

  11. インベーダーとかSEが面白いw

  12. 参勤交代中でござるでなう!

コメントする

テレビ 反応 日本