親日国タイの反応

タイの美人すぎる元首相「日本に行きたいけど行けない」【タイ人の反応】

 

美人すぎる首相としても一時期話題になったタイのインラック元首相が、日本旅行に行きたいという申請を却下されたことがニュースになっていました。インラック首相があまり好きではない様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月07日の人気記事TOP6

海外は我慢! インラック元首相の息子パイプを日本に連れて行きたいという請願を政治職裁判所が却下

poo600

最高裁判所政治職者刑事訴訟部は、2015年12月15日から25日まで国外に出国する許可を求めるインラック・チナワット元首相の請願を退けました。インラック・チナワット元首相は、冬休み期間中に息子のパイプを連れて日本を見学に行くため、裁判所に国外出国許可を願い出ていました。

タイ人の反応

  • 急いでどこに逃げるの? ちゃんとカルマを果たしてからでしょ。
  • このレベルの人間が本気で逃げようと思えば延々とあらゆる方法で逃げ続けられるからね。…でも、あなたは一族の大きな権力の元で数々の不正を行い、タイの経済、農業、政治、貿易、海外諸国との関係、そして国民を無茶苦茶にしたんだから。…どこの国も付き合いたくないと思うほどに。…事実を見つめて、それと向き合うときだよ。すべてを明らかにしましょう。
  • どうして行く必要があるの? 居場所は塀の中があるでしょ。
  • 「見学」ってどういう意味? 誰かおしえて〜。
    • 簡単にいえば、旅行だね。
  • 父親に連れて行かせればいいじゃん。
  • 逃げちゃうからね。
  • 不運なことにお兄さんが悪例を作ってるからね。裁判所も分かってるのよ。
    (インラック元首相の兄タクシン元首相は汚職の罪で保釈中に北京五輪観戦を名目に国外に逃亡しました)
  • 兄のようにオリンピックを待ってから行けばいいよ。長〜〜〜〜〜〜い旅にね。
  • 裁判が終わってから行けばいいよ。
  • オリンピックを見に行くためにブラジルに行くって言ったほうがいいんじゃない?
  • タイを見学するほうが先でしょ。そうすれば公務員の給料を上げて、最低賃金を一日300バーツに上げて、物価が上がるのは放置して、タイ人の生活がどうなったか分かるから。
  • もう観念しなさい。あらゆる方法で逃げようとしてるのはバレてるんだから。
  • 間違いを認めれば裁判は終わる。
    争っても罪が重くなるだけだよ。
  • 優しいタイ人は過去のものだね。
    はっきり言って、冬休みに息子と旅行に行きたいだけっていう意図は見れば分かるじゃない。さすがにこれはやり過ぎだと思うわ。お互いに信じ合えなければ、解決なんていつまでもできない。
    もし日本に行くのを許可して、実際に逃げたとしたら、その行動が彼女の罪を認めたようなものだしね。
  • 日本に行くなんて、野菜を育てるのはやめるの?

道頓堀のキャラクター「かにぼん」を自家製有機野菜に添えるのがマイブームなインラック元首相に対する国民の反応はこちらでも紹介しています。

12392021_1126588524052268_36072412311989116_n

11012786_1119161251461662_5532327318531939847_n

日本の「かにぼん」をお気に入りな様子のタイのインラック元首相の写真が話題にwww
タイのインラック元首相が甥の誕生日に贈ったプレゼントに日本の「かにぼん」のぬいぐるみが添えられていました。か…
อดไปนอก ! ศาลนักการเมือง ยกคำร้อง ยิ่งลักษณ์ ขอพาน้องไปป์ ไปทัศนศึกษาที่ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(62コメント)

  1. >ちゃんとカルマを果たしてからでしょ。

    仏教国らしい表現だね。
    罪を償えくらいの意味かな。

    • カルマを解消しようとして行ったことで別のカルマが生じてさらにそれを解消する為に(以下略
      ということなので「日本へリゾートに行くとか許さない、永久に」みたいな意味の可能性もある

    • カルマって表現が怨み篭っててすごいよね
      微笑みの国の本気の怒りの破片を垣間見た気がする

      • カルマに恨みの意味はないだろ。
        南方仏教の「カルマ」という言葉の意味は、簡単に言えば、
        悪いことをしたら、悪いことが起き、善いことしたら良い
        ことがおきると言うことだ。つまり、善悪についての因果
        法則を説いている。
        (キリスト教やイスラム教で、神の命に従い正しく生きれば、
        いずれ天国に入り、しからざれば地獄に堕つ、というのも仏教徒
        からみれば、ある種のカルマだ。)
        この元首相は、みたところ、罰を受けていないのに、調子良く
        日本に行きたい、と言っているようだ。
        つまり、悪いことをしたのに、善いものを望んでいる。これは
        道理に合わないから、まず罪を清算する善行をして、あるいは
        罰を受けて、差し引き0にしてから、日本に行け、みたいな意味
        だと思う。
        日本仏教は、原始仏教や南方仏教に比べて教義が肥大化
        しているから、カルマや業と言う言葉の語感が違う。
        ちなみに、「悟り」への態度も全然違う。

  2. 色々訳ありの人みたいだけど、美人は大好きデス。結局はそんなもんでしょ♪美女ってサイコー!

  3. 嫌われてるね
    何したんだろ?よく知らないけど
    でも、美人だし、日本に行きたいっていう反日でないだけいい人に思える
    パククネとかメルケルとかアウンサンスーチーとかと大違いで

    • たぶん何もしてない。
      敢えて言うなら責務を放棄しているってやつじゃない?

    • 米関連の政策でポカして経済が混乱したのよ

  4. 日本でゆうと、岡田や鳩山みたいな感じかな?

    • それならむしろ喜んで送り出すんだけどね。
      “追放”するとも言うが

      • ポッポとか見てると、むしろ閉じ込めておけよと・・・

    • オカラやアホポッポと並列にするなど
      インラックに謝れレベル?

  5. え?!逃亡中のタクシン本名:邱 達新は兄なのか。なるほどね。
    インラックさんも縁故登用のゴリ押しで失職とか、らしいっちゃらしい話だわ。

    • 2011年8月15日、日本の枝野幸男官房長官(当時)は、記者会見でタクシンに対して入国査証(ビザ)を発給したことを明らかにした。日本の出入国管理法では、前科のある人間の入国を認めておらず、タクシンもその対象とされていたが、タイ政府と良好な関係を築きたい日本国政府の配慮から、特例措置として入国が認められることになった。この訪日に対して、タイ国内の反タクシン派市民団体が、バンコクの在タイ日本国大使館に対して抗議活動を行った。

      さすがはあの党だ

      • まじかよ。民主党マジで糞だな。
        何が愛国やねん。背国やないか。

        • 民主党こんなこともやってたのかよ無知だったわ

  6. インラック氏は、首相在任中に農家から市場価格よりも高くコメを買い取り、国に多額の損失を与えたとして、職務怠慢の罪に問われています。インラック氏は公判で、検察側が新たに提出した6万ページに及ぶ書類を証拠として採用しないよう求めましたが、最高裁はこれを退けました。次回の公判は10月で、それまでに検察側の書類を検証するとしています。有罪となれば、最大で10年の禁錮刑となる可能性があります。

    これが今年の8月の記事だけど
    他にも上※の縁故登用や国に損害を与える政策をしたようだね。
    裁判中の身で、兄が嘘をついて出国して逃亡しちゃってるんじゃ
    そりゃ日本旅行の許可は出ないわなー

    • >首相在任中に農家から市場価格よりも高くコメを買い取り

      これって何の目的だったんでしょうかね?日本では米流通の安定のために政府が買いや売りに介入することはごく普通なんですけど、この人の件は贈収賄ってところなんでしょうね、多分。
      それはそうと、裁判中に出国は無理ですよね。それも実際に兄が逃げてるとか云うんじゃ信頼しろというのも無理があるし。

      • タクシン派の支持基盤が貧困層の農家だから、票集めのばらまきだよ

        米が中心だけど、パームやしだとか、ゴムだとか農家保護の名目で結構ばらまいてる

  7. 日本だったら確実に無罪の案件なんだけどね。
    ま〜タイだからね。政策の結果論で有罪無罪が決まるような国。
    日本は首相の政策がたとえマイナスの方向に行っても
    辞任すれば終わり。だけどタイはそうはいかないんだよ。
    共産国に似た感じ。民主化なんて実際はまだまだ無理だよ。
    だから何度も何度もクーデターを繰り返してる。

    • >民主化なんて実際はまだまだ無理だよ。
      民主主義が最良だとは言い切れないよ。
      もしかしたら遅行性の毒だってこともありうる。

      • だよね
        民主主義も平和主義も日本人は絶対と思いがちだが、その国に住む民族性で変わってくる

        • 同感。お隣の国を見てるとよくわかる。いい失敗例だと思う。
          [国民性]           [民主主義化の結果]
          大半が嘘吐きという国民性 ⇒ 政府や司法も嘘吐き化、国民の嘘吐きを助長
          被害者優位意識の国民性  ⇒ 国家でさえ被害者ビジネスに走る
          面子を重視する国民性   ⇒ 人気取りによる愚衆政治化
          事大主義が浸透した国民性 ⇒ 中立と口で言いつつ強気な中露に傾倒
          約束を守らない国民性   ⇒ 国際条約・契約で国に多大な損失を招く
          甲乙関係を重視する国民性 ⇒ 自動的に格差社会化

          • 結局、外圧で政治形態が変わった国って脆いんだよね。
            欧米や日本は内部から政治を変える勢力ができて変わってきたから割と安定してる。
            (黒船はコップに目一杯溜った水に最後の一滴加えただけだし)

  8. やっぱり、いきなりカルマなんて言葉が出て来るとタイのイメージもあって印象に残るよね

    けど、この人何やってこうなってんだか?、もう記憶に無いんだよな
    インラックさん自体の印象は薄かったな

    • う~ん、公私混同で執権乱用して国庫破綻パターンじゃなかったかな。
      汚職は有りがちなんだけど、親子でなく兄妹でトップから転落ってのは珍しいかも。

  9. お釈迦様じゃなきゃ日本に来れないのかw

  10. 先天的、後天的に関わらず、障碍者や病を患ってる者は
    やっぱりカルマと思われるのかな。
    前世で悪いことした人にみたいに思われてしまうもんなの?
    教えてその辺の事情に詳しい人!

  11. カルマがオカマに見えた
    タイだけに

  12. まぁ、裁判所まで支配してる軍と特権階級には何を言っても無駄だから、
    お金が有るなら逃げるのが正解だと思うよ。
    汚職に関してはお互い様なんだし、単純に権力争いだよね。

  13. ・支那高速鐵路 東西2路線、南北2路線、をタイのジャスミン米、何十年分で買う
    ・農作物運搬用 高速鉄道を導入する
    とか言ってた兄妹のような気がしますけど記憶違いかな?

    記憶違い?
    今の政権は
    南北1路線の三分の一が中国製 在来線、残りはタイ製在来線
    南北1路線が日本製 新幹線
    東西2路線は日本製 在来線
    でしたかね?

  14. タイ人の古来から培われた文化や思想、ものの捉え方、タイならではであって日本人とは異なり、それらはタイ人のものであるべきだろう。一概に日本気質の概念で当て嵌めて判断するべきではない気がする。
    タイ人にはタイ人の思いがあってタイ元首相の犯罪について憤懣も募っていたりだとか、色々と思うこともあるだろう。
    自分は聞きかじりの知識以下でとやかく自分の考えを押し付けるつもりはないよ。
    タイの国、タイ人の自主性を尊重したいね。

  15. 美人の首相を自慢してたタイ人は、何処に行った?
    農産物を高値で買った事。って、補助金出してるようなもんだと思うが、逮捕されちゃうんだ。
    日本もいっぱい逮捕しないといけない元首相はいるよね。
    鳩ポッポは、日米関係を悪化させて日本を危険に晒したし、空き菅は福一の原発対応の邪魔をして爆発させたし、仙石は売国奴で、枝野は直ちに危険はないと嘘ついて大勢の人を被ばくさせた。

  16. 日本以上に中国にやられてるってことでしょ。
    日本だって社会党や民主党が政権取ってた時代があったわけだし。

  17. おまえらひきこもり童貞中年ニート「小泉の派遣法拡大で経済が停滞したのも民主の責任」

  18. 矢鱈悪賢い兄さんとその取り巻きのブレーン達が、
    淫楽師匠を後ろからリモコン操作で操ってたって言うのが実情。
    彼女自体は単なるお飾りの看板で何にも考えてないから、
    気の毒って言えば気の毒なんだけどね。

    「きゃーっ。くまもんカワイイ!!」とか、
    「インラク、日本のイチゴだ~い好き♪」

    なんていうのが、淫楽師匠の本来の姿なのに、
    たまたま美人だったので看板として使えるからって、
    兄さん達に無理矢理首相に担ぎ上げられたのが悲劇の元だった。

  19. 息子が幼き頃のワイそっくりやで

  20. 政治亡命するつもりだったんだね。
    タイと日本て犯罪者引き渡し条約結んでいないから。

  21. >165951
    その通り。
    でもそうなっても徳を積めば来世以降は良くなると考えるし、現世でも恵まれてても悪事働けば来世以降で障害者になったり地獄等で「懲役」を受けたりすると考える。

    タイ人っていってもみんなが仏教の知識に明るい訳ではないし、ここで「カルマ」って言ってる人のコメントを意訳すると「自分の不始末の尻ぬぐいはしていけよ」くらいのニュアンスだと思う。

  22. 彼女を擁護する気はサラサラないよ。でもね、公平に言わせて貰うと、彼女の反対陣営の方が汚職やら関係の「謎の自殺」の多発など、えげつない事やってる。

    それに、微笑みの国とか仏教徒というワードだけで、まるでタイ人が温厚なおひとよしの様に「勘違い」してる人が多いが、タイ人は実はカッとしやすいし、執念深いんだよ。利害が絡まない人には、ニコニコして温和に見えるが、少しでも利害が絡む相手には結構対応がえげつない。それに、コロッと裏切るしそれを何とも思わない感覚なのよ。でも悪気はない。だから、裏切った後に「やっぱりこっちの方が良かったからまた戻してくれ」とか屈託のない笑顔で言って来るのがタイ人なの。

    あと、タイ人は手のひら返しがスゴい。今までベタ誉めして散々持ち上げてた相手でも、没落したらポイして、今度は相手チームに媚び売ってる。だから、タイ人のインラック叩きもそう感じる。彼女は今や負けた側だからね。でももし将来、彼女が返り咲きしたらまたヨイショしだすよタイ人はw そういう民族性なのよ良くも悪くも。タイ人が好きなのは、「勢いがある方」「優勢な方」。現金と言えば現金、現実的と言えば現実的なのがタイ人。まあこういう国民性は東南アジア全般に言える事だが、タイ人は特にその差が激しい。あと、口が非常に軽い。逆に言えば相手が敵側でも、対応次第でいくらでも寝返ってくれるし、情報を横流ししてくれるのがタイ人。

    まあ平たく言うと、タイ人や東南アジア人ってのは、「韓国人ほどは性根は腐ってないし、韓国人ほど品性下劣ではないが、行動パターン・思考は韓国人とそう変わらない人達」だと言う事だ。まあ韓国人みたく、虎の威を借り威張り散らす→コロッと寝返り同じ様に虎の威を借り威張り散らすとか、恩を仇で返すとか恩を仇で返し残虐な事をする、とかしないだけ良いが。

    • え?この人にタイ人の血なんて流れてるの?
      てっきり国籍だけタイ人なのかと思ってた

    • うん、わかる。
      何かインターネットで海外の反応巡りとかYoutubeやFBで外人さんと話したりしてるとさ、日本人程至高な種族はいないと思ったよ。
      アジア系ほどではないけど欧米人だって日本人と比べると、礼節なんてものはないし感情的だしさ。
      最近はちょっと質が落ちてクズみたいな日本人も増えたけれども、やっぱり日本人としては日本の教育・思考が最高なんだと思う。

  23. 出国の件はともかく.
    この人えらく嫌われてるが、なにが真実か全くわからんな
    ミャンマー以上に見えずらい
    スーチーさんよりよほどいい感じしてしまうがw
    どのみち高度成長期にもかかわらず貧富の差が広がってしまうのは
    国がこの20年の舵取りミスってるんだろうな

  24. 犯罪者の兄に恩赦与えようとしたバカ首相だろ。
    批判されて当たり前のことをしてきたクズ。

  25. び・・・美人?・・・

    • 美人だと思うが。
      同年代の普通の人と比べてみろよ。

      まあ、さすがに昔よりは老けたな。
      逆に言うと昔はもっと綺麗だった。
      オバマが鼻の下のばすほど。

  26. インラックさん大好きだわ。
    僕と再婚してください。

  27. インラック元首相は美人だと思うけど、息子のパイプ君は伯父さんのタクシンに似てカニみたいな不細工な面で気の毒だな。ただ、3人とも愛嬌のある顔してるんだよねえw
    こいつも、母、伯父に似た田中角栄型の社交上手なイケイケ政治家になるんだろうね

  28. よく事情が分からないけど、今の孤立状態を北方の共産党勢力につけ込まれないようにしてほしいな。

  29. 逃げる先として日本は不向きな気がするが

  30. タイ人の皆さま
    日本は冬の訪れで大変寒くなってきました
    1人でも多くの日本の寒さ体験してもらいたいと思っております
    是非 いらしてください  タイの皆さまを心より歓迎いたします

  31. 日本経由で逃亡とかされて国際問題になったら面倒臭い。
    日本はどこの国からも舐められてるからなぁ。
    でもワシの愛人になるなら歓迎する。

  32. 華僑だろ。

    やっぱ東南アジアは白人の憎しみを植え付ける戦略で立ち直りがきかないな。

    日本はだから華僑をブチ飛ばした。だが戦後すぐに戻り、

    東南アジアを支配している。裏には白人がいるが。

  33. 最近、赤でも黄色でも無いタイ人と話したら、インラックは米の買い取りに関しては別に悪く無いって言ってた。タイ人って金のためなら何でもやるから、未熟な米を収穫したり、ラオスやカンボジアから安いコメを密輸して買い取らせようとしたんだって。
    そりゃ、買い取りをストップするわと。
    最低賃金に関しては同じことをいってた。物価は対人件費と比べるとすごく高い。そして、人件費が高くなると外国企業はタイから逃げるのは目に見えているから、タイに未来は無いとも言っていた。
    まあ、実際この国にまともな未来は無いよ。

  34. もうひとつ言わせていただければ、日本人ってすぐ華僑、華僑って言いたがるけどさ、華僑と華人の違いくらい理解して発言したほうが頭が悪く見られないよ。
    んで、華僑=頭の悪い中国人ってイメージしているんだろうけど、実情は全く違う。共産党から逃げてきたり、嫌っている人の方が圧倒的に多いという事実も知らない。
    ちなみにインラックは華人だけど、タイ華人も嫌っている人は多い。
    まあ、こんな事書くと、ちゃんころとか言われちゃうんだけどねwすぐ認定するのがネトウヨの頭なんだろうけどさ。

    • 華僑のことあまりよく思ってない人でも、「華僑=頭の悪い中国人」ってイメージでは無い気がするんだが。
      何を前提にして構築されたイメージなんだ、それは。

    • 横浜に昔からいる華人たちは殆どが反共産党だね。
      まあ、自分に利益がありさえすれば、共産党とも手を結ぶだろうが。

      彼らはハマっ子意識を持っていて地元に溶け込んでいることが、在日韓国人と違いだね。

  35. 日本はよほどじゃないと政治亡命受け入れないから流石に逃げるつもりで日本への出国許可撮りたい訳じゃないとはおもうけどね

  36. この冬が明けたら、俺の息子(下半身)が外に出ることもご容赦願いたい

    • おまわりさん、この人です

  37. 良く解らんが犯罪者ではなくても係争中の人間の入国はお断りだぞ

  38. 前も思ったけど、タイの首相って若い人ばかりだね

コメントする

タイ ニュース 反応 日本