親日国タイの反応

日本人の作った「宇宙ガラス」が幻想的で美しすぎる!【タイ人の反応】

 

日本だけでなく海外でも話題になっている「宇宙ガラス」がタイでも紹介されていました。日本の美しいアート作品を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月03日の人気記事TOP6

サムライの国の凄すぎるアーティスト 宇宙や星をガラス玉の中に再現!!

930105-img.rk99xc.0

ガラス細工はとても難しく特徴的な芸術のひとつです。高度な技術を要し、熟練になるまで長い年月を必要とします。

日本のガラス工芸アーティスト「戸水賢志」さんの幻想的な作品が話題になっています。なんと彼の作り出したガラス玉の中には宇宙や多くの星が再現されているからです。

まるで宇宙をガラスの中に閉じ込めたようではありませんか?

930105-img.rk99xd.1

930105-img.rk99xd.2

930105-img.rk99xd.3

930105-img.rk99xd.4

930105-img.rk99xd.5

930105-img.rk99xd.6

930105-img.rk99xd.7

930105-img.rk99xd.8

930105-img.rk99xd.9

930105-img.rk99xd.10

930105-img.rk99xd.11

タイ人の反応

  • 綺麗だね〜、欲しいな。
  • おひとつください。美しい〜。
  • 欲しい欲しい〜。 :onionhead025:
  • 凄すぎる〜。
  • 見るだけで幸せになるね。 :onionhead036:
  • 凄いイマジネーションだね。もしかして、これからインスピレーションを得たのかな?
    12313912_624312097709618_1661400988853896342_n
  • 値段を見てきたよ。4,000バーツ(12,800円)から25,000バーツ(8万円)ぐらい。
  • :onionhead043: :onionhead036:   :onionhead044:
  • :onionhead020: 欲しい、欲しい、欲 し い …
  • 綺麗だね〜。
  • メン・イン・ブラックのニャンコがしていた首輪を思い出したよ。 :onionhead020:
  • 7つ集めれば何か起こるに違いない!
  • これをアクセサリーにしたら素敵だろうね。
  • 美しすぎる〜。
日本人アーティストの「ミニチュア・カレンダー」が凄すぎる!【タイ人の反応】
日本人アーティスト田中達也さんの「ミニチュア・カレンダー」の写真がタイで紹介されていました。そのアイデアに感…
ยอดศิลปินเมืองซามูไร ผู้จำลองทั้งจักรวาลและดวงดาวทั้งหมด มาไว้ในลูกแก้วของเขา!!!, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. 宝石類の価格と比べるとお値打ちだな、まぁ耐久性で劣るか

  2. ほしいと思って検索したらパチモン多いのねw

    • +αってところのが凄い。多分これが所謂本物。
      なお今年ってかそろそろ去年のデザインフェスタでは11時会館で7時から並んでダッシュして午前販売のぎりぎりだった模様

  3. ビー玉は芸術としてもっと進化してもいいと思ってる

    • もう、ラムネでの需要も、遊び道具としての需要も少ないだろうからね。

  4. オパールのような自然の経年によって創り出される美と比べると陳腐だな

    • そんなオパールもクレサンベール(京セラ)の手に掛かれば1か月で製造可能です。
      京都オパール http://www.kyocera.co.jp/prdct/kyotoopal/

    • なおオパールも使ってる模様。初任給が3割ほど吹っ飛びました…

  5. >>166501
    おまえは何をいっているんだ?

    • 読んで字の如くだが。

  6. >>166501 の言いたいこともわかる(と思う)が、これはこれで美しいだろう。人の手で作り出す美も自然が造る美も共に美しい。

  7. 宝石の価値感は良くも悪くもお金と同じ 所詮は紙くずや石ころ

  8. 単に見た目が綺麗というだけでなく星のロマンも含まれての魅力だよね。

  9. 画像検索してたらうっとりしてしまった

  10. 指輪にしたいな

  11. 綺麗だなー

  12. アメリカの方が盛んやでこのジャンルは元々アメリカのヒッピー発やし作家も向うの方が多い

  13. すげー綺麗だな

  14. ビー玉サイズでなくてもイイと思うけどね・・
    それより中心となる星(太陽系だったら太陽)にLEDか何かで光源が欲しいな。
    そうすると暗闇で見たら更に綺麗だと思う。

  15. バナナっぽいのがある

    • くっそww
      こんなのでwww

  16. ※166518
    花のつぼみと言ってw

  17. どうやって作るんだろう

  18. 何が事件かというと
    同じ物を作って細々と生計を立てていた職人が何人もいるのに
    勝手に商標登録してオリジナルデザインみたいに宣伝してるって事なんだぜ

  19. おーすげぇ綺麗
    玄関に飾って来訪者にドヤりたいって思ったのに
    案外小さいwww
    そして驚くほど高いwwww

  20. クリスマスのプレゼントに良さそうだね

  21. ラッセンに訴えられたら負けそう

  22. 元々、ビー玉は収集家も多いし、進化も早い。
    昔、某鑑定番組で見た“オニオンスライス”ってビー玉がお高かったねぇ。

  23. もしラピュタを今リメイクしたら、
    飛行石はこんな感じのデザインになるかもしれないと思った。
    あくまで個人的意見。

  24. 別ブログの記事で指摘されていたが、この製作者の人はかなり問題を起こしているらしいな
    「宇宙ガラス」の名称を独占しようとして、他の製作者を攻撃したり自分ところの客に他のところで買うなと呼びかけたり
    価格も中々のぼったくり設定なんて話も聞いた

  25. 「○○ガラス」は昔から使われてる名称なんだよ
    勿論「宇宙ガラス」もモチーフとして多くの作家が作ってる
    それをこの+αが「宇宙ガラス」の名を「自社製品」として商標登録進めて
    それを批判されたら他の作家が作る宇宙ガラスはパクリだ!と言い始めた
    綺麗なものを作る人の中味を知るとがっかりするよな

  26. CGかと思った
    手のひらサイズのがほしいなあ

  27. マジでそいうレベルの作者なら本当がっかりだな。
    それだったら他の地道にやってる製作者のものが欲しいね。

  28. これは欲しい。
    宇宙とか天体がテーマの物は安価だろうと高価だろうと欲しくなるわ。
    作者がksなら買わんけど。

コメントする

反応 日本