親日国タイの反応

日本の小学生の「バスケの試合で起こった奇跡」が凄すぎる!【タイ人の反応】

 

日本や海外で話題になっていた「ミニバスのブザービーター」の動画がタイでも紹介されていました。最後の瞬間に起こった奇跡的勝利を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月06日の人気記事TOP6

日本の小学生のバスケで「ブザービーター」信じられない逆転勝利!!

Buzzer Beater【ミニバスのブザービーター】福岡市ミニバスケットボール夏季交歓大会決勝 百道SSvs和白東(2:20)

スポーツの試合で、選手たちは最後の一秒まで勝てると信じて戦い続けます。残り時間が少ししか無くても、最後の最後で逆転勝利する、そんな試合をわたしたちは何度も見てきました。

今日は小さなバスケ選手たちの果敢なスピリットをお見せします。この試合は福岡市のミニバス夏季選手権の決勝「百道シューティングスター(白) VS 和白東(黒)」です。両者とも最後まで一進一退の攻防を続けます。

両チームとも一歩も譲ることなく、かなりの接戦でした

925963-img.rj56bc.0

そして、ゲーム終盤。百道シューティングスター(白)がファウルで獲得したフリースローを決め、残り二秒で逆転します

925963-img.rj56bd.1

しかし、和白東も諦めません。最後に全力で投げたボールはゴールに吸い込まれ…

vlcsnap-2015-11-15-14h19m37s008

vlcsnap-2015-11-15-14h20m11s373

本当に日本の子どもたちは、たとえ可能性がどれだけ低くても、最後まで諦めませんね。

会場中が驚きに包まれました

925963-img.rj56bd.2

タイ人の反応

  • :onionhead021: :onionhead045:
  • やったあ! :onionhead005:
  • 白チームは困惑したような、呆然としたような感じだね。「え? 負けたの…?」って。 :onionhead017:
  • tumblr_mu25wj6EdI1rcufwuo1_500
    • これはカッコ良すぎる〜。 :onionhead048:
  • 白チームはたった二秒のぬか喜びだね。 onion.picaso.kurukuru
  • 本当に凄いね、最後に賭けたんだね。
  • 桜木花道
  • カッコイイ! いいね!
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • 激しい試合だね。 :onionhead061:
  • :onionhead060:
  • 最後のシュート、凄すぎる〜。 :onionhead035:
  • こんなの漫画でしかありえないと思ってた〜。
  • これが小学生のレベル? :onionhead011:
  • まるでアニメみたい。動画で見ただけでこんなに興奮するのに、会場にいたらどれだけ衝撃だったろうね。
  • 勝ち負けもよりも、大人の僕より小学生のほうがずっとバスケが上手なことに衝撃を受けたよ。
  • 凄すぎる〜、わたしの心を奪ってもいいのよ、坊やたち〜。 :onionhead008: :onionhead008:
  • おおお〜、これは衝撃だね〜。
  • 素晴らしい :onionhead051:
  • 最後に放り投げた彼の腕はいったい何でできてるの? :onionhead021:
    • 筋肉(きんにく、羅: musculus; 独: Muskel; 仏, 英: muscle)は、動物の持つ組織のひとつで、収縮することにより力を発生させる、代表的な運動器官である[1]。
      動物の運動は、主として筋肉によってもたらされる。ただし、細部に於ける繊毛や鞭毛による運動等、若干の例外はある。 なお、筋肉が収縮することにより発生する力を筋力と呼び、これは収縮する筋肉の断面積に比例する。つまり筋力は、筋肉の太さに比例している。
      また、食用に供する食肉は主に筋肉であり、脊髄動物の骨格筋は湿重量の約20%をタンパク質が占め[1]、主にこれを栄養として摂取するために食される[2]。(ただし、食料品店で肉と表示されているものは筋肉だけでなく脂身(脂肪分の塊)も一緒になった状態で、タンパク質ばかりでなく、かなりの高脂肪の状態で販売されていることが多い。)
      中医学では肌肉とも言われる。
  • 帝光中学に進学すべきだね!
日本人が「実際に使ってみたいアニメの必殺技」を見たタイ人の反応
日本人が実際に使ってみたいアニメやマンガの必殺技ランキングがタイで紹介されていました。自分の使いたい必殺技を…
สู้จนวินาทีสุดท้าย หนูน้อย “โยนบาส” จากอีกฟากของสนาม ทำเกมพลิกกลับมาชนะได้!!
บาสประถมญี่ปุ่นทำ Buzzer Beat พลิกชนะแบบสุดเหลือเชื่อ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. 末が恐ろしいとは正にこのことかな

  2. 【ミニバスのブザービーターその後】
    って動画見てみたら少年たち泣いちゃってるね
    それでもきちんと並んで応援してくれた人に感謝のお礼
    やっぱりスポーツは、ちかっぱよかたい(とってもいいね)

  3. たぶんこいつの全盛期が小学生の時なんだろうな。

    • 自分が冴えない奴だからって小学生相手に負け惜しみを言うのはやめましょう。
      恥ずかしい

  4. 全く小学生はサイコ―だぜ。

    • おまわりさんこの人です

  5. ラストのゴールは流石に理不尽過ぎるよ
    あれを決められたら大人でも脱力する

  6. すげー、マジ大人顔負けだな。

  7. バタービーター

  8. 正直泣いた

  9. 1:08はチームメイトが一人を小突きまわしてる
    失敗に対し励まして背中を叩いているようには見えないな
    ぶつかってフリースローになってしまったからといって同じチームの仲間にあれはどうかと

    • スローで見たけどそうは見えなかったな

      • 前方向からもどんどんと突き飛ばすように押してるからあまりいい感じには見えないよね

  10. 筋肉への熱いマジレスw

  11. 桜木ならアリウープしてた

  12. 最後のアレは本当にまぐれだけど、
    そこに至るまでのシーソーゲームが素晴らしい。
    試合時間の全てに緊張感がある。

  13. 諦めたらそこで試合終了ですよ

    いやもう、永遠の名言だなとしみじみ思う

  14. まあたまにあるよこういうこと

  15. 理不尽と言ってる人がいるがそうじゃない

    あれがバスケの「醍醐味」

  16. 何回見ても肩の強さに驚く
    あんな距離を高弾道で投げられる重さか?バスケボール
    ミニバスは軽いんだっけ?

    • 一般は7号か6号で、ミニバスは5号を使うんだそうな。
      これは円周で約6cmほど、重量は100~150gほど軽い。
      それと、ミニバスはコートも少し小さくて、ゴールも40cmほど低いらしい。
      それでも彼が決めたシュートが凄い事には変わりないけどねw

  17. あれは終了間際によくあるプレーなんだけれど
    普通はまず入らないロングシュートなんだよなあ
    すげぇぜ!

    • みんなやるから時々成功するんだよねwww

  18. カメラマンも相当なモンだな
    あのボールをしっかり追ってる

    • そう!凄いのはカメラマンの腕だ
      あれだけきっちりボールを追えるのは素人ではなかなか出来ない

  19. 入れた4番もすごいけど
    諦めずにパス回した5番もかっこいい
    そしてゴール決められた後にぶっ倒れてる相手チームのコーチだか監督だかもナイスリアクションw
    一連の流れがまさにドラマだな

  20. 勝ったと思って油断してるからだろ
    スラムダンク読んでりゃ勝ててた

  21. 筋肉のwikiクソワロタwww

  22. たまにあるとか時々あるとか言ってるけど、「自分のチーム」で起こることはまずないだろ

  23. あれブザービーターっていうのか
    高校の体育祭で俺決めたことあるわ
    そのときだけヒーローになったけど元々ぼっちだったから
    試合終わったら元通りのぼっちに戻ったけどな

  24. 筋肉の説明いらねーからw

  25. バスケットは僅差ならロングシュート一本で逆転出来る醍醐味があるから観てても面白いよね。

コメントする

スポーツ 反応 日本