親日国タイの反応

日本のアーティストの「バナナの刺青」が凄すぎるwww【タイ人の反応】

    2015年12月25日 13:02

日本のアーティスト「エンドケイプ」さんの作品「バナナの刺青(タトゥーバナナ)」の写真がタイで紹介されていました。大好きなバナナを使ったアート作品を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月25日の人気記事TOP6

タトゥー…バナナ

827722-topic-1416302477-0

日本のアーティスト「エンドケイプ」さんの作品「タトゥーバナナ」は、人間の肌の代わりにバナナの皮に刺青をした作品です。刺青といっても墨を使うわけではなく、針の先でバナナの皮を刺していくことにより、酸化して黒く変色することを利用しています。彼がひとつの作品を作るのにかかる時間はおよそ5時間。今日は彼のFacebookから作品の一部を紹介したいと思います。

827722-topic-1416302478-1

827722-topic-1416302478-2

827722-topic-1416302478-3

827722-topic-1416302478-4

827722-topic-1416302478-5

827722-topic-1416302479-6

827722-topic-1416302479-7

827722-topic-1416302479-8

827722-topic-1416302479-9

827722-topic-1416302479-10

827722-topic-1416302479-11

827722-topic-1416302481-12

827722-topic-1416302481-13

827722-topic-1416302481-14

827722-topic-1416302481-15

827722-topic-1416302481-16

827722-topic-1416302481-17

827722-topic-1416302482-18

827722-topic-1416302482-19

827722-topic-1416302482-20

こんなの見るとバナナを買ってきてやりたくなりませんか〜?

タイ人の反応

  • :onionhead038: ボクのバナナも刺青だよ。 :onionhead026:
    • どこどこ? ちょっと見せてよ。
    • 痛かった?
    • ぜんぜん痛くないさ。楽勝だよ。
    • 証拠を見せてよ。
  • :onionhead020:
  • これを凍らせて置いとくとどうなるんだろう?
  • :onionhead045:
  • :onionhead029: あっちのバナナかと思ったわ。
  • 作るのに時間がかかるけど、美しく見られる時間は少ししかないアート作品、だね。
  • もし痛くないなら僕もバナナの頭に刺青したいな〜。 :onionhead032:
  • 4日後には… :onionhead016:
  • 凄すぎる〜。
  • こんなの美しすぎて食べられない〜。 :onionhead022:
    (そして腐らせちゃうんだよね…)
タイ人「日本のサラリーマン山田恵輔さんの『バナナ彫刻』が凄すぎるwww」
海外でも話題になり、日本のテレビや雑誌などでも取り上げられている山田恵輔さんのバナナ彫刻がタイで紹介されてい…
สัก….กล้วย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(17コメント)

  1. 食べ物で遊ぶな禁止

  2. そんなばなな

  3. ボクのバナナは真珠入りだよ

  4. さすがタイさんです・・

  5. これってりんごとかでもできるかな
    バナナみたいにすぐには黒くならないだろうけど、しばらく放置したら黒くなるよね

  6. バナナの頭って、刺青できるもんなの?
    想像するだけで痛い。

    • 眼球にも入れられるくらいだしいけるんじゃね?

  7. これ、このかたちに針さすSDプリンターの作業できれば色々なものつくれそうだよね
    プレゼントにもよさそう

  8. あのバナナに入れ墨ってやる人いるんだ
    初めて知った
    痛くないのかな?
    女の名前掘ったらその名前の女しか出来ない・・

  9. このところ彫り師の摘発が始まってるからこういう副業で食い扶持稼いでるんだろうな。

  10. バナナの入れ墨って言うから
    野沢直子のことだと思った

  11. フルーツカービングの本場だから鼻で笑われるかと思ったらそんなは事なかった

  12. アイデアも良いし技術もあるのにオタに媚びた模写ばっかで、アートに不可欠なコンセプトが感じられないのが勿体なさすぎる。二番煎じが出てきたら終わり。

  13. これ商売なの?
    趣味だったら媚びたとかめっちゃ失礼だけど……

  14. 刺青バナナで下半身のバナナを連想するとはさすがタイ人や
    最高や!!

  15. この儚さがいいのか、、、
    もっと長持ちする素材でやって、、、、は駄目?

  16. バナナの刺青って言うから、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのジャケにもなった、アンディ・ウォーホルがシルクスクリーンで刷った例のバナナを体のどこかに彫ったんかと思たよ。

コメントする

反応 日本