親日国タイの反応

日本のお店「スタッフが不安がるのでクリスマスイブはカップルの入店お断り」【タイ人の反応】

 

日本のあるお店がクリスマスイブにカップルの入店をお断りしていることがタイで紹介されていました。日本のちょっと変わったクリスマスの話題を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年02月18日の人気記事TOP6

日本のお店「スパゲッティ Pia Pia」12月24日クリスマスイブはカップルの入店お断り

1936432_538328169656112_4688422986991521905_n

昨年も話題になった京王線京王八王子駅近くのお店「スパゲッティ Pia Pia」で、今年のクリスマスイブにもカップルの入店お断りが発表されました。

(お知らせ)

昨年は話題にしていただき誠に有難うございました。

今年もスタッフが不安がるので、健康の為12/24(木)はカップルの入店をお断りさせて頂きます。

2014年のお知らせ

12391357_538328272989435_2402071090913602959_n

タイ人の反応

  • ゲイカップルなら入ってもいいの?
  • :onionhead017:
  • 面白くていいね。^^
  • 話題作りが上手だね。昔、住んでいた家の近所だけど、入ったことはなかったよ。
  • いいね。タイ政府も見習って、カップルが他の人の前でイチャつくのを禁止してよ。 :onionhead022:
  • それなら、別のテーブルに座ってLINEで話すよ。
  • タイはあまり気にしないよね。クリスマスイブに恋人と過ごす習慣はないし。
    でも、カウントダウンは多くの人が重要だと思ってるけどね。 :onionhead029:
  • 好きなようにすればいいよね。カップルは他の店に行けばいいだけだし。それとも、この街にはこのお店しかないの?
  • 休みたいけど休めない〜。 :onionhead034:
  • きっと子どもや家族連れの前でイチャイチャうるさいカップルがいたのかもしれないね。周りの人の目を気にしないお客さんをお断りするのもひとつの手段だよね。 :onionhead042:
  • :onionhead045:
日本の非モテ男子が「クリスマスにした逆転の発想」にタイ人混乱
日本の男性がTwitterに投稿していた「クリスマスが近いのに彼女がいないという状況を解決するアイデア」がタイで紹介…
ร้าน Spaghetti PiaPia ที่ญี่ปุ่น ปิดประกาศไม่รับลูกค้าคู่รักมาเป็นคู่เข้าร้าน ในคืนวันที่ 24 ธค Christmas’ eve
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(12コメント)

  1. まあ店長のシャレですな、タイの人も分かってらっしゃる。

  2. 欧米だとマジレスされてたよなー・・

  3. そういえば仏教国のタイのクリスマス事情はどんなかな

  4. 昭和の大衆食堂感が感じられるディスプレイだなw

  5. 冗談のわかるタイ人
    それに比べて欧米人のマジレスのダサさ

  6. ※166737

    タイでも、外人相手のレストランやパブでは普通にクリスマスの飾り付けしてる。
    デパートなんかは売り上げを上げたいから盛り上げてるけど、
    普通のタイ人は仏教徒だしどーでもいいって感じ、
    田舎の人なんかクリスマスの存在自体知らないしね。
    街中はイブの夜にも普通に屋台が出てて皆メシ食ってるし、
    いつものバンコクと特に変わらない。

    あと、タイ人でも若い都会の連中で、何でも口実つくって宴会やりたい奴は、
    クリスマスパーティーやってるけど、何故か24日でなく25日にやる。
    恋人同士でロマンチックにデートするのはバレンタインデー。

    • そればっかりは普通25日だよな
      日本人のほうがなぜか24日にはしゃぐ

      • 166775が166753を理解してない
        「24」と「25」対応する主語が、日本とタイでアベコベ

  7. 読みやすい綺麗な字だなぁ

  8. クリスマス行ける俺は勝ち組って喜んでいいのかな(泣

  9. 今年もやったのか笑

    この店、何回か¥100ハイボールに釣られて入りそうになるけど、結局近くのかつ屋行っちゃう

  10. ああ、つまり、家族連れはOKなんだな?

コメントする

ニュース 反応 日本