親日国タイの反応

日本人の作った「寿司」が芸術作品のように美しい!【タイ人の反応】

 

日本人がYouTubeに投稿していた鯉のようなお寿司「コイ寿司」の動画がタイで紹介されていました。とても美しい寿司を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月18日の人気記事TOP6

信じられない 日本人の作った器を泳ぐ「コイ寿司」美味しそうな芸術作品

932463-img.rkxqg6.0

寿司は美味しくて有名な日本の料理で、鯉は美しくて有名な魚です。どうしていままでこのふたつを融合してこなかったのでしょうか?

ということで、今日は鯉と寿司を融合した美しい芸術作品を紹介します。まるでお皿の上を泳いでいるかのような「鯉のお寿司」は美しくて食べるのがもったいないほどです。

この作品の動画は11月7日にYouTubeに投稿されました。材料を見ると特別なものは何もありません。ごはん、魚の卵、海苔、きゅうり、大根、イカ…これらが融合するといったいどのような見た目になるのでしょう? さっそく結果を見てみましょう。

932463-img.rkxqg6.1p

932463-img.rkxqg6.2

932463-img.rkxqg6.3

932463-img.rkxqg6.4

932463-img.rkxqg6.5p

932463-img.rkxqg6.6

932463-img.rkxqg7.7

932463-img.rkxqg7.8p

932463-img.rkxqg7.9

932463-img.rkxqg7.10

932463-img.rkxqg7.11

932463-img.rkxqg7.12

932463-img.rkxqg7.13

932463-img.rkxqg7.14

【動画】Koi fish sushi コイ寿司(4:57)

美しいけれど、お腹が空いちゃいましたね。何か食べてきますね〜。

タイ人の反応

  • 日本では当たり前のことだよ。
    日本人の食文化において、料理を彩ったり、芸術のように盛り付けることは欠かすことができない。味だけでなく、見た目にも美しい料理店ほど良しとされるのさ。
  • ネコが可愛い〜〜。 :onionhead035:
  • 食べたら…幸せになれそう〜。 :onionhead025:
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • こんなの食べられないよ。 -.-
  • 誰か作って〜。
  • よく言うことを聞くニャンコだね。うちの子だったら絶対にイカを食べちゃうよ。 :onionhead036:
    それにしても彼の指は長いし、細くて、寿司はもちろん他のことにも向いてるよね。
  • 料理は芸術の一種…作り手の思い、気持ちがこもってるのさ。 :onionhead045:
  • 一皿でとんでもない値段しそうだね…。
  • :onionhead045:
  • 可愛すぎて食べれない〜〜。
  • 本物そっくりだね。
  • これは審査員かしら?
    932463-img.rkxqg7.14
  • 可愛すぎるから…食べられないわ :onionhead001:
日本では「意外な場所でも寿司が回ってきて」ビックリするタイ人の反応
日本の空港のバゲージクレームのターンテーブルにお寿司が回ってきた写真がタイで紹介されていました。これは巧妙な…
เหลือเชื่อมาก เชฟญี่ปุ่นทำซูชิคล้ายปลาคราฟ ว่ายน้ำอยู่ในจานอาหาร งานศิลปะที่น่าอร่อย, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(21コメント)

  1. 芸術的だけど不味そう

    • まさに、これ。

    • 真っ先に思った。
      どうしてもコイっていうと金魚の水槽の水みたいな匂いをイメージしてしまう・・・

  2. >それにしても彼の指は長いし、細くて、寿司はもちろん他のことにも向いてるよね。
    エロい意味なのか普通の意味なのか

  3. 見た目さえ良ければ、外人視聴者騙せると思ってんだろこいつら

  4. これ一般人が作ったやつじゃん

    • 指輪を付けたまま調理してる時点でお察し(´・ω・`)

    • 包丁慣れしてないしな

  5. この人、器用だね
    顔は普通なのに格好良く見える
    バイリンだし

  6. 普通の握りで良いよ

  7. 他所でもさんざ指摘されてるが佐伯の錦寿司がやってるのがオリジナル

  8. 残酷に見える

  9. むしろ食欲無くなるやろこれ…

  10. クオリティーが高いだけにグロテスク

  11. 何だろう。色々言う気はないが、自分はいいや。

  12. 使い回しができるスシ。観賞用だから、普通のにぎって。

  13. 全く美しくない…しかも全てボロボロでぐしゃぐしゃ
    と思ったらプロじゃなかった

  14. 細工物の料理はあまり好きじゃないなぁ。
    なんか,手でべたべたと触ったのがありありとわかって食欲が減退する。

  15. 素人の真似事

  16. アンチコメが多いけど、自分は良いなと思う。
    猫可愛いし、部屋綺麗だし、スタイル良いし、バイリンガルだし。
    面白い動画。

  17. ネタに長く触れるから手の熱がうつって鮮度が落ちる
    ネタを無理に押し付けたり曲げたりして変形させるのも
    味が落ちる原因になるね 食い物としては下の下でしょう

コメントする

グルメ 反応 日本