親日国タイの反応

日本の「美味しそうなメニューを見て悩むネコ」が可愛すぎる!【タイ人の反応】

    2016年7月4日 13:01

シャム猫

日本の中華料理屋さんの前でメニューを見て悩んでいるネコの写真がタイで紹介されていました。かなり真剣に悩む猫を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月12日の人気記事TOP6

「迷っちゃう」料理屋さんの前でメニューが選べず迷うニャンコに出会ったら

920848-img.rhwjob.0p

多くの人が食品サンプルの展示された日本のレストランを見たことがあるはずです。美味しそうな食品サンプルを展示することで、お客さんのよだれを誘い、店の集客に貢献します。しかし、よだれを流すお客さんは人間ばかりとは限らないのです。

このニャンコは他のお客さんのようにお店に並んで注文することはありませんが、美味しそうなお弁当の食品サンプルから目が離せないようです。

920848-img.rhwjok.1p

このにゃんこは餃子にしようかチャーハンにしようか迷っているんだ、なんて言う人もいます。

920848-img.rhwjop.2p

でも、大半の人がきっとこのニャンコはお腹を空かせているのさ、誰かごはんを買ってあげて、とコメントしていました

920848-img.rhwjov.3p

ほらほら、思わず二本足で立ってしまうぐらいお腹を空かせていますよ〜。

タイ人の反応

  • にゃんこ「食べたいよ…でも、お金がない」
    • アハハ、あたしみた〜い。
    • このネコみたいに可愛いってこと?
    • 違うよ。あたしもお金がないってこと〜。
  • お腹を空かせて可哀想〜。可愛すぎるよ〜。
  • この子、間違いなくお腹を減らしてるよね。あああ〜 :onionhead020:
  • いつになったら美味しいご飯の残り物を、このにゃんこに御飯をくれる優しい人が現れるのかな〜?
  • ハハハ、お腹へってるんだろうね。
  • こんなに太ってるってことは普通の猫じゃないね。
  • 可愛すぎる〜、それに可哀想。きっとお腹へってるんだね〜。
  • しかもタイのネコじゃん。
  • 可愛い〜、もしあたしなら連れて帰って自分のものにしちゃうわ。フフフ。
  • ハハハ、可愛いね、食べたそう〜。
  • 凄く可愛いね〜。
  • :onionhead010:
  • どうしてシャム猫が日本にいるの〜? :onionhead024:
    • 日本人が連れて行って飼ってるのかな? タイにも日本のタマがいるもんね。
  • :onionhead017: :onionhead027:   :onionhead011: どれもオイシー、選べない〜 :onionhead017:
  • おお〜、シャム猫だ〜。かわいいいい〜。 :onionhead025:
  • :onionhead045:
日本で人気の可愛すぎる「袋ネコ」に参加するタイ人の反応
日本のTwitterなどで袋に入った猫「袋ネコ」の画像を投稿するのが流行っているとタイで紹介されていました。自分たち…
“งงเลย” เจอ แมว ยืนช้อปปิ้งหน้าตู้เมนูอาหาร เลือกไม่ถูกว่าจะกินอะไรดี, Twitter
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. 普通のご飯か炊き込みご飯か選べるやつって終わったの?

  2. 野良のシャムネコって珍しいなあ

    • シャム猫の柄は優性遺伝で、シャムの遺伝子を持った雑種同士が交配してもシャム柄の子猫が生まれる確率があるから野良の可能性も否定できないかも。
      あとシャムは年を経ると濃い色のワンポイントの部分が広がるから、この子もあまり若くはないと思う。

    • 昔、むかーし、シャム猫が爆発的に流行ってのう。
      繁殖力が旺盛なシャムは、日本の野良界を席巻したのぢゃ。
      今はあまり見ないようぢゃがの。

  3. 放し飼いの飼猫だな
    これ、猫が外でやらかしたら飼い主の責任になっちゃうんだよね。

  4. ご主人のバイト上がりを待ってるにゃ。

    • おみやげは餃子がイイにゃ。(ФωФ)

  5. かわいいなぁ

  6. ペルシャと並んで高級猫のイメージ

    • 飼い主は語尾に「ざます」とつくイメージ

  7. シャムってタイ出身だったのか…

    • シャムがタイのことだしね

    • そりゃタイの旧国名がシャムだし、シャム猫もタイ原産ですし

  8. 初めてタイ旅行に行って「シャムネコがいない!」とショックを受けたものだが、
    今では日本に野良がいるとはなあ。
    身を乗り出して興味津々なんだからちょっとこぎれいにすりゃ看板猫にならんかのう?

  9. 少しズレてるのがあるから、落ちて来るのを待ってるようにも見える

  10. 物凄く上品な顔してるのに
    食欲には勝てなかったかwww

  11. その内、路地でマッチを擦り始めるぞ(´・ω・`)

    • マッチ売りのニャンコ(´;ω;`)

    • その発想は無かった(´・ω・`)

  12. うちに住み着いたノラ猫もシャム柄だった
    雑種かどうかはわからなかったけど見た目に違わぬプライドの高い猫だったよ
    でも青い目と毛色はやはり綺麗だった

    • 家に住み着いてるノラ猫が産んだ子供もシャム柄だったな」
      その猫の場合、爺さん猫が近所のヒマラヤンで
      がシャムの他にチンチラやアメショーっぽいのが出てきて結構面白い

  13. ムシャムシャ食いたいシャム猫

  14. 中年太りしてるな

  15. สวัสดีปีใหม่ ค่ะ
    タイ人も猫好き多いよね
    タイいると人懐こい猫にたくさん会えるよ

  16. シャム猫は高貴な気品があるね。
    タイ原産だったと初めて知ったわ。
    たとえ野良猫だったとしても、良家に飼われている雰囲気がある。
    日本の猫からは高貴さは感じないなぁ。
    それだから、店の人も餌付けしているのかもしれないよ。
    多分、扱いが違うんじゃないかなぁ。

  17. 野良猫として暮らしている中で、こういうしぐさをすれば
    同情した人にエサをもらえることを覚え、生きていくために
    その技術を向上させてきたんだろう。

  18. 十分栄養的な体系だし、あまり腹を空かしてるように見えないなあ。
    ここで待ってれば誰かが何かをくれるって分かってるんだろうね。

  19. 可愛いからって本当に餌あげるなよ
    繁殖出来る環境になったら保健所に処分される動物が増えるだけ

  20. 実はアルバイト募集のパネルを見て検討中の意識高い系猫

  21. すでにクビになって、未練がましく抗議中のフリーターネコ。

  22. シールポイントのシャムっぽいけど体形が違うので雑種だと思うよ。
    そして栄養が行きわたっているから野良でもなさそう。
    単に食い意地のはったネコさんである。

  23. ほのぼのした

  24. 毛並みを見た限りじゃノラだけど、やっぱカワイイもんだな。

  25. ここの人がいつも何かくれるんだろう

  26. これが本当の招き猫。
    本来ならネコが自分の魅力で稼いでんだから、文句を言う筋合いの話じゃない。

  27. 見本じゃなくて店員を期待してそうw

  28. うちの姫がシャムMIXやで~~
    この子が死んだらわいも死ぬ

  29. かわいいね。でもネギ、玉ねぎ、ニラとかネコにはNGなんだよね。

コメントする

動物 反応 日本