親日国タイの反応

日本人の描いた「Excelアート」が凄すぎるwww【タイ人の反応】

 

Excelアート

日本人がMicrosoft Excelを使用して描いた美しいイラストと、その制作過程の動画がタイで紹介されていました。Excelで描いたとは思えないイラストを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月03日の人気記事TOP6

日本人が「Excel」を使用して描いたイラストが凄すぎて見たら拍手をしたくなる!!

931137-img.rki22f.0p

先日、RocketNews24(英語版)で、ある日本人(@yamatojiline103さん)がMicrosoft Excelで描いたイラストが紹介され、そのイラストのクオリティの高さから広く話題になりました。

皆さんも御存知のように「Microsoft Excel」はイラストを描くためのソフトではありません。しかし、この男性の技術を持ってすれば驚くほど精彩な絵を描くことができるのです。彼が投稿したイラストはTwitter上で15,000回以上リツイートされました。それでは、そのExcelアートを見てみましょう。

Amazing Art on Microsoft Excel(3:39)

タイ人の反応

  • Excelでここまでできるの!? 僕はペイントを使ってもここまでできないのに!!
  • :onionhead001: 美しいね。でも、ここまでできるようになるには凄く長い時間がかかったんだろうね。デザインもしなきゃいけないし。何度も失敗しても挫けない強い心がなければ、ここまでできないよ。
  • gundamkitscollectionSS011
    ガンダムもあるよ。すごい技術!!
  • 言葉にならない。凄すぎて口をポカーンと開けちゃったよ。
  • :onionhead021:
  • Excelを使って描いてるのは、3DCGソフトが使えないから? :onionhead024:
  • 凄すぎる〜 :onionhead036:
  • Excelを作った人も驚いてるだろうね。
  • もっとゆっくりの動画はないの?
  • おお〜、これは拝みたくなるレベル〜 :onionhead021:
  • 日本人は本当に絵を描くのが上手だよね。
  • ファイルサイズは相当大きくなるだろうね。僕のパソコンじゃハングしそう。
    • そんなことないよ。動画の最後に書いてあるけど、使用図形数は12,615個、ファイルサイズは920KB!! かかった時間は7時間。
  • ちょっと三拝させてください。こ、ここまでできるなんて〜。 :onionhead014:
  • わたしなんて色の付け方も分からないのに…
  • ビル・ゲイツもビックリだね。こんなことのためにExcelを作ったんじゃないのに〜。
  • Excelで悟空の絵を描いてるのを見たことがあるけど、この人の絵にはぜんぜん敵わないね。
  • ビル・ゲイツでも、なんでイラレ使わないんだって思ってるよ。 :onionhead003:
  • やりすぎだよ〜 :onionhead027:
日本の「ポッキーの日イラスト」が超可愛いwww【タイ人の反応】
日本のポッキーの日(11月11日)のイラストがタイで紹介されていました。とても楽しそうで可愛いイベントを見たタイ…
หนุ่มญี่ปุ่นสุดเจ๋ง ใช้โปรแกรม “Excel” วาดรูปได้อย่างน่าทึ่ง เห็นแล้วต้องปรบมือให้เลย !!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. FORZA2を思い出した

  2. Excelで書く絵なら堀内辰男氏の方が好きだな
    この人とは絵の感じが全然違うけど
    でも凄いよね

  3. 使い方がイラレっぽいんだな

    • ベクターデータだから。イラストレーター使えという突込みは無しの方向で。

  4. ペイント系は上書きされるが、Exclは図形ごとに独立で、図形を重ねていく、図形はいつでも単独で修正可能。だから、部品を組み立てる感覚で全体を細分して描ける、スプライン線を使えば曲線も自由自在。

    古いExcel-XPをワープロ+御絵描用に使ってる。

    • 解説thx!
      こういうのを趣味にしたら楽しそうだね

  5. これ系の記事たまに見るけどパスツール使ってるだけだからつまらん
    中にはトレースしてるだけの奴すら居て、しかもトレースしたことを隠す奴とかも居る
    Excelお絵かきは地味に売名のツールになってる

  6. 描くって言うか組み立てるって感覚なのかな

  7. 全然すごくない
    時間かければ誰でもできる
    暇人が頑張っただけ

    • 「コロンブスの卵」ってググってみなよ

    • 君のようなコメントを良く見るけど、心に何も響かない。
      世の中に必要と思われるのは少なくとも彼の方で君では無いな。
      ペシミストは何時の世でも嫌われるよ。

    • 頑張ったことは全然すごくないのかw
      じゃあお前がノーベル賞とっても全然凄くないな。
      頑張ればできるんだからw

    • 無能ってツライかい? 悲しいかい?
      それでも他人を妬んじゃいけないよ。

  8. Forzaシリーズのカスタムペイントに比べたらオブジェクト数と戦うこともなく
    自由にシェイプできるエクセルなんて楽勝だ

    • Forza Motorsport 2の時、4chanやKotakuで良くも悪くも『難易度:日本人』ってびっくりしてた外人が多かったよな。

  9. NEC PC-8801とか昔の8Bit PCの頃はBASICのプログラムで
    絵を描いたものです。グラフィックツールとか無かったしな。
    時間と暇が幾らあっても、描き続ける根性が無ければ描き挙げる
    事は出来ません。

    • 時間がどうとか暇人がとか言ってるコメントなら気にする事ないですよ
      全然共感されてないし
      時間と暇があったってなーんにも出来ない人はいくらだっています
      向き不向きもありますしね

    • N88-BASICのジワーっと書く円の描き方は好きだったな。
      FM-8のスピード重視で実は64角形って割り切りも好きだったけど。

      • 塗りつぶしをした時に隙間を埋めていく感じもねw
        8ビットや16ビット時代のゲームとかのグラデーションも神懸っていたね。

        • ディザリングで色数を補ってたけど、今の液晶で見るとクッキリして悲しい事に…
          CRTの時代が懐かしくもある

  10. もう少し画質が良ければ・・

  11. 時間をかければ誰でもできると言う奴の根気の無さは異常

  12. セルを使ったドット絵を期待してた

    • それな
      エクセルでやるなら、エクセルの特性を前面に出してほしいところ

    • 自分もてっきりソレかと思った。
      やっぱ大分重くなるんかな。

    • そして、俺氏がセルを結合www

  13. 縦横で使った色の数を集計できるのかな

  14. wordでこういうのが無いのはやっぱり使いづらいからっすかね

    • ワードもワードアート使えばベクターデータ使えるで。

  15. こういうのだったら模写でもすげーってなるんだけどね

  16. ユーチューブにアップしてる人が結構居て、キャラクター物を描いてる人も居るんだが、なんだかんだとメカモノのが良く感じるんだよな。

  17. 中学の時、方眼紙にゲームキャラのドット絵書いてたっけなー

  18. どうせトレースでしょって思ってたのに
    トレースじゃなくてオブジェクト並べて作っていくとか
    こんなのイラレでも面倒過ぎるのに凄い

  19. 最近あちこちで描き鉄見かけるね。

  20. エクセルでなくていいよね

  21. 見るだけで肩が凝ってきた
    できればVBAで動かしてほしかったなぁ

コメントする

反応 日本