親日国タイの反応

海外で非難殺到の「日本の活いか踊り丼」を見たタイ人の反応

 

活いか踊り丼

海外で残酷だと話題になっていたという日本の「活いかの踊り丼」の動画がタイでも紹介されていました。可哀想で食べられないと思うタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月16日の人気記事TOP6

イカの踊り食い(かわいそ〜)

Dancing Squid Comes to Life In Soup Bowl | Odori Don(0:59)

タイ人の反応

  • 他の国の人が、どんなメニューを食べていても自由さ。
    でも、これはちょっと食べられないよ。キレイ事を言いたいわけじゃないけどね。
    タイの海老の踊り食いもダメで食べたことがないから…。 :onionhead037:
  • 実際、イカには痛覚がないって言うよね。
    でも、やっぱり死んでから食べたいよ。
    クネクネ動くとどうしても可哀想だよ…。
  • 奇妙な食べ方ね。
    吸盤が喉に詰まって死んじゃわないのかしら?
  • ヨダレが出る〜、食べたい食べたい食べたい〜。
  • これが彼らの食文化。
    僕らだって海老の踊り食いをしてるじゃないか。大差ないよ。 :onionhead018:
  • 命を食事としていただくんだから、こんな肉食獣のような食べ方じゃなく、敬意を持った食べ方をするべきだわ。酷い食べ方をしたらバチが当たるに違いない。きっととても冷たい血が流れてるのね。
  • maxresdefault
  • 喉に詰まりそう…
  • :onionhead015:
  • どれだけ美味しくても食べられないよ。
    少しだけ可哀想だし、動いてるし〜 :onionhead034:
  • イカ釣りをしたときのことを思い出しちゃった。
    釣ったらすぐに捌いて、シーフードのタレにつけたら凄く美味しいんだ。
    書いてたら口が酸っぱくなってきた。
韓国のタコの踊り食いフェスティバルを見たタイ人の反応
韓国のフードフェスティバルでのタコの踊り食いの光景がタイで紹介されました。欧米の国ほど抵抗がない様子のタイ人…
เมนู หมึกเต้นระบำ (สงสารอ่าาา)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(65コメント)

  1. もう死んでるっつうに

    • ほんとそれ。
      この場合タイの反応だけだけど、他の記事では世界中の人も似たような反応だった。
      なんでよく知りも知らずに口をだすのか。
      まぁ俺は食いたくないけどね。食べづらそうだしw普通に刺し身でいいです。
      生きたまま醤油に漬ける奴なら食ってみたい。

      • まぁ俺は食いたくないけどね

  2. 動いてるゲソは食わないよ
    胴体は甘みがあって美味しいがな

  3. しろうおの踊り食いとかたしかに残酷だなぁって思うけど
    これはどうなんだろうw
    まあ趣味が良いとは言えないかもな

  4. 俺も食べたくないなぁ・・・
    見た目以前に食べずらそう

    • 食べ “づ” らい

      • ナイス

  5. こんなこと言い出したら魚類なんて
    水中から出すだけで窒息させてるし
    貝類や甲殻類も生きたまま熱湯に突っ込まれてるし
    ウニなんてそのまますくって食うのが1番うまいし

    目に見えて生きてるってわかる時だけが残酷ってことなのか?
    ビーガンのマジキチ論理に似てるな

  6. 俺は食えない、というコメントは別にいーんだよね
    俺が食えないからお前らは野蛮、ってコメントを見ると、ああこの人頭が残念だなあとは思うが

    • 本当これ
      まあ、人間食べだしたらさすがに批判はするが

    • ホントこれ(; ̄ω ̄)ゞ
      まぁ、鯨みたいに裏で陰謀渦巻いてるのもイヤだけど。

  7. 愛護団体「私達は多様な価値観を決して認めません!」

    • 結局これも宗教だよね(; ̄ω ̄)y-~~~

  8. 俺は怖くて動いてるもの食えないや…
    自然界じゃ普通のことだし、食って殺すも食う前に殺すも変わらんと思うけどね

  9. 寿司食いに行ってアワビの軍艦出てくると大抵動いてるわ
    すげーうまいのにそういうのも食えないなんて可哀想

  10. 自然の世界ではみんな生きたまま食われる
    それが残酷だのそうでないの言ってること自体が人間のエゴ
    生で食うのは気持ち悪いというならわかるが可哀そうかそうでないか
    食べられる側の気持ちを勝手に想像してるのは間抜けなことで
    可哀そうだと思うなら何も食うな菜食主義にでもなれと言うこと
    命を失いたくない食べられたくないということが全生命が共通して持っている共通意思

    • 丸飲み系ならそうかもしれんが、肉食獣はトドメ刺してから食うだろ
      齧ってる途中で逃げられたらまた追っかけて捕まえなきゃならんじゃないか

      • トドメっていうか「動けなくする」程度だろ。
        本当に死んでるかどうか分からんし、別に苦痛を和らげてやるためでもない。
        中には毒で体を痺れさせて、生きたまま消化液送り込んで体の中をドロドロにして食べる生物とかいるし。

  11. 活造りは趣味が悪いな。食う気が失せる。

    • 動いてるから活け作りって訳じゃないんだぞ?
      わかっていってるのか?

  12. 外人でネットやってるような層は自炊しないから食べ物が元々はイキモノだったことをうまく認識できないんだよね

  13. どこかの国ではタコの生きたやつを食うそうだぞ、これもそれ系かな
    あちらがタコだからこちらはイカ、たこは胴体短いがイカは胴長だから
    切ってだすとか・・・。

  14. こいつらお好み焼きの上で踊ってる鰹節にさえ残酷とか言い出しそうだなwww

  15. たこ焼きのかつおぶしが生きてて怖い!って食べられない人もいるし。

    • ぱっと見で小さな虫がうねうねしてるみたいで驚く、とかいう話を聞くな
      でもまあ生ものか乾物かもあるし、まず「生」がダメげなポイントだろう

  16. 包丁いれて胴体抜いた時点でイカは死亡してます

  17. あれじゃみんな食べ残すだろ、毎日あのパーツだけゴミ箱で山になるだろうに
    もったいないの国だろう? ちゃんと加工しろよ

  18. ゲスが流行ってるw
    舟の上とかならわかるけど。

    なんなの? 新鮮さのアピール?
    店もこの男もゲス、こういう店には行かない。

  19. 禁止すりゃいいじゃんこんなもの
    どうでもいいだろイカ食えなくなるわけでなし

  20. ああ、確かに死骸が一番だ。
    生き物の死骸しか、人間には食う資格は無いな。
    なぜか、それが人間である理由かもな。
    でも人間も広義の野性動物の一種だろ?
    大昔の本能がたまにはチラと出ても良いと思うが。

  21. 可哀想なんて、ケチな考えはしないが、
    見てくれが不味そうだ。

  22. 全然平気。機会があったら食べてみたいくらいだよ。

  23. 日本でも1~2店しか出さないメニューを文化とか言われても困る。

  24. 別に海外の人間が何言っても何とも思わないよ。特殊な文化だからね。理解できないのも無理はない。けど俺も別に活き造りに何の魅力も感じない。動いても動かなくても捌きたてなら味はかわらないからね

  25. ゲソは天麩羅にして出してくれよ。
    それを摘みに麦酒飲んで、〆に丼ぶり喰いたい。

  26. 可哀想とか何とかはどうでもいいが、
    ゲソの部分が邪魔くさい
    蛇足ならぬ烏賊足である

  27. 胴体は美味い(^ν^)ゲソは後で。
    イカは、あしはやいからなるべく新鮮に食べたいですよね。
    知らない日本人っていつも何食べてんの?
    腐りかけか、持ちよくするなんか塗った刺身か?

  28. 食材に対する最大の侮辱は食べ残すこと、食べ物で遊ぶこと。
    残さず食べるのであれば、手法に良し悪しなどありはしない。
    コレを否定するヤツは、今後一切何も口にするな。霞でも喰らってろ

  29. 実際食べにくそうだし、見た目もグロい。
    和食は美しいビジュアルも重要だから、
    こんな料理はゲテモノ料理の類だろ。

  30. 可哀想とかいうやつは糞。

    牛肉や豚肉を自分の手で殺せないくせに
    誰かにバラバラに解体してもらったものなら平気で食う奴と同じ。
    可哀想とは名ばかりで単に残酷な部分は見せるなよ!!と言っているだけ。

  31. 鰹節も駄目なんじゃねw

  32. こういうの批判してる人達って当然、森で生活してる人が幼虫(貴重なタンパク源)踊り食いしてるのに対しても「可哀想」って反応してるんだよな?
    まさか無反応(虫はスルー・無関係)とか「キモい」なんて生物差別的な反応なんてしないんだよな?

  33. 食いづらいのは確か
    これが残酷って言うなら釣りも残酷になるし
    屠殺も残酷になる
    食えるものは何も無い
    生きてなくても動いているなら外人は批判するんだろうけど
    ただの偏見しかない
    人道に反するのは人肉カプセルや猿脳みたいなのを言う

  34. 食べづらいのはわかる。ただ、それは残酷という話とは関係ない。
    いやなら食べなければいいということ。

  35. これはイカがなものか、気持わりーわ

  36. これを食べれる人は半々ってとこかな
    自分の選択肢には無い料理だね、イナゴとか蜂の子とかと通じるものを感じるよ

  37. 箸の持ち方について・・・・。
    動画投稿するならそこ気を付けようぜw

  38. アグネス募金 宜しく

  39. これみてかわいそうだと思う思わないは個人の自由だろ?
    このコメ欄同調圧力が酷いな

    • 可哀想だと思う奴らが抗議したりして現場が迷惑してるからだろ??
      同調圧力っていうならそういう連中の方がよほど悪質。

  40. オーストラリアでは海老の殺し方まで法律で決まってるからな。
    そいつらからしたら卒倒もんだろうw

  41. インパクト狙いでしょうが見た目最低です(-_-#)更に食べづらい(-_-#)げそもきちんと調理して下さい

  42. みかん狩りとか残虐の限りを尽くしてることになるな

  43. わざわざ動いているものを食べようとする気が知れん。
    動いている≒苦しんでいる
    動いていない≒苦しんでいない
    様に感じられるわけだから…。

    • 動いているほど新鮮で味が美味いっていうのはあると思うよ。
      自分は足が沢山動いているのはゾワゾワして食べたいとは思わないけどね。

      それと
      動いていない≒苦しんでいない様に感じる
      ならそれは無知からくるただの勘違いだ。

  44. アニサキスが怖いから、あんまり野生的な食べ方はしたくないな。

  45. 今日の晩飯に鯨の刺身食べたわ
    生は初めてだけど、恐ろしく美味しかった
    エビの踊り食いも食ってみたい

    動いてるイカは、柔らかすぎる餅みたいな恐怖あって食べたくないな

  46. アメリカだってうねうね生きてるロブスターを売ってるじゃん

  47. タイにはエビの踊り食いってあるんだな
    やっぱ理解度あるわ
    画面がグロイというのはわかる

  48. でも人生に一度は食べてみたい

  49. これ醤油の成分だかなんだかに反応して足が動いてるだけだって話だよね

  50. 残酷だとかは欠片も思わないが
    生きたイカ出すとか中国人か朝鮮人じゃないの
    寄生虫対策どうするの

  51. 動くものに感情を抱きやすいからね
    生きている状態のまま食っている果物や野菜には何も言わない

  52. 醤油をかけた瞬間、器を飛び出して歩く姿をみたことがある
    死んでるけどイカの断末魔は長いわけで、それを看取ってから食べましょうって話

コメントする

グルメ 反応 日本