親日国タイの反応

タイ人が選ぶ「日本のドラマで絶対に見るべき作品TOP5」【タイ人の反応】

 

医龍

タイ人が選んだ「絶対に見るべき日本のドラマ」ランキングがタイで投票されていました。自分の好きなドラマについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月01日の人気記事TOP6

日本のドラマのファンが選ぶ「絶対に見るべき日本のドラマ」ランキングTOP5

3e

今日は日本のドラマファンが集まるサイト「サクラドラマ」で投票された「絶対に見るべき日本のドラマ」ランキングを紹介したいと思います。日本のドラマファンが「絶対に見るべき」だと自信を持ってオススメする作品には何があったのでしょうか〜?

第5位 医龍 7.9%

tumblr_n0p3zs1w8e1s1vk2yo4_1280

第4位 明日、ママがいない 9.88%

tumblr_nc7idkKEBC1rpovjqo6_500

第3位 リーガル・ハイ 14.82%

tumblr_inline_nnh681eFDp1qmhrz6_540

第2位 1リットルの涙 17.00%

tumblr_mrjhal2c2p1ruliiyo1_540

第1位 半沢直樹 50.4%

20131125_nhk_19

以上、タイの日本ドラマファンが選ぶ「絶対に見るべき日本のドラマ」でした。また、ファンたちはどうして日本のドラマが好きなのかも紹介していました。

1. ストーリーがしっかりしていて面白い。これが多くのファンの一番大きな理由でした。

2. 俳優の演技が上手く、物語にふさわしい。見る人を惹きつける。

3. ただ面白いだけじゃなく人生や生き方について考えさせられたり、有益な影響を受けるドラマが多い。

実際、日本のドラマは毎年多数放送されており、上で挙げた以外にも面白いドラマはたくさんあります。そこで個人的におすすめのドラマをもう6作品だけ挙げておきますね。

1. ブラック・プレジデント

ブラック・プレジデント DVD-BOX

2. ハケンの品格

ハケンの品格 DVD-BOX

3. SPEC(ケイゾク2)

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

4. ラスト・フレンズ

ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]

5. リッチマン、プアウーマン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

6. あまちゃん

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

以上、わたしが個人的におすすめしたい日本のドラマでした。どの作品も面白いので順位をつけるのは難しいです。もちろん、本当は他にもおすすめしたい作品がたくさんあるのですが…

さて、みなさんが好きな日本のドラマが他にもあれば、コメントでおすすめしてくださいね。

タイ人の反応

  • きっと「半沢直樹」が1位だろうと思って見に来たけど、やっぱり1位だった。
  • 半沢直樹のセカンドシーズンはいつやるの!! :onionhead082:
  • 「Dr.倫太郎」がいないよ。 onion.hana.hojihoji
    • きっと病院にいるよ。 :onionhead056:
  • 僕は日本のドラマならこの二作品が好き。
    1381066002-2-o
    2009change
    :onionhead060: :onionhead060:

    • おお〜、僕もこの2作品大好き。 :onionhead051:

  • ストーリー紹介を見ただけでも、タイのドラマよりしっかりしてるって分かるよね。 :onionhead086:
  • 半沢直樹は映画みたいで面白い。時間を忘れて見ちゃうよ。
  • 僕は「医龍」が一番好き。
    ミキ、可愛いよ。 :onionhead046:
  • ライアーゲームがないの〜? :onionhead075:
    それから、4位はぜんぜん見たことがないや。面白そうだけど。  :onionhead086:
  • 姑が義理の娘に意地悪するストーリー(タイのドラマの定番)はありませんか? :onionhead074:
    • もちろん、そういうドロドロの確執や男女の愛憎劇、くだらないストーリーやセクシーな話もあるよ。タイにも負けてない。
      「絶対に見るべきドラマ」だからまともな作品ばかり入ってるんだろうね。 :onionhead048:
  • 面白い日本のドラマはまだまだたくさんあるよ。いろんなジャンルがね。
    本当に日本でしか見られないようなドラマもあるし、本当に面白い。 :onionhead071:
  • 見たことがあるのは「医龍」だけだけど、医者の話なのに凄く泣いちゃったよ。
    他のドラマも見てみよう〜。
  • 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「プロポーズ大作戦」「花君」は入ってないの〜? :onionhead088:
  • この中だと「SPEC」「半沢直樹」「リッチマン、プアウーマン」は見たことがあるよ。どれも面白かったよ〜。 :onionhead073:
  • 映画だかドラマだか忘れたけど、エアホステスの話があったよね。なんていう名前だったかな〜?
    • これかな?
      ミス・パイロット Blu-ray BOX
      それともこっち?
      アテンションプリーズ スペシャル~オーストラリア・シドニー編~ [DVD]
  • だいたい見てるけど、特別面白い作品だとは思わないな。他にもっと面白い作品があるんだけどな〜。まぁ個人の好みかな。
    「リーガル・ハイ」より「HERO」のほうが好きだし、
    HERO Blu-ray BOX (2014年7月放送)
    「半沢直樹」より「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」のほうが好き。
    PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX

    • 僕も好きなのばかりだよ。 :onionhead020:
    • ここにも「PRICELESS」好きな人がいた。 :onionhead051:
  • この中なら「明日、ママがいない」が一番好きだけど、誰も話題にしてないね。
    まぁクオリティなら「半沢直樹」が一番だと思うけど。 :onionhead048:
  • itvチャンネルがあった頃は放送されてる日本のドラマをほとんど全部見てたよ。考えさせられるストーリーや泣ける話、たくさんあったね。大人になって見なくなっちゃったけど。 :onionhead054:
タイ人「日本のドラマ『みんな!エスパーだよ!』がちょっとエッチで面白すぎるwww」
テレビ東京のドラマ『みんな!エスパーだよ!』がタイで紹介されていました。こういう作品は大好きなタイ人の反応を…
ละครญี่ปุ่นที่ห้ามพลาด 5 อันดับจากแฟนๆ ละครญี่ปุ่นในเพจ “Sakura Dramas”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(63コメント)

  1. Drコトー診療所とかランチの女王とかあったころが懐かしいなあ

    • コトーは良いドラマだったなー

  2. 天皇の料理番、面白いよー

    • 去年の再々リメイク版もおもしろかったねー
      お兄ちゃんが亡くなるまでの前半は特に
      ただ、最終回はもうちょい詰め込めたんじゃないかと残念でならない

  3. トリックも、のだめもない・・

    • トリックは言葉遊びの要素が多いからなー。

    • トリック大好きで全部見てるけど
      トリックの駄目なところはシリアス面がいまいちな所だと思ってる
      推理物なんだけど本格的推理ドラマよりはかなり劣る感じ

      • トリック全部見てるのにアレを本格推理物と比較するわけ?
        あれは演出やギャグシーンを楽しむもんだ。

    • タイでのだめはアニメの方が人気

  4. 下町ロケットを是非

  5. ガリレオが入ってない、
    映画にもなったのに。

  6. 神様、もう少しだけ

    を入れろ。

  7. 座頭市がない

  8. リーガル・ハイよりPRICELESSか…本当に人それぞれだな。

  9. あれ、おしんって人気だったんじゃなかったっけ?

    • それイランやで…

  10. 西部警察も観るべき!
    あと、あばれはっちゃくシリーズも

    • 西部警察!
      好きだけど、何故かワロタ

    • 西部警察は女性に人気が無い。
      役者の演技がヘタ。

      • 西部警察は役者の演技が下手なんじゃなくて表現が古臭いだけ。
        俺は昔の方が良い。最近の役者の演技は気取ってるかスカしてるかでつまらん。
        まぁ舘ひろしの初期なんかは下手だったけど、それでも今の役者よりも味がある。
        女に人気がないのはただ単に典型的な刑事ドラマだからだろ。
        刑事ドラマを女が見るようになったのは90年代以降の踊る大捜査線ぐらいからじゃねぇの?
        西部警察よりは太陽にほえろや特捜最前線の方が人間ドラマしてて面白いけどな。

    • そこまで古いドラマを入れるんだったら、『北の国から』シリーズと『特捜最前線』と『Gメン’75』と堺正章の『西遊記』と『ケンちゃん』シリーズと『傷だらけの天使』入れないと。

    • 個人的に西部警察よりも「大都会シリーズ」の方がオススメ。3シリーズそれぞれに独特な世界観があるし、なんと言っても出演者が豪華すぎる。初期の頃はストーリーが濃くて渋い、パート2は松田優作がカッコいい、パート3はとにかくアクションが激しい。ちなみに日本のドラマの劇中に火炎放射器やバズーカ砲が出てきたのもこの作品が初めて。自分はこの作品とあぶない刑事をオススメする!

  11. マジレスするとスクールウォーズ
    地方局で再放送すればラグビーワールドカップも盛り上がるはず

  12. 古いけど、お金がない!は何回再放送してても面白くてみちゃったわ

    松嶋奈々子の家政婦の作品も面白かったわ

  13. 幼少期時代の『おしん』が1位だろうに。

  14. 華麗なる一族

    • 俺の中では駄作になってるわ
      途中までどんなに良くてもバッドエンドは良くない

  15. テレビ局がちゃんと対応してれば明日ママがいないは名作になってたかもな・・・

  16. 山口智子主演の「29歳のクリスマス」知ってる人いないかな
    当時高校生だったけどめっちゃおもしろかった

    • 数年前まで俺の地域では毎年冬になると必ず再放送してた。
      もう10回以上やってた気がする。
      でもちゃんと見たことは一度もないんだよなぁwww
      マライア・キャリーの主題歌しか印象に残ってない。

      そして夏の定番は『お金がない!』
      これも毎年のように再放送してた時期があったね。
      やっぱドラマは80~90年代が一番おもしろいわ。

  17. 「王様のレストラン」とか「振り返れば奴がいる」あたりの昔の三谷幸喜作品
    後者は主題歌がチャゲアスだからできないけど

  18. 白い巨塔、不毛地帯

  19. >姑が義理の娘に意地悪するストーリー(タイのドラマの定番)はありませんか?

    どこの国でも嫁姑戦争はあるのだね

    • 同じこと思ったわw

  20. 時効警察
    勇者ヨシヒコ

    • 勇者ヨシヒコはタイ人になんか受けそうな気がする

  21. 山口智子のお受験戦争のやつ

  22. 「ちりとてちん」が神がかってて当時腰抜かした。

  23. ドラマ版の白夜行は素晴らしかった
    原作既読だったけどドラマで見せるには凄く良い改変だったと思う
    逆に原作に忠実にやった映画はあんまり面白くなかった

    • 同意
      原作読んだ人にはドラマ版が嫌いな人も多いのはわかるけど
      自分も思い切ったすごく良い改変だったと思う
      ああいうドラマが視聴率とって増えてくれると良いんだけど内容も暗いしあまり広く受けないんだろうな

  24. 白い巨塔は欲しいな
    俺的にはリーガルハイよりは医龍の方が好き
    あとは漂流教室とかコードブルーも結構好きかな

  25. 王様のレストランは、あんなに何度も見返したドラマはないってくらい大好きだったな

  26. 東京ラブストーリー
    ロングバケーション
    のだめカンタービレ
    花より団子

  27. 野ブタが好きだ

  28. 単純で先が読める内容だけど、ウォーターボーイズがいいな(山田孝之主演の)

  29. 出てない中で好きだったのは

    泣くな、はらちゃん
    ヤスコとケンジ
    踊る大捜査線(映画はどんどんダメになっていったけど)
    沙粧妙子
    マイビューティフルライフ
    あなただけ見えない

    • あなただけ見えない
      懐かしい!
      久しぶりに借りようかと思ったら商品化されてないのね
      数年前に録画してたVHS処分しちゃったよ、、

  30. 明日ママがいないが入ってて驚いた
    野島作品は日本より海外の方が人気出るかもね

  31. 「歌のおにいさん」「だいすき!!」「パパとムスメの7日間」
    「吾輩は主婦である」「山田太郎ものがたり」「ど根性ガエル」

  32. 絶対に見るべきドラマ? そんなものはない。

  33. 白い巨塔、のだめ、デート、花咲舞がない。

  34. ストーカー 逃げきれぬ愛

  35. 孤独のグルメが無いとか笑わせんな(怒

  36. 一時期ドラマ不毛とか言ってたけど探せば色々頑張ってるよね。
    最近は昔のドラマで見てなかったのをまとめてレンタルして見てるわ。

  37. Q10と流星タクシーの話題なしか

  38. 傷だらけの天使、探偵物語、俺たちは天使だ、俺たちの朝、
    愛していると言ってくれ、世紀末の詩、この世の果て、愛はどうだ、
    キツい奴ら、パパはニュースキャスター

  39. 北の国から でしょ!!!

  40. 「天国への階段」
    「あなたの後ろに誰かいる」
    「女王の教室」

  41. 時代劇は?
    早朝やってる暴れん坊将軍。
    見ると結構面白い。はまったw

  42. シリアス:夜行観覧車、名もなき毒、家族狩り
    ちょいライト:家族ゲーム、鍵のかかった部屋
    好きだけど見るべきってほどでもないか

  43. 半沢は
    ナニワ金融道、
    ミナミの帝王とネタがカブっている。
    金貸しの物語なんて
    所詮、掘り下げが限られている。

  44. あかんたれ

    ……古いにもほどがあるか

  45. MOTHER 子役の虚ろな目が凄かった。
    最終回にかけての3話は頭が痛くなるくらい泣いたよ。

コメントする

タイ テレビ 反応 日本