親日国タイの反応

海外「日本人がネコにサルの衣装を着せて動物虐待してる!」【タイ人の反応】

    2016年7月4日 13:01

きぐるみを着せられて悲しそうなネコ?

日本の「Cat + Monkey. 2016 年の干支 猿になった猫のまる」という動画が海外で動物虐待だと話題になっていることがタイでもニュースになっていました。きぐるみだと勘違いしている人もいるのかな、と思うタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月29日の人気記事TOP6

ネット民が反発「猫にサルの衣装を着せる」のは面白くないし動物虐待だ!

116

きっと多くの人がサルのような衣装を着て、バナナを食べる猫の動画を見たのではないでしょうか? とても可愛くて、魅力的な動画だったので瞬く間に世界中に拡散されました。

Cat + Monkey. 2016 年の干支 猿になった猫のまる(1:07)

しかし、この動画はただ可愛いと絶賛されるだけではありませんでした。1月3日、イギリスのニュースサイト「Dailymail」は、この動画が動物虐待ではないかと話題になっていると紹介しました。

215

この動画は12月31日に日本で公開され、その後わずか二日で600万人が視聴するほど世界中に広まりました。

314

しかし、その可愛さを絶賛する声ばかりではなかったのです。ネット民の中にはこの行動を快く思わない人もおり、動物虐待の一種であると訴えたのです。

48

Michael GpearsonはFacebookで以下のようにコメントしました。「猫にサルの格好をさせることが全く面白くないことは明白で、やるべきではない。たとえ、自身の飼猫であっても、猫は自分でこの衣装を脱ぐことは出来ないのだから。すぐにこのような行為をやめるべきだ。面白くないばかりか、これは一種の動物虐待である」

Cheryl Anderson Carterは「もしあなたが無理やりドンキーコングの衣装を着せられ、バナナを食べさせられているところを動画で撮影されたら面白いと思いますか?」と述べました。

54

Susan Wallisは「ネコの表情は明らかに悲しそう。自分では脱ぐことも出来ず、人間の手でまるで機械のように強制されている。ネコにこんな風にくだらない衣装を着せることには反対だわ」と述べました。

ただ、ネット住民の大部分が、ネコを苦しませる行為ではないと考え、ただ可愛らしいコスプレを楽しんでいたことも事実です。皆さんはどう思いますか〜?

タイ人の反応

  • 48
    こんな風に頭に被り物をするのが虐待なら、わたしたちは飼っている猫をぜんぶ森に返すべきだね。猫を飼うこと自体が自然に背く行為なんだから。ハハハ。
  • 考えすぎでしょ!
  • 狭くて苦しそう〜。
  • 頭を覆う帽子をしてるだけでしょ?
  • 猫がどう感じてるかだよね。嫌がってるなら虐待だし。
  • このにゃんこの表情〜 :onionhead017:
  • これ頭に被ってるだけだし。
  • 酔っ払い猫
    945495_929993420427305_2616051446835189693_n
  • 写真をよく見れば分かるけど、ただの帽子(頭を覆うような)だよ。猫の体は後ろにあって、サルの部分は帽子にくっついてるだけ。
    • あなたのように頭の良い人が増えれば、バカな人による炎上も減るのにね。
  • 愛してなければ飼うわけないでしょ。猫のうんちはくっさいんだよ。
    7393_741637529303623_6365887786458181245_n
  • これはもっと酷い虐待になっちゃうんだね。
    12510356_1098662570144059_9169494645853381043_n
  • うちのニャンコに可愛い牛の服を着せたことがあるけど、3日ぐらいスネちゃったわ。それからはもう絶対にやめたけど。だから、この衣装も可愛いけど、ニャンコの心は傷ついてるかもしれないね。
  • 飼いネコに衣装を着せるのはあまりやらない行動だけど、虐待だとは思わないな。きっと飼い主さんは凄く暇だったんだね。ハハハ。
  • もし虐待なら…猫がおとなしく着せられてると思う? わたしがこんな風に布団で猫をぐるぐるするのも虐待なのかしら?
    12507336_1078150212195519_5427376707001788572_n
  • じゃあ犬を飼って、自由に走れなくさせるのも、自分では脱げない服を着せるのも、鳥をカゴで飼うのも、可哀想だし、一種の動物虐待だね。文句はないよね?
    • 同感。
    • 見方によって変わる
      まさに「老人とロバと子供」だね。
      何をやっても批判する人は批判する。
      自分が正しいと思うことをすべき。
日本の「おばあちゃんとネコの写真」が素敵すぎてタイ人「なぜか涙が出る」
日本の写真家が撮影したおばあちゃんと猫の写真がタイで紹介されていました。心温まる素敵な写真の数々を見たタイ人…
อย่าเพิ่งฮาไป ชาวโลกถกเถียงคลิป “แมวแต่งชุดลิง” ไม่ใช่ความตลกแต่เป็นการทารุณสัตว์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(114コメント)

  1. 嫌がってるかもしれないけど、こんな動画撮る余裕ある程度に落ち着いてるじゃん。
    そもそも猫が本気で嫌がってたら全力で逃げるちゅうねんw

    • >嫌がってるかもしれないけど、こんな動画撮る余裕ある程度に落ち着いてるじゃん。
      >そもそも猫が本気で嫌がってたら全力で逃げるちゅうねんw

      ★ お前は猫を飼ったことを無いんだろ?
        猫は、本気で病院が嫌いでも、キャリーケースを置けば自分から入るし、
        シャワーが嫌いでも、おとなしく最後まで浴び続ける。

       そもそもネコ科の動物は、「怪我や病気の時は大人しくして、完治するまで耐える」
       という習性と構造してるから、「嫌な事でも我慢する」という本能を持つ。

      ★ 「猫は、本気で嫌な事は逃げ出すwwww」と珍説を強弁してる連中は、
        猫を飼った事が無いか、「自分の買ってる猫に嫌われてる」

  2. またイギリスか

  3. 赤ちゃんの奴とかもそうだけど自分のおもちゃとして扱ってるなとは思うわ

  4. 「もしあなたが無理やり衣装を着せられ、首輪をつけられて路上を引き回されたら面白いと思いますか?」

    そうだそうだ!! 犬を飼うのは動物虐待だ!!

    • 異性と室内で2人きりだったら、やってやってもいい(首輪する方の役を)

    • 外国人「服を着せたり首輪をするのは良いけどぬいぐるみに頭を通すのは虐待だ!なぜ?そりゃもちろん俺達がそう決めたからだろ」

  5. じゃあペットショップで売買するなんてのもよっぽど虐待だね。
    狂ってるなイギリス。

    • 向こうはすでにペットショップで動物販売できないけどね。

  6. 動物虐待が悪いんじゃない。
    日本人がやってるから悪い。
    そういう思考。

  7. やっぱアジア人とは価値観が共有出来るんだな
    良かった

  8. ペットを飼うのは虐待です、今すぐ解放しなさい

  9. 馬鹿言ってる奴は猫を飼ったことがないってのが丸分かりだなー
    猫が嫌がるときは本当に嫌がるのに。前足や後ろ足で度々取ろうとしたり、体をなめて落ち着こうとしたり、そもそも逃げ回ったりするだろうに。
    傷跡なめないように首回りにつけるあの道具とかつける猫の様子を見ればよーくわかる。
    しっかしイギリスってのは怖い国だなあ。猫を包んだだけで虐待なら、布団にもぐりこんでくる猫を受け入れても虐待、治療の為の保護具をつけることですら虐待って言われそうだ

    • 犬だったら調教で何とかなるけど、猫は複雑な調教は無理だからねぇ・・・
      文法ナチならぬ、動物愛護ナチでしょうか。

  10. あれをみて虐待とか言ってる阿呆は猫を飼ったことがないよね。
    まるで、猫は自分の意思で行動出来ないとでも思ってるみたいだ。(だから人間様が保護するべきだという思想かな?)
    筒状の物を頭に被せてるのだから前足を使って脱げる、(脱ぎたいのに)脱げなければ暴れる。
    大半の猫は狭いところに体や頭を突っ込むのが好きだし、
    嫌だと思うことを「黙って」受け入れたりしない。飼い犬ほど従順な生き物ではないのだから。

    • 追記
      バナナは本来猫の食べ物ではないので、その猫の好みでなければ自分からprprしたりしない。

    • >あれをみて虐待とか言ってる阿呆は猫を飼ったことがないよね。
      >まるで、猫は自分の意思で行動出来ないとでも思ってるみたいだ。
      >筒状の物を頭に被せてるのだから前足を使って脱げる、(脱ぎたいのに)脱げなければ暴れる。

       まったくの大嘘。お前こそ猫を買った事が無い。
       あるいは自分の猫に嫌われ過ぎ。

       うちの猫は、どんなに嫌な事でも、「ここは従わないといけない」と自覚してる。
       病院に行くのは死ぬほど嫌だが、キャリーケースを置くと、シッポが垂れ、
       心底落ち込むが、自分から入る。
       猫は、「自分の気分」以上に、「信頼してる飼い主の命令だからおとなしく従おう」
       という行動原理を重視する。

       お前はこの動画の猫が、「キグルミ着せられて喜んでる」とでも思ってんのか?

    • >大半の猫は狭いところに体や頭を突っ込むのが好きだし、

      ★ 服を着せられた猫が、家から出た時、フェンスの穴を抜けようとして服が引っ掛かり
        発見される前にそのまま餓死した事件がある。

      • 『フェンスの穴を抜けようとして』ってことは、
        それこそ『猫は狭いところに体や頭を突っ込むのが好き』ってことだよな。

  11. 外に出すときうちの猫に首輪したら、全力で嫌がられて見ない内に血だらけになってたから首輪させる止めたわ。本当に嫌ならもがくよ。

    • >首輪させる止めたわ。本当に嫌ならもがくよ。

       大嘘。
       猫は、「自分の気分」以上に、「飼い主の命令だから嫌だけど従う」
       を選択できる。

       ネコ科の動物は、「怪我や病気の時は大人しくして完治するのを待つ」
       という習性と構造をしてるからだ。

  12. イギリス人は知能が低いから体も無理やり押し込んでいると思い込んだんだね

  13. これ猿だから問題視してるでしょ

    • おらもちょっとそう思った
      直接的な虐待行為ととらえてるだけじゃなくて、ネコがわからないのをいいことに侮辱的なサルの恰好をさせてさらし者にし、あざ笑ってるだろみたいな批判もある気がする
      何をかいわんや

      • 飼い主は「祝い物」として今年の干支の、さるのかぶりものを用意したのに
        逆の意味で捉える外国人もいるということか。
        アジアの人の中には理解している人もいるということか。

  14. やっぱ欧米の社会正義ナチって頭おかしいわ…

  15. イギリス人は、動物関連動画には必ず動物虐待とコメントするんだよね
    人類愛にも目覚めて欲しいけど、奴らが大事なのは動物だけなんだよね

    • 動物が大事なのではなく動物愛護する自分が大事なんだろ
      動物愛誤

    • 動物が大事 ×

      か弱くて、知能の低い動物共を保護してやっている俺・私は素敵 ○

  16. まぁこういう動画あげて大金得てるんだから
    面倒くさい団体にヤイヤイ言われるくらいのリスクは背負った方がバランスが取れてるってもんか

  17. イギリスは動物愛護とフェミニスト団体が主導権を握ってますから

  18. ああいう団体は仕方がないよ、生暖かい目で見物していよう

    それに、ぬこは個体差が大きくて、何されても為すがままなのもいれば、抱き上げるどころか触られるのすら大嫌いで虐待?になるのもいるからね

  19. 猫は嫌がる事は断固拒否するから
    シャワーの時なんてそれこそ凄い事になるんですがね
    鳴き方が尋常じゃないつうか飼い主が虐待されてるレベル
    これで虐待とかぬかしてる連中は子猫の病院の動画で鳴いてるのも虐待言いそうだな

  20. 犬が狂犬病予防の注射を嫌がったら動物虐待ですかね

  21. 女の子に服を着せるのは、虐待です。
    全裸でお願いします。

    • 待て、ここは男女公平に男も全裸になるべきだ

      でも寒いから夏まで待とう

  22. この世には自ら犬(意味深)やネコ(意味深)になる人間だっているというのに…

    というのはさておき、着ぐるみが苦しそうとか身体に害とかそういう意味合いで非難してるのかと思ったら違ったでござる
    ペットの着ぐるみなんて今時珍しくないでしょうに

  23. 白人は動物の知性を感じる行動を「偶然そう見えるだけの本能行動」と言い続けてきたようなやつらなのにな

  24. ネコ好きはキチガイが多い。

    本気でこんな事してネコが喜ぶと思ってるんだからなぁ(´・ω・`)

    • 喜ぶ猫もいると考えられます。(この猫がそうだと断定しているわけではありません)
      猫の性格、趣向も千差万別です。

      ご自分の無知をひけらかしているだけですよ。

      • 猫が嫌がらないってだけで良くね?

  25. ■この「まる」という猫は
     自分から勝手に箱の中にスライディングしたり 袋をかぶったり ニット帽の中に入って丸くなってたり
     そういう動画が 国内外の猫付きにウケて有名にあった猫
     そういう前提があるから 知ってる人は この猫がぬいぐるみがぶら下がったフードをかぶっていても
     全くイヤでは無い事を理解している
     
     
     

  26. 友達の猫がよくコンビニの袋を取っ手を頭に被ったり首からかけて前に下げてるけど、あれとあまり変わらない状態に見える。
    何でそんなことをしてるのかは判らないけど、彼なりに何か楽しいらしい。
    それをガサガサやって音を立てるのも好きらしい。
    最初に見たとき、遊んでて間違ってはまって取れなくなったんだと思って手助けしようとして威嚇された。

  27. この動画自体ははつまらないけど当然のように過剰反応するヒステリックな輩がいることに笑った

  28. 猫飼ってみたらわかるだろうけど嫌がってたら着ないぞ
    うちの猫なんて首輪すら嫌がるからつけらんねーわ

  29. 動物は自己主張ができないとでも思っているのか。
    自分はリクガメを買っているが 大人しいといわれてる亀でも
    嫌なことは嫌だと物凄い力で抵抗する。

  30. 最初はいかにも猫が着ぐるみを着てるようにしかみえないよう真正面から撮って、カメラをぐるっと回してタネ明かしする…みたいな動画だったら、勘違いして虐待って言う人も少なかったと思う。

  31. 人間の子供も虐待だな
    着たくもない服着させられ
    ステーキが食いたいのにゲロみたいの食わされるしね

  32. PETAとかあそこら辺の人?

  33. 安定のイギリス

  34. イギリス人、猿を馬鹿にすんな

  35. ん?この子もまるって名前なの?
    あの有名なまると動画主とは違うようだけど

  36. 本当に猫がイヤなら怖い顔して爪をウルヴァリンみたいにして抵抗するだろうけどね

  37. クジラとかのタイプの人ね
    無視が一番だなこういうのは・・

  38. 確かに猫にこういうことするのは良く無いね。
    猫の動きに制限が加わってストレスになるだけだから。
    こういうことする飼い主は、本当に無知なんだと思う。

    これは犬についても同じだ。
    まして健康な犬を抱いて散歩してる飼い主などは無能の極みだよw

    • 記事でもコメントでもタネあかしをしているのに読まないでこういうコメントする人もいるもんね
      最初から「日本人の虐待です」と言われて写真だけ見せられたら
      真に受ける人もいっぱいいるだろうね

    • 猫はストレスを感じることを無抵抗に受け入れたりしないよ。
      猫が、狭い穴や隙間に、頭や体を押し込もうとする行動は、かつての狩猟行為に起因するもの
      本能的な安堵感や、或いは遊びとしての楽しみのために不合理な行動もする。

      あなたが猫について本当に知っているのか、考えたことがあるのか、疑わしくなるコメントですね。

      • >猫はストレスを感じることを無抵抗に受け入れたりしないよ。
        >猫が、狭い穴や隙間に、頭や体を押し込もうとする行動は、かつての狩猟行為に起因するもの
        >猫はストレスを感じることを無抵抗に受け入れたりしないよ。
        >猫が、狭い穴や隙間に、頭や体を押し込もうとする行動は、かつての狩猟行為に起因するもの

         まったくの大嘘。
         ネコ科の動物は、怪我や病気の時は「大人しく我慢して治まるのを待つ」
         という習性と構造をしてる。

         あと言うに事欠いて、「狭い場所に入る事」と「服を着せられる事」
         を強引にこじつけんな!白々しいんだよお前。

         それに猫が体を押し込めるのは「頭から」だ。母猫の腹に顔を突っ込む
         という本能があるからだ。
         でもこの服は「顔が出てる」だろ

        • お前同じこと何度も書いてるけど、
          多くの人の賛同得れてないよな。

          何人もの人がネコは嫌だったら嫌がるって書いてるけど、
          それを否定してるのはお前ひとりだな、構って欲しいのか?

  39. 嫌なら猫は嫌がる
    仕方ないつきやってやるかくらいは思ってるかもしれないけどw

  40. イギリス人は「何の動物も飼わず、食べず、殺さず」で行けば良いんじゃないかな。歩き出す前にアリがいるかどうかちゃんと確認するんだよ。
    それが正しければ他の人達も付いてくるだろう。
    ただし「俺達が正しいんだ」と言い出すと何の意味もなくなるからね。知性がないってのが明白になる。

  41. こいつらこの衣装がどういう作りか理解してねーなw
    衣装着てるの頭だけなのにな

  42. 文字で見ると批判が圧倒的みたいに見えるけど
    動画主の統計によれば、すべての国で高評価の方が多いらしい
    人間は否定的なコメントに目が行くようになってるんだろう
    他人の振り見て我が振り直せだわ

  43. バカなの?
    ネコは不快なこと我慢しない。
    虐待とか言っている奴の想像力すごいわ www

  44. やっぱり、タイの人は理解出来るんだね。
    欧米だと、こういった考察が出来なくて、全身着ぐるみを着てると思ってるみたい。
    それと、干支を知らないから、写真を撮る意味も分かってないし。
    まず、猫が嫌がったら、そんなもん着せられないんだけどな…。

    でもね、イギリスって動物虐待がとにかく酷いから理解出来る。
    ボランティアでケガしてる動物を捕獲して治療する番組を見たけど。
    人間による悪戯ばかりでウンザリ。
    ちなみに、自分がかかってる獣医さんはイギリスへ留学してた。
    話しに聞くと、ほんと虐待が酷いんだってさ。
    さすが、動物愛護法を作った国と言ってた。
    だから、イギリス人がやたら騒ぎ立てるのって、自国を見てるからだと思う。

    • それなら分かる範囲(自国内のことだけ)を問題にすればいいのに。本当にイギリス人って馬鹿。

  45. ぬいぐるみの体の部分を顎枕にして完全にリラックスしてるよねえ
    欧米人は猫の表情を読むことも出来ないのか?
    虐待虐待騒ぐ奴が猫を飼っていたらそいつの飼ってる猫が心配だよ
    猫が何か訴えてたり嫌がってたり具合が悪いの全然気が付いてないんだろ

  46. そういう言論は生活のためにキグルミ着てバイトやってる俺に対する侮辱だ。俺にも猫なみの人権、いた猫権を要求する。

  47. ナチュラルに猿を格下に見てる。

  48. 猫飼ってるけど虐待とは思わない
    自分の足元に気配もなく居るからつまづく時があるけど、それも虐待とか言われるのかもね

    犬も猫も好きだけど愛誤は大嫌い

  49. 二足歩行してるように見える服着せたシーズーの動画には文句言わないの何で?
    日本発だから叩いてるでしょ

  50. タイの方はいつも物事の本質を捉えている
    この倫理観・価値観はいくら学んでも学びすぎることはない

  51. モチーフが猿なのが大きいと思う。
    ドンキーコングのコスプレをさせられたら云々言ってる人もいるみたいだし。
    イエローモンキーがぬこ様に猿の格好をさせるとは何事か!みたいな感覚なんじゃない?
    ほんとナチュラルに差別するよね。

  52. 本当ヨーロッパの人間って
    他国の文化に関してこれっぽっちも関心ないよなぁ
    無知の塊

  53. これはまだ、子猫でワケの判らない状態、人と暮らすには良い事だと思うよ。
    だって、人に飼われた時点で、野生には戻れ無いし、そんな風に改良?したのは人間だからね。
    この子が幸せか不幸せかを論じるなら、この子の表情を見るしかない。それ以外の意見は不遜な妄想と憶測でしか無い。
    まぁ、野生に戻る子は、何が何でも自力で「戻る」
    最近の動物可哀想論者は、動物も人間も紙屑扱いだからね。そんな人は自分一人がとてつもなく可愛いんでは無いのか?
    いわゆる「悪意の有る善意」だ。

  54. イギリスのメデイアはどうにかして日本を叩きたいだけ
    中国にしっぽふって中国のための宣伝機関と化しているな
    馬鹿らしいから無視しておきたいけれどクジラみたいに日本だけ国際的に
    悪者にされてしまった例もあるからなあ・・・・めんどうくさい

  55. 動物をありのままに捉える日本文化からしたら不快感を感じるのが本来の日本人の感性だけど
    コメ欄見るとアメリカナイズなのかなんだか外国かぶれの日本人が増えたって事だな

    昭和の頃は野良の避妊するかどうかで最大規模の愛護団体が分裂してその時の社会学議論では避妊と安楽死とあと服を着せるとかは日本では定着しないって言われてたらしい

    • 猫飼って可愛がるのは猫が来てからずーっと続いているんじゃないのか?
      ありのままにとらえるんだったら飼うことなんてしないだろ。

    • 動物をありのままに捉えるのなら、狭いところに頭を入れるのが好きな猫もいれば、嫌いな猫もいる可能性に、なぜ思い至らないのでしょうか?
      すべての猫がかぶりものをするのを嫌がるという考えは、先入観ではないのですか?
      飼い猫、飼い犬に衣装を着せたりする興も江戸時代以前からあるでしょうし、なにより
      「愛護団体を作って」動物を保護する事がアメリカナイズされたことではないのでしょうか?

  56. この動画は前に1回観たことあるけど確か最後のほうで種明かしするまでは頭にかぶってるだけって分からないんだよ
    だから文句言ってる人は最後まで観ないで言ってるんじゃないかね

  57. あっちのまるさんじゃなくて、こっちのまるさんかw
    兄弟ネコと頭にミカンや猫缶載せたり、被り物を得意とするネコさんでしょ。
    こんなの余裕でしょ。

  58. 着ぐるみの中の人に失礼だろ!

  59. 人間にも動物にも自由意志は存在する。顔で嫌だと思われたらやめるべき。

  60. 自分が気に入らない動画は全て動物虐待だが
    ブリテンの街をうろつく野良犬や狐は害獣なので射殺OK
    と言う素晴らしい世界か・・・

  61. 俺も働きたくないのに働けと言われるのは虐待

  62. どうせ猫飼ったこともないようなのが騒いでるだけ

  63. ヨーロッパで動物愛護団体ってのが暴れ廻ってるのは、その前提にある動物虐待の歴史が酷すぎるからなんだよね。
    19世紀から20世紀初頭に都市部の店から犬猫を買う理由の半数以上はイジメ殺してストレス発散させる事に目的があった。
    また、ちょっと前の欧米の映画を見るとクリスマスに犬や猫をプレゼントするシーンが出て来るが、もらった方は今まで飼っていなかった訳では無い。
    夏のバカンスに出る時、高速道路から投げ捨てるのがデフォだったので、冬場になると室内で遊ぶためのペットがまた必要になったってだけ。
    夏になって表に出られる様になれば、ペットは用済み。
    バカンスシーズンが近付けば、次の処分方法を考えるなど、白人以外に持たない発想である。
    要は他の文化圏の人間も白人と同じ行為をしてると思い込んでるんだよ。
    (「人は何故ペットを食べないのか」(中公新書)から一部参照です)

  64. 本気で嫌がってたら全力でバックするはずだ(そして外れない)

    • 分かるw

  65. 犬も猫も、人が細工した物を最初からは喜ばない、けど、それで誉めたり優しくされたりすると、進んで遣りたがる。
    飼ってる以上、人と動物の共通点を数多く作るのは大切な事だ。
    なんせ、犬も猫もスターに成るのが大好きだから、野生から切り離されたのだから、せめて喜ぶ人生?犬生?猫生?にしたいものだ。

  66. 白人様が虐待だと言ったら、それは虐待なんだよ

  67. こんなんで虐待とか外人はアホだな

    こんなものより日本はペットショップを禁止した方がいいよ。
    あと猫ならスコティッシュの繁殖はやめてあげて欲しい。

  68. 仕方ないよ、白人だもの。


  69. またか!またChristianGAIJINの無駄絡みか

  70. イギリスのタブロイド紙よりタイの一般人の方が教養があって賢いな。

  71. イギリス人はまともに動画も見ないで批判するバカでキチガイということがわがった一件でした

  72. 被ってるだけで着てないじゃん

  73. もう動物を飼うこと自体虐待って言っちゃえよ

  74. のせ猫ですら、キ印によると動物虐待らしいなw

  75. 顔出し看板とか知らんのやろか

  76. 干支のことを知らないから
    「なぜサルの格好をしているのか」を理解していないのな

  77. これぐらいで虐待とかw
    黒人を奴隷にしてたやつに言われたくねえよ。

  78. バカな奴が動物虐待と騒ぐのならわかるけど、イギリスのニュースサイトの記事…って、イギリス人はバカなのか?
    タイ人も気付いてるように、猫は頭の部分だけを入れてる。身体全体を着ぐるみに入れて身体が動けなくなってるわけではない。
    外す気ならいつでも外せる。
    猫が外さないのは、不快と感じてないこともあるだろうが、元来猫はああいった狭い部分に自ら頭を入れることが、そもそも「好き」なのだ。不快どころか、もしかしたら猫はあの格好でむしろ落ち着いてる可能性すらある。
    西洋人はとかく人間と同じ視線で動物を見たり、西洋的基準でアジアやアフリカの人たちを見たりしがちである。人は狭いところに入れられたら恐怖を感じるが、猫はせまいところを好む。
    日本人は「自然の恵みであるクジラ」を頭数が減らないようにしながら食すが、西洋人は「食うために育てた牛」を食うのは問題ないとわけのわからない論理を展開する。
    自分ら目線でしかものごとを考えてないことに気付いていない。
    食うために飼ってるほうが自然を破壊し生態系を狂わせてるのだ。
    ほんとに彼らの考えは薄っぺらい。

  79. ★ ペットブロガーやペットユーチューバーは、

     ペットが人気なのを、「自分が人気だ」みたいに錯覚するメンヘラ。

     「ののちゃん」飼い主はそれで猫を殺した。
     「マンチカンズ」は自分で猫を風呂に落とした

  80. なんか(空想上の)猫の脳を持ってる人が居るな

  81. 黒猫の写真写り悪いからって黒猫捨てられるのが問題になってたねイギリス
    今のイギリスではこの手の動画にシビアな反応示す人がおおいのかな
    砂に埋まるのが好きな柴犬飼ってる外人も虐待って言われてたし
    日本人の中にもこれを虐待っていう人もいる
    そもそもほんとにイギリス人はこれを本気で虐待だと言ってるのか?が一番の疑問
    反日Dailymailの記事であってイギリス人の反応ではない

  82. 正に馬鹿発見画像w
    観察力が低い上に、脊髄反射で動物愛護を叫ばずにはいられないんだろう。

  83. 頭につけてるだけなんだから嫌なら自分でとるでしょ

  84. ナメ猫なんて見たら発狂するんじゃねw

  85. てか世界中がレベル下がってる気がしてならない・・・。

    • なお、こんなのを動物虐待とか言うヴァカがイギリスに居た、ってのを見ての感想です。

  86. >タイ人も気付いてるように、猫は頭の部分だけを入れてる。
    >身体全体を着ぐるみに入れて身体が動けなくなってるわけではない。
    >外す気ならいつでも外せる。

    大事な事なので

  87. 猫にも個体差がかなりあり、犬のように従順なのもいるし、兄妹たちと一緒に育てば、噛む力にも加減するし爪をたてなかったりする。ただ、嫌だと思えば暴れまくって逃げる猫の方が断然多い。それとバナナは分からないけど、とうもろこしを好む猫は多い。お腹が緩む可能性はあると思うけど。

  88. でもキツネ狩りは文化なんですよねイギリスさんwww

コメントする

動物 反応 日本